関ジャム「ヴィジュアル系特集」あらすじ、感想まとめ

10月8日23:10~テレビ朝日にて放送
DLnwcdeUIAUUn2j
DLnwcdhUMAISgty

IMG_1410
IMG_1411

IMG_1412
IMG_1413
IMG_1414
IMG_1415
IMG_1416
IMG_1417
IMG_1418
IMG_1419
IMG_1420
IMG_1421
IMG_1422
IMG_1423
IMG_1424
IMG_1425
IMG_1426
IMG_1427
IMG_1428

DLoCYaTVwAAf6KF

関ジャム、面白かったー!
Xにやべぇーかっけぇーと思った小学校時代…
そこから90年代の黄金期…ラルク(笑)
ディルのMステ初登場でこいつらやべぇー好きーと思い…
紹介されなかったけどその後密室ノイローゼにはまり、
今は己龍を愛してます。
関ジャムどうした?と思ったら、ビジュアル系やったのね。
LUNA SEAのI for youか。。
曲は流行ってた時に聴いたくらいなんだけど、つぶやいてる人のきっと誰とも違う角度で、この曲は印象に残ってる。。。
関ジャムは最後の方だけちょっと見たけど、今のビジュアル系全然知らない(^_^;)
ナイトメアくらいかなぁ。
ムックとか出た?

でも、私はいわゆるブレイクアウト世代かなぁ、と。
ピンポイント過ぎるけど。笑
めっちゃライブ行ってた。
楽しかった。
あの頃に戻りたい。

関ジャム楽しかった☆
ビジュアル系は奥が深いのね
最後のセッションも良かった♪
歌はもちろん素敵だったんだけど、TOSHIさんの格好でLUNA SEA歌うキリショーくんにちょっとワロタ★
#関ジャム #DAIGO #BREAKERZ #SID #鬼龍院翔 #ゴールデンボンバー
関ジャム見てて、とあるバンドが映ってるときに
母「あんた、こういうの好きじゃなさそうね」
よくおわかりでw(実際好きじゃないバンド)

ジンマが映ってるときに
母「こういう変なの好きよね」
よwくwおwわwかwりwでw

関ジャムでヴィジュアル系御三家(ムック、メリー、蜉蝣)が紹介されてないことを把握した。なぜなんだぜ?
関ジャム、V系各バンドのコンセプトまで紹介されてて、V系を雑に扱わない感じがとても良かった。そしてKayaさまからのえんそくの流れ、素晴らしい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
たまたま番組表で見つけて録画しといた関ジャム見ました。かなり丁寧に特集してくれてて感動。V系離れてもう6、7年なるけどやっぱ好き~♡懐かしすぎ!個人的にジンマがまだ健在で嬉しかったw
寝てた…関ジャム見逃したーーー!!!

見たかったーーーーーッ!!!!!
TLのバンギャ総出演でなんとなく内容把握したけどwww
密室系と御三家なかったんかぁー…。

帰ってきて関ジャム見た♡
テレビでしんぢさんがギター弾いてるところが見れてしあわせ(*ˊᵕˋ*)♡♡♡

でもピエロムックメリー蜉蝣入ってないの違和感だしサグのところアリスでしょと思った😇

関ジャムのV系特集、録画したの観たけどむちゃ面白かったー!いつも思うけど、関ジャムの番組の作り方がほんと分かりやすくて凄いな。
とりあえず関ジャムレポみる限りもう3回くらいはV系特集してもらわないと困る!次回はピエールさんと団長と公言してるアイドルちゃんとかどうでしょう?
解散したバンドもあげてほしいな〜
改めて関ジャムの古田新太さんのコメントが素晴らしかったと思う。V系とアニメの馴染みの良さとか、Xはジャーマンメタル寄りとか、きちんと理解してくれてる感じがして。
関ジャムって今までにあんまない感じですごいねえ。時間に収まりづらいものの解説大変そう~。V系は何がなんだかわからないにゴリラの連呼と変な踊りとボーカル芸人って最適すぎてよいね。やっぱりゴリラってすごくいい!ゴリラしばりのあんな最高なCD他にないでしょ!16さんの髪型は変だけどね!
関ジャムを見てみたりする。私はばんぎゃ経験はないけど中学高校のころに買ってた雑誌の影響でなんとなく知ってるバンドが多いのが面白い
録画していた関ジャム見たー。90〜00年代前半くらいのヴィジュアル系バンドが大好きなんです。
密室系もちょっと紹介してほしかったね。界隈の幅が広いから、好きなバンドを挙げていくとキリがないですよね。ああカラオケ行きてええ。

