死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

ミスチルの最高傑作曲って

1: 2017/10/07(土) 21:27:38.57 0.net
シーソーゲームでいいの
olmedi7faphbwjg290ux20173215163252

 

イノセントワールドイッタク
イノセントワールド

 

7: 2017/10/07(土) 21:31:11.87 0.net
断崖絶壁で絶唱する和寿をヘリで空撮するトゥモネバのMV
Tomorrow never knows

 

12: 2017/10/07(土) 21:32:30.46 0.net
ドローンで
>>7

 

8: 2017/10/07(土) 21:31:49.75 0.net
not found

 

10: 2017/10/07(土) 21:32:14.06 0.net
退屈なヒットチャートにドロップキックのやつだろ
5150IC7jcvL

 

11: 2017/10/07(土) 21:32:14.19 0.net
ロードムービー

 

110: 2017/10/08(日) 00:46:32.85 0.net
>>11
これだわ

 

13: 2017/10/07(土) 21:32:38.65 0.net
普通に考えたらトゥモネバだろ

 

18: 2017/10/07(土) 21:33:54.73 0.net
クロスロードに一票

 

19: 2017/10/07(土) 21:34:12.83 0.net
それか名もなき詩でもよい

 

21: 2017/10/07(土) 21:35:26.72 0.net
ミスチルといえばポカリのCM曲のイメージ

 

22: 2017/10/07(土) 21:35:53.40 0.net
桜井が歌えばどの曲も最高
だからライブで観客に歌わせるのはいい加減やめるべき

 

24: 2017/10/07(土) 21:36:12.71 0.net
もうエソラでいいやって思ってる

 

25: 2017/10/07(土) 21:36:16.14 0.net
代表曲がないイメージ

 

26: 2017/10/07(土) 21:36:36.21 0.net
名もなき詩以外挙げてるやつって当時の事知らないエアプやん

 

28: 2017/10/07(土) 21:37:04.31 0.net
無名バンドを世に出した曲がやはり強い
故にクロスロードか

 

32: 2017/10/07(土) 21:38:16.72 0.net
いや名曲だらけだろ

 

34: 2017/10/07(土) 21:39:37.86 0.net
ファン投票で人気なのは旅人

 

35: 2017/10/07(土) 21:39:38.80 0.net
PADDLE

 

40: 2017/10/07(土) 21:41:00.00 0.net
街頭アンケートなら名もなき詩が一番かな

 

44: 2017/10/07(土) 21:43:13.11 0.net

定期的に立つなこのスレw

最高傑作と言えば難しいけど代表曲且つ絶対的なポジションを確立した点でいうとイノセントワールドになるんじゃないの?

続けて2発当てて一気に頂点に駆け上がったもんな、トゥモネバも名曲だけど当時の勢いで売れた点が多々あるよね

やっ

 

46: 2017/10/07(土) 21:44:42.27 0.net
わからないけどおそらく94年にリリースしたものが最高

 

47: 2017/10/07(土) 21:44:47.81 0.net
10代だと花火と新曲かね
20代はしるし花火恋空ワンピースギフトの歌かな

 

51: 2017/10/07(土) 21:48:26.74 0.net
今度ベスト出す時はアイルビーシングルver.を入れてくれマジで
バラードの方は飽きたし長い

 

118: 2017/10/08(日) 00:59:58.61 0.net
>>51
最新の配信限定ベストに入ったで

 

52: 2017/10/07(土) 21:50:06.58 0.net
ステーーーイ

 

56: 2017/10/07(土) 21:52:58.14 0.net
>>52
カラオケで絶対歌うw
でもDAMの獲得点数によって最後まで歌えないモードであっという間に終わってショック

 

54: 2017/10/07(土) 21:51:32.62 0.net
ミスチルのシングルで4分未満の曲は優しい歌だけやで
これ豆な

 

57: 2017/10/07(土) 21:54:19.71 0.net
>>54
たしかに短いとおもった
良いトリビア

 

74: 2017/10/07(土) 23:32:58.18 0.net
>>54
因みに7分以上あるシングル曲は終わりなき旅としるし

 

59: 2017/10/07(土) 22:02:31.39 0.net
一番を決めるのは難しいが流れとしては
CROSS ROAD
innocent world
Tomorrow never knows
の三作品を立て続けにリリースしてきた時はとんでもないバンドが現れたと思ったな

 

