サカナクション「ライブ赤字です グッズを買っていただかないと、サカナクションは『解散』ではなく『破産』になってしまう!(笑)」

179

1: 2017/10/12(木) 23:31:29.39 0.net

「フェスとはちがうんです」

https://rockinon.com/live/detail/167927

ライブで儲けてるアーティストいるの?

104: 2017/10/13(金) 01:37:35.95 0.net
>>4
ももクロヲタはライブが一番実入りがデカイと言ってたよ
だからCDアルバム映像レンタル配信全く売れなくても問題ないし、拘束時間が長い音楽特番ならむしろ出ない方がいいらしい

6: 2017/10/12(木) 23:35:39.12 0.net
CDが売れない時代にライブで稼がないで何処で稼ぐんだよ

22: 2017/10/12(木) 23:42:35.54 0.net
>>6みたいな言い方なら真っ当な意見だけど
ビジネスでは部分的に見て赤字でも意味があることは多いし
CDで儲けた金で大掛かりなライブセット組んでファンサービスしてそれでファンの心をつかむというビジネスモデルは割りと普通なので端的に言えば意味はある

79: 2017/10/13(金) 00:26:52.01 0.net
>>22
CDで儲けるっていつの時代のみ話してんの?
まさかCDの利益全部つかってライブ出来ると思ってるとか?

180: 2017/10/13(金) 13:21:34.78 0.net
>>79
今だにアーティストのライブにはレーベルが協賛金出してるよ
昔よりはだいぶ減ったけど

7: 2017/10/12(木) 23:35:56.68 0.net
毎回スピーカーぶっ壊してるのか

8: 2017/10/12(木) 23:36:18.10 0.net
E・YAZAWAみたいにタオル売れや
20111217004605

9: 2017/10/12(木) 23:37:09.65 0.net
やれば赤字のライブをする意味あるのか?

12: 2017/10/12(木) 23:38:18.33 0.net
どこで稼ぐの
cdは儲からんだろ

15: 2017/10/12(木) 23:39:36.80 0.net
>>12
グッズらしいよ

ライブ自体は基本赤字
CDは売れない
収益の柱はグッズ

175: 2017/10/13(金) 09:47:34.51 0.net
>>15
だったら物販で黒字じゃん

13: 2017/10/12(木) 23:39:09.57 0.net
赤字って言ったって持ち出しじゃないぞ
給料全部払って余剰金が出ないって意味だ

14: 2017/10/12(木) 23:39:27.19 0.net
「物販買ってください。そうじゃないとライブできなくなります」

17: 2017/10/12(木) 23:40:40.26 0.net
>>14
魅力のある物売れよとしか言いようがない

18: 2017/10/12(木) 23:41:13.07 O.net
サービスでやってんだよ アリーナ単発で赤字覚悟の6・1チャンネルサラウンドらしい 普通のツアーで儲けてる

20: 2017/10/12(木) 23:41:59.24 0.net
通常より3~4倍音響に金かけてるんだからそら赤字だろうよ

26: 2017/10/12(木) 23:44:43.41 O.net
これで通常ツアーに客が入れば宣伝費としたら安いだろうが

34: 2017/10/12(木) 23:51:13.76 0.net
>>26
通常ライブに行く気失せると思う

29: 2017/10/12(木) 23:45:59.50 0.net
サカナクションなんか色々やってるもんな

30: 2017/10/12(木) 23:47:54.62 0.net
グッズ頑張って売るしかないな

31: 2017/10/12(木) 23:48:37.75 O.net
最先端のことやってるイメージ戦略な かつて松任谷由実やドリカムが赤字覚悟のド派手ドームライブやってたろ で全国ツアーで儲ける

38: 2017/10/12(木) 23:52:40.70 0.net
>>31
アホか
ユーミンはCDの儲けをライブに突っ込んでるのは有名
最近ショボいだろ

32: 2017/10/12(木) 23:49:39.42 0.net
メンバー妊娠でツアー直前に中止決めたりホワイト企業ではある

33: 2017/10/12(木) 23:50:02.21 0.net
ライブで6.1chって自己満足じゃね

44: 2017/10/12(木) 23:54:52.76 0.net
>>33
うん
ただの自己満足

35: 2017/10/12(木) 23:51:58.85 0.net
グッズを除いた基本赤字ってやつだろ

42: 2017/10/12(木) 23:54:17.43 0.net
デカ箱って結局人件費ちゃうの?
ホールの数十倍はスタッフいるし

46: 2017/10/12(木) 23:56:26.45 0.net
たまのランニングが
ホールツアーはホールツアーできるほどのところですよーって
みえはるのが目的と言ってたぞ
それでスポンサーやらが集まったりするんじゃね