#関ジャム
#V系 #ヴィジュアル系

今録画関ジャム見終わり。V系素人の私にはとても勉強になりました。因みに私がV系を知った番組はやはりヘイヘイヘイ。だから90年代はわかる人がいっぱいいた!!
関ジャム見返してて、yasu見てまた泣いた_(:3 」∠)_元気かな・・・・ずっと待ってるよ・・・・
関ジャム観てますますV系好きになったし最高すぎた!!!

バンギャやめられんwww
やめるつもりもさらさらないけど(*^ω^*)

てか1週じゃ足りないよw
あと3時間くらいやっても全然観れるわ\(^o^)/

関ジャム見忘れた。なんか90年代とかネオらへんとか普通に見たかった…
関ジャムからの流れで…ついMASCHERA復活ライブ観ちゃうよね…。(笑) こういう時に取り上げられる有名バンドじゃないけど。誰が何と言おうとあたしにとっては最高のバンドだからいいんだー。(*^^*)
関ジャムでヴィジュアルバンドとしてGLAY出てきて嬉しかった〜😊
関ジャム見れば良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
PIERROTとかPlastic Treeは出なかったようだけど、MALICE MIZERは出たみたい。懐かしいね( ;∀;)
あー、関ジャム見逃したわー。何か色々懐かしい名前がTL出てて吹いたw私の高校時代にインディーズからるなしー追いかけてる子居たなあ。自分はFtCのFC入ってましたねえ。あっ、でも紹介されなかったのかな?
関ジャムでヴィジュアル系特集か。そしてなるほど、このキャスティング絶妙。キリショーさんこの領域「自覚的」にイジってここまで来てる方だし。
関ジャムの番組自体、凄く音楽に真面目で好きな番組なんだけど、今までになくV系を茶化すこと無く、とても丁寧な紹介でますます好きな番組になったなー。
関ジャニ∞ファンの後輩から、〇〇さんの好きな世界って凄いですねっ✨って、LINE来てたわ
えんそくちゃんに食いつく後輩最高💕好き💕
○○(自分担のバンド)が出てないから関ジャムはクソとか、ヴィジュアル系は面倒臭い文化ですのぅ
関ジャムの録画見て、黄金期後半でなんでヴィジュアル四天王のFANATIC◇CRISISを外したんだろう?La’cryma Christi、SHAZNA、MALICE MIZERは紹介されたのに🤔
関ジャム録画して見てる。
初期のエックスってLAメタル+ジャーマンメタルってより、個人的にはスラッシュメタルとパワーメタルの間くらいな感じだと思う。
あー関ジャム、一時間じゃ物足りないね。
ディルファンの友達にはカリガリも連れてって貰ったし、何より初めて一緒に行ったディルのNHKホールは最前列という神席を当ててくれたんだよね。
あの時はToshiyaの生足にヤられたんだよな。
関ジャム見たー
とてもちゃんとしてた!けど1番通ってたバンドはチラリも出なかったなぁ~…当時インディーズ御三家とか言われてたのに笑
関ジャム、ヴィジュアル系特集。
ディルのMステ出演とか。
なかなか濃くてこれは永久保存版…
関ジャムでGLAYを親に紹介できるV系ってやってたが、
死んだ父親も有名な曲くらいしか知らなかったが『あの4人である必要性感じる』とか言ってたし、まぁ俺が入れたんだが「pure soul」を着信音で使ってた時期があったし、確かに親からの印象良かったんだよな。


