桑田佳祐とか草野マサムネの歌はうまいという風潮

kuwata
スピッツ草野

1: 2017/12/06(水) 15:01:22.62 0.net

は?っと思うのウチだけ?

 

この二人って歌唱力で評価されてんの?

 

3: 2017/12/06(水) 15:28:04.15 0.net
そんな話聞いたことないが?

 

4: 2017/12/06(水) 15:47:26.60 0.net
歌唱力スレとかでわりと上位にいないか?

 

5: 2017/12/06(水) 15:50:49.30 0.net
個性とか声質にステ振りされまくってはいるけどまあ基本上手い方
ぐらいの歌唱力

 

6: 2017/12/06(水) 15:51:47.33 0.net
歌唱スレってヲタの声の大きさが評価基準ってこと?

 

7: 2017/12/06(水) 15:52:33.58 0.net
ユーミン追加
ユーミン

 

10: 2017/12/06(水) 15:55:34.74 0.net
>>7
いやさすがにユーミンはヲタでも歌は下手だっていってるよ

 

9: 2017/12/06(水) 15:54:58.67 0.net
この辺の人らの歌は素人が歌ってんの聞くとやっぱり何だかんだ実力あるんだと再認識する
ザ・歌唱力ってタイプではないが

 

11: 2017/12/06(水) 15:57:06.50 0.net
桑田っていわゆる悪声だと思うけど
それであんなに聞かせるんだから歌唱力あるんだなって思うけど

 

12: 2017/12/06(水) 16:01:55.11 0.net
桑田はアマチュアの頃に出たヤマハ主催のコンテストで
ベストボーカリスト賞を受賞した

 

13: 2017/12/06(水) 16:03:34.68 0.net

平井堅みたいなのを上手いとするの?
いや平井堅はうまいとは思うけど
平井堅

 

14: 2017/12/06(水) 16:08:41.97 0.net
草野も桑田も狙った場所にポンと音出すのが上手い
最近の歌ウマ歌手の大半は歌い始めにしゃくり上げて音探すけど、この二人ぐらいまでの歌手はわりとストレートに歌うタイプ
下手だとかなりバレる度胸のいる歌い方

 

16: 2017/12/06(水) 19:00:38.30 0.net
歌うまで売ってるわけではないが
草野の美声は生で聴くべき

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 草野は上手い
    桑田は好き嫌いがはっきり分かれるけど味の問題だと思う

    2
  2. 巧いで良くない?

    1
  3. たしかに上手い下手とかじゃなくて味があるってのがしっくりくるわ

  4. 上手くはない個性的で味があるそれだけ

  5. 音程はずさなければどんな声でも上手いと思うけど

  6. 草野の上手さは「すっぴん美人」みたいなものだと思う
    でもすっぴんこそが最強なんだよな
    ずっとギター弾きながら表情殆ど変えずに軽々と歌ってのけるあの安定感はすごいと思った

    1
  7. 草野さんはすごいよなぁ
    初めてライブ行った時CDと同じ歌声で衝撃を受けたわ

  8. ミスチルの桜井も追加

  9. 桑田佳祐は何いってるかワカンねぇよ
    たけしと同じでフガフガ言ってるだけだろ

  10. 桑田佳祐は日本語と英語歌詞が一緒に聞こえるどっちも何言ってるかわからんが

  11. 女うけが悪いなら才能あるよ、
    スレの人の一人称がうちだから、
    女だな!
    女うけの音楽きいて喜べる知性レベルは安上がり!

  12. 味だよな。
    上手い下手で言えば声楽学んできたオペラ歌手なんかが上手いに該当するんだろうけど、大衆の心を掴むのかと言われたらそこまででもない。
    声に混じる雑味のようなものが魅力を引き立てている。

  13. 聴く側がみんな音大レベルの人なら別だろうけどそこそこ上手いくらいが一緒に口ずさみやすくていいんじゃね

  14. 歌上手いのなんか探したらいくらでもいる
    個性だよ個性

  15. 聴いてて何かくるものがあるかどうかだと思う
    桑田さんも草野さんもそういう意味ではすごいミュージシャンだよね
    オペラ歌手だって同じ
    テクニックや歌唱力があるのは当然だけど、そのうえで演技力や表現力、聴いてる人に訴えるものがある人しか売れないし生き残れない

  16. ※8 桜井が歌上手いって聞いたことないんだが
    下手ではないけど

  17. 桑田は声質と歌い回し、草野は発声で評価されてる。何だかんだこの二人は歌唱力あるよ
    最近の若いボーカルに比べたら全然マシ

  18. マサムネさんは普通に上手いだろ

  19. 巧いの聴きたかったらオペラでも聴いてろ

  20. 桑田佳祐は前川清とエリック・クラプトンが入ってる声だよね 
    荒行して声が変える前の声はどんなものだったんだろうな

  21. 2人とも超絶歌唱力がある訳ではないが
    桑田は表現力と歌い回しが、マサムネは声質と安定感がずば抜けている
    また歌唱力を主で売ってる訳じゃなくても素人とは比べものにならないレベルの歌唱力は当然あるよ

  22. 桑田佳祐ムチャクチャ上手いだろ。
    ライブでもピッチはまったく狂わないし、リズム感も凄い。

  23. 桑田はカバーさせた時の上手さは群ぬいてると思うけどな
    歌唱力そのものよりもアレンジの上手さや歌詞の咀嚼力が桁違いという部分も大きいがあそこまでジャンルや言語越えて歌いこなせる能力は稀有だと思うわ

  24. ※6
    恥ずかしくないの?

  25. 桑田は典型的な喉声だからな

  26. 桑田と草野は上手い+個性があるイメージ。

  27. 草野マサムネの大都市はうますぎたなあ

  28. 歌真似なんかで桑田もどきは簡単だけど桑田に近づこうとすれば
    するほどかなり不可能なのが分かる。歌い回しがかなり複雑で難しいよ。
    声質のせいで分かりづらいけどかなりうまい。よーく聴けば分かる。

  29. 草野マサムネは「上手いでしょ」みたいに歌ってないだけで
    日本のプロの中でもトップクラスに上手いと思う
    あの難しい曲をライブでも安定した軽い一定のトーンで歌えるのがどれだけすごいか
    歌ちゃんとやってる人ならわかると思う

  30. 草野マサムネは上手い。

    桑田佳祐は・・・

  31. 桑田はガチで上手い

  32. 両方ガチで上手い。
    桑田と草野にカバーさせたら外れはない。

タイトルとURLをコピーしました