「最近のB’zの曲よくわからん」って言うけど

maxresdefault
1: 2017/11/22(水) 12:59:12.52 0.net

ほんとにわからんの?

〈 2000年以降のB’zのシングル曲 〉

今夜月の見える丘に (2000年)
May (2000年)
juice (2000年)
RING (2000年)
ultra soul (2001年)
GOLD (2001年)
熱き鼓動の果て (2002年)
IT’S SHOWTIME!! (2003年)
野性のENERGY (2003年)
BANZAI (2004年)
ARIGATO (2004年)
愛のバクダン (2005年)
OCEAN (2005年)
衝動 (2006年)
ゆるぎないものひとつ (2006年)
SPLASH! (2006年)
永遠の翼 (2007年)
SUPER LOVE SONG (2007年)
BURN -フメツノフェイス- (2008年)
イチブトゼンブ/DIVE (2009年)
MY LONELY TOWN (2009年)
さよなら傷だらけの日々よ (2011年)
Don’t Wanna Lie (2011年)
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-(2012年)
有頂天(2015年)
RED(2015年)
声明/Still Alive(2017年)

 

 

3: 2017/11/22(水) 13:04:35.97 0.net
『衝動』までは聴いたことがある
それ以降はマジで知らない
B’zファンじゃないからな

 

6: 2017/11/22(水) 13:05:37.20 0.net

Bzあんま興味なかったけどDinosaurのイントロかっこいいと思った

 

 

7: 2017/11/22(水) 13:05:58.11 0.net
B’z10作以上ミリオンあるけど
ウルトラソウルってミリオン行ってないんだぜw

 

12: 2017/11/22(水) 13:07:46.50 0.net
B’zはアルバムRUNまでだなぁ

 

14: 2017/11/22(水) 13:09:57.74 0.net
インザライフくらいまでは捨て曲無いイメージ

 

18: 2017/11/22(水) 13:11:55.28 0.net
アルバムIN THE LIFEが最強だな
41K6PZGVVPL

 

19: 2017/11/22(水) 13:12:22.75 0.net
昔はoh girlとかwild lifeとかあいかわらずなボクらとかアルバム曲こそB’zの本体って感じだった

 

20: 2017/11/22(水) 13:15:23.94 0.net
Pleasureの冒頭稲葉がダッシュするとこが好き
涙が出てくる

 

25: 2017/11/22(水) 13:18:21.18 0.net
>>20
BUZZのライブVHSかDVD見たな

 

28: 2017/11/22(水) 13:21:46.72 0.net
2000年以降で最近と言われましても…

 

89: 2017/11/22(水) 15:12:16.29 0.net
>>28
2010年以降の話を出されても困るやろw

 

32: 2017/11/22(水) 13:23:34.09 0.net
イチブトゼンブまでは何とか
それ以降は本当にわからないんだ…

 

45: 2017/11/22(水) 13:32:05.28 0.net
MY LONELY TOWNすき

 

50: 2017/11/22(水) 13:36:59.38 0.net
昔はテレビつけとけば音楽番組やってたからなぁ

 

51: 2017/11/22(水) 13:38:32.41 0.net
何だかんだで結局B’zは盛り上がる(モテキ)

 

55: 2017/11/22(水) 13:40:45.80 0.net
松本は大阪出身なんだな
そんなイメージ全くなかったわ

 

59: 2017/11/22(水) 13:45:23.55 0.net
>>55
一応大阪出身となってるけど親が転勤族だからあまり関西っぽくない雰囲気
本人ほとんど言わないけど名古屋にも住んでたことあるのは本人も数回言ったことがある

 

58: 2017/11/22(水) 13:45:07.37 0.net
ダイナソーの曲って前のアルバムの音っぽいな

 

62: 2017/11/22(水) 13:51:38.44 0.net
衝動は大好き今でもよく聴く

 

63: 2017/11/22(水) 13:53:41.94 0.net

さまよえる蒼い弾丸ていつぐらい?
あれ好き

 

65: 2017/11/22(水) 13:55:32.52 0.net
>>63
1998年4月

 

64: 2017/11/22(水) 13:54:16.22 0.net
B’zに限らんけど最近はいつリリースされてるのかわからんことが多い

 

69: 2017/11/22(水) 14:00:36.34 0.net
今年の夏フェスで一曲目がさまよえる蒼い弾丸で超上がったな

 

73: 2017/11/22(水) 14:12:35.31 0.net
さまよえる蒼い弾丸?知らんかったからアイチュンで落として聞いてみたら最高やんこれ

 

