ミスチルってええよなぁ

children-trueniji

1: 2017/10/26(木)03:15:02 ID:lhf

今の十代は知ってるんやろか

かなC

 

シフクノオト聴いてる
シフクノオト

 

5: 2017/10/26(木)03:17:31 ID:G2k
ちょっとぐらーいのよごれもんならばー

 

6: 2017/10/26(木)03:17:47 ID:lhf
>>5
一番好きな曲や

 

21: 2017/10/26(木)03:34:16 ID:p5J
通は旅人が好きという風潮嫌いじゃない

 

27: 2017/10/26(木)03:38:28 ID:lhf
>>21
あの頃かっこよすぎ~

 

22: 2017/10/26(木)03:34:57 ID:afn
シフクノオト全般的に好き

 

28: 2017/10/26(木)03:38:56 ID:lhf
>>22
まとまりいいよな
くるみが素晴らしいし、締めのHEROがまたいい

 

23: 2017/10/26(木)03:35:32 ID:afn

仙台のライブ良かったなぁ

3年前やけど

 

29: 2017/10/26(木)03:39:14 ID:lhf
>>23
リフレクションツアーかな?

 

32: 2017/10/26(木)03:39:33 ID:afn
>>29
未完やで

 

35: 2017/10/26(木)03:40:50 ID:lhf
>>32
スタジアムツアーか
何かレアなん聴けたか?

 

40: 2017/10/26(木)03:41:57 ID:afn

>>35
レアっていうレアな曲はなかったで

ただ最高やったわ

 

48: 2017/10/26(木)03:44:17 ID:lhf
>>40
その最後の一文見ただけで共感できるで~
わいはポップザウルス行ったで

 

51: 2017/10/26(木)03:45:15 ID:afn

>>48
DVDはかったで

ていうかチケットがぜんぜんとれんかったわ
ファンクラブ先行も一般も全部外れた

 

57: 2017/10/26(木)03:47:17 ID:lhf

>>51
ファンクラブ入っててもマジで取れんからねミスチルは

everything イッツユー聴いて泣きそうになったわ
すてぇえええええええええええええ!!!!!

 

24: 2017/10/26(木)03:37:34 ID:7sD
ミスチルは高度すぎてよさようわからん
難しいわ

 

31: 2017/10/26(木)03:39:28 ID:lhf
>>24
高度なんか?

 

30: 2017/10/26(木)03:39:23 ID:p5J
オーバーとかクロスロード好きなワイ
箒星より新しいの知らんのや
おススメ教えてや

 

33: 2017/10/26(木)03:39:54 ID:lhf
>>30
箒星以降でってことか?

 

34: 2017/10/26(木)03:40:22 ID:lhf
箒星の次のシングルはしるしといってな
結構売れたんやが知らんか?
ダーリンダーリンやぞ

 

37: 2017/10/26(木)03:41:02 ID:p5J
せや
スーパーマーケットなアルバムはギリギリ聞いたケド
それ以降のおススメ知りたい
スーパーマーケット

 

43: 2017/10/26(木)03:43:21 ID:lhf

>>37
せやなぁ
ベタに365日とかどうやろ
あとは、擬態って曲もええで
未完って曲も爽快でええ

とりまこの三曲
365日はミスチル流バラード
擬態は爽やか雰囲気
未完は爽快系ロック

 

41: 2017/10/26(木)03:41:57 ID:lhf
ちな、わいは昔から好きだから
全曲わかるで

 

42: 2017/10/26(木)03:42:15 ID:usK
ワイは足跡すきやで

 

49: 2017/10/26(木)03:44:47 ID:lhf
>>42
ぃっぇへ~へい!!!

 

55: 2017/10/26(木)03:46:29 ID:usK
>>49
確かになんか歌ってたわ草

 

60: 2017/10/26(木)03:48:26 ID:lhf
>>55
夢みてた未来はぁああああああぁああああ!!!!!!!、!

 

44: 2017/10/26(木)03:43:34 ID:wB6
ワイは最近のミスチルの歌好きやわ
ミスチルファンは昔の方がいい言うけど

 

50: 2017/10/26(木)03:45:11 ID:lhf
>>44
そうなんやね
なんの曲が好きなんや?

 

53: 2017/10/26(木)03:45:51 ID:wB6
>>50
1番は祈り
リフレクションは最高
ブラッドオレンジも最高

 

59: 2017/10/26(木)03:48:01 ID:lhf
>>53
まじか、なんかすごい意外やわ
祈りほとんど聞かん
昔のミスチルは聞かんのか?

 

72: 2017/10/26(木)03:52:30 ID:wB6
>>59
昔のも聞くけどね
NOTFOUND 星になれたら ランニングハイとか好き
イノセントワールドも
名もなき詩とかシーソーゲームとかトゥモネバはそんなに聞かない

 

82: 2017/10/26(木)03:55:13 ID:lhf
>>72
なんとなく好みがわかって来た気がする
ノットファウンドは本当に素晴らしいやんな!

