全盛期は売れてたけど、その後再評価されることがないであろう歌手

浜崎あゆみ

1: 2017/11/25(土) 21:14:50.46 0.net
といったら誰

 

浜崎あゆみ

 

4: 2017/11/25(土) 21:18:51.15 0.net

人気歌手には二通りいる

10年後に聴いてもやっぱり良いなと思える歌手

10年後に聴いたら当時聴いていたことが恥ずかしく思えてしまう歌手

 

29: 2017/11/25(土) 21:32:43.39 0.net
>>4
これすごいわかるんだけどその違いってなんなんだろうな

 

33: 2017/11/25(土) 21:34:04.96 0.net
>>4
いや具体的に言ってもらわないと

 

210: 2017/11/26(日) 00:06:59.89 0.net
>>4
あんまりないなあ
小学校の時に聞いてた声優のアニメソングは今聞くとあんまり響かないけど
黒歴史とまでは思わん
アニソンでもアニメ声とかじゃなければ今もいい曲と思える

 

6: 2017/11/25(土) 21:21:29.92 0.net
ドリカム
ドリカム

 

8: 2017/11/25(土) 21:23:04.98 O.net

>当時聴いていたことが恥ずかしく思えてしまう歌手

EAST END×YURI の「DAYONE」「まいっか」のCDを買ったことを死ぬほど恥ずかしい黒歴史だと言っていた。

 

11: 2017/11/25(土) 21:24:55.11 0.net
SHAZNA
SHAZNA

 

12: 2017/11/25(土) 21:25:15.04 0.net
小室ファミリー

 

13: 2017/11/25(土) 21:26:19.92 0.net
米米CLUB

 

14: 2017/11/25(土) 21:26:55.14 0.net
ダヨネは今聞いてもかっこいいと思うぞ

 

15: 2017/11/25(土) 21:27:02.73 0.net
0930

 

16: 2017/11/25(土) 21:27:16.38 0.net
シャ乱Q
シャ乱Q

 

19: 2017/11/25(土) 21:28:02.47 0.net
>>16
ちきしょう先に言われた

 

21: 2017/11/25(土) 21:28:54.27 0.net
ファンモン

 

23: 2017/11/25(土) 21:30:12.21 0.net
ソナーポケット
ヒルクライム

 

24: 2017/11/25(土) 21:30:28.97 0.net
aiko
aiko

 

26: 2017/11/25(土) 21:31:01.80 0.net
中島卓偉

 

32: 2017/11/25(土) 21:33:43.93 0.net
m.c.A・Tさんはいまいずこ

 

36: 2017/11/25(土) 21:35:50.26 0.net
mcatとか林田健司は今でも聴けるよね
ダパンプも今でも聴ける

 

39: 2017/11/25(土) 21:36:21.17 0.net
浜崎とか今20代前半以下のやつらからは下品で痛いおばはんぐらいにしか思われてないだろ

 

40: 2017/11/25(土) 21:37:02.86 0.net
ファンだったことを黒歴史にしたくなる歌手

 

42: 2017/11/25(土) 21:38:29.08 0.net
浜崎あゆみは結構いいやつだということが判明したのできっとまた運が向いてくる時が来ると思う
今はかつての安室のように堪え忍ぶ時

 

47: 2017/11/25(土) 21:42:13.40 0.net
SEKAI NO OWARI
曲知らんけどな
SEKAI NO OWARI

 

49: 2017/11/25(土) 21:44:46.65 0.net
売れてた当時は渡辺美里は将来黒歴史になると思ってたのに

 

51: 2017/11/25(土) 21:47:58.28 0.net
全盛期の浜崎のかわいさと若い子の心を掴んだ歌詞は後世も妥当な評価がされると思うが

 

54: 2017/11/25(土) 21:49:40.27 0.net
accessはもうないかな
access

 

211: 2017/11/26(日) 00:09:16.94 0.net
>>54
むしろ数年前の曲の方が好きだわ
売れた曲はイマイチ好きじゃなかった

 

56: 2017/11/25(土) 21:49:49.50 0.net
GLAY

 

57: 2017/11/25(土) 21:50:10.58 0.net
オレンジレンジは再評価されてるよな
当時はアレだったけど
バンドとか自分で曲作っているやつは再評価されやすいかも
オレンジレンジ

 

66: 2017/11/25(土) 21:55:27.04 0.net
エイベの若手が浜崎のカバーして売れれば再評価されるよ

 

73: 2017/11/25(土) 21:58:12.62 0.net
浜崎は売れただけあって良い曲もいっぱい集まってるし再評価する人はいると思う

 

74: 2017/11/25(土) 21:59:50.50 0.net
エボリューションとか当時衝撃を受けるかっこよさだったけど今聞いてもやっぱりかっこいい

 

76: 2017/11/25(土) 22:01:50.02 0.net
倉木麻衣も絶対この枠だと思っていたのに
倉木麻衣

 

78: 2017/11/25(土) 22:03:31.28 0.net
可愛さこみでブレイクした女性シンガーソングライター()なんて大体そんなもんだ

 

81: 2017/11/25(土) 22:05:04.58 0.net
大塚愛 誰もきかなくなった
大塚愛

 

85: 2017/11/25(土) 22:07:09.11 0.net
>>81
これですわ

 

120: 2017/11/25(土) 22:27:56.59 0.net
>>81
さくらんぼやるといまでもフェスに人集まる
その代わり新曲始めると蜘蛛の子を散らしたように人が逃げる

 

87: 2017/11/25(土) 22:10:03.24 0.net
小学生の頃三木道三のCD買ったけど黒歴史じゃないよな?

