宇多田とか椎名林檎みたいな天才ってもう出てこない?

2078501_201609180633767001474207334c
1: 2017/11/05(日) 00:56:56.92 0.net
出てきたときはすごい衝撃だったよな

衝撃という点ではもうないかもな
超える才能なら出てくるとは思う

6: 2017/11/05(日) 01:04:26.65 0.net
音楽業界が右肩下がりだから出てこないかもなあ

8: 2017/11/05(日) 01:08:14.59 0.net
宇多田ヒカルって曲作りは天才だけど歌手としてはそれほどでもなくない?
松任谷由実とかと同じ枠

12: 2017/11/05(日) 01:12:15.28 0.net
>>8
歌手としては普通の歌唱力だけど総合的に見たらユーミンより上

31: 2017/11/05(日) 01:36:24.21 0.net
>>12
総合力って歌唱力そこそこでライブほとんどやらないんだから要は作詞作曲力ってことじゃん

13: 2017/11/05(日) 01:16:22.98 0.net
本当の一流アーティストはそれなりに頭もいいんだけど、歌が上手くて、音楽の才能があって、
ビジュアル的に一定以上で、頭もいいって、確率的になかなかいない。
これが全て揃うのは、女性だと、ユーミン、中島みゆき、吉田美和、宇多田ヒカル、椎名林檎ぐらいか。

18: 2017/11/05(日) 01:24:39.84 0.net
>>13
今だと家入レオだな
あの子は凄い

16: 2017/11/05(日) 01:22:20.20 0.net
aikoって曲提供したことある?
754ec46b

24: 2017/11/05(日) 01:28:45.54 0.net
>>16
自分の曲を自分で歌うのが好きなんじゃないか
自分の番組でお遊びのデュエットはするけど正式なコラボ作品もないはず

29: 2017/11/05(日) 01:35:16.60 0.net
宇多田ヒカルの全盛期って何年前?

30: 2017/11/05(日) 01:35:59.36 0.net
まだ続いてるんじゃね

33: 2017/11/05(日) 01:38:02.68 0.net
まさか二人とも二十年後も劣化せず最前線を走ってるとは想像せんかったわ
どうせこんな奇抜な個性的なアタシみたいな椎名林檎はすぐ消えると思ったし
宇多田ヒカルもこんな流行のR&Bやってるだけのクソガキすぐ消えると思った

俺の目は完全に節穴だった

35: 2017/11/05(日) 01:39:01.75 0.net
椎名林檎は凄いよ
曲も良いけど歌唱力がやっぱ凄い
自己プロデュース力も凄いし最近は政治力も凄い

37: 2017/11/05(日) 01:40:00.92 0.net
宇多田ヒカルはデビューアルバムが衝撃的すぎてその後落ちたような感じになってるが
実はいい曲いっぱい出してて今でも売れ続けてる

39: 2017/11/05(日) 01:42:20.65 0.net
椎名林檎はデビュー曲の幸福論を聞いた時点ではこんなもん売れるわけねーだろだったよマジで
それが歌舞伎町の女王でおっこいつはひょっとすると・・・ってなってここキスはあれ?単なるJ-POPwwww

でも茜さすや正しい街などで気持ちのよい曲を書く人なんだと見直していたら本能ですよ

81: 2017/11/05(日) 02:10:57.49 0.net
>>39
幸福論で気づかないやつはセンスないっす

95: 2017/11/05(日) 02:58:48.35 0.net
>>81
いやあのアレンジはクソだろう
悦楽編まで極端に振り切れる必要も無いけど
なんか個性的なことを歌う割につまんねーJ-POPだなーって感想しかなかったよ

99: 2017/11/05(日) 03:10:02.37 0.net
>>81
いや幸福論は普通売れないっス

105: 2017/11/05(日) 03:19:54.87 0.net
>>81
聴いた瞬間スグ売れる思ったけどな
cdすぐ買いに行ってイベント行ったし

あのギター持ってセーラー衣装で歪んだギターサウンドに文学的詞
もう完全にくるでしょって

40: 2017/11/05(日) 01:42:27.75 0.net
男で宇多田ヒカル級っていないよな
椎名林檎レベルはいるけど

41: 2017/11/05(日) 01:43:23.86 0.net
丸の内サディスティックってのもあったな
これが20年を経て、未だに演奏されるぐらいの完成度の高い楽曲っていうのも相当すごいw

42: 2017/11/05(日) 01:44:41.66 0.net
男ソロで宇多田林檎クラスって確かにパッと思い浮かばないな

43: 2017/11/05(日) 01:44:51.80 0.net
宇多田ひかるがすごいのは楽曲のクオリティーもさることながら莫大なセールスを残していることだからね
そこに追いつける人は男女ともに比較対象が見当たらない

49: 2017/11/05(日) 01:47:07.22 0.net
長く続いてるのはB’zくらいかな

63: 2017/11/05(日) 01:55:47.41 0.net
椎名林檎だったらクソジジイ達をなだめすかしつつ
東京五輪の開会式をそれなりに恥ずかしくないものにしてくれそうな安心感がある

66: 2017/11/05(日) 01:56:30.53 0.net
>>63
それはある

68: 2017/11/05(日) 01:59:16.68 0.net
宇多田ひかると椎名林檎は日本の宝ですよ
なんちゃら勲章授けろよさっさと

72: 2017/11/05(日) 02:04:04.76 0.net
実際に椎名林檎とか宇多田ヒカルって世界的に見ても希少な才能なの?

