ヒット曲というものが大嫌いなんだが

n85559ffc2462ffb5 (1)

1: 2017/11/06(月) 11:02:29.28 0.net

その曲を聴いてないというだけで流行遅れ扱いされたり
みんなでこの曲を歌いましょう踊りましょうみたいな押し付けがましい雰囲気がヤダ
そういう意味ではヒット曲が無くなってせいせいしてる

4: 2017/11/06(月) 11:05:49.36 0.net

ヒット曲ってようは世の中のみなさんこれ聴いてくださいって強制するようなもんで
そんなもん必要ないと思う

5: 2017/11/06(月) 11:05:50.55 0.net
普通ヒット曲聴かないとか、それよりも夢中になるものがある人は、周りにもそういうタイプの人が集まって、わざわざヒット曲憎むような発言しないと思うんだが
友達いないの?

6: 2017/11/06(月) 11:05:56.95 0.net
星野源が悪い
星野源

7: 2017/11/06(月) 11:06:53.72 0.net
流行りものに難癖付けて怒るのは年寄りくさい

8: 2017/11/06(月) 11:07:04.09 0.net
ヒット曲というよりヒット曲を聴いてなきゃ流行遅れ扱いしてくる勢力が大嫌い

9: 2017/11/06(月) 11:08:34.03 0.net
みんなでこれ聴きましょう歌いましょうとか気味が悪い
俺の好きにさせろや

10: 2017/11/06(月) 11:08:35.72 0.net
最近は企業が流行らせたいものの宣伝でしかないからなぁ

11: 2017/11/06(月) 11:09:20.31 0.net
テレビなどで無理やりゴリ押しして流行らそうとしてるとちょっと冷めるのはあるな

12: 2017/11/06(月) 11:09:46.39 0.net
周りにそんな奴しかいない環境に身をおいてるってことはお前もそういうタイプなんじゃない?と思うんだが

14: 2017/11/06(月) 11:11:11.89 0.net
同調圧力
同調圧力
同調圧力

15: 2017/11/06(月) 11:11:24.54 0.net
昔学校でとある曲が流行ってたときに
そいつだけはその曲まったく興味なさげに冷めてるヤツはたしかにいた

18: 2017/11/06(月) 11:15:06.02 0.net
わかる
テレビや歌番組で宣伝されてる曲は興味ない
あまり有名でない曲を探したほうが楽しい

19: 2017/11/06(月) 11:15:38.51 0.net
こじらせた中学生みたいなことをいい歳こいて言ってんなよ恥ずかしい

20: 2017/11/06(月) 11:16:08.05 0.net
ヒット曲つっても3年くらい経てばみんな飽きて聴かなくなるんだから覚える意味がない

22: 2017/11/06(月) 11:17:53.03 0.net
>>1
お前友達がいないだろ

23: 2017/11/06(月) 11:19:06.03 0.net
ヒット曲つうのは音楽の好みが違う人たちとカラオケ行くときの共通の話題として必要

24: 2017/11/06(月) 11:20:46.62 0.net
まあ例えばアニメの主題歌とかはお互い知ってた方が楽しいよな

26: 2017/11/06(月) 11:23:28.01 0.net
業界が流行らせようとしてたけどいまいち流行らなかったものも結構あるよな

28: 2017/11/06(月) 11:26:51.39 0.net
ヒットしたから国民全部が好きになるとは限らない

29: 2017/11/06(月) 11:27:07.48 0.net
TWICEとかな
TWICE

30: 2017/11/06(月) 11:28:44.26 0.net
流行りそうもないものを無理やり売り出してくるからウンザリするんや

32: 2017/11/06(月) 11:31:24.49 0.net
自分の周りに星野源ファンがいないから星野源が流行ってると言われてもあまり信用できない

35: 2017/11/06(月) 11:34:00.85 0.net
>>1
しょーもなー
もっと音楽的なスレかと思ったら期待はずれ

41: 2017/11/06(月) 11:39:05.48 0.net
>>35
ヒット曲とヒットしない曲の音楽的差はどこにあるんだと思うことはある

39: 2017/11/06(月) 11:36:54.03 0.net
世間の話題についていくためにそこまで興味ない歌手のCDを買っちゃった経験一度くらいはあるだろ

44: 2017/11/06(月) 11:51:22.63 0.net
ヒット曲だから良い曲とか思ってる情弱馬鹿達
ヒット曲と情報入れて人の顔伺ってしか曲を選べない無能キョロ
単にマスコミが推すだけでヒット曲と騒ぐアホ共