49: 2017/10/12(木) 23:58:23.70 0.net
来週大阪城ホールいくで
毎回冗談交じりにグッズ買ってくださいって言ってるな
まぁ買わんけど

51: 2017/10/13(金) 00:01:17.65 0.net
サカナクションより人気無いバンドでもラジオ聴いてるとそれなりにいい暮らししてるんだよね

62: 2017/10/13(金) 00:06:53.92 0.net
ルナシーの黒服限定無料ライブとか赤字だけどサービスの一環だよね
黒服限定

63: 2017/10/13(金) 00:09:07.25 0.net
古いアーティストはカラオケで腐る程金貰ってるからな

70: 2017/10/13(金) 00:14:43.20 0.net
さだは40億の借金をライブで稼いで返したんだっけか
さだまさし

71: 2017/10/13(金) 00:15:22.32 0.net
>>70
まあ稼げるやつじゃないと40億なんて借金作れない

73: 2017/10/13(金) 00:17:56.50 0.net
昔はどうせ税金とられるならド派手に宣伝費として使っちゃおうって感じ
今はいろいろやるのは厳しいな CD売れないもん

80: 2017/10/13(金) 00:40:17.43 0.net
このバンドが赤字ならほとんどのバンド赤字なんじゃ

87: 2017/10/13(金) 01:00:47.56 0.net
矢沢はタオルであの莫大な借金返したんだぞ
毎回毎回新しいタオルを何種類も出すものだからヲタは買わざる得なくて
またかよって思ったがそのおかげで借金完済しただけでなく
自社ビルを建てることに貢献

93: 2017/10/13(金) 01:09:32.31 0.net
チケットだけだと赤字ってことでしょ
大箱では普通のこと
協賛で穴埋めしてグッズと円盤で収益化するから

107: 2017/10/13(金) 01:45:11.06 0.net
>>93
大槻ケンヂも言ってたね
CDとライブは儲けにならなくてグッズで回収するって

102: 2017/10/13(金) 01:37:04.93 0.net
西川君が言ってたけど
ツアーやるためにアルバム出すんだから
CDで儲けた金でライブするなんて有り得ないんだよね

120: 2017/10/13(金) 02:48:54.98 0.net
>>102
一昔前ならCDを売ったご褒美でレコード会社が予算出して全国ツアー開催

108: 2017/10/13(金) 01:47:14.87 0.net
バンド系はペンライト売れんしパンフとかポラとかも売れるわけじゃないしな

111: 2017/10/13(金) 01:54:19.27 0.net
小室哲哉が
ダブルミリオンとっても4000万円ぐらいしか儲からない
宣伝費に数億円かけるから赤字
って音楽番組で言ってた

141: 2017/10/13(金) 08:05:58.83 0.net
B’zは儲けた分をスピーカーに投資してるて言ってね
今年夏のロックフェス出てたが毎会場自前のB’zだけスピーカー組んでたし

144: 2017/10/13(金) 08:10:28.92 0.net
>>141
それってギターアンプとかのスピーカーじゃないのか?
フェスで自分とこだけスピーカー組み直すとかさすがにないだろ
時間がかかりすぎるぞ
あんな大型のシステムを組み直すのは

191: 2017/10/13(金) 20:49:29.23 0.net
ライブに協賛付いてないのか!?
協賛付けば赤字にはならんだろ

75: 2017/10/13(金) 00:20:20.02 0.net
まあライブで稼ぐって原点に戻ったよね
ものじゃなくて体験を買う時代
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

ミスチル桜井て結構前から成功者なのにいつまで歌詞で世界憂いてるんだ?

【悲報】ゆず(40)の新曲のMVがキツイ…(動画あり)

YUI「なんでCHE.R.RYなんか歌わなきゃいけないの…私がやりたのはこんな音楽じゃない!」

サビを客に歌わせるミュージシャンwwwwwwwwwwwww

声優やアニソン歌手が武道館や横アリとかでライブやるのって常識的にどうなん?

