ロックとかいう音楽ジャンルあるじゃん?

n60059dbc553020c3
1: 2017/10/09(月)15:12:33 ID:jdL
色々とややこしすぎぃ!

小説界隈におけるラノベ並に定義が難しい!

なんやねん

5: 2017/10/09(月)15:18:15 ID:jdL
ポップロックだのオルタナティブだの

7: 2017/10/09(月)15:21:11 ID:3lS
ロックオペラ←!?!????!??

20: 2017/10/09(月)15:44:24 ID:jdL
>>7
これもう分かんねえな

22: 2017/10/09(月)15:47:32 ID:CxS
>>20
複数の曲で一つのストーリーを作ったりするとそう呼ばれる
別に音楽ジャンルじゃない

24: 2017/10/09(月)15:48:48 ID:VUt
>>22
それこそボヘミアン・ラプソディの類やね

8: 2017/10/09(月)15:23:09 ID:jdL
ワイ「JanneはV系だよな」
janne_da_arc

音楽ファン「うん」

ワイ「GLAYは何?」
glay

音楽ファン「V系」

ワイ「ラルクも?」
larc_en_ciel

音楽「ラルクはV系ちゃうで」

9: 2017/10/09(月)15:24:40 ID:jdL
ほんの数年前の話

11: 2017/10/09(月)15:26:53 ID:jdL
そのうち演歌ロックとか出るんやろうか

12: 2017/10/09(月)15:27:30 ID:GOq
昨日V系特集で普通にラルク出てたゾ

13: 2017/10/09(月)15:29:38 ID:jdL
>>12
でもファンや本人達は否定するらしい
昔爆笑問題の太田が「V系」と紹介したらキレて帰った話あるとか

14: 2017/10/09(月)15:30:56 ID:CGS
ロックンロールは死んだ

16: 2017/10/09(月)15:33:55 ID:30B
ロックンロールは生きている

17: 2017/10/09(月)15:37:37 ID:jdL
>>16
どっちやねーん

18: 2017/10/09(月)15:37:50 ID:CGS
ロックンロールとロックは別モンやで

19: 2017/10/09(月)15:40:11 ID:jdL
はえー

21: 2017/10/09(月)15:45:23 ID:54k
やっぱBOOWYなんだよなぁ
boowy

35: 2017/10/09(月)16:27:12 ID:jdL
>>21
かっこよすぎて
もうねえ

23: 2017/10/09(月)15:48:23 ID:nsE
グレイこそV系ちゃうやろ

ベースは完全に歌謡曲やぞ

34: 2017/10/09(月)16:23:57 ID:jdL
>>23
でも本人達やファンはV系名乗ってるって

25: 2017/10/09(月)15:49:03 ID:NDL
ロックに飽きたならポストロック聴こう是

27: 2017/10/09(月)15:55:53 ID:lYA
ロックってそもそも何が何だかわからないまんまここまで来てるからな

33: 2017/10/09(月)16:14:19 ID:jdL
>>27
まあね
演歌とかクラシックは何か分かってるのに
ロックは特殊や

30: 2017/10/09(月)15:58:05 ID:3bL
もうロック全盛期のコア世代ってお爺ちゃんやぞ

31: 2017/10/09(月)16:01:59 ID:jdL
>>30
まあね

38: 2017/10/09(月)16:30:58 ID:l5I
音楽ではなくてこーゆうジャンルについてあーだこーだ語る人は十中八九キモい

40: 2017/10/09(月)16:39:06 ID:jdL
>>38
でも適当にいうと色々あれやし

41: 2017/10/09(月)16:55:55 ID:jdL
ロックっぽくないのにロック言ったり

42: 2017/10/09(月)19:55:58 ID:FX6
自分がロックだと思えばそれがロックなんだゾ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】ラルクのHydeの背中のタトゥーが思いの外ダサい件

三大うた歌うなや「菅田将暉」「ディーンフジオカ」

【悲報】「50年の歌の歴史」からSMAP排除!批判相次ぐ・・・

歌手「もう高音出せんンゴ…せや!」

オレンジレンジが流行った理由wwwwwwwwww

メンバー全員がスーパープレイヤーなバンド

「このアーティスト、下り坂になりつつあるな」と思ったシングル曲w

中学生の頃苦手だったアーティストwwwwww

水卜麻美アナ横山裕との結婚がヒルナンデス卒業理由の可能性【画像】

【画像】この中に、いきものがかりのメンバーが2人います

トランプ大統領、ぐう聖だった

【博多高校】教師暴行動画で生徒逮捕事件、宮根誠司が正論を言ってしまうwwwww

渋谷スクランブル交差点・暴走車の犯人の末路wwwwwww

三億円事件の警察のミスで打線組んだwww

やっぱりアーティストは顔だな

10代~30代に人気のバンドランキングwwwwwwwwwwwww

男にも人気なV系バンドといえばこれだ

私「歯ブラシ忘れたからコンビニ行ってくる」彼「俺のあるからいいよ。気にしないで使って」私「え…」

【画像】欅坂46・平手友梨奈の彫刻を超える美しさwww

川島海荷さん(22)、不倫するwwwwww wwww (※画像あり)

先月から働き始めた職場に熱心なジャニオタが2匹いて怖い

鈴木奈々がイメチェンした結果www(画像あり)

手っ取り早くダイエットする方法を教えてくれ

久しぶりにDragon Ash(初期)聴き漁った結果wwwwwwwwwwww

【悲報】桑田の息子

渡辺謙が相当ヤバイらしい・・・・・

【画像】シシド・カフカが50センチバッサリカットした結果wwww

浜崎あゆみの度肝を抜くセレブぶり


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. シェキナベイベー

  2. メンバーにギター(エレキギター)担当が居ればロックバンドだと思ってる。

  3. ロックと言うのは精神性だから、

    • グラムロック・パンクロック・グランジロックとか、

      世間的に認知されて一定の評価をされるとムーブメントのジャンルになるよね。

  4. メタルとかいう例外処理のようなそうでないようなもののせいで
    さらにややこしい

    • メタルはクラシックの一種らしい(笑)

  5. 本人がロックといえばロックなんだよ

  6. JAZZ演歌

  7. マジレスすると音楽のジャンルってたいていはリズムで決まるもんだから
    キックスネアシンバルでいわゆる「ロック」のリズム刻んでれば
    エレキギターもベースギターもいなくても「~ロック」ってくくりになる

  8. ※2
    ブルースやジャズでも割と昔からエレキギターを使うので何ともね

  9. ※7
    8ビートや16ビートを刻んでたらロックって事?

  10. アメリカのDJが言ったのが始まりだろ

  11. メタル→スラッシュ、ジャーマン、パワー、メロスピ、エクストリーム、インダストリアル
    シンフォニック、ネオクラ、ドゥーム、L.A、デス、メロデス、ゴアグラインド、etc…
    パッと挙げてみただけでも大杉ワロスwww

  12. 売れてた頃の安全地帯とかは演歌ロックでいいんじゃないかな

  13. ロックがややこしいのは仕方がない。
    ロックンロールも他の流行のジャンルと同じように流れていきそうだった所を戦後で若者の時代だった当時の若者のポップ文化として、ロックという形になって引き起こされた。
    この時点でもう相当にややこしいことになっているから。

  14. なんで人って物ごとを定義したがるんだろうね。
    ところでモーモールルギャバンはすげえロックだと思うのだがギターがいないぞ。

  15. 定義したがるんじゃなくて、大体こんなものってしておかないと商品として選びにくいんだよ。

タイトルとURLをコピーしました