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】ラルクのHydeの背中のタトゥーが思いの外ダサい件

三大うた歌うなや「菅田将暉」「ディーンフジオカ」

【悲報】「50年の歌の歴史」からSMAP排除!批判相次ぐ・・・

歌手「もう高音出せんンゴ…せや!」

オレンジレンジが流行った理由wwwwwwwwww

メンバー全員がスーパープレイヤーなバンド

「このアーティスト、下り坂になりつつあるな」と思ったシングル曲w

中学生の頃苦手だったアーティストwwwwww

水卜麻美アナ横山裕との結婚がヒルナンデス卒業理由の可能性【画像】

【画像】この中に、いきものがかりのメンバーが2人います

トランプ大統領、ぐう聖だった

【博多高校】教師暴行動画で生徒逮捕事件、宮根誠司が正論を言ってしまうwwwww

渋谷スクランブル交差点・暴走車の犯人の末路wwwwwww

三億円事件の警察のミスで打線組んだwww

やっぱりアーティストは顔だな

10代~30代に人気のバンドランキングwwwwwwwwwwwww

男にも人気なV系バンドといえばこれだ

私「歯ブラシ忘れたからコンビニ行ってくる」彼「俺のあるからいいよ。気にしないで使って」私「え…」

【画像】欅坂46・平手友梨奈の彫刻を超える美しさwww

川島海荷さん(22)、不倫するwwwwww wwww (※画像あり)

先月から働き始めた職場に熱心なジャニオタが2匹いて怖い

鈴木奈々がイメチェンした結果www(画像あり)

手っ取り早くダイエットする方法を教えてくれ

久しぶりにDragon Ash(初期)聴き漁った結果wwwwwwwwwwww

【悲報】桑田の息子

渡辺謙が相当ヤバイらしい・・・・・

【画像】シシド・カフカが50センチバッサリカットした結果wwww

浜崎あゆみの度肝を抜くセレブぶり


コメント

  1. DAIGOの河村隆一の歌真似がキモかった(笑)

  2. なかなか面白かった

  3. I for you 歌うとみんな隆一に寄せたくなるんだよw LUNA SEAのヘリでライブに登場するやつ格好良かったな

  4. 黒夢にDAIGO熱かったな。

  5. 当然ラルクに触れると思ったが出なかった
    触っちゃいけないなにかがあるのか?

  6. マオてはじめしゃちょーは同じ系統の顔だよな

  7. 個人的には、ネオビジュアル系が好きだな

  8. ラルクが出ないのは確かに不思議だったが、ファンが最近 ラルクだってV系だし〜って言ってたのに、取り上げられない事に「ラルクはV系じゃないからね!」とか、「DAIGOはhydeの事話したくてウズウズしてるはず!」とか呟いてるのが相変わらず痛かった笑

  9. ※8
    ラルク出したら出したで「一緒にしないで」ってなるんですかね
    グレイ対比おもしろかったし、隠れて~だけじゃなくちゃんとクローズアップしてて番組の構成いいなぁって思った

  10. DAIGOも軽くラルクについては触れてたけどやっぱりV系じゃないことになってるんだな

  11. まぁより分かり易くする内容やったなぁ
    時系列やルーツを考えたらDEAD ENDをBUCK-TICKとXよりも先に紹介すべきなのに真逆だし、PIERROTもスルーされるし
    個人的にはBUCK-TICKを『クール系』にカテゴライズされとったのには苦笑い
    大まかにはニューウェイヴ→デジタルロック→ごった煮、やがいちいち説明はせえへんよね…ゴス系に括られるよりはマシだったけと
    そして評価したいのは
    『ヴィジュアル系という言葉は音楽そのものを指すのでは無くてより大きなジャンルとしての括り』としっかり強調してくれてた点
    それでも世間からの偏見は変わらんやろうけども

