死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

みんなに好かれるような大衆的なアーティストが好きになれない…

ikimonogakari
1: 2017/11/08(水) 13:21:23.64 0.net
こういうランキングに入るアーティストが嫌い!!

第13回 音楽ファン2万人が選ぶ
“好きなアーティストランキング”2016

https://www.oricon.co.jp/special/2016/favorite-artist-ranking/index2.html#total

星野源
星野源

3: 2017/11/08(水) 13:22:06.24 0.net
いきものがかり

4: 2017/11/08(水) 13:22:21.18 0.net
ミスチル
artistphoto1704

5: 2017/11/08(水) 13:22:36.17 0.net
ドリカム
nEeIikpugV

6: 2017/11/08(水) 13:23:00.26 0.net
ゆず

9: 2017/11/08(水) 13:24:58.70 0.net
長渕剛

10: 2017/11/08(水) 13:25:14.74 0.net
ジャニオタ2万人だろ

11: 2017/11/08(水) 13:25:57.29 0.net
年末のベストアーティストやスーパーライブに出てきそうな面子が嫌い

12: 2017/11/08(水) 13:26:07.55 0.net
イースタンユース

13: 2017/11/08(水) 13:26:35.96 0.net
いきものがかりそんなにファンいないだろ

16: 2017/11/08(水) 13:27:35.93 0.net
ギターウルフ

17: 2017/11/08(水) 13:28:52.95 O.net
大衆に嫌われた>>1の悲しい断末魔

18: 2017/11/08(水) 13:30:23.58 0.net
怒髪天
11620

22: 2017/11/08(水) 13:47:36.36 0.net
>>18
CMの声が不快

20: 2017/11/08(水) 13:45:32.98 O.net
>>1
これは俺もそう思う
ミスチルだのドリカムだのってすげーつまらなそう

23: 2017/11/08(水) 13:50:59.11 0.net
ちょっと待ってくれ!
連続ミリオンの国民的アイドルが入ってないのだが!

24: 2017/11/08(水) 13:51:32.47 0.net
サザン
嫌いじゃないけど良いと思ったこともない
sazan_all_stars

26: 2017/11/08(水) 13:52:57.88 0.net
「ヲタ以外は誰も聴いてない」とか言われたり「大衆に好かれてる」とか言われたりしてB’zも大変だな

27: 2017/11/08(水) 14:07:39.56 0.net
へーこういうところにPerfume入るんだ

28: 2017/11/08(水) 14:16:54.54 0.net
アーティストか微妙なやつ居るな

29: 2017/11/08(水) 14:39:26.12 0.net
ファンモン

32: 2017/11/08(水) 22:48:20.46 0.net
大衆

31: 2017/11/08(水) 19:33:57.04 0.net
気持ちはわからんでもない

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 友達の部屋に行くと本棚に並んでる本とかCDに個性が出るよな
    ただ並んでるのがビッグネームの有名どころばかりだとあまり個性を感じない
    ビッグネームでも「ベストだけ」とかじゃなくCDがほぼ揃ってたりすると本気だってのも分かる、インディーズ時代までコンプしてたら引く

  2. 正常な心理だと思うよ
    古いけどサザン、オフコース…
    好きになれなかったなぁ
    既にマスなファンがいると、
    自分の価値観を無理に合わせなくちゃならんようで
    嫌だった
    特に芸術領域では、大事なあまのじゃく心理だと思うよ

  3. 単純に自己愛が原因

  4. 100万人のために唄われたラブソングなんかに僕はカンタンに想いを重ねたりはしない的な心理だな

  5. 19は今でも無理だわ

  6. ※4
    やっぱポ○ノの歌詞は最高やな

  7. 誰がそんな罠にはまるもんか

  8. >>26
    それはアンチが自分の都合のいいように言ってるだけだからな

  9. 大衆に受けるアーティストって当たり障りないのが多いからね。大多数の好みの共通部分を狙うから歌詞の内容とかも誰でも言えそうなことだったり。いい曲でも自分の中で一番人気にはならないかな〜

  10. 好きな曲聞けば良いの

  11. 大衆音楽ってさ、何も分かってねえ
    ただ周りに流されてなんとなくの奴が
    わんさか居て初めて成立する音楽じゃん?
    だからその分、偏差値が低いというか
    低レベルな音楽になってしまうよね。
    だからマイナーでも本当に分かってる奴しか
    知らない&聴いてない音楽の方が
    唸るほどクオリティが高かったりすると思うわけ。

  12. アイドルを選んじゃってる音楽ファンのレベル低すぎない?

