もう武道館でライブとかすごくもなんともない時代だな

1465554565-544afe3b8cb982b955a596aaebdd03a3
1: 2017/10/30(月) 14:41:34.19 0.net
結成1年未満でもできちゃう

 

武道館が目標ですってアーティストいるんだろうか

 

3: 2017/10/30(月) 14:44:08.50 0.net
そりゃインディーズとか街角で歌ってる奴とかならいるだろ

 

5: 2017/10/30(月) 14:46:58.13 0.net
実績とか関係無くお金払えば出来る時代

 

6: 2017/10/30(月) 14:51:04.60 0.net
ピコ太郎やふなっしーでも武道館やってる

 

9: 2017/10/30(月) 14:58:02.16 0.net
今ってどこ目指すって言えばいいのか
東京ドーム?

 

10: 2017/10/30(月) 14:59:04.99 0.net
いいのか?
どこでもいいんじゃね

 

11: 2017/10/30(月) 14:59:09.48 0.net
目標にしやすいのは野音 武道館 SSA ドーム

 

13: 2017/10/30(月) 15:02:29.82 0.net
爆風スランプの名曲も今となっては
_SL500_

 

15: 2017/10/30(月) 16:01:29.36 0.net
最近はほんとやろうと思えば誰でもライブできちゃうね武道館

 

20: 2017/10/30(月) 16:52:56.12 0.net
集客力の指針に大箱公演あげるような記事は皆無

 

24: 2017/10/30(月) 17:54:03.85 0.net
そういうことじゃない
今は武道館2daysがデフォ
その2daysを1万人以上でソールドアウトさせたら凄いってこと
武道館をやったはいいがガラガラでは逆に大失敗だから評判を下げるだけ

 

27: 2017/10/30(月) 19:26:06.76 0.net
ジッタリンジンがデビュー即武道館で
バンド界隈からイカ天バンドの分際でと叩かれまくったのが懐かし衣

 

29: 2017/10/30(月) 22:37:58.83 0.net
無名な声優やアイドルでも武道館使ってる

 

30: 2017/10/30(月) 22:39:16.87 0.net
ハウンドドッグとかが無駄に長い武道館公演やって価値は落ちてた

 

31: 2017/10/31(火) 00:15:17.22 0.net
今はとりあえず武道館

 

34: 2017/10/31(火) 13:59:39.89 0.net
誰でも武道館

 

33: 2017/10/31(火) 09:20:16.84 0.net
武道館使えなくなるのいつ?

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. セカオワは三ヶ月で武道館

  2. 意外に廃れない音楽の在り方は弾き語りだね。
    もう絵画や石板に刻まれていいくらい普遍的な音楽形態。
    ギター1本抱えてどこにでも行く機動力www

  3. まあ武道館でライブするのに価値があったのは90年代までだろう。
    いまはただの場所だ。

  4. 昔は武道館しかなかったけど今は日産スタジアムとか東京ドームがあるからね

  5. ギターケースを開いた場所が現場になる。
    実はこれが一番世界で多いステージだと思う。
    人類普遍の姿として石板に刻まれるわ。

  6. 武道館で箔がつくのはビートルズが大きかったんじゃないのかな?

  7. まふまふ

  8. お前ら誰よ?って感じのミュージシャンでも武道館でライブやってるもんなあ

  9. 音響が悪い

  10. 矢沢永吉

  11. 確かに最近は武道館なんてやろうと思えば誰でもできちゃうけど、でもちゃんと埋めれるのは今も一握りなんじゃないの?
    武道半とか2階席閉鎖とか暗幕だらけとかそんなのよく聞くじゃん

  12. 10回連続でクリスマスLIVE(満員)するUVERみたいなことやるのはかなり難しいだろうけど、日にちがどこでも良ければ金次第でいつでもできるからなぁ

  13. 昔は武道館の日程を抑えるイベンターが厳しくて
    実績に見合わない場合はお伺いを立てても突っぱねられていた
    今は武道館の日程を抑えるイベンターが変わったのか日程さえ空いてればポンポン貸してる

  14. 武道館なんて音楽聴く場所じゃねーもんな
    どんなに音響が頑張っても反響ばかりで聴けたもんじゃない

  15. 武道館でやろうが紅白出ようが今じゃ全くステータスにはならない
    今は主催のフェスをやるのがバンドにとっての目標ってのが多い

  16. プロモーターがステータス考えず
    金払ってくれれば何でも貸すようになっただけ

  17. 目標は日産じゃないの
    ただ武道館ってだけでプレミア感はある

  18. ドームとか大規模スタジアムが全く無い頃の頂点でしかないからなぁ

  19. とある若手のバンドが幕張メッセで単独やりたいって言ってるの見たとき時代変わったと思ったわ

  20. 若手のバンドが海外でライブやる時、現地のイベンターやプロモーターに「武道館でやったことはあるか」と聞かれる事がある、って話をどっかで聞いたな

  21. まぁ20年以上前の時点で、本格ブレイク前のPENICILLINらの若手~中堅V系でもやれてたからな。
    正直聖地扱いされてただけで、当時からそんな開催難易度高い会場ではない。

  22. 武道館キャパも狭いし様々なアーティストが何故目標としてる場所なのかが分からなかった

  23. 今だと日産スタジアム満員かな

  24. 「今は」って言うけど、その比較は何十年前だよ

  25. アリーナクラスになれるかどうかの境界の会場だと思う
    でも演者側はモチベーション高いからいいライブになることも多い気がする

  26. 地方のアリーナ埋める方が難しいよなあ

  27. ※26
    大阪城ホールは鬼門ってよく言われてる
    同程度の首都圏の会場なら東京、横浜見物がおまけに付くけど
    大阪城ホールに行くついでに大阪見物って気にはならないらしい

  28. 武道館行った事ないけど、あそこってすり鉢状じゃん?映像でしか知らないけど、あの空間って独特だと思う。アーティスト側からしたら、四方八方から声援受ける感じだし、お客さんとの距離も近く感じれそうで気持ちいいと思う。

  29. ミスチルなんか新潟とか広島のスタジアム埋めるんだもんな
    でも武道館の時は昔からの憧れの場所って言ってたで

  30. 武道館ってキャパの割りに狭くね?

  31. イヤモミがないと歌うのが不可能なぐらい音響が悪いらしい。

タイトルとURLをコピーしました