    1
  12. ※11
    BUCK-TICKの存在そのものがV系を音楽のジャンルじゃないを体現してる分だけ逆に何者なのか説明ができないんだと思うしいろんな所で省かれやすいんだよね
    ニューウェーブのぶっ飛んだ今井ワールド全開感はダークなイメージがついてるから説明に困るし
    急にドラムンベースとか入れ始めるし
    世間が思うイメージは悪の華や、十三階だろうし(ホトちゃんもあるが)

    3
  13. LUNA SEAとグレイあるなら当然ラルクも入るはず
    それでも入れなかったのはPOP JAM事件を知ってるダイゴが
    「入れちゃだめ!」
    って言ったんだろうな

  14. こえれゲストも
    創世、黄金、ネオ、戦国ってそれぞれの時代から呼んだら色んな視点があって面白かったと思うわ

  15. 中二だけど最近のやつ全然知らなかった
    黄金期は全部知ってて、
    ネオなんちゃらって奴はガゼット、シド、ナイトメアまでは知ってた
    それ以降はなんもわからなかった
    俺が最近のを知らなさすぎなのか、ヴィジュアル系が廃れたのか…
    まぁ、後者だろうな

  16. マオは頬のえくぼでは無い変な位置に凹みがあったりして
    整形崩れだなぁって思ったし顔がまたバナナマン日村に近づいてた
    そして御三家を全く扱わないという黒歴史扱い

  17. BUCK-TICK出て嬉しかったけど、まさかのDEADENDにバイセクでおばちゃんウハウハですわww

    1
  18. 丁寧な造りに感動モンだったが
    ラルクに触れないのであれば
    グレイもスルーすべきだったんじゃないかと。
    正直言ってV系としてのグレイは
    かなりダメダメなバンドだったからね。
    その分ラピュータ、ピエ口、ラレーヌ、
    デザイア、ブルー、ラムール、ルアージュ、
    節句酢マシンガンズ、ベーゼ、デザビエ、
    ファナティッククライシス、ラファエル、
    スリーすぐプマイディアー、プラスティックトゥリー、
    讃美歌、ロマンスフォア、ダビデシトアエル、
    マスケラ、アインスフィア
    あたりを駆け足気味に詰め込んだ方が
    良かったんじゃねーかな、無理だけど。

  19. デランジェは取り上げられたのかな?

  20. GLAYはハッキリとV系です。って自称してるからな

  21. TETSUYAが否定してるからラルクはV系じゃないって言い張るファンってなんなの。
    あの時代は他にもV系と呼ばれることを嫌がってたバンドマン沢山居たじゃん。
    でも他のバンドのファンはそんな事こだわってないよ。
    だからラルクファンももうそんな事で騒ぐのはいい加減やめるべきだ。

  22. 米20
    その自称がすでにもう…なんだよ。
    ここで言う黄金期の本当のV系バンドは
    自分たちがV系である事を頑なに認めない
    もしくは興味がないようにはぐらかすと言う
    明確な特徴がありまして…。

    1
  23. 四天王もなかったし、PIERROTいないし、御三家もないし、00年前後をもっと出して欲しかった。
    個人的には00年前後が1番個性溢れてると思う。

    1
  24. BUCK-TICKやDEAD ENDがあったのは嬉しい。
    ただSOFT BALLETが無かったのが残念

    1
  25. ※22
    V系ファンってこれだからめんどくさい
    お前がどう言おうが世間から見たらGLAYはV系だよ

  26. ネオビジュの尺が短かったのが残念。
    00年前半は完全スルーだったのも残念。オサレ系元祖バロックとか御三家とかも紹介して欲しかった。

  27. うーん、世間から見たらGLAYはJ-POP じゃん? ここ何年かのタイミングで本人達が俺らはV系ですよって言い出して、あっそーだったのwって思った人は多かったんじゃないかな あくまでも一般のイメージね