62: 2017/10/07(土) 22:04:02.15 0.net
>>59
それだけでもすごいのに四半世紀に亘って絶大な人気を維持し続ける化け物バンドに育つとか想像を絶する

 

60: 2017/10/07(土) 22:03:14.26 0.net
抱きしめたい

 

61: 2017/10/07(土) 22:03:43.20 0.net
ダントツでイノセントワールドだろw

 

63: 2017/10/07(土) 22:06:34.68 0.net
最高傑作曲だと色々割れると思うけど最高傑作盤ならアトミックハート一択

 

66: 2017/10/07(土) 22:16:04.80 0.net
>>63
間違いないな

 

64: 2017/10/07(土) 22:07:14.62 0.net

その流れだと俺はesが好き

栄冠も成功も地位も名誉も大してさ意味ないじゃんときたもんだ
震災にオウムがあった1995年
何が起きても変じゃないそんな時代さ覚悟はできてる

ここまでロックなバンド探しても他にいなかったよ

 

67: 2017/10/07(土) 22:23:50.32 0.net
シングルは大抵良い

 

78: 2017/10/07(土) 23:40:58.48 0.net
innocent worldは94年で一番売れたし、レコ大受賞曲なのに
何故か影が薄い

 

80: 2017/10/07(土) 23:45:35.20 0.net

>>78
94年の末に出たトゥモネバがその何倍もの印象に残ったからかな
更に年末にエブリバディーゴーズなんてのまで出してきた

ちなみにイノセントワールドのツアーとアトミックハートのツアーの合間

年明けには桑田と奇跡のほし、春にはes夏にはシーソーゲーム

ずっとライブ漬けのスケジュールの中、当時の和寿はどんだけ才気が迸っていたのか想像を絶する

 

81: 2017/10/07(土) 23:45:55.64 0.net
>>78
ライブでは飽きられる程歌われてるぞ

 

85: 2017/10/07(土) 23:48:56.90 0.net
33歳だけど小中のころに名もなき詩が出て
衝撃だった 人気だった
今も好き

 

88: 2017/10/07(土) 23:52:25.35 0.net
えーここまでまさかのまさかの掌無しとかあり得んわ

 

90: 2017/10/07(土) 23:52:58.30 0.net
でもオレンジデイズが好きだからsignもありかな

 

93: 2017/10/07(土) 23:58:23.15 0.net
名も無き詩はイントロとかかっこいいけど歌詞全体を見ると偽善者すぎる

 

94: 2017/10/07(土) 23:58:35.33 0.net
個人的には別だけど長年ライブのセトリ見てるとイノセントワールドが一番なんだと思う

 

97: 2017/10/08(日) 00:01:14.92 0.net
ニシエヒガシエとか光の射すほうへはCD音源だとあんまり刺さらないけどライブだとカッコいいな

 

99: 2017/10/08(日) 00:02:36.40 0.net
>>97
俺はCD音源すげえ好きだけどな細部まで精緻に作りこまれていて時代性を感じるプロダクションになってる
ライブは嫌いだから行かないから知らないけど

 

113: 2017/10/08(日) 00:51:12.98 0.net
>>97
あの頃の病んでる感じあんま好きじゃないわ
最近はちょっといいかなと思い始めてきたけど

 

154: 2017/10/08(日) 21:05:18.78 0.net
>>97
ニシエヒガシエはCDだと間奏がダレる
ライブだと間奏のアレンジ変えてるからダレないからな

 

108: 2017/10/08(日) 00:31:24.90 0.net
イノセントワールド
トゥモネバ
名もなき詩
の三傑でいいんじゃないかな

 

109: 2017/10/08(日) 00:45:23.21 0.net
くるみはダメですか

 

122: 2017/10/08(日) 03:05:31.52 0.net
マジレスすると最高傑作は終わりなき旅
俺的にはHANABI

 

126: 2017/10/08(日) 03:13:56.99 0.net
JPOPとしてはイノセントワールドよりクロスロードのほうが音楽的に画期的だった
そしてこの2曲はJPOPという新しい地平を開いたという意味で斬新な時代の名曲だったけど
じゃあ後世に残る曲かと言ったらやっぱり違うなあくまでも時代の名曲といえる
時代を超えて後世に残る名曲といったらやはり名もなき詩だろう
歌詞の字幕だけが流れるPVとかもあまりにも印象的でこれを超えるメッセージソングはこれ以降出ていない