 

88: 2017/11/25(土) 22:10:47.32 0.net
GIZAとかBeingの女歌手全部

 

90: 2017/11/25(土) 22:11:58.13 0.net
一発屋は全盛期は売れてたとは言わんでしょう

 

103: 2017/11/25(土) 22:19:05.17 0.net
オレンジレンジは今インディーズでわりと精力的にやっててまた盛り上がりつつあるよ

 

113: 2017/11/25(土) 22:24:20.86 0.net
LUNA SEAは再評価される時が来るか
LUNA SEA

 

118: 2017/11/25(土) 22:26:04.92 0.net
米津玄師

 

126: 2017/11/25(土) 22:31:56.61 0.net
後世に再評価されるはあくまで全盛期の時の話で散り際がどうのこうのは関係ないだろ

 

132: 2017/11/25(土) 22:39:02.87 0.net
黒夢だとかペニシリンだとかあのへんのラルクグレイクラスよりもワンランク下のB級ヴィジュアル系連中

 

152: 2017/11/25(土) 22:51:58.90 0.net
落ち目落ち目言われようがクオリティ保って活動し続けてたらそのうちまた評価されるもんだよ

 

158: 2017/11/25(土) 22:54:17.13 0.net
>>152
田原俊彦がそれだな

 

162: 2017/11/25(土) 23:01:01.66 0.net
大黒摩季

 

166: 2017/11/25(土) 23:06:40.76 0.net
福山雅治がそうなりそう
福山雅治

 

168: 2017/11/25(土) 23:07:00.33 0.net

プリプリ
大黒摩季

一時物凄く売れた割には根強いファンがいない感じ

 

171: 2017/11/25(土) 23:08:56.13 0.net
ビーイング系ならDEENかな
薄味過ぎて当時から再聴しなかった

 

178: 2017/11/25(土) 23:13:56.76 0.net
フィールドオブビューのことなら大好きだよわい
フィールドオブビュー

 

183: 2017/11/25(土) 23:16:27.15 0.net
>>178
それかも
どんな歌があったっけ

 

233: 2017/11/26(日) 00:54:20.15 0.net
>>183
突然の風に吹かれて 夢中で何かを探したね~
ってやつ
今日たまたま聴いてたわ

 

235: 2017/11/26(日) 01:11:20.12 0.net
>>233
曲名がまさに突然じゃなかった?w
自分はLAST GOOD BYE聞いてたわ

 

287: 2017/11/26(日) 13:31:12.41 0.net
>>235
突然 だよ
90年代のあの頃を思い出すわ

 

93: 2017/11/25(土) 22:12:49.19 0.net
コナンとかスラダンなどのアニメ主題歌とかは作品補正でまだまだ聴けてしまう

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【グラフ】なぜ日本の音楽業界は終わったのか?

【悲報】「ONE OK ROCK」(ワンオク)がNHK紅白歌合戦の出場を徹底拒否する理由

【悲報】香取慎吾さん、完全に頭がおかしい

韓国TWICEの紅白出場の理由、NHKが激白wwwwwww

ジャンプアニメの各主題歌1位決めたったwwwwwww

好きな女性アーティストが結婚や彼氏発覚したらファン辞めるの?

英語の発音が上手いバンドと下手なバンド

大物感を演出するため滅多にメディア出演しないアーティストwwwww

【画像】吉木りさ(30)、結婚相手がヤバイwwwwww

ジャニーズの名曲で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ふなっしー、テレビ出演が激減した理由を暴露

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

hideのロケットダイブとかいう曲カッコよすぎワロタwwwww

今や通販王の保阪尚希さん、朝食は特製ドリンクに18種類のサプリメントだけwww

【悲報】大谷翔平、性格最悪だったwwwww

古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう

【悲報】ジャンプ作家、問題児が多すぎる

【ヤバすぎ】メルカリ民の梱包、凄まじ過ぎだろ…

【速報】テレビで報道できない文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

松任谷正隆「若者は古い車が似合う。ぶつけても直して乗り続けるべき」

【宇宙】木星探査機ジュノーが撮影した最新の木星の画像がすごい。

【画像】筋トレ1年の成果見てくれwwwww

可愛すぎる女声優が発見される!!!!!