2017年にヒットした曲で打線組んだ

関ジャム「ヴィジュアル系特集」あらすじ、感想まとめ

ワンオクが流行り出したのっていつ頃から?

水曜日のダウンタウン見てたんだがクロちゃんヤバいだろあれ

【画像】ピース綾部祐二、NY到着でInsTAGSSram開設wwwwwwwwwwww

NHK紅白に安室奈美恵が出演拒否で目玉ゼロかwwww

石田ゆり子のCMが社会現象に!

「福島県産は怖い。食べたくない」←こんな人が減少している模様

【祝】福原愛さん、女の子出産!「ママになりました」

戸田恵梨香(29)が付き合った男一覧www

電車の列に割り込んできたBBAを一喝した結果wwwwwwwwww

【動画】タイのオ●マに絶対にケンカを売ってはいけない(´;ω;`)

日本のバンド格付けしようぜっっ!!

声◎ 曲◎ 歌詞× なアーティストは?

最近のロキノン系のバンドはなんで叩かれてるの

シャウトできるやつwwwwwwwwwwww

【悲報】ゲス川谷絵音に批判殺到wwwwwwww

「日本が部屋を汚すロボットを開発・・・」【海外反応】

清水良太郎の逮捕で深田恭子と観月ありさに降りかかる火の粉

【悲報】元SMAP、仕事に格差が出始めるwwwww

最近やらかした大企業一覧wwwww

【悲報】紗栄子(30)が超絶劣化

ロシア人の初音ミクコスプレかわいすぎwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 全くメディア出演無しでも、ライブとグッズ売り上げで
    黒字収益を叩き出してるBABYMETALの戦略と、ファンの熱量の高さを
    サカナ運営とファンは見習ったほうがいいな。
    >>107
    そりゃ筋少のライブ会場キャパじゃ、ライブオンリーだと
    収益が赤字になりだろ 他のメジャーバンドには当て嵌まらないわ

    1
  2. ギターとマイク一本で余計な演出せずに何十か所とある市民ホールを周る歌手と
    舞台装置や視覚効果を日本でも限られたドでかい箱で演出する歌手
    商売するにはどっちが正しいかというとなかなか難しい

    1
  3. スピーカー200個以上仕込んだらそりゃあ赤字になるわな

    1
  4. NEWS ZEROでやってたな

  5. なんやこのサカナクションってやつ偉そうに。

    1
  6. まず良い曲をつくろうな

    1
  7. 矢沢のタオルみたいに実質強制的に買わせるような物を作ればいいんじゃないの?
    それで買ってくれるぐらいの熱心なファンを作れるならの話だけど

  8. ルナシーはドラムとドラマーを空中回転させてしまったから。(今後のバンドには絶対出来ません)イエー!

    1
  9. グッズって良いものないからな。

  10. ※1
    べビメタオタきっしょwww

  11. 協賛とか言ってるけど、10年前と比べても企業は音楽イベントに金出さなくなってるぞ
    ※1
    ベビメタは「アミューズ」のおかげだから参考にならない。

    1
  12. なんつーかこういうロキノンっ気のあるバンドのtシャツとか正直求められてなくね?
    背中にサカナクション!って書かれてるとなんか恥ずかしいわ
    ディル!アン!グレイ!
    クリスタルレイク!
    ノクブラ!とかならまだわかるわ

  13. 前フェスに矢沢出た時に
    「思い出(ネタ的)にタオル買っとこうかな」と思って物販見てみたら
    めっちゃ高くて断念したんだよなぁ・・・

  14. 世界ドサ回りしてるバンドとかどうなんだろうか、ディル、ワンオク、ガゼット、ここら辺めっちゃ気になるわ
    2.3000はコンスタントに入るやろ
    3組とも明らかに飯食うのには困ってないけど
    サカナクションもふつうに食えてるはずやろ?将来のこと気にしてんやろなぁ

  15. 設備に金がかかるなら、素直にチケット代を上げればいいんじゃないの
    それでも普通に埋まるだろうし

  16. NFとNIKEコラボのスニーカーはカッコよかったな

  17. あーうん この人らアマチュアなんだからしょうがないっしょ アマは好きにやればいい
    アマチュアは採算度外視で好きにできて、プロはイヤな事をやっても収支出すってやつ

    1
  18. まぁライブはめちゃくちゃ良かったけどな

  19. グッズはお布施だからな

  20. 曲はかなり好きだから応援したいわ
    入りにくいイメージあったけど意外とキャッチーなんだよね

  21. ロックは物販だ!