  28. まぁ本人が公認してないから出せないんだろね~
    それよりBREAKERZはV系やったの?っておもった

  29. キリショーとDAIGOとあと誰かしらんけど
    下手すぎだろ………河村隆一はやっぱり上手いんだな

  30. あぁ、残念
    見逃した
    超もりあがってんじゃん
    見たかったなぁ
    でも
    それだけ皆
    まだV系すきなのね

  31. デランジェも見事にスルーされた
    このテーマで二時間特番やって欲しかった
    まぁ無理か

  32. 米25
    GLAYがV系にカテゴライズされるのは
    分かってるよ。ただ世間一般に認知された
    GLAYはV系としてのバンドじゃなくて
    名プロデューサーによって料理された
    お茶の間ロックバンドとしてのGLAYなわけでして。
    まぁそこ辺は少し番組でも匂わす解説が入ってたよね。
    ごめんね、面倒臭い思いをさせてしまってm(_ _)mペコリ

  33. 最後のガラスをぶち破れが来てワロタwww
    それはさておきやっぱムックとかはスルーされましたね
    今勢いのあるV系でノクブラ、Deviloof、アルルカン、DEZERT辺りが出ないのは
    どうかと思った 出てたのマイナーな奴ばっかやんけ

  34. にわかだけど、グレイラルクはV系より普通のロックバンドに近いと思う
    特に近年は
    出始めはV系に近かったんだろうけど
    曲もJ-POPのそれだし
    世間一般の認識としても、V系は少し敷居が高いけど、グレイラルクは気軽に聞けるって感じがする

    1
  35. キングの3バンドlynch.、NoGoD、摩天楼オペラはスルーですか・・・
    ていうかXの尺多くなかった?

  36. デブの真也しか知らなかったから回転してるやつ見て驚いた

  37. 最低でもD’ERLANGER、PIERROT、MUCCは取り上げてほしかった…

  38. アンカフェやSuGが取り上げられたことが笑えた

  39. 創成期にはZIGGYを入れるべきだろ

  40. GLAYはともかくラルクなんかもろV系だろ
    いちいちGLAY絡めてん来んなラルヲタ

  41. 草生えが紹介されたら面白かったのに
    ボーカル「おふとん干したよ!」
    他面「バンドやめるで!新しくバンド組むで!名前の読みは同じや!」

    1
  42. 番組であれほどヴィジュアル系は音楽ジャンルじゃないって言ってんのに曲がJPOPだからとか普通のロックバンドだからV系じゃないって言ってんのはなんなのか

    1
  43. ※42 はげど
    GLAYってV系なの?とか言ってるやつもう一回創成期のキリショーのコメント見返して来いよ
    こういう評論家ぶったカチカチの頭がV系の幅を狭めてくんだよ
    何でもやれるのかV系の良いところだったのにいつの間にか枠にはめられてV系とはこういうものなんて定義を語り出すやつまで出てきてしょーもない
    天国のhideが泣くわ

    1
  44. MALICE MIZERが見れたのはよかった

  45. 普通のロックバンドなら普通のロックバンドで、V系はV系だろ
    境は曖昧にしても、その2つが違うことくらいわかる
    逆に普通のロックバンドがV系扱いされたら違和感あるだろ

  46. 米43
    それは仕方ないでしょ。
    V系ってのは音楽ジャンルでなく
    音楽文化なんだもん。
    しかも黄金期に至っては過ぎ去りし過去の文化であり
    それを可能な限り端から端まで聴き漁り、
    読み耽り、書き溜める事を趣味としてきた
    人間にとってはそれなりの枠が出来てしまうのは
    至極当然の事な訳で…。

  47. ※45
    普通のロックバンドは髪立ててないし太いアイラインもしてないよ

  48. 単純にラルクは例の騒動があってファンの間でも意見は分かれるから触れなかったってだけじゃない?
    その分GLAYはVJSの会見でTAKUROがGLAYはV系です。って言ってる分扱いやすかった

  49. ※47 じゃあ普通のロックバンドとV系の区別があるんじゃん笑
    一応、枠があるってことでしょ
    V系ファンならわからないけど、世間一般的にはV系ならこう!っていうイメージはあるわけで

