スピッツのアルバムで打線組んだwwwwwwwwwwwww

2801542
1: 2017/12/03(日)08:27:16 ID:toC
1(中)さざなみCD
2(二)フェイクファー
3(三)空の飛び方
4(一)三日月ロック
5(遊)ハヤブサ
6(左)醒めない
7(右)スピッツ
8(捕)インディゴ地平線
9(投)ハチミツ

 

 

2: 2017/12/03(日)08:28:03 ID:Mea
名前をつけてやるがない

 

3: 2017/12/03(日)08:28:55 ID:toC
>>2
名前をつけてやるとファーストアルバムで争った結果やぞ

 

4: 2017/12/03(日)08:29:24 ID:Mea
>>3
それでも三日月OUT名前INなんだよなあ

 

5: 2017/12/03(日)08:29:52 ID:toC
>>4
ごめんなさい

 

7: 2017/12/03(日)08:34:04 ID:toC

さざなみCD
さざなみCD

魔法のコトバ、ルキンフォーなど収録
捨て曲のなさは随一

 

9: 2017/12/03(日)08:34:28 ID:vWV
>>7
漣もあるしな

 

8: 2017/12/03(日)08:34:12 ID:vWV
名前を付けてやるって何が入ってる?

 

11: 2017/12/03(日)08:34:53 ID:toC
>>8
プール、魔女旅に出る、名前をつけてやるとかやな

 

12: 2017/12/03(日)08:35:21 ID:vWV
>>11
初期の曲かな
う~ん、あんまり

 

10: 2017/12/03(日)08:34:39 ID:JQm
インディゴ入れるなら名前が入るべき

 

13: 2017/12/03(日)08:35:50 ID:toC
>>10
インディゴは外しがたい

 

15: 2017/12/03(日)08:36:09 ID:zoF
花鳥風月がないだと…

 

18: 2017/12/03(日)08:37:56 ID:toC
>>15
そもそもオリジナルアルバムとして捉えてなかった

 

16: 2017/12/03(日)08:37:22 ID:vWV
よう見たらスーベニアないやん
正夢、春の歌、みそか入ってるのに

 

17: 2017/12/03(日)08:37:30 ID:toC

フェイクファー
フェイクファー

楓、運命の人、冷たい頬、スピカ、スカーレットなど収録
名曲と地味曲の差は激しい。草野はあまり気に入ってないらしい

 

20: 2017/12/03(日)08:38:25 ID:zoF
>>17
スピカ入ってなくね

 

23: 2017/12/03(日)08:39:04 ID:toC
>>20
すまん入ってなかったな

 

24: 2017/12/03(日)08:39:13 ID:JQm
やりたい放題やった感あるのはハヤブサと三日月

 

27: 2017/12/03(日)08:40:58 ID:toC

空の飛び方
空の飛び方

空も飛べるはず、スパイダー、青い車など収録
スピッツがチャートを意識した路線で才能が開花した作品
それまでとは聴きやすさが格段に上がった

 

28: 2017/12/03(日)08:41:38 ID:vWV
青い車ほんとすこ

 

30: 2017/12/03(日)08:42:37 ID:vWV
青い車のあの清涼感がたまんねぇ

 

31: 2017/12/03(日)08:43:42 ID:toC

三日月ロック
三日月ロック

さわって、変わって、水色の街、ハネモノ、夜を駆ける、けもの道など収録
1番色んなスピッツが聞けるアルバムでなおハイクオリティ

 

32: 2017/12/03(日)08:44:07 ID:FUP
ワイ「リサイクル」

 

33: 2017/12/03(日)08:44:45 ID:vWV
>>32
メンバーに無断でベスト出したやつか

 

37: 2017/12/03(日)08:48:00 ID:FUP
>>33
メンバー「世の中ベストアルバムばっかやし逆にベストに入らなそうなB面ばかりの花鳥風月作ったろ、ベストは作らん」
会社「うん、ベスト作るで」
メンバー「ファッ!?」

 

39: 2017/12/03(日)08:48:52 ID:vWV
>>37
悲しいなあ
解散するまでベスト作らないつもりだったんだっけ

 

35: 2017/12/03(日)08:46:44 ID:toC

ハヤブサ
ハヤブサ

ホタル、メモリーズ、8823、放浪カモメはどこまでもなど収録
ギターやドラムなどの音が明らかに重くなっていて、スピッツの中では1番ロックに寄ったようなアルバム

 

36: 2017/12/03(日)08:47:25 ID:zoF
>>35
8823は名曲

 

38: 2017/12/03(日)08:48:04 ID:vWV
青い車と漣聴いてたらめちゃ海行きたくなってきた

 

40: 2017/12/03(日)08:49:58 ID:toC

醒めない
醒めない

醒めない、みなと、コメットなど収録
オリジナルアルバムでは現在最も新しい
基本ポップな仕上がりだが、その中にもかなりスピッツらしさが加わって飽きにくい

 

41: 2017/12/03(日)08:50:25 ID:U7W
好きな曲が多いが
アルバムとなるとちょっと

 

42: 2017/12/03(日)08:50:48 ID:zoF
>>41
アルバムも良曲揃いだぞ

 