  13. 結局好みじゃない?俺は超有名なアーティストだったら
    B’z、ミスチル、サザン、スピッツはイイと思うけどドリカム、ゆず、いきものがかりは苦手だ!

  14. 聞いて見るとそら売れるわって感じで割といいんだけどね、売れてるもの
    めっちゃ好きにはなれないかもしれないけど

  15. でもミスチルとかビーズとかで苦手意識持ってるのって大衆に認知されてる曲なだけだよな
    アルバムとかだとちょっとコアで面白い曲あったりする

  16. クソスレ立てんなガイジ

  17. ※12おれは変にカッコつけていいこと言おうとしてるのよりはアイドルの方がいいけどな
    どっちもミュージシャンって認識じゃないし、だったら可愛い方がいいなと思う
    まぁ普段はハードコアばっかり聴いてるけどね

  18. 大衆音楽ってビートルズもモーターヘッドもキングクリムゾンも大衆音楽じゃないの?
    低レベルな音楽に感じないし唸るほどのクオリティだと思うんだけど…偏差値低いからそう感じるのかな?

  19. ※11
    これコピペ?コピペじゃなかったらまあまあの黒歴史やんけ…

  20. サザンとミスチルは人気のバラード系は微妙だけど好きにやってる曲は結構いいの多い
    スピッツはだいたい好き
    perfumeは好きだけどこういうのに名前上げるの悩む
    あと、年代別の見ると面白いな
    10代の本来はミスチルファンであっただろう層がまるっとバクナン行ってそうな結果になってる点とか、全年齢で4位のB’zは30代以上しか人気ない上に30代で4位で40代で1位な上に40代で2位でそれ以外どの年代にもランクインしなかったドリカムが全体9位ってことから最もアンケートを答えていた年代が想定できる点とか
    こういう結果見ると年代と性別ごとで人気に偏差値つけてからランキングした方がいいなって思うわ

  21. ※18
    クリムゾンは大衆に知られた存在だけど大衆音楽ではない。

  22. 10代20代の頃は「流行りものなんてくだらねー」って避けてたけど
    最近は大衆に好かれるだけの良さがあるからこそ流行ったんだって思うようになった
    駄目なものをいくらごり押しして売ろうとしたって流行らないしさ

  23. ※21
    そう?レコード契約して宣伝して大衆に向けてレコード出してんだから音楽性とか関係なく大衆音楽じゃない?かなり極論だとも思ってるけどw

  24. 大衆の気持ちをがッと掴む曲作れと言われても大衆の価値観がそもそもわからないからできない、価値観なんてすぐ変わっちゃうし
    自分の好きな曲、やりたい曲は自分の価値観でできるもので、それとは別にヒット曲を作れる人は本当にすごい人たちだと思うで

  25. 大衆向けでも、中には名曲だってあるし、
    大衆ウケしてるからって色眼鏡で見るのはそれこそ視野が狭い
    大衆ウケのレッテルを取っ払って聴かないと
    マイナー=玄人受け=良いものって先入観があるんだろうけど
    メジャー=大衆向け=粗悪なものって図式は完全には成り立たないから

  26. メジャーだけど、ファン層が「一般」とはかけ離れてるXJAPANみたいなバンドもあるしな。

  27. サザンとサザンのファンがイエーーイみたいになってるテレビの映像がほんと苦手だわ・・

  28. 先入観なしで聴いた結果、大衆受けのアーティストや曲が好きになれないってならしゃーない

  29. 今売れてるので好きなのって星野源ぐらい

  30. 珍しいもの・新鮮なものをいいものとして捉えがちなのでは?

  31. ※30 それなんだよな
    の割に、王道が少なくなったとか言うし
    どっちなんだよ

  32. 「売れてるから嫌い」とか平気で言っちゃう逆張りクソ野郎たまにいるよな

  33. 売れてるアーティストを商業音楽とか言う馬鹿は昔からいる

  34. 馬鹿か

  35. 逆に大物しか聴かなくなった
    安定感とクオリティーが違う
    売れ続けるにはワケがあるわ

  36. 生き物係みたいな商用路線系しかいいお思わんわ

タイトルとURLをコピーしました