死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

ライブハウスの公表されてるキャパ数って嘘だろ?

n1395a181f0458105

1: 2017/11/23(木) 08:28:02.37 0.net

1000人キャパのとこ行ってきたけど700人ちょいでもう一杯だったぞ
仮に1000人入るなら周りの人と体くっつくんじゃね?

 

2: 2017/11/23(木) 08:29:21.29 0.net
椅子を出したりしたら激減するらしい

 

4: 2017/11/23(木) 08:30:47.02 0.net
ステージの面積にも人を入れた時の数だから

 

5: 2017/11/23(木) 08:31:17.31 0.net
もっと狭い印象がある場合には会場の一部を閉鎖してることがある
いずれにしても公称キャパ入るとギューギュー

 

11: 2017/11/23(木) 08:34:02.28 0.net
よくわからんがギリギリまで売ることはないような

 

13: 2017/11/23(木) 08:34:42.84 0.net
書いてあるキャパ詰める時もあるよ
そうすると本当に身動きとれないからほぼやらない

 

17: 2017/11/23(木) 08:37:02.72 0.net
>>13
パンパン詰めるのってロックとかパンク?系のアーティストだけだよね?モッシュありきの
普通は7割~8割で終売するよな

 

14: 2017/11/23(木) 08:35:46.75 0.net
パンクとかみたいなライブはギュウギュウ詰めにするからたぶん

 

15: 2017/11/23(木) 08:35:54.99 0.net
武道館レベルでも退場のとき思うんだけど火事になったときとか逃げられないだろうな

 

18: 2017/11/23(木) 08:37:04.65 0.net
デブいたら入れないじゃん

 

19: 2017/11/23(木) 08:38:48.95 O.net
武道館のアリーナをスタンディングでやるバンドとかいるけど
消防法で椅子ありと同じ人数しか入れられないからスタンディングだと見た感じスカスカになる

 

20: 2017/11/23(木) 08:39:02.94 0.net
公称の8かけくらいが本当のキャパだろ

 

22: 2017/11/23(木) 08:40:34.24 0.net
消防法やらなんやらの関係で敷地面積で可能な最大人数が公称キャパだから
馬鹿正直にその人数まで入れたらぎゅうぎゅう詰めになるのも当たり前だよ

 

23: 2017/11/23(木) 08:40:38.54 0.net
公称キャパまで人を詰めたとして消防法的に問題ないのかね

 

24: 2017/11/23(木) 08:41:10.25 0.net
完売してないライブだと後ろを立ち入り禁止にして密集感を演出してたりする

 

26: 2017/11/23(木) 08:42:34.20 0.net
じゃあZEPPもそうなの?
Zepp難波は1階は2100人入るって書いてるけどそこまでチケット売らない?

 

173: 2017/11/23(木) 13:39:35.04 0.net
>>26
売るよ 売れるアーティストなら

 

28: 2017/11/23(木) 08:43:35.14 0.net
Zeppだと公称にほぼ近い人数入れる場合もあるんじゃないか

 

30: 2017/11/23(木) 08:44:27.58 0.net
キャパぎりぎりまで客入れるようなライブ何度も行ってるけど
開演前は人多いな酸素足りないんじゃね?とか思うけど
開演と同時に圧縮されるからまだ人入るなwってかんじる

 

33: 2017/11/23(木) 08:48:12.97 0.net
たいていのライブだとスペース確保より圧縮されるのが多いでしょ

 

39: 2017/11/23(木) 08:51:57.07 0.net
ギッチリおしくらまんじゅう状態になるバンドもいれば
ゆったり自由に動けるバンドもいるよ
人気度合いとかだけじゃなくて客層によるものが多いと思う

 

51: 2017/11/23(木) 08:58:33.73 0.net
ちゃんと奥から詰めねえからだろ
入り口付近が混んでて奥は空いてるなんてよくある

 