NHKが貴乃花を排除・・・

るろうに剣心作者の和月伸宏が書類送検されるwwww

三大地雷女子の特徴「居酒屋でバイトしてた」「昔バンドやってた」あと一つは・・・

めちゃくちゃかわいいギター女子見つけたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 初期の浜崎の曲…というか歌詞は思春期の女子が思う普遍的な事象が描かれてるからいつか再評価されてほしいなぁ

  2. 働き始めてからWOW WAR TONIGHT聴いたらグッと来たな

  3. るろうに剣心の曲は黒歴史化

  4. 浜崎は何曲かいい曲があるから20年後に再評価されるかもしれん

  5. 約20年前に中村一義を天才と賞賛していた人たち(主にロッキンオン、スヌーザー界隈)に
    改めて評価を聞いてみたい。
    当時曲を聴いていいとは思ったけど、あの界隈がなんであんなに持ち上げているのかが理解できなかった。
    それに近いことが今米津玄師で起こっている。

  6. 浜崎低評価は人間性に引っ張られすぎなとこもあるから死んだあたりでワンチャンあるんじゃないかと。倖田來未はなさそう。

  7. 意外とglobe TMNは大丈夫そう

  8. 倖田來未とか大塚愛とか完全に過去の人って感じだな、、でも大塚のは好きなの少しだけあるよ
    再評価、、どうかな
    浜崎は当時はほぼ興味なくて少し知ってる程度だったけど今改めて聴いたら格好いいと思うのかなかなか良いのあると思った
    他の人も言ってるけど人間性(あんま詳しくないが)とか外見?
    結構叩かれてるからそれが原因だろーね

  9. 2000年代に流行ったヒップホップグループ

  10. 浜崎はタイアップや本人のやる気次第でワンチャンスあると思う
    大塚愛はにゃんこスターが売れてるうちにコラボとかしたらええのにと思う
    ホントにスレタイ通りに全盛期すごかったけど、今は…って言われ続けるのは倖田來未やと思う。

  11. aikoはなんか違う気がする、特にファンじゃないしよくわかんないけど
    倉木麻衣はコナンのお陰で今年復活できただけって感じでそれも長続きしなそう

  12. 福山あげてるやついるけどむしろ海援隊みたいになりそう

  13. 福山かな あとは嵐とかAKBとか
    やっぱアイドル系だよな 売れてるときはいいけど落ちたらどこがいいの?って言われるパターン
    アーはやっぱ実力があって売れるパターンが多いからな

  14. とりあえずヘキサゴンファミリー追ってた奴は黒歴史化してると思うで

  15. ミスタチル

  16. AKBはまだポニシュやらヘビロテやら
    キャッチーな代表曲あるからええけど
    嵐以下のジャニーズとか代表曲なさすぎて
    もう数年経ったらやばそうやな。
    おっさん化したアーティストは余程全盛期がよくないと再評価の話にすらなれへんのにその全盛期に代表曲を何曲か作れんかったのは痛い。

  17. 圧力がーとかアンチがーとか言われるけどSMAPだわ
    国民的アイドル()で曲はいいものがあったかもしれないけど
    槇原や山崎とか作った本人が歌ったやつの方が断然いいわ

  18. これ一発やは大体そーじゃないの?
    とりあえず金爆はアノ曲以来も活動してるけどまたヒットするのかな

  19. むしろDEENはもっと売れていい。

  20. AKB系は今でも握手券オタ以外にとっちゃクソだろ
    元から曲が評価されてるわけじゃないしオタ共も曲まともに聴いてるわけじゃないだろうから
    黒歴史化するんなら何であんな曲聴いて…じゃなくて何であんなののオタやってたんだ…
    だろう

  21. ブックオフで100円250円で売られてる

  22. 正直様式美メタルとかもソレだと思う
    ヘアメタルはともかくNWOBHMも実際古臭いし、もっと過激なものや発展させたものもあるだろ…嫌いじゃないけどさ
    様式美崇める奴は最早ローカルな価値観を崇拝してるだけなのに無駄にデカい顔してるのは謎だわ

  23. 防弾少年団とかブラックピンクのKPOP集団

  24. GLAYはこれに該当しないだろ
    V系特有の少々痛い雰囲気の歌詞も抑え気味だし、おじさんおばさんになっても聴ける方だろ

    ラルクとかの方が該当しそう(ラルクも好きだけど)

  25. mcatあがってるな
    最近サブスクで初めて聞いたら歌うますぎて驚いた
    DA PUMPの曲の原曲もセルフカバーもかっこいい

  26. その当時の流行り物みたいな方向にいくとあとからダサくなるね
    ポップソングなんてまさにその当時を反映するもんだし
    ロックバンドは正統派とか普遍的なものがあればわりといつ聴いても古くない
    一発屋とかは別だけど

    1
  27. 打ち込みメインの音楽はどうやっても時間がたつと技術が進歩して昔のは古く感じる

    1
タイトルとURLをコピーしました