ハイスタってヒット曲0なのになんで大物面してるの?

20170720
1: 2017/10/24(火) 18:51:56.10 0.net
どの層に需要あるんだ?

だれやねん

3: 2017/10/24(火) 18:52:56.55 0.net

4: 2017/10/24(火) 18:53:43.98 0.net
ヒット曲無し(アルバム100万枚)

5: 2017/10/24(火) 18:54:05.37 0.net
ヒット曲以前に売れてんの?
一度も聞いたことない名前

11: 2017/10/24(火) 18:59:51.90 0.net
>>5
日本のメロコアの先駆者でありメロコアと言えばハイスタ
ってなぐらいには有名

16: 2017/10/24(火) 19:03:02.59 0.net
>>11
立役者ではあるけど先駆者ではない
ゴッツガッツとかもっと古いメロコアバンドもいる

7: 2017/10/24(火) 18:57:28.03 0.net
アルバムは売れてるらしいがシングルはこれといった代表曲ないしメディアとかにも出てないから
売れたって実感ないよな

14: 2017/10/24(火) 19:01:26.77 0.net
アルバムミリオン売ってるで
インディーズで15年以上まえだけど

17: 2017/10/24(火) 19:03:45.53 0.net
いまの30代限定なところはあるな

19: 2017/10/24(火) 19:05:09.45 0.net
青春パンクとかいう造語つくったやつ誰なんだろ
クソダサいよな
バンドマンたちは自分たちが青春パンクとして活動してたやつなんていないだろうに

20: 2017/10/24(火) 19:06:31.91 0.net
>>19
いやしてたわ

21: 2017/10/24(火) 19:07:14.63 0.net
>>19
青春パンクはモンゴル800とかBダッシュとかゴイステあたりがブルーハーツとかを真似しだしたのが最初らへんかな

25: 2017/10/24(火) 19:10:50.69 0.net
おれが高校生のころは飯時にずっとハイスタとかNOFXとかその辺のメロコアがかかってたな

32: 2017/10/24(火) 19:14:17.80 0.net
>>25
ノーエフも初期はジャームス系のアメハーやってたな
何年か前にも確かハードコアのカバー出した記憶が

28: 2017/10/24(火) 19:12:52.22 0.net
ハイスタはなんかボウイみたいな別格扱いされてるよな

29: 2017/10/24(火) 19:13:01.48 0.net
流行ってるからコピーしようと誘われたが
今どこのジャジャージャージャか分からなくなって弾けなかった
とにかくつまらん

31: 2017/10/24(火) 19:14:06.38 0.net
元祖ロキノン系という風潮

33: 2017/10/24(火) 19:14:30.50 0.net
こういうバンドって
コンサートって言うより
ライブって言うよね
近いね、観覧席と
ロックフェス?
それに出てるイメージ
バンド好きにウケる

36: 2017/10/24(火) 19:16:41.43 0.net
18年ぶりにアルバム聴いたけど微妙だった
絶賛してる人はネームバリューだけで踊らされてるわ
detail-jkt

43: 2017/10/24(火) 19:21:25.67 0.net
>>36
18年ぶりのアルバム

37: 2017/10/24(火) 19:16:49.23 0.net
ハイスタはインディーズでアルバムミリオン行ってるからレジェンド
モンゴル800よりもメディアで扱われていなかったから
一部では相当コアで濃い評価を得ている

41: 2017/10/24(火) 19:20:37.18 0.net
新しいアルバム出たけどどうなん?

48: 2017/10/24(火) 19:26:03.18 0.net
最近出したアルバム15万枚ぐらい売れてたな、根強い人気はあるんだな

52: 2017/10/24(火) 19:29:34.91 0.net
アングリーフィストとメイキングザロードは誰が聴いてもハマるとおもう
そんくらい耳触りがいいアルバム
ブチ上がるし

56: 2017/10/24(火) 19:36:34.87 0.net
大物面してるか?

85: 2017/10/24(火) 20:12:17.78 0.net
これ好きなのっめ初めてロックやパンクに触れたんだろう

94: 2017/10/24(火) 20:24:39.93 0.net
ミスチルが売れ出した頃にハイスタもトイズファクトリーにいたよな

103: 2017/10/24(火) 20:36:50.33 0.net
ハイスタのアルバムってミリオンいってたか?モンゴル800と間違えてない?

106: 2017/10/24(火) 20:38:00.74 0.net
>>103
ハイスタで調べてみろ

107: 2017/10/24(火) 20:38:55.83 0.net
エアジャム世代だけど俺もハイスタは一曲知らない

112: 2017/10/24(火) 20:45:00.64 0.net
ど真ん中を走るって大変なことなんだよな
メロコアのハイスタとかミクスチャーのドラゴンアッシュとかポップスの福山とかビーズとかさ
やっぱすげえんだなってだんだん分かってくるもんだ

122: 2017/10/24(火) 20:52:35.93 0.net
ステイゴールドはみんな知ってると思ってたけどやっぱ違うのかね

124: 2017/10/24(火) 20:53:16.89 0.net
今だからこそ「STAY GOLD」の歌詞が沁みてくる

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

ミスチル桜井て結構前から成功者なのにいつまで歌詞で世界憂いてるんだ?