54: 2017/11/23(木) 09:01:11.66 0.net
結局ロック系以外のアーティストは7、8割しか入れないってことでおk?
ちなみに俺が参加したのは全然ロックやパンクじゃない普通の女性歌手のライブだった
そこそこ人気あるはずなのに整理番号が730番くらいで終わってたから不思議に思ってたんだ

 

61: 2017/11/23(木) 09:03:07.81 0.net
>>54
それは1000人キャパなら当日券出てるレベルだわ

 

174: 2017/11/23(木) 13:41:52.41 0.net
>>54
売れなかっただけだ
売れてないから当日券を出すレベル
おまえが思ってるより人気が無いってことだ

 

55: 2017/11/23(木) 09:01:26.75 O.net
ロッカーのない・少ない会場はクロークを昔はやってなかったけど最近やるようになったという所が多くなった
その方が収入にもなるしな
建物内にクロークできるスペースがないとワゴン車でやったり

 

66: 2017/11/23(木) 09:07:12.83 0.net
ロックは客側が圧縮するだけだよね
ライブハウスは定員が十分入れる、割れる人数なら長椅子置けちゃう

 

67: 2017/11/23(木) 09:07:15.49 0.net
どれだけ埋めるかは運営によりけりだろうね
キャパ通り埋めると狭いわな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【グラフ】なぜ日本の音楽業界は終わったのか?

【悲報】「ONE OK ROCK」(ワンオク)がNHK紅白歌合戦の出場を徹底拒否する理由

【悲報】香取慎吾さん、完全に頭がおかしい

韓国TWICEの紅白出場の理由、NHKが激白wwwwwww

ジャンプアニメの各主題歌1位決めたったwwwwwww

好きな女性アーティストが結婚や彼氏発覚したらファン辞めるの?

英語の発音が上手いバンドと下手なバンド

大物感を演出するため滅多にメディア出演しないアーティストwwwww

【画像】吉木りさ(30)、結婚相手がヤバイwwwwww

ジャニーズの名曲で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ふなっしー、テレビ出演が激減した理由を暴露

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

hideのロケットダイブとかいう曲カッコよすぎワロタwwwww

今や通販王の保阪尚希さん、朝食は特製ドリンクに18種類のサプリメントだけwww

【悲報】大谷翔平、性格最悪だったwwwww

古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう

【悲報】ジャンプ作家、問題児が多すぎる

【ヤバすぎ】メルカリ民の梱包、凄まじ過ぎだろ…

【速報】テレビで報道できない文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

松任谷正隆「若者は古い車が似合う。ぶつけても直して乗り続けるべき」

【宇宙】木星探査機ジュノーが撮影した最新の木星の画像がすごい。

【画像】筋トレ1年の成果見てくれwwwww

可愛すぎる女声優が発見される!!!!!

NHKが貴乃花を排除・・・

るろうに剣心作者の和月伸宏が書類送検されるwwww

三大地雷女子の特徴「居酒屋でバイトしてた」「昔バンドやってた」あと一つは・・・

めちゃくちゃかわいいギター女子見つけたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 今は無き難波ロケッツとかオールスタンディング公称300人だったけど
    どう考えても200人も客席に立ったら一杯って感じだった
    何なら100人でも結構混んでる感じになってた

  2. なんばHatch、スタンディングは1500人ぐらいになってるけど、多いときは2600ぐらい入れてるよ

  3. キャパが公式より少な目な筈って感じたのは高松のフェスタハレぐらいかな。あそこは狭いってwww

  4. なんばHatchでキャパ超えのチケット、何度も手にしたことあるから書こうとしたら既に書かれてた。Zeppもある。

  5. キャパ超えチケット売るライブハウスとか
    所得隠しで脱税してそうで嫌だなw

  6. 割と人気の箱はキャパ超えて売るイメージ

  7. DIR EN GREYはむしろキャパオーバーしてる気がする
    10月の新木場とか2600以上いたみたいだし

タイトルとURLをコピーしました