  22. そういえばポテトチップ売っていたバンドが居ました。

  23. ※22
    いや、グッズ買わせるほどの魅力がないんだろう

  24. ※13
    あのタオルで35億の借金返したからな

  25. 加藤純一のおもちゃになっちゃったよなぁ

  26. 物販すごいもんね
    ガチファンじゃなくても来場記念になんか買うもん
    Perfumeさん
    限定ポテチ売ってたね
    そん時
    1万もするツアージャケット買ってしまった

  27. だってここら辺の人たちのグッズかっこいいのないじゃん

  28. ベビメタやももクロはドルオタ特有のグッズ大量所有マウントがあるから別枠でしょ

  29. 岡崎体育の「バンドざまーみろ」が浮かんでしまった…
    どっちも好きだけど、体育は超低予算で良クオリティーだからな…

  30. たしかに岡崎体育は低予算だよね(メロディ使い回し)

  31. 流行りや実用性を取り入れ重きを加え含ませないと売れない。DIR EN GREYのモードオブドゥムツアーん際は1個でボッタクリ価格の5000円のハンガーだの 十センチまでしか計れないサイズの定規だのボロク、ソ言われてた
    最近はDIR EN GREYの物販は、だいぶ良くなってきた。
    みんな実用性が足りないなら使わないからなガーベッジのゴ・ミ箱は持ち帰りに重くて不便で売れ残りやすくる嵩張るもの重いもの遠征者から煙たがられがち持ち帰るのが大変だからね携帯性に富んで優れてないならセンスないよ客目線で書いてみた。まぁ、それじゃあないと売れない本当に。売れてるバンドのグッズは参考にして完売を目指すべき。

  32. そんなもん買う奴がアホなんだろw
    tシャツしか買わねーだろ普通の神経してたら

  33. tシャツすら買えないほど貧しいんだなww

  34. キタナクション 1stアルバム「一生ネットの宝島」

  35. ここのファンって過激派がいないからすぐかとじゅんに喰われたよな
    日本の歌手って大変だわー

  36. べビメタ・ワンオクを含めアミューズは海外事業が赤字とかって株主総会で言ってたらしい

  37. あんだけ入って赤字なんか

  38. ワンオクもベビメタもギャラ安いからこそ世界中回れるんだろうなぁ
    出てくださいじゃなく出させてくださいって立場だろうし
    少しずつ格が上がっていけばいいけど今がピークな気がしてならない

  39. ※12がよくわからん
    背中にサカナクション!って書かれて恥ずかしいんだったら
    ディル!アン!グレイ!
    クリスタルレイク!
    ノクブラ!
    て書かれてても恥ずかしいじゃん

  40. YAZAWAはCMとドラマに出て借金返したんじゃないの?
    それを桑田にディスられてた

  41. 基本金出すのは女とかオタクだけだからな
    アイドル性のあるバンドでもないしグッズは売れないだろ

  42. ※12
    ポ〇ノグラフィティなんて胸元に大きくポ〇ノって書かれてるTシャツがあったんだぞ。
    それに比べたらサカナクション!なんてどうってことない。

  43. (演出で)それをやったら赤になるって止められるって言ってたから、そこまで赤字覚悟じゃないんじゃないかなぁDIR

  44. ※37
    業界人に金配って褒めてもらってるんだろうなw 

  45. 普通にライブって赤字なのはじめてしった(笑)

  46. 2010以降出てきたバンドって世界人気って泊ついてないとやってけなくねぇ?
    そういうプレミア感というかブランド力というか、FFみたいなもんよ

  47. 米1と17はアホすぎるだろ…

  48. 確かチケットソールドしてないよなサカナクション

  49. ※47
    日本人は権威に弱いから海外でやってる=凄いと思う。
    モンドセレクションみたいなもんよw

  50. 京セラドーム1日空調込みレクサス一台分ぐらいなのに赤字とかうそでしょ。

  51. ベビメタは所詮アイドルバンドだろ。オタクファンが大量買いするから黒字なんだろう。

  52. 夢がないな

  53. 今の時代でライブで稼げなかったらもうミュージシャンって終わってるだろ

  54. フェス元年、97年のフジロックもエアジャムも赤字だったらしいからねぇ
    まぁフジロックは台風のせい、エアジャムはチケット代を安くしすぎたせいみたいだけど
    興行を成功させるのって大変だよほんと