86: 2017/11/22(水) 14:46:50.84 0.net
>>73
Jポップの最高峰と言っていいわ
どの楽器パートもクソかっこいい

 

76: 2017/11/22(水) 14:22:00.53 0.net
数年前知人についていったけど構成演出がよく練られててザッツエンターテイメント
ギターはあんま動かんが稲葉が非常にエネルギッシュ動き回る跳ね回るわで
頭下がる同年代だが

 

79: 2017/11/22(水) 14:30:23.04 0.net

いなばっちょ。そんなに声張らんでいいからローリングストーンズみたいにゆるーくやってほしいわ。
もう昔を知ってるだけのやつらだけの音楽でええわ。

90年代の代表的な王道殿堂入りバンドやからむりに若者にアピールする必要ないし。

王は王らしく若ものに媚びらずかっこよく年取ってほしい。
いなばっちょといえども無理はしてほしくない

 

80: 2017/11/22(水) 14:32:08.46 0.net

今まではフルスイングで球打ってたわけだけど。
もう王者なんだし流し打ちでええやろ

存在するだけでフェスティバルが成立するわ

日本のローリングストーンズになるべし

 

87: 2017/11/22(水) 14:47:22.91 0.net
2000年以降どころか
90年代後半から最近のB’zの曲がわからないとよく言われてた

 

90: 2017/11/22(水) 15:17:10.36 0.net
ベストを500万枚売ってるときも誰が聴いてるのか分からない言われてた

 

96: 2017/11/22(水) 16:09:17.87 0.net

ウルトラソウルが20年前だったのか

 

103: 2017/11/22(水) 16:56:01.04 0.net
売れてる曲がありすぎて代表曲が無い状態
まさか大して売れてもいないウルトラソウルが代名詞的な存在の曲になるなんて思いもしなかった

 

104: 2017/11/22(水) 16:57:57.16 0.net
なんでB’zだけあんな長期間爆発的に売れ続けていたのか本当に不思議
実力があるとか作品の内容が充実していても人気って普通落ちて行くものなのにな

 

106: 2017/11/22(水) 16:59:57.80 0.net
>>104
90年代にゲットしたしぶとい「狂信的」なファンの数が他アーより多い

 

108: 2017/11/22(水) 17:09:45.71 0.net
>>104
かっこよさライブパフォが抜きん出てるよやっぱ

 

111: 2017/11/22(水) 17:30:37.54 0.net

衝動の「ショードゥッ」のところ以外思い出せない

 

115: 2017/11/22(水) 17:49:28.78 0.net
>>111
誰もが無限の可能性を抱きしめて生まれてきたんでしょう? ねえ

 

112: 2017/11/22(水) 17:32:07.95 O.net
「ウルトラソー!」のあと「ハイ!」なのか「ヘイ!」なのか悩む問題

 

122: 2017/11/22(水) 18:30:15.87 0.net
MY LONELY TOWNは松本が最高傑作と自画自賛してたな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 結局今の時代に曲をヒットさせるにはタイアップは必須なんやな、って

  2. >>1
    何だかんだでいい曲出し続けてんなと思う

  3. 一応ほとんどわかるけど、世間的に浸透したのはイチブトゼンブが最後かなあと思う

  4. 売れてるのは知ってるけどウルトラソウルしか知らない。

  5. TMGでやっていたテイストの曲をB’zでできないのかなとは思う。

  6. あと若手と何かやってほしい。コラボでも対バンでもいいから。

  7. B’z の良い所はハード・ポップなサウンドに尽きると思う、なのでたまにはFRIENDSの続編を作ってください

  8. 最近ソロ活動が多かったから。REDとか有頂天とか好きだけど。

  9. 大御所だよね☆ MALICE MIZERのメルヴェイユくらい好きだなぁ個人的には♪

  10. 売り上げ気にせず7th路線のアルバム出してほしい

  11. うむ、10年以降だとたまたま見た映画の主題歌だった有頂天しかしらね

  12. Aメロからさよなら傷だらけの日よを歌ってると、サビに入る時何故かfarewell songになってしまう…

  13. B’zはなんだかんだで唯一無二だわ。突き抜けとる。
    もし誰かとコラボするならスーパーフライ希望。

  14. B’zの人気が手始めた頃(90年代前半)のチャートでのライバルはチャゲアス、ドリカム
    中盤ではミスチル
    後半ではラルク、グレイが加わるそんなイメージ
    最終的にはサザン、宇多田も追加
    売り上げ云々、存在そのものが至宝なグループだと思うよ

  15. ※11
    有頂天は映画の主題歌じゃ無いけど?