  50. そういやBUCK-TICKの過去映像が流れて櫻井敦司の顔がアップになった時にワイプでスタジオにいた人達が顔かっこいいって言ってた。やっぱり昔から男前。

    1
  51. この番組、前に布袋出てたけどオートモッドには触れないよな

  52. ディルとガゼットしか生き残れないだろう中堅は

  53. DIRが割としっかり紹介されてたのにスルーする辺り管理人は底意地悪いな

  54. ※53みたいな被害妄想と言うか性格がひん曲がってるファンってどのバンドにも一定数居るよね

  55. sinjiのギターが良かった(≧∇≦)

  56. V系を本気で語ろうと思ったら枠一回分では足りないよね
    前後編で四天王あたりまでを前編、ディル以降を後編だとちょうどよかったかも

  57. 創成期の所にAION・ソフトバレエ・デランジェとかも欲しかったな。
    あと黄金期前半にラルクを入れてないのはやっぱり違和感しかないよな。
    一応DAIGOが名前出してくれたけど、普通に加えて紹介すれば良いのに。
    TMR西川とかも誰にも触れられず可哀想だから何処の枠に加えてやりたいなw
    V系四天王から3バンド紹介しといてFANATIC◇CRISISを紹介しないのもモヤモヤ。
    ダイジェスト的にSOPHIAやSIAM SHADE、ペニシリンも紹介してたけど、どちらかというと
    V系四天王より先のバンドにあたるから、その辺りを黄金期後半で紹介して、V系四天王辺りを
    ブーム期として紹介すれば流れとしてシックリ来てたかもね。X JAPANで尺を取り過ぎたせいかな。

  58. ヴェルサイユや摩天楼オペラ、ノクブラとか近年のV系メタルバンドも紹介されてないからな。
    V系を扱うには時間が足りない…ある意味でカオス状態の今のV系界は戦国期かもなw

  59. ラルクがV系じゃなかったら何なんだよって感じだしなw
    黄金期前半で一番V系っぽいバンドなのにな。不思議な話だ。
    V系紹介するにはあの尺では無理があったな。黒夢で触れられてた名古屋系とかも未消化だし。
    世界進出を語るならネオヴィジュアル系の急先鋒だったMIYAVIとかも紹介するべきだろう。
    二週にまたいで前編・後編で特集するべきだったと思うね。

  60. DAIGO出演してるなら、BREAKERZやダイゴ・スターダストも紹介してやれよと思ったw

  61. 創世記の前に黎明期としてautomodやマダムエドワルダ、サディサッズのゴス界隈や44マグナムやラウドネスなどのジャパメタ界隈、ウィラードやラフィンノーズなどのパンク界隈や筋少などナゴム系ZOAなどのトランス系の異端レーベル系も触りでいいから取り上げて欲しい

  62. 案の定知識ひけらかし会場になってて草
    ろくにセールスを上げてないバンド紹介してもテレビ的に何の意味もないってわからないのか

  63. ※54
    管理人さんおっすおっす

  64. ※61
    確かにV系を語る上でその前にあったジャパメタバンドの風貌の影響は避けられない
    X自体もジャパメタバンドの一つだった訳だからね

  65. バンドとしては日の目を見なかったけど後にボーカルが大物になったLuis-Maryを紹介して欲しかった

  66. ※62
    セールスだけなら3バンドぐらいで終わると思うよ

  67. v系でセールス的に成功ってなるとそれこそGLAY X LUNA SEA くらいしかいねーぞ。あとまあファンがめんどいがラルクか。

  68. ぶっちゃけ黄金期だけでまるまる1番組作って欲しかったくらい物足りないわ

  69. ※67
    清春「黒夢も忘れないで(涙)」

  70. ※66
    V系の中ではって話だ
    一番売れたGLAYを頂点に置いてその下にLUNA SEA、X、黒夢と入れていけば四天王でファナだけ外れたのも分かるだろ
    DIRが入ってPIERROTが外れたのも
    シドやナイトメアが入ってムック蜉蝣メリーが外れたのも

