B’zミスチルGLAYスピッツゆず桑田倉木宇多田安室…みたいな有名アーティストが新曲出してもなんで注目されないんだ?

Bz
mr_children
glay
1: 2017/11/17(金) 13:42:20.10 0.net
このへんの人たち今でもシングルやアルバム出してるのにどうして聴かないの?

聴かなければいけないの?

3: 2017/11/17(金) 13:44:18.82 0.net
10年以上も新曲出してないってわけじゃないんだぞ?

5: 2017/11/17(金) 13:46:00.41 0.net
魅力が無いから聞かれないのでは?

7: 2017/11/17(金) 13:47:50.15 0.net
B’zもMr.Childrenも桑田佳祐も新曲あるんだからみんな聴けよ

10: 2017/11/17(金) 13:52:48.65 0.net
安室のはこないだラジオで聴いた

11: 2017/11/17(金) 13:53:52.55 0.net
20年前の曲の方がいい曲だったり
それで十分満足してたりするから
新曲を必要とされていない実情

14: 2017/11/17(金) 13:56:45.24 0.net
>>11
それな
思い出補正がかかった昔の曲聴くだけで結構満たされるんだよね

12: 2017/11/17(金) 13:54:20.70 0.net
宇多田のアルバムはかなり話題になったんじゃない?
41vcNaILbZL

13: 2017/11/17(金) 13:56:04.87 0.net
B’zとかいまだに1位記録更新し続けてんのは偉いと思う

15: 2017/11/17(金) 13:56:59.21 0.net
Mステ スーパーライブに出る面子だな

16: 2017/11/17(金) 13:57:32.32 0.net
ラブファントム
イノセントワールド
ウィンターアゲイン
ロビンソン
長い坂道
波乗りジョニー
シークレットオブマイハート
トラベリング
キャンユーセレブレイト

で止まってる

24: 2017/11/17(金) 15:20:00.91 0.net
>>16
ここから音楽も進歩してないよな

25: 2017/11/17(金) 15:20:44.31 0.net
>>16
ウルトラソウル
栄光のかけ橋
とか聞いたことない?

17: 2017/11/17(金) 13:58:06.50 0.net
ミスチルのREFLECTIONっていうアルバムは良かったぞ
_SY355_

21: 2017/11/17(金) 14:40:10.70 0.net
買ったけど売れてないんだ?

22: 2017/11/17(金) 15:13:57.36 0.net
昔出した曲しか知らんとか言うなよ

32: 2017/11/17(金) 15:45:38.68 0.net
ミスチルは今配信ベストがうれまくってるだろ

36: 2017/11/17(金) 16:19:56.77 0.net
ミスチルは今年ドーム&スタジアムツアーで70万人

37: 2017/11/17(金) 16:21:08.84 0.net
好きなのはずっと聞いてるよ
スピッツとか未だに予約して

38: 2017/11/17(金) 16:22:29.18 0.net
B’zとかイントロで全曲分かる奴すげーなと思う
まあそれがファンとそれ以外の差ってやつなんだけど

40: 2017/11/17(金) 18:04:49.75 0.net
コナン見てるからB’zの曲分かるよ

42: 2017/11/17(金) 18:13:05.29 0.net
聞く人は聞いてるし注目しているから

47: 2017/11/17(金) 19:26:23.27 0.net
30年もやってて、解散休止もメンバー同士のトラブルもスキャンダルも文春も(今んところ)なく、ライブにこだわりを持って音楽を大切にしているスピッツを、もっと評価して欲しいスピッツファンです
ロビンソンチェリーだけじゃないバンドなんだよ

49: 2017/11/17(金) 19:48:21.77 0.net
ロッキンで十分過ぎるほど客集めてんだしこれ以上求めたって

50: 2017/11/17(金) 20:17:25.75 0.net
B’zは注目されてる
いい新曲だね

51: 2017/11/17(金) 21:09:22.98 0.net
スピッツが30周年ベストアルバム出した

55: 2017/11/18(土) 00:42:43.26 0.net
>>51
ベストアルバムじゃなくてシングルコレクションだ

52: 2017/11/17(金) 22:08:40.89 0.net
GLAYのように一度も立ち止まらないバンドが本物なんだと思う
活動停止してんのにアニバーサリー詐欺してるバンド多すぎだろ

