ハードロック・ヘヴィメタルってオワコン?

n9985a1efb57974f1

1: 2017/11/29(水) 22:19:56.26 0.net
HR/HMって需要なくなったの?

 

そもそもHR/HMが人気あった時代ってあったか?

 

4: 2017/11/29(水) 22:22:42.91 0.net
音楽自体がオワコンなんだよ
辛うじて握手券付きだけが生き残っている

 

5: 2017/11/29(水) 22:23:02.79 0.net
デーモン小暮はなんとかいう電子すごろくゲームで悪役扱いされてたしな

 

6: 2017/11/29(水) 22:23:03.61 0.net
アメリカの映画やドラマのいじめられっ子が部屋で聴く音楽

 

9: 2017/11/29(水) 22:24:23.56 0.net
>>1
需要あるよ全盛期の音源だけど

 

10: 2017/11/29(水) 22:24:54.93 0.net
オワコンじゃねーよ
ガルネリウス最高だぞ
いっぺん聴いてみろ
めっさくさいから
ガルネリウス

 

11: 2017/11/29(水) 22:27:24.62 0.net
メタリカとメガデスとアイアンメイデンくらいしか知らない

 

12: 2017/11/29(水) 22:27:55.28 0.net
ガルネリウスほどバカテクなのにダサイバンドは見たことない
あっラウドネスもバカテクなのにダサイわw

 

13: 2017/11/29(水) 22:28:09.88 0.net
オワコンつってもピークは80年台だからなそこから30年持ってる

 

14: 2017/11/29(水) 22:29:24.12 0.net
オワコンというか閉じコン
伝統芸能みたいなもんで無くなることもないけど
これ以上の発展もない

 

15: 2017/11/29(水) 22:30:57.93 0.net
楽器、メタルで重要なのはギターとドラムか?が作られ続ける限り続きそう

 

16: 2017/11/29(水) 22:32:06.38 0.net
確か去年HR/HM部門で一番売れたのがメタリカの旧譜だっけw

 

20: 2017/11/29(水) 22:45:25.66 0.net
一度目はパンクで消え
二度目はオルタナで消えた

 

21: 2017/11/29(水) 22:46:44.67 0.net
ロックが反骨心なんて70年代まで
ロックやメタルは偉大なるマンネリズム

 

23: 2017/11/29(水) 22:47:49.90 O.net
メタルはつまんないからオルタナに食われた

 

26: 2017/11/29(水) 23:18:58.18 0.net
HRHMは未だに世界中でツアーをやれてるわけだ
だけどヒップホップはトップアーティストのケンドリック・ラマーですらワールドツアーができないのが現状だ
北米でしか人気が無いローカルアーティストに過ぎない
まだまだ世界で活躍してるHRHMはワールドワイドな存在だ

 

27: 2017/11/30(木) 00:44:51.12 0.net
>>26
大御所だけだろ

 

28: 2017/11/30(木) 00:51:19.60 0.net
15年位まったく聴かなくって久々にBURRN!買ったら
扱ってるのは相変わらず昔の顔ぶれ+ジャパメタ、女メタルが増えてるぐらいで驚いた
結局昔貧乏で買えなかったアルバムとか80年代70年代遡って聴いている

 

29: 2017/11/30(木) 01:01:52.63 0.net
なにをもってHRHMとするかって話
イデオロギー的に対立してたオルタナグランジミクスチャーといった
ジャンルの音楽性がHRHMに寄せてきてるから

 

30: 2017/11/30(木) 01:06:22.36 0.net

外見と中身は無関係っちゃ無関係だが最近のメタルアーティストってみんな髪短いのな

長髪じゃない時点で世間や時代に負けてる

 

19: 2017/11/29(水) 22:41:31.62 0.net
反骨心を持ってれば何歳でもロックは聴ける


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【グラフ】なぜ日本の音楽業界は終わったのか?

【悲報】「ONE OK ROCK」(ワンオク)がNHK紅白歌合戦の出場を徹底拒否する理由

【悲報】香取慎吾さん、完全に頭がおかしい

韓国TWICEの紅白出場の理由、NHKが激白wwwwwww

ジャンプアニメの各主題歌1位決めたったwwwwwww

好きな女性アーティストが結婚や彼氏発覚したらファン辞めるの?

