マイナーな歌手やバンドに出会う方法

n1615a03a9eabd169 (1)

1: 2017/11/08(水) 23:02:38.48 0.net

メディアにも出ない無名な歌手やバンドってどうやって見つける?

2: 2017/11/08(水) 23:03:47.90 0.net
口コミ

3: 2017/11/08(水) 23:04:09.42 0.net
YouTube

4: 2017/11/08(水) 23:04:57.59 0.net
ライブハウスの前座とか

5: 2017/11/08(水) 23:05:28.94 0.net
ラジオ

6: 2017/11/08(水) 23:06:33.15 0.net
フェス

10: 2017/11/08(水) 23:07:50.81 0.net
探すものじゃない
向こうからやってくるもの

13: 2017/11/08(水) 23:13:20.88 0.net
YouTubeと深夜番組
意外と尖った曲やアーティストがテーマソングになってたりする

14: 2017/11/08(水) 23:13:36.67 0.net
今はネットがあるけど昔は大変だったろうな

16: 2017/11/08(水) 23:14:48.29 0.net
昔は昔でリアルのコミュニティやライブハウスの情報交換が活発だった

17: 2017/11/08(水) 23:18:43.02 0.net
好きなバンドのルーツを辿って遡って色々聴く
その中で好きな音があったらそこをルーツにしてるバンドを逆に辿ると
マイナーだったりはよくある

19: 2017/11/08(水) 23:23:25.19 0.net
ライブハウスの対バン行くといくらでもおるがな

20: 2017/11/08(水) 23:25:03.82 0.net
tvkの音楽番組はマイナーなアーティストを知るのに重宝している

21: 2017/11/08(水) 23:26:10.56 0.net
テレビ出たりテーマ曲になってる時点でマイナーじゃねーよ

26: 2017/11/08(水) 23:32:56.11 0.net
>>21
インディーズで曲もミニアルバムやシングル1、2枚ぐらいしか出してなくライブハウスぐらいしか回ってないようなのも結構いるよ

23: 2017/11/08(水) 23:26:55.02 0.net
ライブとかイベントとかフェスとかやで

25: 2017/11/08(水) 23:30:10.97 0.net
大きなターミナル駅で路上で歌ってる中に
面白いのいないか暇な週末とかぶらっといって
気に入ったら手売りのCDとか買ったり
あとは知り合いの口コミかな
リリイベも暇な時は近くのモールに
全く知らないのでもとりあえず聞きにい行ってみたりしてる

29: 2017/11/08(水) 23:36:09.92 0.net
昔はcd店に置いてるチラシとかでしょ

34: 2017/11/08(水) 23:50:33.54 0.net
昔姉貴がロフトに通ってた時暴威て新人が良かったて話てた
ふ~んて受け流したけど

41: 2017/11/09(木) 00:08:36.66 0.net
ネットで勧められたもので出会ったものなどない

33: 2017/11/08(水) 23:49:20.28 0.net
駅前シンガーでも結構熱心に見入っているファン?がいるよね
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト

【悲報】歌姫・浜崎あゆみさんの末路wwwwwww

【画像】倉木麻衣(34)wwwwwwwwww

【お金】大ヒット曲を一曲出した時に入って来る印税額wwww

邦画「恋人が余命数ヵ月!主題歌はミスチル!土手全力疾走!アップで泣き顔!急に音楽ドォーン!」

「月」に関する音楽は名曲揃い

代表曲が綺麗に2つに割れるアーティストwwwwww

好きなアーティストが叩かれてるのって平気?

【悲報】テレビ業界の制作会社、闇が深すぎる・・・

【悲報】高木美保、炎上wwwwwwwwww

木村拓哉がSMAPの再結成を本気で願うワケ

【悲報】Twitter映えを狙ったバカ女、とんでもない写真を晒してしまう…(画像あり)

【画像】売れない地下アイドルのライブ風景がこちらwwwwwww

一瞬で「あっ、俺こいつ嫌いだ」と思ったタレント

ボーカルの顔さえ良かったら100%売れたバンドwwwwwww

歴代オリジナルアルバム売上げランキングwww

邦楽バンドの格付けを発表

女だけど登山で出会った中年男を言い負かした話を聞いてくれ!

【悲報】ソシャゲで1万円課金した結果・・・

小学生ワイ「オレンジレンジすき!」中学生ワイ「バンプいいね」

婚活イベント行って来た話聞いてくれ

インパルスの堤下敦、衝突事故をおこしたため活動を自粛

【悲報】アキラ100%、女の子だった

日本国内で2000年以降最高のドラマって wwwwwwww

【音楽】ゆず、新メンバー2018人募集 wwwwwwwwww

【悲報】新宿でとんでもない犬が見つかる

ボクシング村田諒太の学生時代の伝説すごすぎでワロタwwwww

GACKTが腕相撲勝負で圧勝した手口に総ツッコミ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ラジオだな

  2. ネットで探す

  3. 好きなレーベルの新人は必ずチェックするようにしてる

  4. 雑誌読んで、気になったら動画チェック。

  5. 昔はライブハウス通いしかない
    今ではライブハウスも公式サイトがあって一ヶ月のスケジュールを見られるけど
    昔は大抵が現地に行ってスケジュール確認

  6. タワレコメン

  7. dollっていう雑誌読めよ!
    あっ、もうないのか

  8. youtubeで再生数が5桁以下の探せば割かしマイナーよ
    さすがに10万再生以上のは深夜番組で流れるようなレベルにはなる

  9. レーベルで探すのが一番好みに合うな

  10. マイナーってどの程度?
    さすがに素人のアマチュアバンドじゃなくて、CD全国流通してる程度だよな。
    タワレコの視聴コーナーで探せるんじゃないか?

タイトルとURLをコピーしました