54: 2017/11/17(金) 23:17:31.70 0.net
今でもほぼ毎年新曲リリースしてるGLAY

57: 2017/11/18(土) 01:06:44.85 0.net
GLAYは今年だしたアルバムはオリコンで週間1位とってたし今やってるアリーナツアーも32万人動員してる。
たまにしか活動しないで復活ライブとかじゃなく20年以上休む事なく活動して毎年ツアーもしてるのにこの動員数はスゴイと思う。

74: 2017/11/18(土) 13:51:30.22 0.net
ウルトラソウルがもう16年も前なのかw
年取るわけだわ
518aK0IHnNL

75: 2017/11/18(土) 14:40:34.84 0.net
X JAPANも紅白出るなら新曲出せや

77: 2017/11/18(土) 18:49:42.86 0.net
B’zで思いつく先がウルトラソウルだもんな
待てよ、そう考えると桑田はスゲーな…

80: 2017/11/18(土) 21:25:42.33 0.net
こないだ友達に連れられて初めてGLAYのライブ行ったけどかっこよすぎたぞ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ファンも歳とっていちいち新曲出してもいい大人だから騒がないんだよ
    それに結局好きなのは昔の曲みたいな
    あげられてる歌手のユーチューブ再生回数みてみなよ
    ネームバリューの割に新曲の再生回数少ない
    B’zのダイナソー?も100万に届くのに時間かかりそう

  2. 友達が少ないんじゃないか?

  3. GLAYで最後にいいなと思ったのはシキナだけどあれも結構前になるのかな
    それ以降でおすすめあったら教えて

  4. >>77の意味がよくわからない

  5. テレビ露出するとあれやこれやとネットで批判されるから露出しなくなっただけ
    結果としてメディアもあまり取り上げなくなった

  6. 話題になるのは新曲の売上なのは事実だが音楽とかは新しければ良いと言うものでもないからな

  7. ※3
    スーパーノヴァエクスプレス2016
    北海道新幹線のCMのやつ
    爽快感あって結構好き

  8. 今年桑田とミスチルが朝ドラ主題歌やってたんだな全く話題にならなかったが

  9. 渡月橋ヒットで紅白出場

  10. ダメだ、信者には悪いがB’zの新曲(ダイナソーだっけ?)何回聞いてもク。ソ曲にしか聞こえん
    昔はハマってたんだけどよ
    有頂天くらいだな最近よかったのは

  11. ※11
    同じだわ
    B’zは最近の曲マシなのは有頂天くらい
    ダサカッコよかったのに、最近ダサいだけになった
    B’zらしさが消えた

  12. なんかなー
    昔はダサいけど魅力あったんだけど、今はただダサいだけみたいな

  13. またB’zスレみたいになっとるB’z人気に嫉妬

  14. むしろ、新曲出しただけで騒がれるアーティストなんて今いないよね
    曲がはやることがあっても、アーティストは流行らない
    例えば今年のTWICEだって、TTダンスで曲は注目されたけど、TWICE自体はそんな流行ってないし、昨年の星野源やラッドウィンプスだって曲やダンスが注目されただけで、アーティストが流行ったとは言えないし

  15. スレタイの人たちってもう才能が枯れたよね
    ヒット曲作れなくなったし
    それにしても何でみんなが最近になって同時期に枯れたんだ?

  16. 今でも朝ドラの主題歌歌ったりしてるんだけどねえ

  17. 毎年新作を出し続けて、どれもパットしないGLAY
    ある意味すごい

  18. ※7
    そういえば新幹線のCMちょっといいなと思ったんだ
    ありがとう聞いてみる
    しかしすごいタイトルだな

  19. 解散や活動停止してるわけじゃないのにね
    まあサザンなんかは休止期間があったが

  20. 桑田なんか60歳のおっちゃんなんだからいまさら興味持たれるわけない

  21. aikoやドリカムや西川貴教や槇原敬之の新曲もまったく知らん

  22. ここんとこTERUとHISASHIのシングル曲が続いてるから。TAKUROのTHE・GLAYって感じの曲が好きな人には響かないかもね。今週発売のシングル、TAKURO作のバラードで凄くいいよ。

  23. いや、もう音楽作る必要ないくらい稼いで、なお新しい音楽作ってるその精神が凄いよ
    アーティスト魂みたいな
    才能枯れたとか言ってるけど、思い出補正があるだけで、十分魅力的な曲は沢山あるし

  24. ※15
    お前が世間の流れに乗れてない情弱なだけだろ
    引き籠ってないで外へ出て同じ趣味の友達見つけろよ

  25. ※24
    反論になってない
    スレタイの人たち、世間でヒットしてる曲を作れてないじゃん
    世間の流れを教えてくれよ、今は誰が流行ってるの?