  55. 矢沢をタオルだけの人みたいにいうのはやめてほしいけど

  56. 氷室みたいに貴金属商になればいいじゃん
    あれだけですげー売上あるぞ
    ジャケットやレザーパンツとか10万超えだし

  57. カトナクション大変だなぁ

  58. キャパ満杯にして赤字とか
    ただの無能やん。

  59. ✕儲からない
    ○思ったより儲からない

  60. あれだ、居酒屋のお通しシステム。
    ドリンク制におつまみ上乗せや

  61. 可哀想ww

  62. サカナクション好きだからライブ行ってみたいけどなんか敷居を感じる

  63. ベビメタを評価できない奴は見る目無いよ。あんなの滅多に出てこない。

  64. 配信とかでうまく儲け出せないのかな

  65. なんか勘違いしてる人多いけど、これはただ10周年記念のライブを赤字前提で開催しただけだぞ
    普段のライブが赤字なわけないじゃん
    今回の幕張と大阪だけ

  66. ※11
    アミューズのお陰とかバカ丸出し
    アミューズはヲタにチケやグッズ買わせる強制力でも持ってるのかアフォ臭さw
    実際はサカナや他のJバンドみたいな
    無駄なメディア露出プロモを一切しない事で
    余計な経費を削減してライブとグッズ売り上げだけで黒字収益に導いてる
    アミューズというよりは、アミューズ内の
    KOBAはじめベビメタ運営の見事な戦略勝ちだけどな

  67. ころ助

  68. ※37
    ワンオッケーは知らんが、ベビメタ海外に関しては充分黒字だよ
    海外フェス出演なんか完全に交通費はじめ、諸経費は向こうが持ってくれるから
    赤字になりようが無い。先日のSSAと城ホールもそうだが
    ベビメタのライブは余計なステージ演出は
    一切無しのパフォーマンス勝負だから他の演出過多バンドよりも遥かに安上がり(笑)で
    これも赤字になりようが無いのよ。

  69. ※39
    BABYMETALの海外ライブ出演ギャラは
    概ね20万ドル〜30万ドルだから円だと1800万〜3000万ぐらい。
    安いどころか、相当稼いでるけどな。
    向こうの大物クラスには到底及ばないが(slipnkotが1億)、
    日本人バンドでは一番ギャラが高いのがベビメタなんだよ 
    アンチのネガキャン、ご愁傷サマでしたw
    海外フェスのギャラは因みにクロフェやコールドレインが100ドル~200ドル ぐらい、
    ワンオクHYDEバンドが5000~6000ドルで
    和楽器バンドが大体1万ドル、X-日本が5万ドル程度だから
    欧米でのベビメタがいかに破格の待遇されてるかバカでも分かる。
    他の日本人バンドは「頼んます!海外フェスに出させて下さい!だが、
    ベビメタは明らかに欧米のプロモーターから出演をお願いされる存在ですな
    ベビメタとそれ以外の日本バンドじゃ、まさに雲泥の差だわw

  70. うんうん、ベビメタは凄いね。
    海外から求められてるんだ、凄いね。

  71. ベビメタオタ痛すぎて草
    これもうほぼアンチ活動じゃん

  72. ↑具体的にマヌケな間違いを論破されて
    レッテル貼りしかできないバカアンチの悲鳴は心地いいねw→※11 ※39=※71 ※72
    スレ常駐監視で脊髄反射してるバカほど痛くは無いと思うよ