AKBとかアホか 産廃論外出すな

46: 2017/11/06(月) 12:01:08.21 0.net
>>44
こーゆー発言ドヤ顔でしちゃう人って自分こそ音楽本当に分かってる系気取って自己満足に浸ってるけど
ヒットしてるってだけで偏見キョーレツに持ってるという時点でこの人が嫌ってる人種と根元は同じ
情弱以前の自分で判断できてると思いこんじゃってる痛過ぎる人

本当に音楽好きな人は耳に入ってきたものが良いかどうかだけで
それがヒットしてるかマイナーかとか
プロの演奏かアマチュマの録音かなんてそんなことはどうでも良い

アンタが思ってる以上に消費者はちゃんと自分の好みでモノ選んでるよ

45: 2017/11/06(月) 11:52:33.26 0.net
AKBは売れてるけどヒット曲ではないと思う
知らんもん

47: 2017/11/06(月) 12:01:42.80 0.net
恋するフォーチュンクッキー知らない奴いないだろ
恋するフォーチュンクッキー

48: 2017/11/06(月) 12:06:43.26 0.net
ヒットした曲でも歌番組で何度もやりすぎてファンには飽きられてる曲とかあるよな

49: 2017/11/06(月) 12:08:15.69 0.net
おそらく星野源の恋が最後のヒット曲になるな
今後はせいぜいタイアップ曲が一部で盛り上がる程度だろうな
あとはリバイバルとかの方が盛り上がりそう

51: 2017/11/06(月) 12:09:59.73 0.net
歌番組で何度も同じ曲歌わされて最終的には保存会状態に

54: 2017/11/06(月) 12:13:54.64 0.net
あー俺も中学2年くらいのときそう思ってたわ

16: 2017/11/06(月) 11:12:13.59 0.net
恋ダンス踊れるようにしとけよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ヒット曲不在の今の時代にいわれてもなぁw

  2. スレの46が答え言ってる
    ぐう正論
    ヒット曲だからって毛嫌いするのは、そういう奴らが嫌ってるであろう、ヒット曲だから好きだという層となんら変わりない
    ヒット曲だろうがなかろうが自分の好きだと思うものを聞けばよし。

  3. ヒット曲の押し付けがましさはなんとなく分か
    だが、それよりもわざわざヒットしてる曲を聴こうとするのがよく分からない
    黙ってても其処彼処で聴ける曲をわざわざCDレンタルしたりするのって無駄じゃない?

  4. 聴く機会が多いから耳に残って買いたくなるんじゃないの?

  5. 昔は色んなジャンルのヒット曲バンバン出たからなあ
    今みたいに数少ないヒット曲(星野みたいなん)を押し付けられたらたまらんわな

  6. >1だから、ヒット曲なんて無くなって正解、ってスレだろ

  7. 有名なバンドの有名な曲よりも無名なバンドの無名な曲を聴きましょうというのか

  8. >>5
    この理論なら世界中から憎しみなんてなくなるな
    どんなお花畑で生きてきたんだか

  9. メディアが一生懸命流行らせようとしたTTポーズwwww

  10. あ、※8は本スレの>>5宛てです

  11. 歌おう、踊ろうとはなるけども
    恋や前前前世とかを「弾こう」とはならない不思議

  12. あー、わかるわかる
    クラスのみんながヒット曲の話題で盛り上がってるときにマイナーな洋楽バンドとか聴いて「あいつらは流行に乗せられてるアホだ、俺こそがロックの魂を理解しているのだ」みたいに周りを見下すアレな
    アレは黒歴史にしかならんぞ

  13. 星野源のゴリ押しはひどかった

  14. ヒット曲以外の曲を好きになるのはわかるけどさ、なんでわざわざヒット曲を嫌いになるんよ?興味無しでいいじゃん

  15. ヒット曲のほとんどはゴリ押しによって生まれる件

  16. 最近、メディアがはやらせようと躍起になってるなって感じたのは、パーフェクトヒューマンかなあ
    キャッチーかもしれないけど、完全にカンナムスタイルだし、パロディにもしてない感じだし
    そんなに話題になってなかったのに、今話題!!とか言ってるのを見るのはサムい
    だからと言って嫌いにはならないけど

  17. ただ意地を張ってるだけ

  18. JAZZのスタンダードナンバーなんてやっぱり名曲揃いだと思うが
    まあ商業メインのVやアイドルソングとは大分違うけど

  19. ヒット曲だからとかじゃなくtwiceは嫌いだわ
    悪い意味で声とか歌詞が頭に残ってイライラする
    それがずっと流れてるから本当に勘弁
    別に嫌韓とかじゃ無いぞ少女時代とかは好きだったし

  20. 最近だとPERFECT HUMANやPPAPは大嫌い

  21. ひねくれてるだけじゃん
    集団意識、行動が嫌いって人間に向いてないんだろうなぁ

  22. ヒット曲が嫌いなんじゃなくてヒット曲を押し付けられるのが嫌い
    美味しいものでも無理やり食わされたら嫌だってことを言いたいんじゃないか?

