死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

YUI「アイドル売りじゃなくてバンドで好きな音楽やる」…結果、ファン消滅

YUI
1: 2017/11/16(木) 08:39:36.33 0.net
勘違いした中卒の末路

アイドル売りしてたか?

6: 2017/11/16(木) 08:48:05.11 0.net
渡瀬マキもアイドル嫌いってゆってバンドにした
渡瀬マキ

7: 2017/11/16(木) 08:52:18.04 0.net
今でも生き残ってる

8: 2017/11/16(木) 08:56:08.78 0.net
作詞作曲してて累計では何百万も売ってるから勝ち組
そりゃ好き勝手やりますわ

9: 2017/11/16(木) 08:56:43.44 0.net
逆にドル売り強化のためかと思ってた
聴いてないけど

11: 2017/11/16(木) 09:06:23.86 0.net
メディア露出が消滅したのが先やな
事務所にPUSHされなきゃ全く売れないのが日本の音楽よ

29: 2017/11/16(木) 09:38:32.64 0.net
>>11
スタダが仕事入れ過ぎて先に潰れた

13: 2017/11/16(木) 09:08:04.98 0.net
広告費が下がっただけだろ

16: 2017/11/16(木) 09:11:11.51 0.net
名前だけの女ミュージシャンってaikoしか識別できん
紛らわしいから法規制すべき
aiko

18: 2017/11/16(木) 09:14:35.97 0.net
一瞬で魔法が解けたな

22: 2017/11/16(木) 09:25:54.64 0.net
顔がよくないと基本的に売れないからな
ミュージシャンとしてよほど魅力がないと

25: 2017/11/16(木) 09:33:13.87 0.net
アイドル売りはしてないだろw

26: 2017/11/16(木) 09:35:04.39 0.net
事務所に逆らったから干された
自分のやりたい音楽

27: 2017/11/16(木) 09:35:37.36 0.net
演技やらせて壊れちゃったんだろ

28: 2017/11/16(木) 09:35:54.20 0.net
晩年のかわいい路線の曲はマジで可愛かったけどなあ

30: 2017/11/16(木) 09:38:46.92 0.net
ソニーて若い女にしかターゲットがないからな
ああいう音楽が嫌いなんだろうね

31: 2017/11/16(木) 09:39:52.14 0.net
>>30
miwaよりはいい

32: 2017/11/16(木) 09:39:57.34 0.net
フラフラもソニーだが
フラフラ

34: 2017/11/16(木) 09:41:17.25 0.net
アイドル売りって握手とかじゃなくて大塚愛的な売り方ってことだろ
男受けシンガーソングライター

35: 2017/11/16(木) 09:42:14.56 0.net
ロックがしたいのか
そんな風には初めから見えなかったんだがな

36: 2017/11/16(木) 09:47:10.80 0.net
とりあえずギタ女で売るかーという短絡的な事務所は結構多い
大原とかもこれ

38: 2017/11/16(木) 09:50:21.90 0.net
ギタ女ブームの先駆けかな
YUIは嫌だったのにアイドルが真似をしてアーティストぶってるのは滑稽だろうね
YUIからしたらあんなのアーティストでもなんでもねえという事だろう

39: 2017/11/16(木) 09:53:42.72 0.net
売れてるバンドだってプロデューサーがあーだこーだケチ付けてくるよ
好きな音楽やりたいならインディーズ

41: 2017/11/16(木) 09:54:52.03 0.net
この子ソニーだからウォークマンの広告に出てたのか
ウォークマンの広告

47: 2017/11/16(木) 10:16:34.10 0.net
まあロックが好きなのならあんな売り方ヘドが出るだろうよ
金を捨ててやりたい事をするとかカッコいいじゃん

51: 2017/11/16(木) 10:25:20.32 0.net
椎名林檎は成功したのに
椎名林檎

52: 2017/11/16(木) 10:27:56.76 0.net
椎名林檎が知名度を上げることが出来た時代とはもう違う時代なのよ
今のポップス産業には育てるという機能が失われている

