好きなアーティストが出してるアルバムは全て聴くべき?

in_1512_akkoshindomitsuo-evergreen_l
1: 2017/11/11(土) 00:32:57.44 0.net
正直ファンでもこれは…って思うアルバムもあるよな

あたしユーミンかなり好きだけどバブル期のユーミンは一回聴いて何年も聞いてないわね

3: 2017/11/11(土) 00:34:07.49 0.net
大してスキじゃないのにゲスの極みのアルバムは全部聞いた
20160212234557

4: 2017/11/11(土) 00:35:23.90 0.net
義務感で過去作漁ってるわけじゃないから

5: 2017/11/11(土) 00:36:04.85 0.net
サザンとか達郎とかそれなりにスキだけど
全部聞こうと思ったことないな

6: 2017/11/11(土) 00:36:49.67 0.net
全部集めたりはしないな

8: 2017/11/11(土) 00:37:37.87 0.net
X JAPANアルバム少なすぎだろ
はよ出せや

9: 2017/11/11(土) 00:38:28.18 0.net
興味あったら聞く
なかったら聞かない

10: 2017/11/11(土) 00:38:46.72 0.net
1枚目のアルバムと5枚目のアルバムを比べたりすると作風変わってたりして面白い

12: 2017/11/11(土) 00:39:22.23 0.net
日本は自国のミュージシャンのディスコグラフィに対する意識が薄いよな

13: 2017/11/11(土) 00:39:34.97 0.net
MJとかプリンスとかそんな知られない初期の作品のほうが
洗練されすぎてなくて音が面白い

14: 2017/11/11(土) 00:39:37.49 0.net
アルバムを通して聴くっていうのは
昔は出来てたけど最近無理になってきたな

15: 2017/11/11(土) 00:40:31.30 0.net
曲ってよりプレイが好きなミュージシャンのは全部聞きたい

17: 2017/11/11(土) 00:40:52.75 0.net
常に聴き続ける必要はないけど好きなら一通り聴いてみるもんじゃないの

19: 2017/11/11(土) 00:42:24.82 0.net
正直一枚だけ聞けば満足じゃね?

20: 2017/11/11(土) 00:42:34.19 0.net
マニアはベストを否定しがちだけど
ベストほどライトファンにはありがたいものはない

21: 2017/11/11(土) 00:43:53.29 O.net
日本のアーティストの作品のWikipediaもうちょっと頑張れよといいたい

22: 2017/11/11(土) 00:45:12.42 0.net
シングルの方が聴くの面倒だな
アルバムなら1時間くらいかけっぱなしで済むし

23: 2017/11/11(土) 00:45:16.99 0.net
好きな曲1
普通の曲
好きじゃない曲
好きな曲2

こういう順番だったらはやく好きな曲2にいきたくて飛ばしてしまう

28: 2017/11/11(土) 00:52:45.91 0.net
時代順に入ってるベスト盤後半になるとキツい説

29: 2017/11/11(土) 00:52:59.60 0.net
アルバムのコンセプトがしっかりしてたり
曲順が本当に上手くストーリーの様になってるアルバムは全部聞く
ただ曲を集めただけのアルバムは好きな曲だけでプレイリス作る

30: 2017/11/11(土) 00:53:32.87 0.net
最初の何回かは全曲聴いてそのうちお気に入りしか聴かなくなるかな

32: 2017/11/11(土) 00:54:31.48 0.net
マイラバのファーストは20年経っても色褪せないわね

34: 2017/11/11(土) 01:00:05.03 0.net
駄作ってゆわれてても好きなら1曲くらい好きになるかもしれんし聞いて損はない

35: 2017/11/11(土) 01:01:01.34 0.net
アルバムコンセプトたてて作ってるアーティストは通しできくわ

36: 2017/11/11(土) 01:04:19.24 0.net
映画のBGMで使われたとか
受動的に聞いたことがないとなんか心に引っかからないところがある

37: 2017/11/11(土) 01:06:11.42 0.net
アルバムは聞くけどカップリングとかになるといいやっておもうときもある

38: 2017/11/11(土) 01:10:15.02 0.net
おれは1作好きになると全作聞きたくなる

39: 2017/11/11(土) 01:16:00.16 0.net
レコードやカセットテープの時代はアルバムを曲順に全部聴いてたんだがな

40: 2017/11/11(土) 01:16:42.05 0.net
アルバムでこの曲の次はこの曲って刷り込まれてるから
たまに違う聴き方して次が別の曲だと気持ち悪い

