尾崎豊の人気ってどのくらいだったの?

Ck6cRwaVAAALgpW
1: 2017/10/18(水) 22:28:41.97 0.net
今で言う星野源くらい?

東京ドームでソロコンサートやれる程度

4: 2017/10/18(水) 22:40:26.16 0.net
満員やな

5: 2017/10/18(水) 22:40:39.33 0.net
歌ってる当時は尾崎ファンというとくすくす笑われてた
死んでからなぜか神格化された

6: 2017/10/18(水) 22:41:18.62 0.net
40代だがぶっちゃけほぼ知らなかった
捕まったのは知ってたけど

7: 2017/10/18(水) 22:44:44.31 0.net
とりあえず国民的ではなかったね
カルト的人気

8: 2017/10/18(水) 22:44:51.24 0.net
東京ドーム単独公演を実施した実績を持ってる男性ソロ歌手は
長渕剛とか小田和正とか氷室京介ぐらいしか存在しないんだが
そのクラスだったのか尾崎豊ってスゲーんだな

吉川晃司や岡村靖幸と親友だったらしいけどダントツ人気じゃん

9: 2017/10/18(水) 22:45:37.85 0.net
テレビに出てなかったからな
ちゃんとした形で出演したのは1回だけらしいし

10: 2017/10/18(水) 22:47:07.93 0.net
普通に落ち目で消えた扱いだったぞ

11: 2017/10/18(水) 22:54:20.51 0.net
中2の時亡くなったけど知らなかったわ音楽興味あるやつは知ってた感じ

14: 2017/10/18(水) 23:03:35.19 0.net
渋谷陽一が推すと売れないと言われてた割には売れた

15: 2017/10/18(水) 23:05:01.06 0.net
1stアルバム収録曲のクオリティ高すぎ
その後は微妙な曲だらけという
_SL1100_

17: 2017/10/18(水) 23:05:12.82 0.net
ファンだった人・・・自分は違いの分かる少数派だったと思いたいから人気が無かったと言いがち
アンチ・・・嫌いだから人気が無かったと言いがち

21: 2017/10/18(水) 23:20:40.55 0.net
だよな!なんで死後めっちゃ人気あって死んだみたいになってるかイミフだわ

22: 2017/10/18(水) 23:31:54.15 0.net
今で言うと新沼謙治くらい

23: 2017/10/18(水) 23:36:00.42 0.net
告別式の列が護国寺から池袋サンシャインまでできた

25: 2017/10/19(木) 00:16:49.40 0.net
事務所マザーの戦略で天然色の写真は一枚も出さなかったしテレビで1時間特集した時もが映像に青み掛けてた
曲と声の良さと演出の勝利 実際当時の子は死後言われてるほど歌詞に感化されてたわけじゃない

26: 2017/10/19(木) 00:29:50.35 0.net
明らかに下り坂だったよ

13: 2017/10/18(水) 23:01:38.04 0.net
東京ドームや横アリのチケット瞬殺
まだ電話やチケットぴあ窓口しかない時代

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

ミスチル桜井て結構前から成功者なのにいつまで歌詞で世界憂いてるんだ?

【悲報】ゆず(40)の新曲のMVがキツイ…(動画あり)

YUI「なんでCHE.R.RYなんか歌わなきゃいけないの…私がやりたのはこんな音楽じゃない!」

サビを客に歌わせるミュージシャンwwwwwwwwwwwww

声優やアニソン歌手が武道館や横アリとかでライブやるのって常識的にどうなん?

2017年にヒットした曲で打線組んだ

関ジャム「ヴィジュアル系特集」あらすじ、感想まとめ

ワンオクが流行り出したのっていつ頃から?

水曜日のダウンタウン見てたんだがクロちゃんヤバいだろあれ

【画像】ピース綾部祐二、NY到着でInsTAGSSram開設wwwwwwwwwwww

NHK紅白に安室奈美恵が出演拒否で目玉ゼロかwwww

石田ゆり子のCMが社会現象に!

「福島県産は怖い。食べたくない」←こんな人が減少している模様

【祝】福原愛さん、女の子出産!「ママになりました」

戸田恵梨香(29)が付き合った男一覧www

電車の列に割り込んできたBBAを一喝した結果wwwwwwwwww

【動画】タイのオ●マに絶対にケンカを売ってはいけない(´;ω;`)

日本のバンド格付けしようぜっっ!!

声◎ 曲◎ 歌詞× なアーティストは?