43: 2017/12/03(日)08:53:47 ID:toC

スピッツ
スピッツ

ヒバリのこころ、夏の魔物、うめぼしなど収録
スピッツのファーストアルバム
個々の曲はブレイク後に比べて弱いが、最もクセが強いアルバムでもある

 

45: 2017/12/03(日)08:57:38 ID:toC

インディゴ地平線
インディゴ地平線

チェリー、渚、初恋クレイジー、バニーガールなど収録
大ブレイクのハチミツの後のアルバムにしてはピンとくる曲は少ないが、曲の振れ幅は以外と広い

 

46: 2017/12/03(日)08:58:33 ID:zoF
>>45
花泥棒すこ

 

51: 2017/12/03(日)09:02:05 ID:toC

ハチミツ
ハチミツ

ロビンソン、涙がキラリ☆、ハチミツ、トンガリ’99など収録
最も売れたアルバムであり、最も自然体なアルバム。
ガッツリロックという曲はほぼ無く、ポップ路線では最強

 

54: 2017/12/03(日)09:04:39 ID:toC
名前をつけてやる、惑星のかけら、Crispy!、スーベニア、とげまる、小さな生き物は、スタメン落ちです

 

56: 2017/12/03(日)09:05:43 ID:zoF
>>54
無能イッチ

 

55: 2017/12/03(日)09:04:51 ID:U7W
パンクバンド時代の”泥だらけ”すこ

 

59: 2017/12/03(日)09:09:19 ID:zoF
>>55
1987→のイントロになってるよな

 

57: 2017/12/03(日)09:06:41 ID:toC
打線について異論は認めるゾ

 

60: 2017/12/03(日)09:17:37 ID:toC
ほなまた…

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【グラフ】なぜ日本の音楽業界は終わったのか?

【悲報】「ONE OK ROCK」(ワンオク)がNHK紅白歌合戦の出場を徹底拒否する理由

【悲報】香取慎吾さん、完全に頭がおかしい

韓国TWICEの紅白出場の理由、NHKが激白wwwwwww

ジャンプアニメの各主題歌1位決めたったwwwwwww

好きな女性アーティストが結婚や彼氏発覚したらファン辞めるの?

英語の発音が上手いバンドと下手なバンド

大物感を演出するため滅多にメディア出演しないアーティストwwwww

【画像】吉木りさ(30)、結婚相手がヤバイwwwwww

ジャニーズの名曲で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ふなっしー、テレビ出演が激減した理由を暴露

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

hideのロケットダイブとかいう曲カッコよすぎワロタwwwww

今や通販王の保阪尚希さん、朝食は特製ドリンクに18種類のサプリメントだけwww

【悲報】大谷翔平、性格最悪だったwwwww

古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう

【悲報】ジャンプ作家、問題児が多すぎる

【ヤバすぎ】メルカリ民の梱包、凄まじ過ぎだろ…

【速報】テレビで報道できない文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

松任谷正隆「若者は古い車が似合う。ぶつけても直して乗り続けるべき」

【宇宙】木星探査機ジュノーが撮影した最新の木星の画像がすごい。

【画像】筋トレ1年の成果見てくれwwwww

可愛すぎる女声優が発見される!!!!!

NHKが貴乃花を排除・・・

るろうに剣心作者の和月伸宏が書類送検されるwwww

三大地雷女子の特徴「居酒屋でバイトしてた」「昔バンドやってた」あと一つは・・・

めちゃくちゃかわいいギター女子見つけたwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. スピッツってアンチが少ない分信者の煽り耐性低いよな

    1
  2. 惑星のかけらが入ってないとか無能すぎるわ

    1
  3. ハチミツ聴きまくったなぁ
    未だに曲の終わりに次の曲のイントロが分かるわ

  4. 打順も守備位置もしっくりくる

  5. スピッツのアルバムから9枚選ぶとか絶対ムリ…

  6. 7番に惑星のかけら入れたら完璧

  7. オーロラはなかった事になってますか?

    2
  8. そもそも打線の意味がわからない

  9. 三日月よりは醒めない4番だろう

  10. 名前をつけてやるは入ると思う。

    1
  11. 名前をつけてやるは入るだろ
    最近のスピッツは微妙

    1
  12. 惑星のかけらが一番ロックでしょ!

    1
  13. 裸のままで、君が思い出になる前に、のcrispy!は……?

  14. 惑星のかけら
    日本初のシューゲイザーなんだよねー
    カッコイイ曲で大好きだわ

    1
  15. ほんと、惑星のかけらは生で聴くと鳥肌立つくらいカッコいい

  16. 名前をつけてやるはスピッツらしさ全開で最高に好きだわ。あの訳わからん怪しさと懐かしさがいい

    1
  17. と、とげまr・・・

  18. こいつセンスないわ。名前をつけてやる入れないって本当に聴いたことあるの?って感じ。
    あと個人的にフェイクファーとさざなみCDを1番にあげる人とは仲良くなれない。

  19. トンガリ99ってなんだよ

    3
    • いや本当なんだよそれ、トンガリ´95の続編かよ

      1
  20. スピッツが入ってるのは評価したい。
    というか初期三枚とオーロラは入れてほしいな

  21. 名前をつけてやるとクリスピーは入れないと無能なのがバレちゃうぞ。

タイトルとURLをコピーしました