売れないミュージシャンはどういう生活してるの?

n8365a16c8e43ed98

1: 2017/11/22(水) 19:43:54.03 0.net

謎だわ

 

 

2: 2017/11/22(水) 19:44:54.39 0.net
ほとんど仕事しながら音楽やってる

 

4: 2017/11/22(水) 19:48:01.71 0.net
楽器や機材揃えるにも金かかるだろうしな

 

5: 2017/11/22(水) 19:48:39.39 0.net
ヒモ

 

6: 2017/11/22(水) 19:52:25.61 0.net
家が金持ち

 

7: 2017/11/22(水) 19:53:01.61 0.net
週末ライブで平日は普通に仕事
バイト掛け持ち
スクールの講師
ヒモ

 

8: 2017/11/22(水) 20:01:05.16 0.net
そこまで売れているように思えない人が自宅にレコーディングスタジオ持ってたりする

 

9: 2017/11/22(水) 20:01:22.20 0.net
コンビニでバイト

 

10: 2017/11/22(水) 20:01:35.83 0.net
知り合いに以前はツアーに付いて回った人いるが
今はジャズバー経営してそこでたまに演奏してる

 

11: 2017/11/22(水) 20:01:36.00 0.net
楽器も高い楽器はめっちゃ高いよな

 

12: 2017/11/22(水) 20:04:25.21 0.net
音楽スクール講師とかやってる人けっこういるよね

 

13: 2017/11/22(水) 20:07:09.95 0.net
ワイのドラムの先生はダーティトラッシュモード?ていう元Xのタイジと組んでた人

 

26: 2017/11/23(木) 01:32:03.24 0.net
>>13
惜しい
DIRTY TRUSH ROADだな
東京スクールオブミュージック専門学校で高橋ロジャー和久に習ってるのか
X-RAYのドラムだからすごい人だ

 

14: 2017/11/22(水) 20:07:41.45 0.net
ホスト

 

15: 2017/11/22(水) 21:32:59.08 O.net

遠藤ミチロウ 一年中ギター片手に全国ドサ回り

あぶらだこ サラリーマンバンド

 

16: 2017/11/22(水) 21:33:55.11 0.net
しょうがない夢追い人みたいな生活

 

17: 2017/11/22(水) 21:36:15.92 0.net
アイドルや声優のバックバンドとかやってる奴は
悲しくならないのかな

 

18: 2017/11/22(水) 21:45:14.57 0.net
>>17
ならない 嬉しいしありがたい仕事だよ
夜間交通整理とかガードマン 飲み屋のボーイ とにかく食いつなぐのに必死なのがほとんどなんだよ
バックバンドをやれるなんて凄いことだよ

 

20: 2017/11/22(水) 22:26:46.69 0.net
名前聞いた事あるくらいのバンドの収入が謎ラジオ聴いてるとなんか良い暮らししてるんだよな

 

21: 2017/11/22(水) 23:51:32.62 0.net
廃業してアイドルイベントの場内整理係やってる

 

22: 2017/11/22(水) 23:58:50.28 0.net
>>1
音楽以外の仕事してるんじゃないか?空いた時間で練習するんじゃない?

 

23: 2017/11/23(木) 00:01:05.87 0.net
バイトしつつも大抵親が金持ち

 

25: 2017/11/23(木) 00:39:58.11 0.net
ここ5,6年でうちの地元からメジャーデビューしたり
大きいフェスに出るようになったミュージシャンはみんなボンボンだね

 

27: 2017/11/23(木) 01:33:03.50 0.net
楽器屋の店員

 

28: 2017/11/23(木) 01:38:45.02 0.net
だいたい実家が中小企業の社長とか

 

29: 2017/11/23(木) 01:49:24.83 0.net
>>28
それ

 

30: 2017/11/23(木) 01:54:16.35 0.net
売れなくても実家が金持ちや二世だから続けてる道楽バンドもいる

 

31: 2017/11/23(木) 01:55:36.79 0.net
売れるまではミュージシャンじゃねえ
ただのバイトだろ

 

33: 2017/11/23(木) 01:58:09.16 0.net
>>31
むしろミュージシャンによっては売れるバンドでの活動をバイトと見なしている人もいる

 

34: 2017/11/23(木) 01:58:28.38 0.net
氷室京介布袋寅泰はヒモしてた

 

35: 2017/11/23(木) 01:58:35.17 0.net
最近の連中はみんな実家が裕福で
家でも専門学校でも一生懸命連中するから
売れなくても講師とかでやっていけるんだろ
実家が金持ってて元ナントカなんて肩書があれば
給料安くても仕事そのものはあるんだろうし

 

36: 2017/11/23(木) 01:58:43.11 0.net
まず親が金持ちじゃねえと楽器が入手できない

 

45: 2017/11/23(木) 02:31:28.34 0.net
>>36
いつの時代だよw

 

39: 2017/11/23(木) 02:02:19.12 0.net
地下のバンドマンは5バンドぐらい掛け持ちしてるのが当たり前

 

41: 2017/11/23(木) 02:05:29.29 0.net
地元にジャパコア界隈では海外ツアーやったり有名なバンドがいるけど
あの見た目でうちみたいなド田舎でどんな仕事しているかは不明
メンバー全員とその妻子とで山中の一軒家で共同生活していることは間違いないが