  23. なんだ
    ただの陰キャか

  24. だったらぜひ90年代のアイドル冬の時代にデビューして売れなかったアイドルの曲動画で聴いてみては?
    俺はいつもそうしてるけど何故この曲売れなかったんだろうっていうの随分あるから独特の世界観に浸れること間違いなしだぜ

  25. ヒット曲でも音楽性は多用なんだから琴線に触れるものとそうでないものはあるだろ
    ヒット曲と一括りにしてる時点で「ヒット曲だから好き」とか言ってる層と同じ思考回路
    さらに言えば、大体こういう奴は「ヒット曲だから」層に対する嫉妬でしかない
    本当はそういう層に憧れてるんだよw

  26. 有名バンドの売れた曲以外聴いたことないクソが昔の方が良かったとか言ってるのを聞くとぶん殴りたくなる

  27. ※22
    そのくせ自意識や自己愛が強い
    好きな曲が売れたか売れなかったというだけなのに、順序が逆なんだよね
    他者の影響を受けまくっているくせに、自分に個性があると信じたくて仕方が無い

  28. えーヒット曲は知っときたいけどなあ。相手も自分も知ってる曲なら楽しく一緒に歌えるでしょ?

  29.  

  30. 野球観戦と金稼ぎで1年中充実してるから、正直流行りに乗ろうと思ったことがない

  31.  

  32. ヒット曲がないとかいうやつが嫌い

  33. ヒット曲というかめちゃくちゃ客入れて金稼ぎまくってます!みたいなのがいないとその対抗馬って成り立たんよ、俺らバキバキのアーティスティックだからぁ(ドヤ顔)みたいなのってAKBとかザイルの人柱によって成り立ってると思うぜ

  34. 若い頃には「ヒット曲なんて一切興味ない!」って思ってて
    そういうのとかけ離れたジャンルばかり聴いてたけど
    今になってヒット曲はゴリ押ししただけで売れるものではなく
    ちゃんとヒットに至るだけの理由があるんだってことがわかってきた
    今は食わず嫌いをやめてまんべんなく聴くようになったし
    恋ダンスも踊れるよw

  35. ヒット曲もヒットしない曲も好きですよ私は

  36. 俺はカラオケが嫌い

  37. 自分が本当に信じられるモノに出逢えば
    そこからヒット曲は必要なくなる、自分にとっては。
    ヒット曲にすがる一般層は
    確固たる信じられるモノがないだけ。
    音楽の第一印象というか表面的な上辺だけ
    すくって満足し、消費してるだけに過ぎない。
    ただし悲しいかな、それで良いんだよなぁリア充は笑

  38. アイドルだろうが何だろうがプロがプロい仕事してるヒット曲は好き、バンドマンがアレンジャーに丸投げして俺らが作りましタァとか言ってるのはなんかなぁ、それよりかは普通にアイドルの方が潔い

  39. ヒット曲の中に自分の好みの曲あったりするからとりあえずヒット曲は聴いてみる

  40. ただの捻くれ者やん
    一生、中学生やる気やなw

  41. YouTubeに上がってるか知らんが、高岡早紀と吉田真里子はアルバム買って当時よく聴いてた

  42. ✳20
    お前は俺か

  43. アイドルだからーバンドだからーポップだからーで判断してるやつは音楽が好きでもなんでもなく、自分がセンスあると勘違いして自分の好きな音楽を聴いてる自分に惚れてるブサメン

  44. ちょっと分かるわ
    歌が嫌いってより周囲の話題に付いていけないのが困った
    お笑いやカラオケブームが来た時はヒットソング調べたり、特に好きでもない歌手の情報仕入れてりしてたから
    世間でTV離れが加速してる今はすげー楽

  45. 難癖付けてんのは流行りに乗る事しかしてない連中の方なんだよな

  46. 逆張り野郎がごちゃごちゃ抜かすんじゃねぇぞクソガキが

  47. こういうのもまた、流行に捕らわれてるってことだな

  48. ヒットしてようがしまいが好きな物を聞いてた。今も昔も変わらなく

  49. ヒット曲を知らないから流行遅れとみなしているんじゃなくて、普通に生活してればどこかで聞くであろう曲すらも聞いたことがないのが不思議なだけなんじゃね。

  50. ひねくれものではないとおもうぞ
    好きな曲きいとけばええやろ ただそんだけの事柄かと

タイトルとURLをコピーしました