 

155: 2017/10/08(日) 21:07:08.48 0.net
ちょっと前にNHKFMでミスチルファンが投票した番組あったけど
終わりなき旅が1位だったよ

 

161: 2017/10/08(日) 23:25:59.98 0.net
因みにファンクラブでやった聴きたい曲ランキング
1位:口笛
2:I’LL BE
3:旅人
4:終わりなき旅
5:Simple

 

162: 2017/10/08(日) 23:50:10.60 0.net
>>161
なんかほぼ全部同時期だな

 

163: 2017/10/09(月) 00:21:22.39 0.net
ちゃんと調べたら4位と5位逆だった
やっぱファンクラブだからマイナーな曲が多く入ってる
1位:口笛
2位:I’LL BE
3位:旅人
4位:Simple
5位:終わりなき旅
6位:Heavenly kiss
7位:one two three
8位:Over
9位:渇いたkiss
10位:UFO
11位:CROSS ROAD
12位:ひびき
13位:こんな風にひどく蒸し暑い日
14位:つよがり
15位:PADDLE
16位:幸せのカテゴリー
17位:CANDY
18位:Any
19位:シーソーゲーム
20位:HANABI
21位:SUNRISE
22位:#2601
23位:跳べ
24位:名もなき詩
25位:マシンガンをぶっ放せ
26位:メインストリートに行こう
26位:ヨーイドン
28位:星になれたら
29位:365日
30位:GIFT

 

164: 2017/10/09(月) 00:39:49.72 0.net
>>163
俺のMirrorがない!

 

176: 2017/10/09(月) 09:39:48.87 0.net
>>163
イノセントワールド入ってねえw

 

177: 2017/10/09(月) 09:40:44.55 0.net
優しい歌がシングルで一番存在感ないよな

 

183: 2017/10/09(月) 10:45:33.97 0.net
>>177
Replayだと思う

 

192: 2017/10/09(月) 14:49:19.12 0.net
>>183
リプレイはポッキーのCMソングだからヲタ以外にも認知度高いよ

 

69: 2017/10/07(土) 22:56:09.86 0.net
今ならHANABIになるんだろうな
ずっと配信売れてる
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

ミスチル桜井て結構前から成功者なのにいつまで歌詞で世界憂いてるんだ?

【悲報】ゆず(40)の新曲のMVがキツイ…(動画あり)

YUI「なんでCHE.R.RYなんか歌わなきゃいけないの…私がやりたのはこんな音楽じゃない!」

サビを客に歌わせるミュージシャンwwwwwwwwwwwww

声優やアニソン歌手が武道館や横アリとかでライブやるのって常識的にどうなん?

2017年にヒットした曲で打線組んだ

関ジャム「ヴィジュアル系特集」あらすじ、感想まとめ

ワンオクが流行り出したのっていつ頃から?

水曜日のダウンタウン見てたんだがクロちゃんヤバいだろあれ

【画像】ピース綾部祐二、NY到着でInsTAGSSram開設wwwwwwwwwwww

NHK紅白に安室奈美恵が出演拒否で目玉ゼロかwwww

石田ゆり子のCMが社会現象に!

「福島県産は怖い。食べたくない」←こんな人が減少している模様

【祝】福原愛さん、女の子出産!「ママになりました」

戸田恵梨香(29)が付き合った男一覧www

電車の列に割り込んできたBBAを一喝した結果wwwwwwwwww

【動画】タイのオ●マに絶対にケンカを売ってはいけない(´;ω;`)

日本のバンド格付けしようぜっっ!!

声◎ 曲◎ 歌詞× なアーティストは?

最近のロキノン系のバンドはなんで叩かれてるの

シャウトできるやつwwwwwwwwwwww

【悲報】ゲス川谷絵音に批判殺到wwwwwwww

「日本が部屋を汚すロボットを開発・・・」【海外反応】

清水良太郎の逮捕で深田恭子と観月ありさに降りかかる火の粉

【悲報】元SMAP、仕事に格差が出始めるwwwww

最近やらかした大企業一覧wwwww

【悲報】紗栄子(30)が超絶劣化

ロシア人の初音ミクコスプレかわいすぎwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ギフト

  2. Sign好き

    • 俺も!!!!!!!!!!!