  71. ラルクとかグレイとかもうテレビで散々やったからたいして数字持ってないよ、xもだし、sugizoだけはまた別
    黒夢、ディル、ガゼットの三兄弟並べた方がよっぽどウケる

  72. ジンマシーンがいつの間にか結構有名なバンドになってることに驚き

  73. 古田新太がすげえいい仕事してた
    やっぱ見た目通りというかなんというか、音楽の知識凄そうだしな

  74. キリショーが言ったとおりここのコメ欄も荒れてるな
    V系はファンの熱が尋常じゃないからちょっと間違った事言うとぶっ叩かれる
    もっと深く掘り下げてほしいだとかグレイはV系じゃないだとかいろいろ意見あるけど
    興味がない一般人からしたら今回の枠くらいがちょうどよくて面白いし、グレイはなんとなくV系なイメージなんだよ

  75. 戦国期の若手紹介が雑だった
    己龍と指定以外よく分からないドマイナーばっかで萎えた

  76. ※73
    古田新太は学生時代に関西でバンドやってたから
    関西系のCOLORとかDEAD ENDも知ってたね

  77. GLAYは女装して「魔女狩り」やってたのに あれ見てJ-POPなわけない

  78. ※60
    スターダストはともかくBREAKERZはV系ではないと思うぞ

  79. バリバリの戦国期世代だけど、正直今のシーンは終わってると思う v系って楽曲に荒削り感とか気持ち悪さ、独自性があってバンドマンも多少DQNっぽかったり反骨精神持ちのヤバイ人らがやってるのがカッコいいんだよ 最近のはいくら病んでる歌詞にしたところで曲が普通すぎ、病んでるっていう歌詞もメンヘラがどうとかナヨナヨしたのばっかだしv系の曲というよりはボカロのイメージに近い その上振り付け講座とかハグ会とかアイドルじゃないんだしさー あれだけインディーズバンドいるんだから一つくらい尖っててもかしくないのにねぇ

  80. 最近の若手ならDIAURAとかRoyz好きだから挙げて欲しかった

  81. X,LUNA SEA,黒夢,GLAYときてるのにラルクが省かれてるのはみんな違和感持っててワロタ
    やっぱりラルクってどっからどうみてもV系だもん

  82. ソフィアもv系なんだね
    XもLUNA SEAも凄いとは思うけど、セールス的にはGLAYかラルク出しとかないとテレビ的にはなぁ
    個人的に回る真矢さん可愛い

  83. 黄金期から、戦国期のギャだけど最近のバンドはインスト行くと一気に冷める。
    ライブかっこいいのに台無しだよ。
    世界観もクソもないただの兄ちゃん達だもん。
    あと振り付けもめんどくさい。
    好きにのらせてくれ。

  84. ※78
    ブレイカーズもV系でしょ。メンバーもほぼV系だし。
    DAIGO自身もそれを望んでるっぽいし。GLAYみたいなもん。

  85. とりあえず言えることは、紹介するには尺が足りなさ過ぎる。

  86. ※12
    紹介PVは売上の関係で悪の華かJUST ONE MORE KISS→どっちも今とは音楽的にも見た目的にもほぼ別物
    バンドとしての音楽的ルーツや素地がなくて現在も色んなジャンルや音作るから「こんなバンドです」と説明しづらい
    そして何より音楽的に進化し始めた頃にメディア(特にTV)露出減らしたから初期のイメージが固まっている
    そりゃ正当な評価されにくくもなる

    1
  87. ※24
    ソフトバレエはバンド形態採って無い時点で外れるやろねぇ(途中からギターやってたけど)
    再始動後の男臭い方向性でもう少し続けてもらいたかったなぁ

