第二回サブカル厨が好みそうな邦楽アーティスト

1: 2017/10/26(木)21:04:59 ID:pU1

1 中 ラブリーサマーちゃん
ラブリーサマーちゃん

2 二 wacci
wacci

3 遊 柴田聡子
柴田聡子

4 左 ゆるふわギャング
ゆるふわギャング

5 一 禁断の多数決
禁断の多数決

6 三 阿佐ヶ谷ロマンティクス
阿佐ヶ谷ロマンティクス

7 捕 TOKYO HEALTH CLUB
TOKYO HEALTH CLUB

8 右 コレサワ
コレサワ

9 投 マッドカプセルマーケッツ
THE MAD CAPSULE MARKETS

 

ちな第一回

1番 遊 パスピエ
2番 右 DJみそしるとMCごはん
3番 中 相対性理論
4番 一 水曜日のカンパネラ
5番 三 tofubeats
6番 二 大森靖子
7番 左 ねごと
8番 捕 DAOKO
9番 投 マッドカプセルマーケッツ

 

3: 2017/10/26(木)21:07:31 ID:JDw
誰一人しらんぞ
第一回はわかるが

 

5: 2017/10/26(木)21:08:41 ID:qFT
相対性理論しか知らん

 

6: 2017/10/26(木)21:13:20 ID:pU1

とりあえず1番打者ラブリーサマーちゃん

とにかください
自分達がかわいいと確実に思っているが
実際どこにでもいるような女で歌ってることも痛すぎる
間違いなく出塁できるアーティスト

 

 

7: 2017/10/26(木)21:15:36 ID:pU1

wacci

あと一歩どこか届かないバンド
いいこと書いてる歌詞だったりもするが
よくいるアーティスト達に埋もれてしまっているwacci
今後なにか起爆剤がないとこのまま解散すること間違いなし

 

 

8: 2017/10/26(木)21:16:26 ID:3ye
全部知らんぞ

 

9: 2017/10/26(木)21:16:39 ID:fgK
これは米津玄師

 

10: 2017/10/26(木)21:17:10 ID:pU1

柴田聡子

ワイの中ではつじあやのになれなかった飛ばない女って感じ
あざとさが出すぎててこれに騙される奴おるん?って感じ
なかなかひどい見た目がサブカル厨からは支持されそう
なので3番

 

11: 2017/10/26(木)21:17:16 ID:5o7
セカオワとか麒麟児とかは?

 

12: 2017/10/26(木)21:17:27 ID:pU1
>>11
メジャーっすね

 

15: 2017/10/26(木)21:20:29 ID:6WH
アジカンとかはちゃうってことでええか?

 

17: 2017/10/26(木)21:21:03 ID:pU1
>>15
ちゃうで安心してや

 

16: 2017/10/26(木)21:20:39 ID:pU1

ゆるふわギャング

間違いなく今季最強のユニット
タトゥーだらけで地上波お断りというすでにビジュアルからして広まることは無さそうなサブカル御用達
KOHHやYENTOWNなどでお馴染みのトラップ系の曲を色々作ってはいるが
どこか悪そうじゃない見た目と背伸びしてるリリックでヴィレッジヴァンガードで受けそうだがヒップホップシーンは入れなさそう

 

18: 2017/10/26(木)21:22:03 ID:5Bf
米津とかアジカンてファン層被ってる気がするけど

 

19: 2017/10/26(木)21:22:08 ID:7n2
はえ~昨今のサブカルはこんなにポップなんか
2畳のアパートで期限切れのおにぎり食ってそうなイメージやったのに

 

20: 2017/10/26(木)21:22:31 ID:6Tu
スピッツとpillowsしか聞かんわ

 

22: 2017/10/26(木)21:23:37 ID:pU1

禁断の多数決

よくわからんけど
なんか雰囲気のみやからサブカル好きは間違いなく好きやろの精神で5番をまかせた

 

23: 2017/10/26(木)21:23:47 ID:5o7
サブカル厨ってマイナーどころ好むよな
どこで仕入れてるんや

 

24: 2017/10/26(木)21:23:53 ID:qdk
ワイの好きなシナリオアートはどうや

 

26: 2017/10/26(木)21:26:58 ID:pU1
>>24
2軍くらいにおるやで

 

25: 2017/10/26(木)21:26:23 ID:pU1

阿佐ヶ谷ロマンティックス

歌自体は案外良いし
ルーツもしっかりしてそうな感じがあるのだが
ワイは個人的に女がドラムを良く思ってないからとりあえずぶちこんだ
あと3歩くらい足りてないが今後どうなるかはまだ未知数

 

28: 2017/10/26(木)21:29:18 ID:pU1

TOKYO HEALTH CLUB

最近まあまあ名前きくようになったからこいつらはそろそろ戦力外通告したいが
自称ヒップホップ集団でシーンには全然食い込めてない感じがサブカル厨にまだハマってそう

 

30: 2017/10/26(木)21:29:41 ID:2Bq
ワイ、見事に全部わからない
サブカルってキュウソネコカミとかちゃうんか?

