知人のバンドが売れないまま解散した

n85559ffc2462ffb5

1: 2017/11/05(日) 22:30:48.07 0.net

この世界は厳しいな(´・ω・`)

知り合いがやってたバンドが全然売れないまま解散してしまったのか…

4: 2017/11/05(日) 22:33:26.86 0.net
ていうか今どきどこにバンドなんかの需要があんのって話
歌番組もろくに無いしCDも売れてないのに

7: 2017/11/05(日) 22:34:21.87 0.net
>>4
そういう売れてないと言われるバンドでもガチの底辺にいるバンドと比べりゃ遥かに格上

5: 2017/11/05(日) 22:33:35.87 0.net
小さなライブハウス巡って細々と活動していたみたいだけど
表舞台に立つことは結局一度もなかった

6: 2017/11/05(日) 22:33:54.50 0.net
世の中売れないまま終わるバンドがほとんど
売れるバンドなんて宝くじに当たるようなもん

8: 2017/11/05(日) 22:34:56.44 0.net
インディーズならそんなもん

9: 2017/11/05(日) 22:35:37.13 0.net
リキッドワンマン出来れば勝ち組

10: 2017/11/05(日) 22:36:16.81 0.net
フェスなどで一番小さいステージに呼ばれるのも難しいんだよなあ

11: 2017/11/05(日) 22:36:32.46 0.net
絶望的に才能がなかったんだな

12: 2017/11/05(日) 22:37:21.55 0.net
バンドはある程度金のたまったオッサン達が暇つぶしにやるようになりそう

15: 2017/11/05(日) 22:39:34.76 0.net
まったく名前も知らないバンドが知らないうちに解散してる

17: 2017/11/05(日) 22:40:34.62 0.net
売れないアイドルとどっちがマシ?

18: 2017/11/05(日) 22:41:43.33 0.net
お客がいなさすぎて身内や友人をライブに呼んでるんだろどうせ

19: 2017/11/05(日) 22:42:01.01 0.net
俺は趣味で社会人バンドやってる
昔はメジャー目指してたけど25歳くらいで諦めた

22: 2017/11/05(日) 22:44:18.02 0.net
今の時代バンドやってる時点で売れる売れないとか考えてるやつがアホ
好きなバンドやる代わりに一生バイトで四畳半生活が一緒に付いてくると思ったほうがいい

23: 2017/11/05(日) 22:45:06.82 0.net
いま売れてる連中がダサいから
売れてないバンドにみんな興味を示さなくなるという負のスパイラル

24: 2017/11/05(日) 22:45:12.98 0.net
売れない下積み期間はどのバンドにもあるもんだから何年耐えられるかだな
まあ30歳くらいまでがリミットか

26: 2017/11/05(日) 22:47:18.34 0.net
趣味でユーチューブに公開するくらいにとどめておいたほうがいいよ

28: 2017/11/05(日) 22:47:39.78 0.net
売れるのレベルによるな
何処で線引くか
ライブハウス以上のキャパになると25くらいには普通に大手レコード会社に所属してないと無理

29: 2017/11/05(日) 22:49:35.39 0.net
ライブハウス行けば底辺の世界が見れるぞ

30: 2017/11/05(日) 22:49:56.47 0.net
ある程度雑誌やテレビで目にするバンドはとてつもないんだなって分かる

31: 2017/11/05(日) 22:52:52.24 0.net
30歳こえてからブレイクするかもしれないから・・(震え声)

32: 2017/11/05(日) 22:53:14.71 0.net
好きなバンドが活動休止するから俺も悲しい

33: 2017/11/05(日) 22:53:22.97 0.net
学園祭規模のバンドで止めておけばよかった

34: 2017/11/05(日) 22:53:25.56 0.net
3年以上経ってまだ知り合いにチケット売ってるバンドはヤバイ

37: 2017/11/05(日) 22:59:31.64 0.net
結局今売れてるバンドも大概10年後は食えてないから
まずネットの影響で消費のスピードが速ずぎる
奇跡的に売れても後に続かないと

38: 2017/11/05(日) 22:59:49.95 0.net
最近だったらちゃんと正業持ちながらYouTubeに動画あげればいいだけのこと
わざわざリスクとってバンド専業やるやつはよっぽどのアホか人生舐めた甘ったれや

42: 2017/11/05(日) 23:04:43.90 0.net
>>38
YouTubeに上げてもしょぼいバンドだったら再生回数少なすぎてかえって悲しくなりそうだ

51: 2017/11/05(日) 23:14:08.04 0.net
YouTubeに動画アップするなんかほぼノーコストでできるんだから再生数伸びるまでバンバン上げればいいだけのこと
自主出版でCDプレスしたりライブハウス押さえる方がよっぽどコストがかかって長続きしにくくなる

39: 2017/11/05(日) 23:01:11.79 0.net
無名バンドを探すのが趣味の人いないの?