  88. なんかぎゃーぎゃー言う人多いなぁw
    V系の紹介として完全なものを求めるなら、そういうのを専門的な目線でまとめた雑誌記事かブログでも探すしかないでしょ。
    あくまで関ジャニの、TV番組なんだよ。 それであれだけ特集組んでくれたら上出来上出来!
    GLAYと並んでラルク、この2バンドで一気にV系を大衆化させたっていう所は本当に影響力大きかったと思うから、ラルクも取り上げてほしかったのだけが心残りだけど、大人の事情があるんだろうね。

  89. GLAYラルクはV系のジャンル飛び出して音楽シーンのトップに立ってたからな
    ラルクは見た目と声が一般から見たらモロV系だから「なんでラルク出ない?」となり
    逆にGLAYは今更本人らがV系と言い出して、一般が「GLAYってV系なん?」って感じ
    こんな感じ

  90. 当時からGLAYって普通にヴィジュアル系だと思ってたけどな。
    化粧もしてるし、特にHISASHIやJIROの容姿なんてモロそうだったからな。

  91. 御三家も流して欲しかった
    ムック、蜉蝣、メリーは確実に今のV系に影響与えてるしパクられまくってたから

  92. ※89
    GLAYは昔から自分達はV系だって言ってたぞ。
    テレビとかでも何度も言ってるぞ。

  93. V系内でもジャンル好みが割れるよね
    個人的にはメタル系のヴェルサイユや摩天楼オペラが好き

  94. “音楽性を表す言葉じゃない”って言ってるだろ
    JPOPだのメタルだのは別の話
    格好も別の話
    意味がわからなく意味が無いジャンルなんだよ
    ラルクをV系に当てはめようが外そうが”お前がそう思うんならそうなんだろう?お前ん中ではな”でしかない

  95. ラルクを外したのは大人の配慮だしGJだろ。
    客観的に見ればV系以外の何物でもなかったけど、本人達(主にTETSUYA)が否定してるんだからV系として紹介してたら間違いなく炎上してた。

  96. むしろ外したことで色々有ること無いこと言われてる気がするけどね。あれは失敗だと思う。
    テレビ局が過剰にビビっちゃったんだろうな。サラッと普通に紹介してれば良かったのに。
    もう皆ヴィジュアル系だって分かってるし…今更 隠す必要もないだろうに変なのって感じ。

  97. テレビ出る度に※32みたいな奴が沸くからほんと嫌
    上から目線で野球見ながら俺ならこうするってできもしない評論家気取りだけどお前がGLAYの何を知ってるんだよ

  98. ※97
    ほんコレ
    2000年以降ならまだしも全盛期90年代のGLAYは一般的にV系カテゴリだった
    この番組もそれをふまえて客観的データだろうにGLAYが入るかどうかなんてお前の主観だろうと

  99. GLAYもラルクもロックの中でもV系という独創的なジャンルに属する。それだけのことだよな。
    何時までも変な能書き垂れて必死に否定してる姿勢は女々しいし、逆にダサく見える。

  100. ※96
    鬼龍院とDAIGOの言い訳もまるでテレ朝の代弁みたいだった
    今まで散々テレ朝はラルクの盲ヲタに電凸され続けてきたのかもね

  101. 何か「戦国時代」のバンドも、ぶっちゃけパッとしないの多くなったよね
    バンド名は出さないけど、所謂「病み系」や「和系」が増えたけど、どれもイマイチ踏み込みが足りない
    歌詞的な意味で
    教養が足りないというか、「そこもうちょい深く掘れや」みたいなのが多いんだよね
    上っ面だけ掻っ攫ってるみたいな?先輩バンドのマネしてみましたーwwレベルで止まってる感じ

  102. ソフトバレエがなんでビジュアル系なんだよ違うだろw

  103. ゲーム音楽業界に帰ってください

  104. ラルクはメンバーがV系じゃないって否定してた気がする逆にグレイは公言してたような
    初期にテルが女みたいなロン毛だったり全盛期ですらヒサシが開いた傘みたいな髪型しててヘイヘイヘイで松本に「雨ガッパ」みたいにいじられてたw

    1
タイトルとURLをコピーしました