 

32: 2017/10/26(木)21:30:12 ID:pU1
>>30
CMやドラゴボとかも歌ってるし戦力外通告やで

 

35: 2017/10/26(木)21:32:14 ID:pU1

コレサワ

メジャーデビューしてしもたけど
ソフトな大森靖子・・・いや大塚愛みたいな感じ
間違いなく今後もう少し売れるからこいつはそろそろ戦力外通告かもしれん

 

37: 2017/10/26(木)21:33:44 ID:pU1

マッドカプセルマーケッツ

これが1995年に作られていたかと思うと身震いするレベル
やばい、とにかくやばい

 

 

38: 2017/10/26(木)21:34:27 ID:Mzf
>>37
マッドは今の若いやつ知らないやろ?

 

40: 2017/10/26(木)21:36:22 ID:pU1
>>38
知ってほしい
ただその一心や

 

46: 2017/10/26(木)21:41:02 ID:8YN
サブカルチャーと未完成品の違い

 

47: 2017/10/26(木)21:41:52 ID:Pg4
tofuカスはツイカス共が拡散に拡散を重ねて陽キャの手に入ったで
サブカルには分類されんとちゃうかな

 

48: 2017/10/26(木)21:43:17 ID:5o7
年代毎のサブカル厨御用達のバンド知りたいわ
90年代ならV系?

 

64: 2017/10/27(金)10:24:44 ID:nbW

サブカル系が好きなのは水曜日のなんとかやろ?

みんな知らない

 

61: 2017/10/27(金)10:19:41 ID:FhQ
コレサワだけきいたことある
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 見事に誰一人知らなくて草

  2. どうせキュウソとかヤバTやろと思ったら本気のラインナップで草

  3. 誰一人知らなかったけど、そんくらいがサブカルとして丁度いいんちゃうか?

  4. そら本来の意味考えたらマイナーじゃなかったらサブカルじゃないわとは思う
    どっからメジャー扱いなのかが曖昧だが

  5. マッドはロック好きなら若いやつでも通る

  6. マッドだけしか分からん

  7. オチでちょっと笑ってしまった
    激しめなのが好きな人はマッド聴いてほしいなあ脳汁どばどばよ

  8. She Is Summerは入らないのか

  9. ぼくのりりっくのぼうよみとか電波少女はサブカル受けよさそうだけどどうよ?

  10. 全部知らんわ

  11. 全部知らんけど阿佐ヶ谷なんちゃらはこの中ではマシやな、マッドカプセルマーケッツは知らなかったすごく良かった
    1番と5番は勘違いアイドルみたいで寒気がする

  12. 2番のやつback numberみたいだな
    ボーカルの顔が誰かに似てるんだけど思い出せない

  13. 頭脳警察とかはちゃうん?

  14. ネクストブレイクを紹介するみたいな番組で観かけてたので何組か名前だけ知ってたわ

  15. 阿佐ヶ谷だけは良いな

  16. 自信がないが80年代で組むとこんな感じか?
    1 ZOA
    2 DOOM
    3 暗黒大陸じゃがたら
    4 筋肉少女帯
    5 AUTO MOD
    6 ラフィンノーズ
    7 YBO2
    8 ウィラード
    9 米米クラブ

  17. マッド以外知らない
    っていうかなんでこんなに揃いもそろって見た目がダサいの?

  18. 安定の9番投手に草
    マッドはもうレジェンドに片足の親指くらい突っ込んでるやろ

  19. コレサワだけ知ってる

  20. マッド上田剛士繋がりのBABYMETALもな
    現在のベビメタのファン層だと、実ドルオタやメタラーよりも
    実際はサブカル厨のおっさん層が最も多いかもな
    この層は年季入った洋楽厨とも被る奴が多数いる。
    あとは定番の筋少や、大森靖子(笑)繋がりの
    アイドル騙ったロキノン系BiS辺りも
    サブカル厨がヲタのメイン層になってる

  21. シンリズムやろ

  22. コレサワしか知らなくて全部聴いたけどマッドなんとかがダントツ良くて次に阿佐ヶ谷なんとか
    そっからどんぐりで消去法的にwacciが3番ってかんじだった
    1、3、5のアイドル気取りの病み風な女性歌手、ガールズバンドは全部歌が下手くそなんだけど、そういうのが流行りなのか?

  23. マッドのOSC-DISは海外で大絶賛されとったな。今、聴いても新鮮でカッコいい大傑作や!はよ復活してほしいのう。
    OZZFESTの機材トラブルがなければ、BABYMETAL並みにブレイクした可能性があったのう。

  24. wacciは別の人の彼女になったよでバズッたな
    まさか36歳でプチブレイクするとは

タイトルとURLをコピーしました