55: 2017/11/16(木) 10:55:09.54 0.net
椎名林檎じゃルックス的にアイドルに見られないからなw
初期とか酷いもんだった

60: 2017/11/16(木) 11:21:20.65 0.net
椎名林檎もデビュー前のレコード会社に言われた売り方戦略を嫌がった
勝手にやれと見放されたら幸運なことに売れた
アマチュアの頃から手売りや人脈を築いて林檎自身に売る為のプロデュースセンスがたまたまあったからで普通なら潰れていただろう

64: 2017/11/16(木) 11:34:39.57 0.net
売れる音楽がすごいて事はない
自分の好きな音楽すればいいさ

70: 2017/11/16(木) 11:48:02.57 0.net
タイアップ地獄にされてたもんな
そりゃ嫌になるだろう

80: 2017/11/16(木) 19:50:53.24 0.net
男子中高生のYUIの支持率凄かった
SONYの方針に嫌気さしてSONYから再デビューしたのは流石に笑った

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 一般ウケする音楽に仕立て上げるアレンジャーのおかげ。
    そしてその音楽を良しとする、その程度の耳しか持ってない一般大衆

  2. ほんと売り上げでしか見てねえなこいつら…気色悪

  3. 売れ線の音楽をやると、大衆に媚びた音楽性の低い商業音楽やっているとか非難されるし、
    自分のやりたい音楽やると、売れなくなった、ファン消滅、勘違いと非難される。
    ミュージシャンって大変な仕事だなあ。

  4. ※3
    売り上げでしかっつーか売り上げだけ見るスレだろうがよ

  5. 最近のラルクとVAMPSの二足の草鞋で支離滅裂になってるhydeよりは
    やる事を一本に絞っているだけいいじゃん

  6. ビジネスで金が絡む以上売り上げは避けて通れないぞ
    本当に自分の好きな音楽をやりたいなら沢山売れて実績を作るか趣味程度でやればいい

  7. 女の歌手に音楽性なんて求めてない こうやって勘違いした連中が消えていく

  8. 何か本人の我侭ありきの話になってるけど、レーベルや事務所の大人だって20代後半になってあの路線は無理だってわかってたでしょ、わかってなかったらむしろ大人達の方がヤバい。
    結局再契約してるんだし円満じゃん。使い捨てにしないだけでも昔のメジャーよりはずいぶんマシだと思うよ。

  9. 一瞬、ベビメタの水野由結のことかと思ったて心配した。
    どうでもいいYUIで安心したわ。

  10.  

  11. 10
    先考えたらベビメタの方が深刻そうだけどな

  12. 結局アイドル売りしないと生き残れない程度のセンスと実力だったって事

  13. YUIがアイドル売りしだしたのって
    復帰後だろ?
    休止前は割と言いたいこと言う感じの路線だったけど
    なんで活動休止したの?

  14. 普段売れてる音楽を見下してマイナーなアーティストを知ってる自分に酔ってるくせに、やりたい音楽のためにマイナー路線に行ったことは叩くのね

  15. オンチだからしゃーない

  16. ※12
    ベビメタは正直真ん中の子だけで良いよな
    良い曲ってほぼこの子のソロの曲だし。
    てか横二人のコーラスや煽りって、もっと普通の感じでやれば良いのに

  17. aikoや林檎のセルフプロデュース能力高すぎ

  18. ※2
    1じゃいなけど
    すげえ妄想家だな
    そうやってマウント取るのが楽しいかい?いい大人なんだろ?

  19. 19
    くそ!偉そうに言ったのに誤字ってるやんけ!恥ずかしい!いい大人なのに!

  20. 20代後半になって同じソニーの西野カナはアイドル売りみたいな曲出してるだろ
    売れ続けてる限り無理なんて思ってねーよ

  21. 西野カナの支持層は圧倒的に女だと思ってたが違うんか……

  22. ブリーチのオープニングの曲すこやった

  23. ※15
    YUI「ほんとはあんな音楽やりたくなかった」なんて発言したら叩かれるわな
    それを買ったファンはどうなるんだってw

  24. ※1
    いい加減外に出て一般人と関わってお前がズレてることに気づいた方がいいぞ

  25. 上杉昇かよ

  26. 声は好きだったけどなー

タイトルとURLをコピーしました