42: 2017/11/11(土) 01:19:07.29 0.net
ラルクは通して聞くべき
larc_en_ciel

44: 2017/11/11(土) 01:30:43.58 0.net
気に入ったら基本的にスタジオ作品は全部買うがベストとかライブとかデモとかはあまり買わない

45: 2017/11/11(土) 01:32:19.10 0.net
ライブは買う
ベストは未発表曲やデモだけ選んで買う

47: 2017/11/11(土) 01:33:40.37 0.net
アルバムの緩い曲でも気に入るときあるやん

51: 2017/11/11(土) 02:13:38.60 0.net
最近聞いてなかったの集め始めてる
どストライクの曲があると今まで聞いてこなかったのを後悔する
死ぬまでにいろいろ聞いておきたい

53: 2017/11/11(土) 03:49:23.11 0.net
全部揃えるのはよほどの濃いファンでしょ

59: 2017/11/11(土) 08:07:04.42 0.net
キャリア長いと後からだと手に入らないのとかもあるし結局全部集めきれないアーティストも多い

62: 2017/11/11(土) 09:26:45.93 0.net
昔は気に入ったのが出てきたらアルバムとシングル全部を一気に借りて
アルバムとシングルのカップリングの中からシングルリード曲は除いて
自分の気に入った曲だけ集めてベストアルバム作ってた

64: 2017/11/11(土) 09:46:21.29 0.net
アイドルなのにアルバムも聴き応えがあったのが松田聖子

65: 2017/11/11(土) 12:22:43.70 0.net
古い歌手をあとから知ったりするとアルバム全部集めるの大変だよね

66: 2017/11/11(土) 12:25:35.49 0.net
初回限定版のみ収録とかあるとまた面倒だな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 基本買うようにはしてる、自分が好きな歌手・バンドランキング作って上位3位に入ってるアーティストは初回盤買ってる、それ以下は通常盤
    その方式を10年貫き通している

  2. 他人にどうこう口を出されるもんじゃないけど好きなアーティストのアルバムなら自発的に聴きたくなるだろ
    評判が悪くても聴くまではわからないし、案外自分にとっての一番の名盤になるかもしれん

  3. ファンなら当然。
    ベストアルバムしか聴かないとか、アルバム曲やB面は聴かないとか言語道断
    好きなアーティスト止まりなら、上記の行為は許される

  4. 「評判が悪くても聴くまではわからないし、案外自分にとっての一番の名盤になるかもしれん」
    ↑これに同意、駄作駄作言われてたジョン・コラビのモトリーは自分にとってバンド1のお気に入りになったし、お金に余裕あるときでもいいから集める方がいいと思う。

  5. 山下達郎だいすきだけど
    ライドオンタイムは正直もうお腹いっぱい

  6. 好きになったアーティストはシングルもアルバムも一応全曲聴いてみるよ
    その中からアーティスト毎に好きな曲をピックアップしたプレイリストを作って
    それをシャッフルして聴いてるから再生回数1回だけの曲なんかもざらにある
    1枚のアルバムを通して聴くのは捨て曲がないごく一部のアルバムだけだ

  7. CDは買わないな
    好きな歌手は発売日にダウンロード
    それ以外はレンタル

  8. ライブ行ったあとはそのセットリスト通りに聴いたり、妄想セットリスト作ってプレイリストにしたりするから、好きなアーティストほどアルバム単位で聴くことは少ない気がする

  9. R&Bとかhiphopとか好きなんだけど昔のアルバム聴くとバックトラックが古くさくて時代を感じるのが嫌であんまり過去を遡れない

  10. ファン歴長くなると当時は問題作()扱いされてたアルバムも普通に好きになる
    やっぱプロだわ

  11. 長年かけて集めて中古で買った奴は改めて新品買ったりする
    音質もよくなってるし

  12. 当然だと思ってたけど違うのか。

  13. アルバム全体の作風とか興味無いんかなぁ人は。

  14. 試聴できるならしてから買えばいい
    でもアルバムの中にいい曲が一つ二つだけ埋もれている事もある
    配信があればその曲だけでも買った方がいいね

  15. 聴くべき?って好きにしろよとしかw
    全アルバム聴きたいと思えるアーティストなら買えばいいだけ
    ちなみに俺は買う
    まあ、ハズれることもあるけど歳重ねて聴くと変わったりすることもあるし
    ちなみに個人的には邦楽で今まで買って
    失敗がなかったのはスピッツだけ。
    年数と枚数考えたらある意味驚異的。

  16. カリガリのインディーズ時代のアルバムを2万出して買ったこともあったなぁ

  17. ねーわ。
    普段好んで聴いてると言えるミュージシャンでも嫌いな曲山ほどあるし。

  18. ※17
    どうやって聴いた事もない曲を嫌いだって判断したんだ?

  19. ※18
    文章も読めんくせに人間様に口利こうとしてんじゃねーよ。

  20. ※19
    「聴くべき?」ってスレタイに対して「ねーわ」って事は聴いてないって事だろ?

  21. ベースが作詞作曲したやつ?

タイトルとURLをコピーしました