  16. ※14
    それはせいぜい90年代前半に限った話だろう
    ミスチルや宇多田と比べたらアルバムセールスの差を見れば明らかに差がある

  17. もっとこう、ジャズとかブルース、フュージョン的な曲も作ってほしいと思う、彼らはいい感じに歳を重ねたし、絶対に似合うと思う

  18. これだけ手広いジャンルを手がけてきて、ボーカルとギターのレベルは国内トップ水準、しかもボーカルがイケメン。何よりスキャンダルと無縁ってのが長生きの秘訣かね。
    個人的に一番驚くのは、本来日本の大衆に受け入れられづらいハードロックのジャンルを得意としていながらあれだけのセールスを残せる点だな。
    もっとも、デビューの時点からそういう音楽をやってたとしたらここまでの存在にはなれなかったんだろうけど

  19. アルバム「SURVIVE」がB’zぽくって自分は好きだな。FIREBALLを改めて聴いて好きになった。

  20. B’zに限らず、興味が無かったらどのミュージシャンもそんなもんだろ。

  21. ※14
    B’zのライバルは国内にはいない。外タレだろ

  22. >>17
    松本のソロはかなりその方面に寄って行ってる気がするけど
    B’z本体でそれをしないのは何故なんだろうね。
    ブルーズなんて稲葉の趣味とも合致するのに。謎。

  23. B’zはパフォーマンスが日本人離れしてるからなあ
    曲の良し悪しとかが吹っ飛ぶ
    今年のフェスも初参加にして全て持って言っちゃった

  24. アルバムによっちゃ、ゴリゴリのハードロックもあるのにあのセールスはすげぇわ!
    まぁ、俺も買っている一人だけど。
    タイアップのおかげとはいえ、イレブンがミリオンとか吹くわw

  25. ミスチルや桑田とくらべるとタイアップが弱い気がする
    事務所が大手じゃないからしょうがないのかもしれないが

    2
  26. 櫻井翔「B’zは著作権法違反の格安ショップ(笑)」
    そらそうよ。嵐のリーダーだもの

  27. ※26
    邦楽サロン板に帰ってどうぞ

  28. アルバムとツアーが楽しみ

  29. 爆音似合い過ぎ、インテリロック。
    音楽に一途の愛情は世間に届いたから。

    1
  30. 衝動 (2006年) は聴いたことがある
    BURN -フメツノフェイス- (2008年) はCM
    イチブトゼンブ/DIVE (2009年) 月9主題歌
    有頂天(2015年) 日テレドラマ主題歌(曲は全く知らない)
    RED(2015年) 広島黒田のimage曲
    こんなものかな

  31. ※25
    初期の頃は大衆にウケやすい(タイアップしやすい)曲だったけどハードになってマニアックになった。

    1
  32. *25
    20周年以降の曲のタイアップはかなりいいやつだろ。

  33. real thing shakes がミリオンになったのは異常
    あれは一般受けしないだろ

    1
  34. ※32
    イチブトゼンブの月9以外はたいしたことない気がするけど
    来年のオリンピックかワールドカップのタイアップもらえないかな

  35. ペプシとコナン、それから有頂天のドラマはまあよかったかな?って程度だな
    あとはだいたい空気
    Still Aliveは視聴率よかったのにリリース遅すぎ

    1
  36. ※35
    コナンはテレビは効果ないけど映画はヒットしたのにリリースしなかったのが謎

    1
  37. 有頂天やREDのサビはすげえメロディがいい

  38. 10年以降は 存在感薄いな
    まぁアイドルばっかの時代になったからな

  39. ロッキンジャパンの映像見たけど最後3曲は普段のB’zをお届けしてたな
    あそこ無理してギリギリchopにせんでBLOWIN’とかやってたら最高だったんだが

  40. Still Alive はもっと知られる可能性のある曲なのに出すの遅すぎだわ。世界はあなたの色になるとかもコナンの映画大ヒットしたんだからさっさと出せよ。

    2
  41. ultra soulはあまりにも人気が出すぎて買わずともあちこちで聞けてしまっていた。
    だから俄かファンも手を出さず、ミリオンに行かなかった。

  42. ハードロックで日本でこれだけの売り上げ叩き出したのは本当に凄いと思うわ

  43. 最近のB’zよく分からんというか昔からこいつらよく分からん。
    ただファンが異常に持ち上げてるとしか。

    • そりゃ人それぞれ好みがあるからな
      分かんねぇヤツにゃ分かんねぇで結構だわ。

    • 人の呼称にこいつって使う人間気に食わん

タイトルとURLをコピーしました