英語の発音が上手いバンドと下手なバンド

大物感を演出するため滅多にメディア出演しないアーティストwwwww

【画像】吉木りさ(30)、結婚相手がヤバイwwwwww

ジャニーズの名曲で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ふなっしー、テレビ出演が激減した理由を暴露

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

hideのロケットダイブとかいう曲カッコよすぎワロタwwwww

今や通販王の保阪尚希さん、朝食は特製ドリンクに18種類のサプリメントだけwww

【悲報】大谷翔平、性格最悪だったwwwww

古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう

【悲報】ジャンプ作家、問題児が多すぎる

【ヤバすぎ】メルカリ民の梱包、凄まじ過ぎだろ…

【速報】テレビで報道できない文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

松任谷正隆「若者は古い車が似合う。ぶつけても直して乗り続けるべき」

【宇宙】木星探査機ジュノーが撮影した最新の木星の画像がすごい。

【画像】筋トレ1年の成果見てくれwwwww

可愛すぎる女声優が発見される!!!!!

NHKが貴乃花を排除・・・

るろうに剣心作者の和月伸宏が書類送検されるwwww

三大地雷女子の特徴「居酒屋でバイトしてた」「昔バンドやってた」あと一つは・・・

めちゃくちゃかわいいギター女子見つけたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. オワコン

  2. メタラーがニューメタルやメタルコアを受け入れなかったから

  3. ガルネリウスはマジでワールドクラス
    国内の音楽業界は終わってるから、せめて海外でもっと売れてほしい

  4. B’zのマネジャーが今回のアルバム製作中にハードロックをやっているのなんてうちくらい
    といったらしいけどまあそういうことなんじゃない。
    B’zの音楽がハードロックなのかでまたもめそうだけど(特にBURRNの界隈)

  5. 今の若者は昔だったらメタルやってるオタクがもっと意識高くなってジャズフュージョンやってる
    若者っつってもいま24.5ぐらいね、ギリ20代
    それより下はそもそも楽器やらないから、そもそもメタルだのフュージョンだのはプレイヤー以外聴かないから
    楽器触んねーのに聴いてんのは大体ポップスに逆張りしてるだけ、必然的に聴くやつは限られる

  6. すでに20年以上前にはデーモン閣下が
    「今やメタルは様式美の音楽に成り下がった」って批判したくらいだよ

  7. そもそもロックだのメタルだの境目が分からん

  8. 好きなジャンルだけど衰退は否めないな

  9. オワコン(笑)とか、スレ立て主>>1は
    完璧に国内芸能界しか知らないドルヲタ脳だな
    ヴァッケンOA、ダウンロード、ロックイン・リオといったメタルフェスに
    一体なん十万人の観衆が詰め駆けるかも知らない、無知なニワカ丸出しで嗤えるw。
    メタルとゴシックと吸血鬼
    この3つの人気は決して滅ぶことは無いよ。
    廃れたのか?と思うと、また人気が勃興してくる。
    それは、いつの世でも背徳的でダークな世界を求める層が
    一定数以上は必ず存在するからだよ。

  10. >>27
    >>>26
    >メタルで世界ツアー出来てるの大御所だけだろ
     ↑ こいつの脳内じゃ、
    BABYMETALは既に大御所認定なんだな な~るへそw  
    いやいや、正直で実によろしいですよ(^^
     

  11. 流行ることは絶対無いけど完全には消えないんじゃない?
    サイズデカイ服や靴のお店みたいに一定数需要あるだろうし
    90年代に死にかけたけどなんやかんや残ってるし

  12. とっくの昔に終わってた
    というか、始まってすらない

  13. >>12
    お前がダサい

  14. 2017年ビルボードアルバム年間TOP100 HRHM系抜粋
    90位  356,000 – ONE MORE LIGHT – Linkin Park
    91位  354,000 – GREATEST HITS – Journey
    95位  343,000 – METALLICA – Metallica
    140位  259,000 – GREATEST HITS – Guns N’Roses
    176位  198,000 – CONCRETE AND GOLD – Foo Fighters
    177位  196,000 – HYBRID THEORY – Linkin Park

  15. 2017年ビルボードアルバム年間TOP100 HRHM系抜粋
    12位  1,172,000 – HARDWIRED…TO SELF-DESTRUCT – Metallica
    90位  356,000 – ONE MORE LIGHT – Linkin Park
    91位  354,000 – GREATEST HITS – Journey
    95位  343,000 – METALLICA – Metallica
    140位  259,000 – GREATEST HITS – Guns N’Roses
    176位  198,000 – CONCRETE AND GOLD – Foo Fighters
    177位  196,000 – HYBRID THEORY – Linkin Park
    メタリカが抜けてた