40: 2017/11/05(日) 23:02:32.48 0.net
>>39
定年過ぎたおっさんかよほど暇なやつだけ

41: 2017/11/05(日) 23:04:21.18 0.net
おれが好きなバンドはもう売れないまま30年ぐらい続いてる
実力さえあれば細々と食っていける

43: 2017/11/05(日) 23:05:04.27 0.net
エレカシみたいにブレイクに十年くらいかかるやつもいる
エレカシ

49: 2017/11/05(日) 23:08:59.10 0.net
>>43 

エレカシの時代と違うんだって
今SNSの時代だし売れる良いものが見つかる広まるのはむしろ滅茶苦茶早い
今の時代で苦節10年とかそりゃその何十年後も売れないわ

44: 2017/11/05(日) 23:05:42.78 0.net
アイドル歌手のバックバンドに転向する手もある

45: 2017/11/05(日) 23:05:44.46 0.net
昔バイト先の音楽やってるやつのライブ見たけど長年売れなさ過ぎでアコギで自虐的な暗い歌詞の歌歌ってて金払ったのに気分が暗くなり二度と行かないと思った

47: 2017/11/05(日) 23:08:21.03 0.net
世の中のバンドなんて9割以上が人知れず消えていくんじゃないの?

57: 2017/11/06(月) 00:04:16.19 0.net
駅前や公園で全く売れそうもないバンドがライブしてるよねー

50: 2017/11/05(日) 23:12:19.28 0.net
やってるやつの拘りプライドが高いあまりお笑いより難しい
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 3年やって何の見込みもなかったらスタイルを変えるか新しいバンド組む方がいい
    星野源もバンドを解散して歌い始めてから一気にブレイクした
    スレにも書いてるけど今は面白いものは一気に広まるから最初に跳ねないならその後も厳しい

  2. 99.9%のバンドが売れずに消えていくだろ

  3. いやースレに動画サイト云々ってあるけど、それで人気出てもその後が厳しいんじゃないかなぁ
    今は音源じゃなくライブで稼がなきゃやってけない時代だし、ライブはステージ慣れしてないと難しいから、やっぱ地道にライブハウスで経験積まないと

  4. 10年近くやっててずーっとライブハウス回る生活だったらやめたほうがいいな

  5. 売れないバンドマンがスタジオミュージシャンや他バンドのサポートメンバーになってたりする

  6. 30歳どころか25歳でプチブレイクもしないようでは無理

  7. やめとけ

  8. 身の丈にあった活動をするのが一番だよ。何かの偶然で売れっ子になっても生き残るのは本物だけだし、細々ながら持続した活動に楽しさを見つけるのも悪くない。今はSNSやクラウドファウンディングもあるし、意欲がある人は仕事しながらでもやっていける

  9. バンドだけで食う人って珍しいんじゃない?スタジオ仕事か作曲仕事はやってるでしょ
    バンドは完全に力抜いてやりたいことだけやる!って人の方が多いんじゃない?

  10. ネットでボロクソ言われてるバンドでも実はすごいんだよ
    そういうあれこれ言われる域に達しないバンドも多いんだからな

  11. ※5
    むしろ10年ライブハウス回ってられるバンドなら辞めないで続けた方が良いんじゃないか
    大抵のバンドはそんなにやらせてもらえない

  12. 大したことないのにテレビ出ちゃってるバンドを見てこの程度なら俺でもできると思っちゃったんだろうな

    1
  13. 売れてるバンドってスゲーんだな

    1
  14. 売れてるバンドってその会社の広告塔みたいになって、会社の意向に沿って自由な言動を失い商業ベースで曲を作ってる奴隷みたいな奴が大概だぞ。売れるっていうのはそういうこと。

  15. 90年代バンドが流行ったのは当時テレビ出演を積極的にしてたバンド、Xやボウイやビーズやグレイやラルクがかっこよかったから売れないやつらもそれに縋って活動ができてたけど、今のバンドセカオワ、カナブン、などオカマバンドばかりだからダサイイメージがついてインディーズまで手が伸びなくなったな

  16. 大多数が売れないまま解散するんだから珍しくもなんともないよね。
    インディーズなら尚更。
    俺の同級生はメジャーデビューもしてるけど結局売れずに解散したよ。
    ちなみに1個下の後輩にもメジャーデビューしてる奴いるけど
    そいつはかなり売れてる。ここでもよくまとめられてる。

    1
  17. 完全趣味でやってたのに、チッタとかでライブやる様になってきて生活変わるのが嫌だからバンド辞める俺みたいなのもいる。
    プロ続けてる奴ってほんと成り上がり精神強いと思う。

  18. バンドとして一応見れるレベルになるだけでも実は結構スゴいこと。
    それくらいアマチュアバンドのダサさは目を覆いたくなるからな。ほんと嘘みたいにダサい。

  19. ※18
    売れたいと思ってやってても売れ方に対する意識の違いで揉める事もある
    俺はそれで揉めて替え玉を残して逃げた
    今やってる曲は俺の感性、音楽性とは全く違うけど
    俺の名前だけは今でもカリスマミュージシャンだよ

  20. 売れなかったら、解散や引退をしたほうがいいんだよ。いつまでもしがみつくより、売れる見込みもないなら、見切って潔く引退したほうがいい。その後の人生とかもあるからね。

  21. タワレコでプッシュされるようなしょぼいバンドでも、底辺のバンドから見れば手の届かないところにいるんだなあと最近になって思う

  22. 最近で下積み長くて売れてるバンドはブルエンとクリープハイプぐらいか
    どっちもメジャーデビューするのに10年以上かかってる
    あとwacciもボーカルが今年で36歳(クリープの一才歳上)&結成10年目のタイミングで「別の人の彼女になったよ」がTwitterとYoutubeでバズった 
    まあ、一昨年の時点でタイアップは結構貰ってたけど

    • [ALEXANDROS]も下積み長かったね
      年はwacciのさらに1コ上だし

タイトルとURLをコピーしました