【悲報】ゆず(40)の新曲のMVがキツイ…(動画あり)

YUI「なんでCHE.R.RYなんか歌わなきゃいけないの…私がやりたのはこんな音楽じゃない!」

サビを客に歌わせるミュージシャンwwwwwwwwwwwww

声優やアニソン歌手が武道館や横アリとかでライブやるのって常識的にどうなん?

2017年にヒットした曲で打線組んだ

関ジャム「ヴィジュアル系特集」あらすじ、感想まとめ

ワンオクが流行り出したのっていつ頃から?

水曜日のダウンタウン見てたんだがクロちゃんヤバいだろあれ

【画像】ピース綾部祐二、NY到着でInsTAGSSram開設wwwwwwwwwwww

NHK紅白に安室奈美恵が出演拒否で目玉ゼロかwwww

石田ゆり子のCMが社会現象に!

「福島県産は怖い。食べたくない」←こんな人が減少している模様

【祝】福原愛さん、女の子出産!「ママになりました」

戸田恵梨香(29)が付き合った男一覧www

電車の列に割り込んできたBBAを一喝した結果wwwwwwwwww

【動画】タイのオ●マに絶対にケンカを売ってはいけない(´;ω;`)

日本のバンド格付けしようぜっっ!!

声◎ 曲◎ 歌詞× なアーティストは?

最近のロキノン系のバンドはなんで叩かれてるの

シャウトできるやつwwwwwwwwwwww

【悲報】ゲス川谷絵音に批判殺到wwwwwwww

「日本が部屋を汚すロボットを開発・・・」【海外反応】

清水良太郎の逮捕で深田恭子と観月ありさに降りかかる火の粉

【悲報】元SMAP、仕事に格差が出始めるwwwww

最近やらかした大企業一覧wwwww

【悲報】紗栄子(30)が超絶劣化

ロシア人の初音ミクコスプレかわいすぎwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 曲はハスキンの方が情緒あって好き

  2. 存在が知らんわ

  3. ハイスタが大物ヅラしてるんじゃなくてファンが変わらず崇拝しとるんやろ

  4. 名前すら知らない奴対してバンド好きじゃないだろ、ちな10代

  5. むしろシングルカットやタイアップ無しでアルバムあれだけ売ったことがすごいと思うんだけど

  6. こういうのって売上以上に、どれだけ大きな影響をシーンに与えたかが重要視されんじゃないの

  7. ちょうど今の第一線の30代バンドマン達がモロに影響受けた世代だから過大評価気味にはなってると思う。持ち上げすぎ。
    当時のシーンの衝撃でいえば凄いけど、そこまでのレジェンドかというと正直微妙…。メンバーのパヨク化も酷いし、新作も思い出補正なければ中々のゴミだった。

  8. ああそうか、今の音楽の聴き方って一曲単位だから、アルバムが売れてもヒット曲無いってなるのか、何か時代を感じるわ

  9. ※8
    ヒット曲ないってのはアルバム単位で聞いてないとかじゃなく、Mステのランキングとかの普段音楽聞かない人でも知ってる曲がないってことよ。
    まあハイスタはあえてそういうの避けてきたから仕方ないが

  10. ※8
    今のって昔はそうではなかったみたいな言い方してるけど、今も昔も売れた曲っていったらシングルだろつまり一曲単位、〇〇の売れた曲は何?って聞かれて××ってアルバムとは答えないだろ。アルバムで答えるなら売れた曲じゃなくて売れたアルバムは何かでしょ

  11. ※11
    売れた曲って言ったらその通りだけど、イッチが言ってるのはヒット曲だからさ。
    ヒット曲は○○ってアルバムの××って曲、ってあったじゃん昔は。

  12. このバンドのすごいのは音楽ではなくグリンデイ、オフスプリングス、ブリンク182とワールドツアーに参加して成功させたことだよな。青春パンクのガガガSPやオレンジレンジ、サンボマスターは海外組に相手にされなかったしな。今でいうベビーメタルみたいな感じだ。

  13. ハイスタを否定してハイスタフォロワーを絶賛してるんだろ?
    知ってる知ってる

  14. マイファーストキスしかしらんぞ

  15. 難波なソロは酷すぎて泣いたな

  16. ※11
    普通にアルバムで答えるバンドって多くね?
    特に90年代なんてそれこそだろ

  17. 10代の奴等で好きなやつ多いだろ 
    工場の現場管理やってるけどロキノン厨で10代のバイトの子達、ハイスタを伝説扱いしてるぞ

  18. ハイスタ聴いてるのはおっさんだよ

  19. ※18
    それ絶対ネットで信者が崇拝してるから伝説扱いしてるだけだぞ
    今時尾崎豊聴いてるガキみたいなもんや

  20. 30代くらいの人たちの思い出補正がすごい
    最近の曲は全然よくない
    正直、ハイスタじゃなかったら誰も聴いてないと思うゾ

  21. ミッド・ロー・スタンダードくらいやろ?w

  22. ※21
    思い出補正ていうより
    懐かしいから良いと思う曲と
    純粋に音楽として良いと思えるものは区別しとるで?w

  23. この前lost in translation見てたらpizza of deathのtシャツがガッツリ映ってて吹いた

  24. 改めてすごいと思うのは批判の内容が90年代とほとんど変わらないこと
    過大評価だ、こんなのパンクじゃない、最近の曲は全然良くない、コアなファンが怖くてうざい、もうとにかく当時もボロクソ言われてたよ
    一番売れたステイゴールド入ったアルバムの時も、こんなのハイスタじゃないとか昔の方が良かったとか言われてたのが、今や名盤扱いだもん
    もうこの人達の評価は死んでからでいいんじゃないかな