 

84: 2017/10/26(木)03:56:39 ID:wB6
>>82
NOTFOUNDは初め聴いた時なんやこの曲って思ってたけど聞いてくうちにどハマりしてしまったわ
あと最近きてるのはメインストリートに行こう

 

103: 2017/10/26(木)04:01:41 ID:lhf

>>84
わいと同じでわろた
桜井さん曰く最高傑作なんやでノットファウンドは

待ちわびてた週末のウィークエンド!!

 

46: 2017/10/26(木)03:43:44 ID:afn

あ~学生時代を思い出す

HANABIを文化祭のバンドで歌ったのもいい思い出や
ほんまに大好き
The Beatlesと同じくらい好き

 

52: 2017/10/26(木)03:45:39 ID:lhf
>>46
ギフトもええぞ~

 

64: 2017/10/26(木)03:50:11 ID:afn

深海とかボレロもなかなかいいで

あとdiscoveryとかも終わりなき旅とかニシエヒガシエとかが最高
あと、prismとsimpleもええわ

 

75: 2017/10/26(木)03:53:19 ID:lhf

>>64
わかるわかるわかりすぎるで~

結局どのアルバムも好きやで
ディスカバリーはUKロックの影響や雰囲気が出てるやんな

転んだ時にだけ気づくコンクリートの硬さ…

 

67: 2017/10/26(木)03:51:04 ID:p5J
ボレロは通しで聴くと泣いちゃう

 

76: 2017/10/26(木)03:53:45 ID:lhf
>>67
幸せのカテゴリー

 

81: 2017/10/26(木)03:55:01 ID:p5J
>>76ああああああああああ

 

95: 2017/10/26(木)03:59:15 ID:lhf
>>81
恋人同士ではなくなったら
君のいいとこばかり思い出すのかな?

 

68: 2017/10/26(木)03:51:11 ID:7sD
終わりなきたびのよさ教えて
カラオケで歌いながら泣いてるやつおったけどワイには全然良さがわからず困惑したンゴ

 

73: 2017/10/26(木)03:52:34 ID:afn
>>68
受験の時よく聴いてて、頑張れたわ

 

85: 2017/10/26(木)03:56:39 ID:lhf

>>68
それはきっとよく聴いてたからなんやろうねぇ
曲って思い出ありきなとこもあるから
原曲聴いてもビビッと来なけりゃそこまでやで

ちなみに小学生の頃にわいは初めて終わりなき旅を聞いたんやが
その時はあまりよさがわからなかったで
地味な曲やなーってかんじやったわあ

 

71: 2017/10/26(木)03:52:15 ID:lhf
この桜井さんパネエかっこええで

 

83: 2017/10/26(木)03:56:18 ID:afn

みんな何才くらいなんや

ワイは22やから世代的には若干ずれてる気がするんや

それなりに同じように好きな奴おんねんけど

 

86: 2017/10/26(木)03:57:12 ID:wB6
>>83
ワイは21
ミスチルに興味出始めたのは18.19くらいから

 

90: 2017/10/26(木)03:58:02 ID:afn

>>86
ワイは中学2年生くらいの時やな

なんで聴き始めたのかはぶっちゃけ覚えてないわ

 

96: 2017/10/26(木)03:59:38 ID:wB6
>>90
俺も高校卒業間際にエソラとかHANABI聞いて興味持って今それらの曲を聴くと当時のこと思い出して泣きたくなる

 

98: 2017/10/26(木)04:00:38 ID:lhf
>>83
ミスチル世代どんぴしゃは20後半から40台ってイメージやで
でも大学生が好きそうな曲たくさんあるしカラオケで歌ったらウケいいはずやで
signとかええやろ?

 

88: 2017/10/26(木)03:57:26 ID:p5J
ノットファウンド好きな人はつよがりも好きなイメージやな

 

104: 2017/10/26(木)04:02:25 ID:lhf
>>88
蚊の鳴くような頼りたい声の時期が好きなんやろね

 

99: 2017/10/26(木)04:00:49 ID:lhf
オレンジデイズでハマった人もおるやろ

 

102: 2017/10/26(木)04:01:29 ID:afn
>>99
小学校の時に学校から帰ってきて再放送で見てたわ

 

112: 2017/10/26(木)04:05:35 ID:afn
ワンダフルワールドは優しい歌が一番すきやわ

 

115: 2017/10/26(木)04:07:29 ID:lhf
>>112
あれ、これからは優しい歌を歌ってこうって決意表明的な歌なんよな
深海期からの決別らしいで

 

113: 2017/10/26(木)04:05:45 ID:wB6
今NOTFOUND聴いてるけどほんといい曲だな
サビの力強さとか矛盾しあったいくつもの事がのところ好き

 

117: 2017/10/26(木)04:07:58 ID:p5J
>>113
矛盾しあった~の鈴木くんほんと好き

 

119: 2017/10/26(木)04:08:13 ID:lhf
>>113
キーめちゃ高いよな
あの三拍子で鼓動が早まる

 

120: 2017/10/26(木)04:08:42 ID:afn

名曲多すぎて困るわ

ほんとすき

 