  73. スピッツのギャラって幾らくらい管理人さん?
    ああ、海外では全然受容が無かったね メンゴメンゴ ww

  74. ベビメタ信者、すげーきめーな…
    知識もろくに持ってない人の書き込み見て顔真っ赤にしちゃうって痛すぎ…

  75. どちらが正しいのか調べて見ますね。それでは日本に居る必要はないね。煽りではないからね。

  76. そんなに凄いのに海外でまったくCDが売れないベビメタ(笑)w

  77. ベビメタがどれだけ売れてるかなんてどうでもいいんだよ
    頼むからこういうところに出て来ないでくれ
    あと常駐はブーメラン刺さりまくりんご

  78. サカナクションクラスでこれだと・・・
    最近のミュージシャンは大変だなw
    90年台が勝ち組過ぎるw

  79. ※1
    アイドルと比べんなw

  80. ベビオタの痛さはハンパないな(笑)

  81. 管理人の自作自演とかじゃねーだろうな
    前にもこんなやり取りみたぞ

  82. どうでもいいから早くアルバム作れ

  83. ばか VS あほwww

  84. やっぱベビメタてク。ソだわ

  85. ※1
    筋少を馬。鹿にしたこいつはク、ズ

  86. ベビメタのグッズって着せ替えフィギュアが一番売れてそうだな
    タヌキの曲も出して

  87. 不幸な時代だよ…サカナって90年代に活動してたならミリオン売ってもおかしくないバンドだしね…邦楽ほとんど聴かないからどうでもいいけど

    • それはないけどねwwその理論ならドーピング以外のアーティストでサカナクションの何倍も売れているバンドは200、300万って枚数になっちゃうから

  88. ※77の糖質ぶりパね~~~っ☆(笑)

  89. 今のバンドって、ライブグッズ以外の収益源って何があるんだ?

  90. V系もだけどこういうバンドは明らかに若い層向けにデザインしてあるよね?
    バンド名じゃなくてもそのバンドのブランドみたいな、ファンは知ってるその名前とかが入ってるのとか大したデザインじゃなく、黒系白系でどこも同じみたいなTシャツやパーカーやバッグ、スニーカー…
    そういうのを30代後半~のファンが着たり持ったりするのはライブ以外では無理だよ
    3000~4000くらいのTシャツとかならまだしもそんなもんじゃないし。値段が高すぎるのにデザインは若向けでどこにでも着ていけるようなもんじゃない、はっきり言うといくら好きなバンドでもバレたら恥ずかしい(本当に若い子なら良いけど)
    そんなもん買ったって使えない。そこまでお布施できない。
    好きなバンドだけに金かけられる人ばっかりじゃない
    生活していて大きな出費が出ることが結構出てくるもん
    それなのにグッズに数千円~万単位の金出せない
    CDやDVDは初回買ってるけどそれでも文句言われるならもうCDもダウンロードのしとけや

  91. 前にベビメタの幕張行った際に隣がキュウソだったんだけどベビメタのファンは若いロッカーやメタラーちょっとで後は50過ぎのおっさん(若い頃からのメタラー?)
    キュウソはJCとJKみたいな子供と言えるくらいのガキばかりで落とせる金の量が違うわと思った
    ベビメタはイギリスのアリーナのマーチャンダイズ記録更新したし物販に強いイメージある。でもカレンダーとか売ってないんだよね

    福山雅治とかマヨネーズとかパンツ売ってるぞw 嫁がパンツ買ってくれたわ
    perfumeは服まで売っていて謎だけど伊勢丹コラボの靴が調子いいのかな?

  92. サカナクションでそれならもっとマイナーなアーティストはどうなるんだよw
    会社から言わされてんだろw
    もしくは売れるために宣伝に金かけ過ぎてるのか?

  93. >>75はスレ読まなかったのか

  94. アルフィーとかいうMCで替え歌でグッズの宣伝したりパンフの紹介してる商魂たくましいグループもいるんだよなあ

  95. 幾ら機材や音響を自分好みにしても赤字、赤字言われたら白ける。
    最新のテクノロジーを駆使したステージや客席と言っても、どれだけ
    の効果が得られるのだろう基本ステレオでも充分じゃないか、解散
    してもかまわないよ。理屈臭いことをネットで調べていうだけだからね。
    ネットに載ってないことだったか聞かれて答えられなかった。誰でも
    知ってるのに。

  96. 曲はいいんだろうけど
    ライブにいくほど熱量ないしCDで充分なんだから
    グッズが売れるわけないのにねぇ
    ライブ会場限定販売の音源とかなら多少は売れるんだろうけどね

タイトルとURLをコピーしました