  26. この人たち知名度は抜群だから新曲出したらもっと話題になっていいはずなのにね

  27. ただ単にメディア電通が秋元系、ジャニ、ザイルで埋め尽くしたからだろ

  28. 才能枯れたってwどの面下げてどこから目線なんだよw

  29. 倉木の新曲売れたやん
    2017年上半期女性歌手1位の売り上げらしいぞ

  30. ※28
    全盛期と比べれば明らかに枯れてるからね、しょうがないね
    ヒット曲も作れなくなったし

  31. X JAPANの新アルバムが来年辺りに出るみたいな話もあるけど、仮に出ても大して盛り上がらないと思う
    彼らももう枯れたからね
    それに対して信者が「間が空きすぎたから…」って痛々しい言い訳をする姿が目に浮かぶ

  32. ※31
    X JAPANは当時からそこまで売上は高くなかった。

  33. 間が開きすぎて冷めるのは事実だろ

  34. そのGLAYがB’zのライブは海外のライブよりも演奏が丁寧で完璧だって褒めてたぞ

  35. テレビ最近見ないから知らないだけなのか、その辺のが新曲出してることも知らんわ…
    ネットはジャニと秋元絡みばっかナリ

  36. ※29
    紅白にも出るから楽しみ

  37. ファンにとっては新曲やアルバムを出してくれるのは嬉しい
    Xみたいに焦らしたりラルクみたいに活動しないのはどうかと思う

  38. また管理人がコメ稼ぎしようとしてんのかね

  39. ミスチルは配信で結構上の方にいた

  40. 才能枯れたってドヤ顔で言ってるけど、B’zサザンミスチルみたいに30年近くこの水準で活動できてること自体、かなり凄いことだと思う
    他のバンドが凄くないわけじゃなくて、ここら辺がバケモンなだけ
    全盛期にあれだけ売れれば十分だろ
    今世間に浸透してるか否かなんて、バンドの評価が落ちる要因にはならない

  41. でも最近ヒット曲ないじゃん

  42. B’zは似てるだのなんだの言われてるが
    アジア人初のハリウッドロックウォークに殿堂入りして認められてるしな。
    ちゃんと功績残している。
    B’zみたいに功績残すことは 真似できんだろう?

  43. ミスチルもサザンもビーズもここ10年影薄い

  44. でもそのへんの歌手って10年以上前から一生遊んで暮らせるくらいの金と確固たる地位を築いてるよね。
    だからマイペースにやるくらいが丁度良いイメージ

  45. 本来なら今20代30代の歌手とかグループが人気をかっさらって引退に追い込むんだけどな
    スレタイの人たちもそうしてきたわけで

  46. ※45
    それは単純に演歌が廃れただけやろ

  47. ※77「B’zで思いつく先がウルトラソウルだもんな 待てよ、そう考えると桑田はスゲーな…」

    何が言いてえの、君?
    B’zも桑田さんもスゴイよ、お前は全然スゴかないけどさ

  48. なんで現在でも世間に浸透するような曲がある前提で話してんの
    B’zサザンミスチル以外でも世間に浸透する曲なんてほとんどないも同然じゃん
    世間に浸透する曲と、聞く人がいいなって思う曲はまた別じゃん

  49. B’z、ミスチル、桑田、宇多田、安室…までは
    まあ有名アーティスト認定は分かるが
    GLAY、スピッツ、ゆず、倉木 モー娘って
    みんな昔の名前で出てますの懐メログループだろ 。
    区そ味噌一緒くたにするなや

  50. むしろ定期的にシングル出してるからこそいちいち話題にならないんじゃないの
    全然新曲出さなかった奴が出したらファンも騒いで話題になるだろろうけど

  51. B’zの新曲ダイナソーいいよ守りに入ってない攻めてるの伝わってくる

  52. でもこの人達を越えるアーティストがいないんだよね

  53. ※49
    倉木麻衣は今年女性ソロで一番ヒットした曲で紅白にも出るんだが

  54. ※49
    GLAYもアルバム1位とったりしてる。配信でも1位とったりしてる。

  55. 率直に聞きたいんだけど今大ヒットしてる曲ってなんですか?
    アイドルばかりじゃないの?