  3. 桜井「ねえ 変声期みたいな吐息で『イカせて』
    『野獣と化して Ah Ah』」
    あっ、ふーん…

  4. こういうスレってなぜかyouthful daysが出てこないな

  5. 転調につぐ転調地獄の終わりなき旅で
    口笛もいい

  6. 名もなき詩ってPVあるの?
    見た事ないんだけど

  7. ダンスダンスダンスとかミスチルらしい捻りの効いた曲で、これこそ代表曲だろって思うな

  8. イノセントワールド・トゥモネバ・名もなき詩の御三家

  9. つよがり、メインストリート、クラスメイトとかその時によって変わるけど今はNOT FOUND。大音量で聴いたら鳥肌が勃つ

  10. ミスチルってサビ直前のBメロが上手いよね。気持ちよくサビにいける

  11. これだけ割れるバンドも珍しい
    てかファンクラブ投票はさすがファンって感じだな
    知ってる曲があんまりなかった

  12. 「花の匂い」が一番好き、というかこの曲だけ毛色が違う。そして大感動!!

  13. 名もなき詩にpvはない
    グッズで当時のMDケース型スマホケースとか出してほしいわ。

  14. そんなラララ

  15. ファンクラブ投票がマイナーによるのはライブで聴きたい曲を投票したからやで
    普段ライブでやらん曲が上位に来てるのはそういうわけや

  16. ライブの終わりなき旅は神がかってる

  17. 蘇生かマシンガンをぶっ放せか名もなき詩

  18. ユースルフデイズ最高だよね
    出てなくてビックリ

  19. かさのしたの何とかという歌

  20. リフレクションツアーの時の「ロックンロールは生きている」はカッコ良かった

  21. ためいきの日曜日がない

  22. スレ8の動画なんか違うんだよな。NOT FOUNDはCD音源の方がええわ

  23. #2601ってliveで歌っているの聴いたことない

  24. エビバデとかマシンガン、シーラカンスとかの社会風刺曲が真骨頂

  25. I’LL BEは分割するとランク外って本編で言ってたな
    アルバムもシングルも全て同一集計とみなしたから2位なんだそうだ
    実質的には2位を欠番に3位から30位までを繰り上げても良いな
    ※23
    UFOやさよなら2001年歌って欲しいわ

  26. NOT FOUND か イノセントワールド 
    ※22と同意 CDの方がいいわ

  27. ノッファはSTDのやつが好きだわ
    SENSE前の時期に個人的に調査したアンケートだと
    終わりなき旅 名もなき詩の2強だった
    トゥモネバは意外と人気ない

  28. 優しい詩好きなんだけどな

  29. ここまでALIVEが出ないとは思わなかったわ
    次点で終わりなき旅だな
    その次がCROSS ROAD
    そのまた次はHANABIか

  30. く~る~ま~のな~ぁかで~
    隠れてキ~スを~ぉしよ~
    40歳代ならテッパンラブソング

  31. NOT FOUNDはConcert Tour Q 2000~2001のライブアレンジが良い
    CD音源はドラムの音が聞こえづらいので・・・
    Tour Qものは、肩に力が入ってなくて、ぐいぐい演奏に引き込んでいた時期のサウンドだから尚良い

  32. 好き嫌い置いといて
    「Tomorrow never knows 」
    初めて聞いた時、良い意味で鳥肌もんだったぞ。

  33. ランキングにデルモ入ってないんだな

  34. ※7を初めて見た時は感動した

  35. ※7じゃなくて>>7

  36. Tomorrow never knowsのPVはTHE90年代って感じだよな
    これくらいの時期ってけっこう海外撮ったPV多かった気がするわ
    無駄にお金があったんだろうけど

  37. one two threeとUFOがTOP10に入ってて
    youthful daysや蘇生やファスナーが入らないランキングってすごいなw

  38. くるみて歌詞がというか語る人とくるみの距離感が良いんやろな。

  39. イノワーかな

  40. エソラと蘇生が好きなの

  41. 名もなき詩が一番好き

  42. 誰も共感してくれないけど
    個人的には「深海」の
    「ありふれたラブストーリー」が一番好き

  43. 重力と呼吸 最高ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

  44. 最高ーーーーーーー!!!!!!!!!!!
    絶対買ってきいてくれーーーミスチルファンのみなさんーー!!!!!

  45. ALIVEはミスチルの中でもかなりの名曲だと思う。

  46. Drawingは????
    ミクロにも入ってる傑作だと思うんだが 

タイトルとURLをコピーしました