【レコ大】各賞の受賞者が発表!セカオワ、Suchmos、桑田佳祐など


12月30日(土)17:30よりTBS系にて放送される「第59回輝く! 日本レコード大賞」各賞受賞者が発表された。

2017-11-16


TBS系「第59回 輝く!日本レコード大賞

2017年12月30日(土)17:30~(※一部地域を除く)


「第59回日本レコード大賞」受賞者 / 受賞作品


優秀作品賞

・乃木坂46「インフルエンサー」
・三浦大知「EXCITE」    
・氷川きよし「男の絶唱」    
・三山ひろし「男の流儀」    
・欅坂46「風に吹かれても」    
・AI「キラキラ feat.カンナ」   
・西野カナ「手をつなぐ理由」    
・AKB48「願いごとの持ち腐れ」
・AAA「LIFE」        
・SEKAI NO OWARI「RAIN」


新人賞

・つばきファクトリー
・中澤卓也
・NOBU
・UNIONE


特別賞

・阿久悠 
・安室奈美恵
・荻野目洋子 / 大阪府立登美丘高校ダンス部「ダンシング・ヒーロー」
・ゆず
・和田アキ子


作曲賞

・杉山勝彦(家入レオ「ずっと、ふたりで」など)


作詩賞

・徳永英明(徳永英明「バトン」)


編曲賞

・中田ヤスタカ(きゃりーぱみゅぱみゅ「良すた」「原宿いやほい」など) 
     


最優秀アルバム賞

・Suchmos「THE KIDS」
        


優秀アルバム賞

・桑田佳祐「がらくた」       
・クミコ with 風街レビュー「デラシネ deracine」  
・高田漣「ナイトライダーズ・ブルース」
・上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ「ライヴ・イン・モントリオール」


企画賞

・三浦祐太朗「I’m HOME」     

・はなわ「お義父さん」     

・The KanLeKeeZ「G.S. meets The KanLeKeeZ」

・松田聖子「SEIKO JAZZ」     

・「美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック」

・五木ひろし「船村徹 トリビュートアルバム~永遠の船村メロディー~」

最優秀歌唱賞

・天童よしみ


日本作曲家協会選奨


・杜このみ


特別顕彰

・大月みやこ


功労賞

・伊藤雪彦
・小西良太郎
・鈴木淳
・筒美京平
・もず唱平
・湯川れい子


特別功労賞

・小川寛興
・かまやつひろし
・北原じゅん
・曽根幸明
・平尾昌晃
・船村徹
・ペギー葉山

全文・詳細はhttp://natalie.mu/music/news/256966

レコ大は乃木坂VSセカオワかな?
すごいじゃん!(*≧∀≦*)レコ大、THE KanLeKeeZ企画賞受賞おめでとうございます!!!!(*^▽^)/★*☆♪ #THEKanLeKeeZ #カンレキーズ
レコ大どれもパッとしねーな
セカオワか三浦大知か乃木坂だな
カンレキーズが…レコ大の企画賞もらった!?(; ・`д・´)
さちもす〜〜!!!!!レコ大の優秀アルバム賞😇めでたい😇もはや桑田さんに次ぐ地元のヒーローやん😇✨
suchmosレコ大最優秀アルバム😂すげっ
レコ大にカンレキーズ!?
おめでとうございます~!!
レコ大も散々言われながらアルバム賞だけはクオリティが高水準であり続けるの凄いし、ちゃんとそれに呼応したSuchmosみてえな凄いやつらが出てきてるのもまた凄い。
サチモに高田漣さんにカンレキーズ!今年は凄いな レコ大。
レコ大最優秀アルバム賞サチモスか。買収疑惑があってからさらにどうでもよくなってるけどサチモスにあげたってことはやはりその辺意識してるのかね。それともエグザイル近辺のリリースが無かったのかしら
カンレキーズおめでとうございます(*^O^*)

レコ大当日は出るのかな。城ホール翌日だしお疲れだろうから無理はしてほしくないけど……

今年のレコ大でまともなノミネートは三浦大知とセカオワ、あとは欅坂と乃木坂もいいところか…?
AIさんのノミネートが不思議なところ、局の思惑見えすぎ。あと、いい加減にAKBは離脱しておけ。
今年は、LDH系が全くいない、潔白証明したかったのか?
今年のレコ大AAAと大知君とセカオワ受賞とか嬉しすぎる♪😭😍🌞放送楽しみ♪
レコ大セカオワも優秀賞に選ばれてるよ!!!!!!
レコ大AAAに取ってほしいけど、セカオワの曲今年相当強かった記憶あるし、46なぜか2つ入ってるしwなかなか強そう
え!?どういうこと!?!?Suchmosレコ大出るの?????出るとしたら祭!!
レコ大普通にセカオワとかが持っいきそう
レコ大!!?
ゆずさんおめでとう🎊

セカオワも入ってて嬉しい( ˆωˆ )ニヤニヤ

レコ大RAINでセカオワも出るじゃん!よっしゃ!
レコ大セカオワ受賞してんじゃん!!!!!!RAINすごい!!!!!ええ今年もレコ大でセカオワ見れるんだ!!!!!!年末最高!!!!!😂
サチモス、レコ大最優秀アルバム!!!?レコ大とか、アイドルとかばっかりかと思って近年見てなかったけど、今年は見ようかな笑
坂道オタクだけど正直レコ大は三浦大知に取ってほしい
突然今年からノミネートされたのに大賞取っても批判されるだけだし
今回のレコ大は大知くんがとるでしょ。さすがに。
大知くんレコ大も!?✨

おめでとう!!!!!

レコ大 優秀アルバム賞「がらくた」
佳ちゃん おめでとう\(^o^)/
レコ大かんれきーずさん企画賞おめでたいねー
高田漣さんもアルバム賞入ってるのねー今日細野さんのライブで聞いてすごく良かったし買ってみようかしら
レコ大!!!

セカオワ、AAA、三浦大知、ゆず!!

やばい、私得でしかないかもしれない。

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


コメント

  1. 価値のない賞

  2. へぇ、桑田佳祐のアルバムよりサチモスのアルバムの方が上なのか

  3. 不法投棄した分は差っ引けや

  4. あれ?エグザイル系は?

  5. 竹原ピストルのPEACE OUTは?
    名盤なのに

  6. リーク通りならあれが大賞だな

  7. もう価値が無いこと皆分かってるのにやってて恥ずかしくないのかな?

  8. しれっとバブルダンスの人たちも入ってるw

  9. STAY TUNEは流行ったけど、アルバムとしては普通やろ

  10. サチモスのアルバムってがらくたに勝てるほど出来よかったのか

  11. ビーズやミスチルも受賞させてやれ!

  12. 一億円のお買い物~♪

タイトルとURLをコピーしました