  56. ※55
    ヒットの定義がわからない
    CD売上なのか配信も含むのか

  57. 今のアーティストが全員ゴ.ミなのは当然として、スレタイの人たちまでゴ.ミと同じようなレベルまで落ちぶれたと思うと悲しくなるわ

  58. ※57
    勝手に落ちぶれたことにするなよ

  59. ※57
    君の中でトップ集団っで誰だい?

  60. ※59
    全盛期の頃のスレタイの人たち

  61. ※60
    じゃあ今のトップ集団は誰だと思いますか?

  62. ※61
    ゴ.ミの中からトップを選ぶのは難しいな
    マシと思えるアーティストすらいない
    マジでゴ.ミだらけ
    もう邦楽も潮時かね
    Spotifyがあるから別に困らないしいいんだけどね

  63. ※62
    へぇ~、意識高いなぁ。
    じゃあ普段は懐メロだったり洋楽とかを聴いてらっしゃるんですか?

  64. ※57
    こういう奴ってじゃあどんな曲だったら誰もが納得する?っていざ聞いても絶対答えられないよな
    否定ばっかり
    結局いい曲の定義なんて人それぞれなんだから自分中心になってるだけ
    俺は今のアーティストも普通にいいと思ってるしちゃんと聞いてるけどな

  65. ※15
    才能すら無いお前が偉そうに批判してんなや
    あ、人をイラつかせる才能はお持ちのようだね

  66. ま~~た思い出補正かよ。
    そうじゃなくてどう聞き比べても昔の曲の方が良い曲だからだよ!
    どんな歌手にも全盛期があるし、才能の枯渇もあるだろうが人は徐々に変わっていく。
    音楽性も変わるし、考え方だって変わる。それが作曲にも影響するんだよ。
    漫画家だって初期の絵とは全然違う絵になるだろ?
    「昔の絵の方が良かった」なんて言っても、その漫画家にとっちゃ今の絵が自分の絵なんだから今更変えようがない。
    音楽家もそれと同じだよ。
    まぁ無理やり「作れ」と言われればなんとかなるかもしれんが。

  67. ※66
    昔の曲 or 今現在の曲のどっちがいいかなんて個人の好みだよな? 昔の曲より今現在の曲の方が俺は好きだ。 だからお前の考えをいちいち押し付けんな

  68. 米43
    影薄いって、存在感も頭髪も薄いお前が何言ってるんだ

  69. 90年代はメロディーもハッキリしてたし、歌詞も詞的なものが多かった。2000年代に入るとだいぶ落ちたが、R&Bやラップを織り交ぜた良曲が沢山あった。
    今は緩急のない平坦なメロディーに、ブログをそのまま詰め込んだような歌詞。あれは詞じゃなくてただの文章だな。
    たとえば誰もが知ってるであろう夏の名曲、井上陽水の『少年時代』。あんな情緒的な曲は今の歌手じゃ作れないし歌えない。絶対に無理。国語力も相当低下してる。
    長渕のような人生を憂いた歌も作れない。Xのような激しさの中に美しい旋律を持った曲も、ASKAや上杉昇のような歌唱力もない。
    昔の曲はは大人だった。メロディーも歌詞も、歌手の見た目もな。

  70. 安室奈美恵は10年代になってもLove storyとかheroとかヒット曲あってすごいよなあ

  71. 例えばDAOKOの打上花火はCD売り上げ5万もいってないけどさ、CD15万くらい売ったB’zの曲より知名度あるじゃん?そういうことじゃない?

  72. 知名度あるといっても若者の間だけだろ。あの映画自体は大爆死したけどさ

  73. B’z はここ最近ではStill Aliveが好き

  74. ※73
    同意です
    ヘビロテしてますわ

タイトルとURLをコピーしました