バンド通「自分の好きなバンドのルーツとなったバンドを辿らないのはおかしい!」

n1615a03a9eabd169

1: 2017/11/09(木) 14:49:30.64 0.net

そんな面倒くさいことしてられっかよ

 

2: 2017/11/09(木) 14:50:17.56 0.net
ゆとり自慢ですか

 

3: 2017/11/09(木) 14:50:47.93 0.net
ゆとりのがそういうのやるでしょ
ネット世代だし

 

6: 2017/11/09(木) 14:53:43.38 0.net
ルーツ辿らなきゃだめみたいな風潮嫌い

 

7: 2017/11/09(木) 14:53:44.53 0.net
音が好きなだけだし

 

8: 2017/11/09(木) 14:53:58.51 0.net
暇な人だけがやればいいよ

 

9: 2017/11/09(木) 14:54:50.89 0.net
ルーツは気になるから一応チェックするね 今ならyoutubeがあるから簡単にできるし
前は大変だった

 

11: 2017/11/09(木) 14:56:29.23 0.net
そんなことやるのよほどの音楽マニアだけだろ
大半のファンはパクリ元とか知らんで聴いてるのがほとんど

 

16: 2017/11/09(木) 14:57:35.48 0.net
そもそもホームページに行っても何に影響受けたのか書いてない

 

17: 2017/11/09(木) 14:58:09.74 0.net
小沢健二のルーツをいろいろ辿るのは
そのまま流用してて面白いよね

 

19: 2017/11/09(木) 14:59:29.27 0.net
今の若いバンドはルーツっていってもアジカンとかバンプとかその辺で止まって掘り下げないみたいね

 

31: 2017/11/09(木) 15:04:54.00 0.net
>>19
中堅以上の世代のバンドだってルーツとか音楽的な理論や歴史とかあんまり詳しくないで聴いてる人のほうが多いんじゃないかな
当然マニアなファンもいるだろうけどね

 

52: 2017/11/09(木) 15:10:58.73 0.net
>>19
バンプってどのへんに受け継がれてんの?

 

54: 2017/11/09(木) 15:11:42.92 O.net
>>52
ゲス

 

22: 2017/11/09(木) 15:00:35.21 0.net
特定のバンドを好きになったときに
このバンドのルーツはこれこれこうだから聞いとけよと解説始めるヤツが湧いてくるのはウザイ

 

23: 2017/11/09(木) 15:00:42.28 0.net
その結果何を得れるのかが知りたい

 

25: 2017/11/09(木) 15:01:23.77 0.net
ルーツを探ってそれのルーツを探ってそれのルーツを探って…
きりがない

 

26: 2017/11/09(木) 15:01:35.39 0.net
ウザいなw 好きでやる分にはいいけど

 

32: 2017/11/09(木) 15:05:17.17 0.net
今の時代こそルーツは重要視されるし掘れるバンドは強い

 

37: 2017/11/09(木) 15:07:15.31 0.net
下手にルーツをたどると
「あの曲はこれのパクリだったんやあ…」というのがバレてショック受けてしまうから
あんまりやりたくない

 

62: 2017/11/09(木) 15:13:59.26 0.net
>>37
パクリの定義広すぎなんじゃないの



38: 2017/11/09(木) 15:07:49.18 O.net
アレキサンドロスとかはなにに影響受けてるの?

 

42: 2017/11/09(木) 15:08:28.06 0.net
アレキサンドロスはukロック

 

44: 2017/11/09(木) 15:08:56.24 O.net
>>42
どのあたりなの

 

48: 2017/11/09(木) 15:09:40.80 0.net
>>44
たぶんオアシス

 

47: 2017/11/09(木) 15:09:22.97 0.net
日本って各地で分散してるからルーツ辿るとバラバラになって面倒くさい

 

50: 2017/11/09(木) 15:10:11.07 0.net
ルーツ辿れば自分の好きなジャンルの好きな曲に出会える可能性が高くなるんだよ

 

55: 2017/11/09(木) 15:11:43.77 0.net
ファンの多くはルーツや関係性が大好物だよ

 

58: 2017/11/09(木) 15:12:31.94 0.net
理系だったら元の論文辿るのは当たり前

 

59: 2017/11/09(木) 15:12:54.16 0.net
そのバンドが好きなんであってルーツに興味は向かない
わざわざ調べたり辿ったりはしない

 

60: 2017/11/09(木) 15:13:34.67 0.net
サカナクションは何が元なの

 

64: 2017/11/09(木) 15:14:15.78 0.net
サカナクションは90年代J-POP

 

65: 2017/11/09(木) 15:14:17.29 0.net
しょうもねえことにご執心だな
掘るのも結構だがつべ漁らずにCD買えよ

 

66: 2017/11/09(木) 15:14:37.85 0.net
好きなバンドメンバーが好きな曲なんだから自分に合ってる可能性が高い
そういう出会いを求めてるんじゃねーの

 

70: 2017/11/09(木) 15:15:30.94 0.net
好きになったらそのバンドは若い頃どんなの聴いてたんだろうって気になるよ

 

81: 2017/11/09(木) 15:19:52.85 0.net
ビートルズとストーンズとツェッペリンあたり抑えとけば問題ないやろ?