  16. 2017年ビルボードアルバム年間TOP100 ロック系抜粋
    24位  737,000 – EVOLVE – Imagine Dragons
    49位  498,000 – DEATH OF A BACHELOR – Panic At The Disco
    111位  313,000 – BLUE AND LONESOME – Rolling Stones
    113位  310,000 – NIGHT VISIONS – Imagine Dragons
    117位  297,000 – GREATEST HITS – Tom Petty & the Heartbreakers
    120位  294,000 – WELCOME HOME – Zac Brown Band
    127位  280,000 – GREATEST HITS SO FAR… – Zac Brown Band
    135位  268,000 – GREATEST HITS I II & III: THE PLATINUM COLLECTION – Queen
    136位   267,000 – ABBEY ROAD – The Beatles
    139位  265,000 – HUMANZ – Gorillaz
    141位   256,000 – SGT PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND – The Beatles
    148位  247,000 – 1 – The Beatles
    164位   209,000 – GREATEST HITS – Red Hot Chili Peppers
    181位  191,000 – NEVERMIND – Nirvana

  17. どのジャンルも旬な時の音源は面白いからメタル聴くのも昔のモノになっちゃうな
    今は今でミクスチャーされて面白いんだが圧倒的な熱量不足を感じる

  18. ハーコー乗りのバンドはほんっっっっとに一部しか好きじゃないしそういうのはプログレっ気纏ってないとチャラくて聴きたくない

  19. ※18
    ホントあのノリなんなんだろうね。音楽聴いてないよねw

  20. ※14
    メタリカの「メタリカ」って相当前のアルバムだよね?
    まだ入ってんのか
    すげぇな

  21. ※9
    ロックインリオはメタル以外も出てるよね?

  22. 散々やり尽くされたと思ったらDjentなんかが突然発生したりするんだから、まだ当分廃らないね。

  23. djentもう逝きましたけど
    djentの有望株みんなジャズフュージョン行きましたけど

  24. 次から次へと出て来てるんだから逝くわけ無いわな、アホらし

  25. ファンがやたらと閉鎖的な上にそのくせ他ジャンルには攻撃的なのがウザイ
    雑誌のBurnだっけ?あれとかその典型じゃね

  26. Burnよりミュージックマガジンとかスヌザーのほうがめんどくさいイメージ

  27. ※25おっさん世代はともかく若い奴でそんなのいる?

  28. Meshuggahハマってジェント漁ってたけどメタルコアばっかなんだよな
    すぐ飽きちまうよ

  29. それメタルコア漁ってたんだな…

  30. ※16
    アビィロードやサージェントペパーズがまだ名を連ねるチャート……

  31. ※29ジェント取り入れてるバンドがメタルコアと掛け合わせてるのばっかって意味だよ
    PeripheryやErraみたいな

  32. Burnってまだあるの?ガキの頃読んでたなー
    あのアルバム採点、参考にしてアルバム買ってたアホな時期もありました

  33. ※25
    ステレオタイプなメタラーを勝手に想像して叩くのいい加減見ウザい
    聴き始めの高校生でもないとそんな奴いないよ

  34. ※31
    やっぱりペリペリ方面ばっかり目につくか。
    TesseractとかArchitectsみたいにプログレがMeshuggahに影響された様な連中の方がDjentに近いだろーよ。
    そもそも多弦+変拍子音楽にVo必要無いと思ってるのでインストばっかり聴いてるよ。

  35. 多弦で変拍子ならなんでもいいって思考が今のHMリスナーの心理よ
    アホくさいからプレイヤーはジャズ行くんだよ

  36. HMリスナーとかじゃなくてこっちは今Djentの話題してるんですよアホ

  37. djentのスレ過っ疎過疎じゃん
    新譜もでない、話題もない
    惰性で聴いてんだろお前どーせ

  38. だって今の若いHMリスナーってdjentしか聴いてないじゃん
    普通にブラダリとか聴くの?聴かないでしょ?

  39. スレが過疎て。知るかアホ。
    突然惰性が何だと、今までの内容のどこにそんな要素あるんだよアホか。
    ブラダリ聴く奴聴かん奴いるし、俺もジェント弾く時も弾かん時もあるわ。当たり前だろアホ。
    極端な事言える程お前は世界の人間の聴く音楽知らねーだろアホ。
    アホには用無いよ。じゃあね。

  40. 最近のメタルシーンって昔の焼き直しポスコア、メタルコアばっかでつまらん
    そろそろ新しいメタルのサブジャンル欲しい

  41. ジャンルなんていらないよw
    良いバンド良い曲が出てくりゃ変な細分化も必要ない

  42. ポップスに吸収されたジャンル
    歌ものの伴奏ではHRHMぽいギターが結構な割合で聴けるけど、それが主役になることは無いという
    なんつーか生き残っているというより、子孫を残して死んだイメージ

タイトルとURLをコピーしました