75: 2017/11/05(日) 02:06:44.15 0.net
aikoと椎名林檎と宇多田ヒカルとモー娘。が同時期に出てきたのはJPOP界の奇跡だろうな

85: 2017/11/05(日) 02:12:29.19 0.net
本能なんて売れるために書いた曲丸出しで林檎本来の独特の個性はかなり薄れてた
幸福論と歌舞伎町の女王の方がずっとらしい

94: 2017/11/05(日) 02:41:24.00 0.net
>>85
それは一番売れたのが本能だから言ってるだけ

90: 2017/11/05(日) 02:24:59.34 0.net
本能って一番売れた曲だけど代表曲扱いされないよね
特にファンじゃないって人からも
歌舞伎町か丸ノ内の方が代表曲扱いされてる

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ぶっちゃけ実力だけでどうこうなる時代じゃないよ 今はどんなタイプの歌手や曲出ても○○の二番煎じなりかねないほど飽和してるから

  2. 女の方が天才感出ちゃうよな、俺が男だからかも知んないけど
    天才っつーと菅野よう子とかがぱっと思いつくな、あと下村陽子とか

    1
  3. 女のくせにすごいっていうのがあるんだと思う

  4. ネットに毒されてるとこもあるだろうし

  5. 宇多田と林檎はもちろんすごいと思うけど
    本当にワケがわからない感じの天才は川本真琴だと思う

  6. 天才閉め出してるのが歌も楽器もやった事無い連中大勢とメディアなんだからもう詰んでるよ

    1
  7. 家入は作曲できないから論外だと思う
    作曲以外なら家入かもしれないけど

  8. ※7
    作曲も一応してるけどな
    歌は最近の若手では一番上手い

  9. 作曲、作詞、歌、それぞれいろんな天才がいる
    なんでもできないと天才ではないとは思わない

  10. 天才どころかヒット曲すら出ていないじゃないか

  11. 椎名林檎クラスはもしかしたら今後出てくるかもしれないけれど、
    宇多田クラスは無理だろ
    ネットが普及仕切ってない最高のタイミングに巧みなマーケティングで作られた天才だった
    今はメディアが散乱しすぎて一発当てるのも難しい

  12. モーニング娘。がアイドルの中で最高峰。
    秋元とかは愛されてない。

    1
  13. 家入は売れてないよねえ・・

  14. 椎名林檎は色んな曲を作れるからなぁ。多分、〜にあう曲を作ってくれとオファーされたら一番センス良く仕上げることができる人。オリンピック任されたのもすげぇよくわかる。朝ドラもワールドカップも最高でした。

    1
  15. 小柳ゆきが再ブレイクしそうだぞ

  16. 宇多田の日本デビュー前に作られたClose to youのPVは衝撃だった。13歳であの歌い方と存在感出せる日本人は出てこないだろう。

  17. 家入って誰だよ
    この2人の比較対象にならんだろ 失礼すぎる

  18. 椎名林檎って優秀なコンポーザーが天才に仕立ててるだけでしょ。
    こいつアイドルオーディション出身だぞ

  19. 宇多田は歌下手だから

  20. 椎名林檎が現在のレーベルと契約したきっかけはヤマハ主催の音楽コンテストな

    1
  21. 宇多田はブス 椎名は整形

  22. 家入はもう売れどきないから人気もなくなる一方だな
    歌は若手で1番ではない気がする。若手だと大原櫻子じゃないか

  23. 宇多田は本人の才能よりも売り方
    落ち目になってもオタに媚びて生き残ったり

  24. 椎名林檎がすごいとか書いてるやつ頭大丈夫か
    パ/ク/リ/の天才とか言われて検証サイトもあったはずだけど

  25. 宇多田もパク.リしてる

  26. ※22
    大原は家入レオ藤原さくらと共演してるけど格落ち感がある
    他の2人と違って作曲どころか作詞もほとんどしてない

  27. やたらパク・リとかいうやつって基本ポップスに対する理解が浅いだけなんだよな
    単なる物知らず、恥ずかしいやつ

    1
  28. ※27
    本当にそれな
    B’zとかもそうだけどアンチうざすぎ

    1
  29. 昔は椎名林檎は皆やたら持ち上げるけど何が凄いのか分からなかった
    でも加爾基を聴いてから虜になってしまったよ
    日本一の名盤だと思う加爾基

    1
  30. 椎名林檎は天才でも何でも無いだろ。デビュー当時からディスられてたし。
    なんか薄っぺらいんだよ。小賢しい。

  31. 宇多田も今やっとキャリア作り出してるところじゃね?休み過ぎたし。
    いまのキャリアだとまだ「一時期ものすごく売れた歌手」の域を出ない。

  32. 今歌作って自分で歌ってる若い奴なんて馬鹿しかいないだろ。そういう時代になったんよ。
    楽器演奏者の方はこれからもたまに天才出てくるよ。まあそっちも今の50~60代の世代には
    絶対に勝てないんだけどね。

  33. スポーツ選手は若い奴天才だらけなのにな。

  34. ※30
    林檎が天才でもなんでもないならお前が林檎レベルに売れてみろよw
    有り得ないくらい儲かるぞw

    1
  35. 音楽の天才って辻井伸行みたいな人のことを言うんじゃないのか

  36. ※35
    クラシックとポップスの分別もつかないのね

  37. 椎名林檎に才能とかいってる奴本気かよ。

    金を作るエンターテイナーって意味での才能はあるけど芸術的には価値ゼロだろ。
    秋元康と同じ。

    こんなフェイク音楽をわざわざ聴く意味が分からん。

  38. 星野源が全てを上回ってたな

  39. セカイノオワリが出てきた当初、宇多田を上回る衝撃度だったぞ!

タイトルとURLをコピーしました