  25. 30代たけどハイスタ=軽音部御用達感強かったな
    世の中的には小室、沖縄、V系などが強かったからハイスタは名前は知ってるが曲は知らないってのが大半かと

  26. 30代だけどバンド名すら知らなかった

  27. 高校のころ陽キャ御用達バンドだった

  28. ミュージシャンズミュージシャンだからなのかと思ってた。
    やけに同業に持ち上げられてる印象がある。
    俺はハイスタの何が良いのかわからない。

    2
  29. 小峠もマギーもハイスタ大好き

  30. 昔の千葉ロッテの応援歌の原曲に多かった。

  31. ※28
    メロコア~青春パンクがバンドと言えば陽キャのたしなみの最後だったからな
    バンプとアジカンが流行ってから陰キャのたしなみになり始めて、けいおんと残響系でとどめ刺された
    最近メロコアのWANIMAとシティポップやEDMをうまく取り入れたサチモスっぽいの流行ってるから、またバンドは陽キャのたしなみに戻りそうだな

  32. 北海道民はローカル長寿番組のテーマ曲で一曲だけ知ってるな。曲名知らんけど

  33. ファンがミスチル、B’z並みに痛いイメージ
    ミスチル、B’zは黄金時代作ったからまだ分かるにしても、ハイスタとかダサいバンドの代表格だろ

  34. ダサいイメージなんてないけど、お前こそ誰聴いてんだよw お前みたいな奴が一番ダサい

  35. 個人的にはあの頃の青春パンクの連中って音楽的には全くオリジナリティー無かったと思う。
    ハッキリとアメリカのハードコアパンクのフォロワーだったし、日本語じゃなく英語で歌って
    見たりさ。やってることが全くつまんない。だったら洋楽聴くわ、って思ってた。
    なんだか確立されたジャンルの中に居る事が重要と言わんばかりのバンドが沢山いたのよ。
    あと、あの時代から日本のロックバンドって、売れなくてもいいみたいな態度のバンドが
    増えていった気がするな。上昇志向が無くなって、小粒な、せいぜい人気出てもジャンルの王様
    止まりでしかなくてさ。ハイスタンダードはその最初だったように思う。

  36. ※36
    売れなくてもいいみたいな態度のバンドはもっと前からいっぱいいたよ、むしろ90年代より前の方が多かったくらい。大槻ケンヂなんかも小説で書いてるけど、昔のメジャーの世界ってバンドを消費物の商品みたいに扱ってたから、その反動だろうね。
    ハイスタ以降増えたのは、自分達で売るからいいです、みたいなバンド。ハイスタが自分達でレーベルつくってあれだけ売ったし、2000年代以降はネットで宣伝もできるようになったから、メジャーレーベルや大手広告代理店に頼る必要が無いって考えるバンドが増えたんだろうな。

  37. むしろハイスタがエアジャム成功させなかったらフジロックとかロッキン存在してたか怪しいよ?
    ハイスタはカバーだったりメロディライン作りにセンスがあると思う。

  38. 『Stay Gold』という曲名を持っているアーティストはいくつかいるけど、この曲名でまず出てくるのはハイスタ
    Steady&Coもメチャクチャ好きだけど
    2010のJAPAN JAMで10-FEETを演奏隊にして難波さんが爆発してベテランファンがモッシュで前列にやって来た光景は『圧巻』のひと言に尽きる
    バンド、ファンも含めて素晴らしいライブでした

  39. マギーとふりnしたおっさんがあんなに持ち上げられてる理由が知りたい。
    ハイスタというかパンク自体全然聞かないからどういう理由で神格化されてるのか全然わからない。

  40. 信者は痛すぎるし、無知な奴は的外れな事しか言えない

  41. アンチさんカンカンで草ァ
    草をひとつまみwww
    インディーズでミリオン記録して、復活後もシングルアルバム両方でオリコン1位とってるんんっぢょなぁ
    何も知らないでそんなこと言っちゃって恥ずかしくないの???

  42. ※43
    実際誰もが知ってるって曲ないだろ
    ロキノン厨とかフェス好きが伝説扱いしてる印象

  43. しょうもないアイドルと不倫してケチがついたな

  44. バンドやろうぜ!って雑誌で当時、ANGRY FISTが絶賛されてた
    あれで買った人も多いんじゃないかな

タイトルとURLをコピーしました