音楽業界の景気とロックバンド、関係してる説wwwww

n7155a02b86ca3dee

1: 2017/11/08(水)12:56:36 ID:vRO

今年とか音楽業界最大の不景気やろ

ブレークしたバンドおらんし

 

異論は受け付ける

 

4: 2017/11/08(水)12:59:42 ID:QFD
今年よりアイドルやらポップスやらがブームだった2010の方がヤバイ

 

29: 2017/11/08(水)15:42:18 ID:vRO
>>4
あれから8年間も暗黒期か

 

5: 2017/11/08(水)13:00:24 ID:Oct
ヤバイTシャツ屋さんとか去年から人気はでてきたけど今年からフェスのメインでたりトリ飾ったりしてたからブレークと言ってええやろ
ヤバイTシャツ屋さん

 

6: 2017/11/08(水)13:02:50 ID:hyB
フェス文化が大衆化して踊れて騒げるバンドに注目集まりはじめたわね

 

7: 2017/11/08(水)13:03:27 ID:c2i
だいたい秋元のせいやろ
秋元康

 

15: 2017/11/08(水)13:16:14 ID:vRO
>>7
あとオリコン
何で一人一枚にしないんや
新しく作った制度も抜け道あるし

 

8: 2017/11/08(水)13:04:10 ID:n8n
アイドルソングとロックバンド以外の音楽は大衆受けせんからどんなアーティストが出ても黙殺されるし残当

 

13: 2017/11/08(水)13:14:08 ID:vRO
>>8
なんか息詰まってるよね

 

9: 2017/11/08(水)13:04:20 ID:t3R
CDから直接ライブに呼んだりグッズ売ったりして儲ける方針に変わっただけやろう

 

11: 2017/11/08(水)13:05:54 ID:tC9
まず音楽に拘りあるアーティストはメジャー行きたがらない

 

12: 2017/11/08(水)13:10:35 ID:vRO
>>11
悲C

 

14: 2017/11/08(水)13:15:11 ID:P6V
今年ってマジでヒット曲ないよな。
恋も前々前世も去年のムーブメントやし。

 

16: 2017/11/08(水)13:18:20 ID:HQf
>>14
オースティン・マホーン
オースティン・マホーン

 

19: 2017/11/08(水)13:44:19 ID:vRO
>>14
米津玄師の君の膵臓上から見るか?下からみるか?のやつは?

 

17: 2017/11/08(水)13:24:16 ID:X2Y
大体の歌詞、内容は薄い定期

 

20: 2017/11/08(水)13:45:36 ID:vRO
>>17
(まあクラシックとかあるし)多少の誤差はね?

 

21: 2017/11/08(水)13:45:49 ID:vRO

>>20
多少はね?

 

24: 2017/11/08(水)14:21:26 ID:k2o
orionって今年ちゃうかった?
ロックではないが

 

25: 2017/11/08(水)15:08:02 ID:Zmn
日本とは関係ない話でワロタ

 

28: 2017/11/08(水)15:40:10 ID:kra
禁断の多数決をすこれ
禁断の多数決

 

18: 2017/11/08(水)13:36:20 ID:2zy
仕事しつつもインディーで利益出るほど動けるバンドが一番ええんちゃう 今の時代の流れや
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. >>19
    何か色々混じってる···

  2. いつまでもCDの売り上げを気にしてるから、こういう不毛な現象が起きている
    何故、10年前にCD→配信に集計方式やランキングを変えなかった?オリコンなどもうなんの意味もないオ.ワコン会社。

  3. >>19 それCTスキャンやん
    のやつやん…

  4. イッチ色々混ざりすぎやろ

  5. いいバンドをスカウトしてもレーベルの担当がバカだからこうなる

  6. Mステの時スピッツの後ろで口笛吹いてた
    澤部こと、スカートがメジャーデビューしたから音楽シーン何か変わるはず

  7. ノエルギャラガー曰く、景気が悪いとグレイトなバンドが産まれる

  8. メジャーになる良さが宣伝効果やタイアップなのに、作品のリリースやら形態に口出されたり作品作りたいという意識にはデメリットの方が大きい気がする。

  9. ※8
    音源が売れない時代だからデメリットの方が目立つんだよね

  10. オースティンマホーンは別にヒットしてねぇよ笑

  11. 景気が悪くなったら娯楽産業が低迷するのは当たり前じゃん

  12. 「永すぎた春」のあとちょっと地上波に出ただけでテレビを見限ったパスピエは頭が良い

  13. CDが売れなくなるとアイドルが台頭する

  14. 音楽不況とか何年前の話してるの?
    今普通に音楽業界儲かってるよ
    音源が売れてないから不況のイメージがついてるだけ

  15. 曲なのかバンドなのかはっきりしてほしい
    オリコンを占めてるアイドルですら名曲がないことを嘆くならわかるけど、結構いい曲作ってるバンドなんてちらほらいるぞ

タイトルとURLをコピーしました