130: 2017/10/26(木)04:14:40 ID:wB6
星になれたらもいいわ
この街を出て行くことに 決めたのはいつか~のとこほんとすき

 

131: 2017/10/26(木)04:15:32 ID:lhf

星になれたらは初期の中でもかなり人気よな
ベストにも入ってるしな∩^w^∩

最近、ドコモのCMでミスチル使われてて嬉しい

 

133: 2017/10/26(木)04:16:58 ID:wB6
ちょっと前のCMソングもすき
fantasy ひびき Melody

 

134: 2017/10/26(木)04:17:34 ID:lhf
ひびきええな
あーあの頃に帰りたいんやけど。゚(゚´ω`゚)゚。

 

139: 2017/10/26(木)04:20:15 ID:wB6
リフレクションは最高や
好きな曲ばっか入っとる

 

141: 2017/10/26(木)04:22:02 ID:lhf
ヨーイドンってライブでまだやったことないんやろか

 

144: 2017/10/26(木)04:24:36 ID:HNF
ボレロが一番好きやけどあまり共感獲なくてかなC
ボレロ

 

146: 2017/10/26(木)04:25:35 ID:lhf
>>144
あれが一番好きって珍しいと思うで
なんつーか、ベスト盤的な存在やん?

 

148: 2017/10/26(木)04:26:56 ID:HNF
>>146
せやろか
次点で好きなのはQかSENSEかなぁ…

 

150: 2017/10/26(木)04:27:53 ID:lhf
>>148
当時は、ボレロ出して休止したから
実質ベストって呼ばれてたんやで
傘の下の君に告ぐすこすこ

 

155: 2017/10/26(木)04:30:43 ID:HNF
>>150
はえ~そうなんか

 

156: 2017/10/26(木)04:32:27 ID:lhf
>>155
そんなわいは全く世代じゃないんやけどなwww

 

157: 2017/10/26(木)04:32:45 ID:lhf
ミスチル好きすぎて
当時のミスチル事情とかもよく知ってるで

 

162: 2017/10/26(木)04:36:16 ID:wB6
語り尽くせない

 

163: 2017/10/26(木)04:36:39 ID:lhf
でも好きな時期ってあるよな

 

164: 2017/10/26(木)04:38:28 ID:wB6
昔も今もいいけどね
ワイは今のミスチルの方が好きな曲多い

 

165: 2017/10/26(木)04:39:26 ID:lhf

わいは艶のある頃とか好きやなぁ
ワンダフルワールドとかどんぴしゃやな

2000年代初頭の雰囲気がすごい好きなんよな

 

178: 2017/10/26(木)04:57:45 ID:wB6
映画の主題歌になってる曲好きやな
祈り 足音 pieces himawari

 

180: 2017/10/26(木)04:59:25 ID:wB6
あとstartingoverとか

 

181: 2017/10/26(木)05:00:04 ID:lhf
スターティングオーバーはミスチル好きの友人が
あまりミスチルっぽくないとか言ってたな
風雨に好きやけど

 

182: 2017/10/26(木)05:00:11 ID:lbG

深海というコンセプトアルバムすこ
深海

あれほどのアルバムを後にも先にも聞いた事がない

 

184: 2017/10/26(木)05:00:41 ID:lhf
>>182
君わかってるなぁ

 

140: 2017/10/26(木)04:20:48 ID:lhf
次のアルバムまだかなぁ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 昔のも今のも、マイナーなのも有名なのも好き。

  2. コメ少なっ!

  3. 永遠に自分探しをし続ける人達
    いい加減ミスチルのポジション奪う次世代バンド出てこいよな

  4. 歌詞が微妙
    妻子より浮気相手選んだ人から
    ラブソング歌われても響かない

  5. ミスチルファンは世間で人気と思ってるけど嫌いな人も大勢いる

  6. ※6 ファンでもアンチいないなんて全く思ってないし、そんなこと本気で思ってるの一部の信者だけだろ

  7.  

  8.  

  9. ギフトのサビ前はサビより好き

  10. ※5
    そんなあなたに一曲「クラスメイト」

  11. ミスチルファンじゃなくて桜井ファンが気持ち悪い

  12. 桜井はどうでもいいです田原や中川のファンですって人はいないのか

  13. ※13 ガチファンには結構いるんだけどなあ
    ナカケー命とか皇帝命とか
    まあバンドだとどうしてもボーカルが1番人気になるよね
    ミスチルに限った話じゃなし

  14. ※14
    ミスチルは他のバンドよりも桜井のワンマン感が強いから余計そうなるんだろう
    しかもリズム隊弱いからプレイングに熱狂するファンも少ないし

  15. 本当に桜井が天才
    これに尽きる

  16. DiscoveryとBOLEROとQ

  17. 嫁裏切ってフリンするような奴の曲なんか聴けるかいや
    難聴のバチが当たってやがるし最低野郎やんけ

  18. 1/42のI’ll beは本当に良いぞ
    最近の曲だとI Can Make ItとかI wanna be thereとか好き

タイトルとURLをコピーしました