良い音楽を作る人達は良い音楽をたくさん知っている

n2545a123e41198e4

1: 2017/11/19(日) 20:52:09.88 0.net

ということをさっきふと思った

逆につまんないのを作るやつはつまんない音楽が好きでしかも幅が狭い

2: 2017/11/19(日) 20:53:09.76 0.net
それただ単にお前と趣味が合ってるかどうかだけだろ

3: 2017/11/19(日) 20:54:37.34 0.net
そうでもないぞ
いろいろ知らない段階だからこそできる斬新で新鮮な曲もある

4: 2017/11/19(日) 20:56:23.47 0.net
>>1
そもそもそのお前の考え方が浅くて狭い

5: 2017/11/19(日) 20:57:51.57 0.net
ようするにネタたくさんあるやつはいろいろ作れるといいたいのかな

6: 2017/11/19(日) 20:59:40.44 0.net
よい音楽だと思ったものよい音楽を作る人とやらをうp>>1

7: 2017/11/19(日) 21:02:20.93 0.net
その価値観の相違をつまんないに置き換えてる奴の音楽が聴きたいわ

9: 2017/11/19(日) 21:09:21.64 0.net
商売でも他業種からの新規参入組がとんでもない事やらかして業界の流れを変えちゃう事もあるからね
知らない奴の可能性は未知数

11: 2017/11/19(日) 21:10:44.05 0.net
良い音楽てどんな音楽よ

14: 2017/11/19(日) 21:11:44.74 0.net
趣味の幅じゃなく好きな対象への深さが大事
浅いやつらがつまんない音楽作ってる

16: 2017/11/19(日) 21:13:38.56 0.net
たいして音楽聴いてこなかったやつが新しいと思って作った音楽は
過去の人がとっくにやってるかもしくは捨てたもの
芸術全般でよく言われるやつ

17: 2017/11/19(日) 21:14:15.60 0.net
基本的にどいつも同じような曲ばっかになっていくからそんなたくさんは聴いてないんじゃね
一日24Hしかないし色々聴く時間なんてないしな

27: 2017/11/19(日) 21:25:44.69 0.net
自分の音楽のルーツ聞かれたらダイレクトに影響受けたアーティストのことは
なんとなく喋りたくないよな

30: 2017/11/19(日) 21:27:55.50 0.net
>>27
外国だと普通にいるけどね
咀嚼して昇華しての向こうと違って日本人は上っ面パクるだけだから喋るの後ろめたいのは分かる

28: 2017/11/19(日) 21:26:22.37 0.net
良い音楽とは何かね?

33: 2017/11/19(日) 21:29:24.53 0.net
それは好みの問題だから討論しても意味なし

34: 2017/11/19(日) 21:29:36.82 0.net
山下達郎や桑田佳祐は今でも新しい音楽聴いてるな
山下達郎
桑田佳祐

37: 2017/11/19(日) 21:34:55.53 0.net
山下たつろってオールディーズだけ聞いてるんじゃないの?

43: 2017/11/19(日) 21:40:23.39 0.net
音楽評論家はさぞかし良い音楽を作るんだろうな

44: 2017/11/19(日) 21:41:13.94 0.net
評論家は音楽家になれなかった人がなる職業ですぜダンナ

60: 2017/11/19(日) 21:59:21.74 0.net
>>44
貴方の教養の低さと嫉妬に充ち溢れていることが良くわかるレスですね

45: 2017/11/19(日) 21:42:20.92 0.net
天才的なひとでもやっぱり音楽マニアでもあるよな

46: 2017/11/19(日) 21:42:37.19 0.net
評論家もたくさん音楽を聴いてないと良い評論家になれないけどな

47: 2017/11/19(日) 21:44:09.18 0.net
評論家は
ここにいい音楽ありまっせ
と紹介してくれる便利な人達

52: 2017/11/19(日) 21:48:59.01 0.net
バックボーンの有無だな
坂本龍一も言っていたな
最近のミュージシャンはいきなりミスチルとかから入るから薄いみたいなこと

58: 2017/11/19(日) 21:57:20.99 0.net
いい音楽ってなんだろう
自分の好きな音楽でも何かしら不満があっていい音楽だななんて思わないし

63: 2017/11/19(日) 22:07:00.92 0.net
山下達郎って昔ブルーハーツに対して俺もこういうのやりたかったとか言ってた
ブルーハーツ

68: 2017/11/19(日) 22:37:54.95 0.net
マサムネはかまってちゃんとかベビメタとか聞いてると言ってたし褒めてたろ
エレカシ宮本はガチで最近の聞いてなさそうだな
洋楽もグランジで止まってそう

78: 2017/11/19(日) 23:16:04.60 0.net
音楽に良い悪いはないだろ
好きか嫌いかだけだ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 曲作ってみたいンゴ

  2. 高校の頃から世界中の曲を聴くのが好きだった。ルーマニアのルーツポップ、チェコのアバンギャルド、ギリシア語のラップやロシアの民謡ロック、戦前の日本の流行歌etc
    あらゆる曲を聴いた。
    30代になってから作曲を学んだんだが、溢れるようにメロディが思い浮かんできた。いろんな曲聴いてきて良かったと思ったよ。

  3. いいとか悪いじゃなくて色んなジャンルを聴けばいいだけ
    全体がイマイチの曲にもいいフレーズが隠れている事がある

  4. 渋谷陽一も質の良い音楽を聴いて耳を育てろとよく言ってるな 間違ってもB’●は聴くなと

  5. 「作ろう」という意志があって聞く分にはジャンルも捨て曲もないんだよ。
    なるほどこれは捨て曲だ、とかそういう分析も出来るし、
    じゃあこれをどんなアレンジすればもっと料理出来るだろうとか、
    そういう風に音楽を聴いて行くといいと思う。
    ただ、無難オブ無難になりがちなんだけどね。
    どっかで冒険をしなくちゃ耳新しくはない、ただ一つ外すと凡曲、三つ外したら捨て曲
    その覚悟があるか無いかだな。

  6. ネットって評論家が多いけどバッハとかモーツァルトみたいなやつばかりなの?

  7. 世間の大多数はリスナーなんだからそりゃあ評論家になるわなw 

  8. >4
    こんなや

  9. >4
    こんな奴の言うことに従ったミュージシャンが増えたせいで、
    B’z見たいに、圧倒的なエンターテイメント性のあるアーティストが減ったよな。
    少なくとも、この渋谷の言うことに影響うけたアーティスト何か、
    つまんないの一言だわ

  10. ※4
    ロキノン信者発見

  11. ※4
    その渋谷が社長の会社がやってるフェスに出たんですが

  12. 批評するぐらいええよ
    信じるか信じないかは聞いた人間次第だからなww

  13. B’zの松本が子供の時にあまりよろしくない音楽を聴いてばかりいると、ダメになる的なことを言っていたな。

  14. 山下達郎の好きな日本のバンドはミッシェル、ブルーハーツ、イースタンユース、アナーキー、MO’SOME TONEBENDERとかだぞ
    ラジオでインペリテリが流れるぞ

  15. なるほど、だからB’zの影響を受けたというアーティストが一人もいないんですね。
    ファンはいっぱいいるのに。

タイトルとURLをコピーしました