最近のロキノン系のバンドはなんで叩かれてるの

シャウトできるやつwwwwwwwwwwww

【悲報】ゲス川谷絵音に批判殺到wwwwwwww

「日本が部屋を汚すロボットを開発・・・」【海外反応】

清水良太郎の逮捕で深田恭子と観月ありさに降りかかる火の粉

【悲報】元SMAP、仕事に格差が出始めるwwwww

最近やらかした大企業一覧wwwww

【悲報】紗栄子(30)が超絶劣化

ロシア人の初音ミクコスプレかわいすぎwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 氏んでから人気になった

  2. 何言ってんだ、福山雅治やTMRやガクトも東京ドームでライブしてるぞ
    福山に至ってはスタジアムライブもしてる

  3. メディアに出てなかったから、オレの中では生前もリヴィングレジェンド扱いだったわ
    ドラマ、cmに出る前の矢沢永吉も

  4. 確かX JAPANのhideも
    亡くなってから神格化された

  5. ヤフーニュースで亡くなったフールズの伊藤耕を伝説のロッカー死去とか書いてて、
    コメント欄が誰だよレスだらけで悲しくなった

  6. トップテンとかベストテン、有線大賞、レコード大賞、紅白歌合戦に出てくる人こそ芸能人‼︎
    テレビがブームを作り牽引してたね
    亡くなった時、一般層は誰?尾崎って感じだった
    インターネット普及してなかった時代だから

  7. 人物像とか情報が全くない状態なのに、これ15で作ったの?これは17?で26で死ぬまでこんだけ作ったの?こんな奴居らんだろ思ったら、やっぱ他に居なかった。売れるためのJPOPではなく、自己満曲ばかりだがwいつのまにか日本を代表する歌手扱いまで上り詰めて驚くね。

    1
  8. 団塊ジュニアの上の方にカルト的な人気があった感じ。
    少し年齢の離れたワシらは、クスリで逮捕された人って認識しか無かったな

  9. 夜のヒットスタジオはしびれたけどな ふみやの面〜

  10. 当時、厨二病って言葉は当然なかったけど、そういう扱いだった。だからファンっていうとダサいって思われてた。死んだ頃はすでに忘れられてた。死後に特定の信仰を持った人が共通して勧めてきた。気づいたら伝説になってた。

  11. 生きてた頃はごく普通、一部の人に人気があった程度
    死んでから急に人気が爆発した

  12. クスリ飲んで人んちの庭で死んでたんだよな。不審死説もあるけど陰謀論だろう。

  13. いくら辛いことがあったからって、盗んだバイクで走り出しちゃダメだよねって、
    神格化されてた時代でもそう思ってたヤツは多かったよね。80年代終わり~90年代頭
    になるとX・B’z・ドリカム・リンドバーグ・ブルーハーツ・ジュンスカイウォーカーズ
    とかが出てきてたし、ユーミンがアルバムを毎年売りまくってたから、もう尾崎的な感性は
    ちょっとダサいものになってた。
    そういう空気の中で、みんなが言う通り一部のファンが熱狂的にハマッてただけね。
    今で言えば長渕剛ファンみたいな人たちかな。

  14. 人が普通に成長すれば、尾崎の言ってる事は中二病にしか感じなくなるよ。

  15. 15の夜も卒業もバイク盗んだり窓ガラス割るのを肯定した曲じゃないんだけどな

  16. あんまり知らなかったなぁ
    クラスの好きだった女の子がファンだって言う事を死んだ時に知ったくらい出し
    その頃はB’zとかが台頭しだしてたし

  17. 今でも学校のガラスが割られるたびにネタになる人

  18. 厨二病の教祖みたいなもの?

  19. クスリに逃げて勝手に自滅した自業自得な奴ってイメージしかないんだけど……
    そんなに人気あったのか。意外だった

  20. イイコ イイコ

  21. 知名度は置いといて今で言う小山田壮平みたいな感じ?

  22. 一部ではカリスマ人気で普通の若者だと卒業は聞いたことある程度
    中年以上ではほぼ無名
    今でいえばだれだろ
    声優歌手みたいなかんじか

  23. ゲスい業界人が死んでもまだ尾崎で儲けようとしてるからな

  24. 今でも意外にメンヘラ受けよさそうだよな。
    精神年齢というかメンヘラのメンタルにしっくりくるところはありそう。

  25. 10代の教祖とか若者の反抗心を歌ったとかで持ち上げられてるけど、そんな感じの曲4、5曲くらいで他はノリノリのロックやいい感じのバラードが大半
    世間では中二病的な印象強いだろうけど、3rdアルバム以降の曲はむしろ大人びたものが多いよ
    やっぱ代表曲の印象強すぎたんだね

  26. 生前は音楽好きや音楽通が知ってる程度で一般的には人気なかったが、一部で熱狂的なファンがいた。死んでから一般的になった。

  27. 中二病を中二病としか言えない高二病患者は早く病気を治しましょうね

  28. ※26
    途中で死ぬと夭折した天才みたいな扱いになること多いよな。

  29. ネットのない時代、メディアには悪い意味だけ切り取られて紹介、テレビ出演1回だけ
    口コミだけの割には売れたんじゃね?
    まあ、そういう時代だから売れたような気もするけど

タイトルとURLをコピーしました