 

85: 2017/11/09(木) 15:20:36.22 O.net
>>81
ストーンズっぽいバンドは日本には無い

 

123: 2017/11/09(木) 15:34:22.34 0.net
>>81
ビートルズやストーンズは初期はカバー曲が多くて原曲追う事になる典型

 

101: 2017/11/09(木) 15:25:04.24 0.net
答え合わせみたいで面白い

 

104: 2017/11/09(木) 15:25:24.44 0.net
日本のバンドは音楽的な影響の連続性に欠けるからな

 

120: 2017/11/09(木) 15:32:36.74 0.net
邦楽しか聴かない人だとルーツは洋楽だから遡れないだろうな

 

146: 2017/11/09(木) 15:44:52.43 0.net
バンドじゃなくてもルーツは知りたいな
でも確かに面倒くさい
自分が何かやるわけじゃなく単なる軽いファンなら別に知らなくてもいいのでは?

 

33: 2017/11/09(木) 15:05:34.17 0.net
すべてのルーツは心臓の鼓動と呼吸だよ

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【衝撃】GACKTさん、とんでもないことをバラされて終了・・・

【悲報】髭男、King Gnuに次ぐ日本のミュージシャンが出てこない・・・

「RADWIMPS、flumpool、米津玄師」→バンプをパクろうとするも失敗してしまうw

小室圭「Hi!!」記者「週刊文春です」小室圭「…」

星野源と米津玄師ってどっちのほうが才能あるの?

なぜチー牛はアニソンや洋楽を好むのか?

ミュージシャンや有名人は政治を語るとファンが離れるの?

【悲報】BUMP OF CHICKENさん、タイアップ専用機械と化してしまう

90年代の「ヴィジュアル系バンド」人気ランキングNo.1が決定

職場や学校でいじめられた時用のチャート

【悲画像】イッヌ、不味そうなピザが届いて不満顔

【衝撃】おまいら「駅マナー」って連続で書いてみろwwwww

【悲報】かつ屋行ったらオッサンに頭ひっぱたかれたんだが…

【貧乏】今どきの若者さん、さすがに貧乏過ぎる…

【画像】なにわ男子、マジでキモイwwww

【速報】女性「何で女性だけこんな貧しいの?」

【悲報】バイキング小峠、中国で大人気wwwww(画像あり)

【画像あり】YOASOBIボーカルの幾田りら(19)ちゃんの顔wwwwwwww

【緊急】ジャニーズ事務所さん、敗北wwwwwww

ユーチューバー「マスク詐欺」検証動画が大炎上・・・

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 俺が好きなバンドのルーツはジャパン(Xじゃないよ)かデュラン・デュランってパターンが多い

  2. とりあえずブルースとアメリカンカントリーミュージックと
    クラシックのギターで弾ける曲をやっておけば全てのロックのルーツに辿り着くから
    わざわざ過去をいつまでも辿る心配は無いよ

  3. 俺が好きなバンドは色々あるからなあ···アンジーとかX JAPANとか。まあ曲そのものにはあんまり関係ないけど

  4. 好きなアーティストが影響を受けたアーティストまでは聴くけど、さらにそのアーティストが影響を受けたアーティストまでは聴かない
    辿ったアーティストを好きになればさらに辿るかもしれんが、好きなアーティストが影響を受けたアーティストまで好きになる確率はかなり少ない
    アーティストがゲシュタルト崩壊してした

  5. >>37
    それはパク.リじゃなくてオマージュ

  6. 辿ると大抵は邦楽卒業になるな。洋楽への道が開ける。

  7. 昔は洋楽がルーツのミュージシャンが多かった
    最近は邦楽しか聴かずに育ったアーティストも多い

  8. ※5
    なんでもパク,リっていうやつ本当嫌い

  9. ※8
    自分が気に入らないからとか嫌いなものをパク.リって言ってるだけなんだよな

  10. 好きなアーティストが全然活動せんから影響受けたアーティスト聴いてみてから洋楽どんどん聴くようになった

  11. これルーツの話じゃなくて、他人に勧められたりあれこれ言われるのが嫌ってだけの話なんじゃね

  12. 今どきのほとんどバンプがルーツな気がする

  13. サカナクションはくるりとかスーパーカーから影響受けてる

  14. 今まで好きだったアーティストが自分のルーツだと語るアーティストをわざわざ聴いても
    どうにも自分の好みじゃないことの方が多かったからいちいち辿ったりはしなくなったわ

  15. 例えばアジカンを聴いていけばNGSにたどり着いて、そこからNumberGirlにたどり着くなんて自然な流れだと思うけどなぁ

  16. 昔は洋楽がルーツで今は邦楽がルーツ

  17. ライト層の自覚があれば掘り下げなくていいと思う
    ただそれで「一番自分が分かってます!」みたいな持論展開する奴はうざい

  18. 辿らないのがおかしいと思わないし、辿るのが正しいとも思わない(辿ってみてもいいとは思うけど)。
    気が向いたら興味がわいたらってトコでしょ

  19. おかしいとは思わないが辿っていくと色々な発見があって面白い
    悪い意味ではなくアーティストもただの人間だという事が感じられる

  20. youtubeがある今の方がルーツ漁りしやすいのに、今時のこの方がやらないらしいね。
    デジタル世代はピンポイントで気になるところにしか見ない傾向があるから、音楽にもそれが当てはまるのだろう。

  21. 音楽そのものが好きなのか音楽を聴く自分が好きなのかがはっきり分かるよね

  22. 邦楽がルーツとか浅すぎてお話にならないな。

  23. ※22
    ミスチルとかバンプとかだからお察し

  24. バンプが結成されるきっかけとなったのは以外にもX JAPANというw

  25. GLAY→佐久間正英→四人囃子やプラスチックス→P-MODEL・平沢進
    手元にはGLAYと平沢進 よくわからんことになった

  26. ルーツでいうなら最近の邦バンドの7割はバンプだろ

タイトルとURLをコピーしました