 

42: 2017/11/23(木) 02:08:17.23 0.net
でも今は苦労とか泥臭ささみたいなエピソードや音楽性はあったほうが一般リスナーに共感されやすいよね
怒髪天、フラカン、ピーズとかが記念的に武道館できるのもそれだし

 

53: 2017/11/23(木) 07:24:07.66 0.net
こないだ関ジャムで二世ミュージシャン特集やってて
生まれながらにして家に音楽をやる環境が整ってる人はいいなと思った
二世ミュージシャン

 

54: 2017/11/23(木) 07:27:51.06 0.net
つべに山ほど上がってるアマチュアバンドはみんな平日会社員だったりしてる

 

55: 2017/11/23(木) 07:44:01.83 0.net
会社員なら趣味でやってるだけだろ
プロ目指してるやつはフリーター

 

56: 2017/11/23(木) 08:06:49.71 0.net
平日課長
休日課長

 

57: 2017/11/23(木) 08:29:00.57 0.net
今音楽で生計立てられるなんて宝くじに当たるようなもんだな

 

60: 2017/11/23(木) 08:40:39.27 0.net
メジャーデビューしてるような人でも売れない時期は
先輩歌手のバックバンドでツアー回ったりしてる

 

43: 2017/11/23(木) 02:08:46.93 0.net
男ならヒモだろ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【グラフ】なぜ日本の音楽業界は終わったのか?

【悲報】「ONE OK ROCK」(ワンオク)がNHK紅白歌合戦の出場を徹底拒否する理由

【悲報】香取慎吾さん、完全に頭がおかしい

韓国TWICEの紅白出場の理由、NHKが激白wwwwwww

ジャンプアニメの各主題歌1位決めたったwwwwwww

好きな女性アーティストが結婚や彼氏発覚したらファン辞めるの?

英語の発音が上手いバンドと下手なバンド

大物感を演出するため滅多にメディア出演しないアーティストwwwww

【画像】吉木りさ(30)、結婚相手がヤバイwwwwww

ジャニーズの名曲で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ふなっしー、テレビ出演が激減した理由を暴露

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

hideのロケットダイブとかいう曲カッコよすぎワロタwwwww

今や通販王の保阪尚希さん、朝食は特製ドリンクに18種類のサプリメントだけwww

【悲報】大谷翔平、性格最悪だったwwwww

古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう

【悲報】ジャンプ作家、問題児が多すぎる

【ヤバすぎ】メルカリ民の梱包、凄まじ過ぎだろ…

【速報】テレビで報道できない文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

松任谷正隆「若者は古い車が似合う。ぶつけても直して乗り続けるべき」

【宇宙】木星探査機ジュノーが撮影した最新の木星の画像がすごい。

【画像】筋トレ1年の成果見てくれwwwww

可愛すぎる女声優が発見される!!!!!

NHKが貴乃花を排除・・・

るろうに剣心作者の和月伸宏が書類送検されるwwww

三大地雷女子の特徴「居酒屋でバイトしてた」「昔バンドやってた」あと一つは・・・

めちゃくちゃかわいいギター女子見つけたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. どのくらい売れたり客が入ったらその音楽だけで食っていけるんだろうね

  2. ボアダムスの山塚アイとかな
    全くもって収入源謎

    2
  3. 自動車整備士とかやってそう

  4. 若いしデビューして間もないし大して売れてないのに
    メンバー全員で海外に移住してる某バンド、全員実家が金持ちで草

  5. 職場の人の高校の同級生は、元ニューロティカのギターとやってるって聞いたな。
    そういう肩書きの人とやれると強い。
    あとアニメタルのさかもとえいぞうはタクシーの運転手の方が儲かるとか言ってたな。
    そういう個人営業できる仕事についてるんじゃない?

  6. ユーチューブで100万再生されれば最低でも10~20万円は入ってくると思うよ。それなりに有名になって機材のモニターになるとか。自主ライブよりは今の時代は可能性がありそうです。みんながんばってね! 自分の作品は自分で売ると。

  7. ある程度の知名度あればCDやグッズ、配信の売上で食っていける
    食えるってだけで儲かりはしないけどな

  8. 高校の同級生が売れないミュージシャン(ただしスマッシュヒット2曲程あり)だったけど
    バイトもせずに普通に生活出来てたなー。ただし年齢考えると水準は決して高くない。
    作詞作曲、ジャケまで手掛けててそれだから他のメンバーはどうかわからんが・・・。
    現在は解散して別の仕事に就いてると噂で聞いた。

  9. 意外と多いのはシステムエンジニア
    よく見るサイトのメンテナンスはどこかのバンドマンかもしれないっていう

  10. 伝説のハードコアパンクのボーカルさんが居酒屋の厨房に…

  11. 共働きで士業とか師業とかのできる美人嫁が多い

  12. アイドルのバッキングやれるってのは実力評価されてるって事でもあるんだよなぁ

  13. 活動休止中のバンドのメンバーとかな。仕事無いだろと思う。
    よく最近見なくなったミュージシャンのプロフィールにある、「プロデューサーとして活躍中」も
    実態はどうなのか全くわからんしな。

  14. 元ポノレノのTamaはマジで今何してんだろ?

タイトルとURLをコピーしました