ベストアルバムだけ聴くという聴き方ってどう?

n2695a2b0941deacd

1: 2017/12/08(金) 11:43:56.49 0.net
若干気にはなるけど深入りするほどでもない歌手を聴く場合はそうするよね

 

わかるwでも何枚もベストアルバムだすんだよな

 

3: 2017/12/08(金) 11:47:01.37 0.net
ジャニは全部そうだわ

 

4: 2017/12/08(金) 11:49:08.51 0.net
色んなアーティストの見てると俺のお気に入りの曲に限ってベスト版に入ってないんだよなあ

 

5: 2017/12/08(金) 11:49:48.31 O.net
ちょっと調べてみると聴きたい曲はベストに入ってない現象

 

6: 2017/12/08(金) 11:50:31.34 0.net
むしろシングル曲以外聴く価値無いし

 

7: 2017/12/08(金) 11:52:43.60 0.net
一曲だけ気になる時は
その時に出したアルバム買うわ
ベストは数曲気になってる曲があって
それが入ってる場合だな

 

8: 2017/12/08(金) 11:56:03.57 0.net
本人監修という地雷

 

9: 2017/12/08(金) 11:56:47.38 0.net
ベストアルバムよりカップリング曲集の方が良曲ぞろいの歌手も多い

 

10: 2017/12/08(金) 11:57:01.47 0.net
シャ乱Qの「ためいき」が聴きたくてベスト版買ったら入ってなかった
ドラマの主題歌にもなってたから当然入ってると思って確認しなかった俺のミスか
シャ乱Q

 

11: 2017/12/08(金) 11:57:50.13 0.net
>>10
シングルベッドより名曲なのに

 

12: 2017/12/08(金) 12:00:38.14 0.net
売れないアーティストのベストアルバムは契約消化

 

13: 2017/12/08(金) 12:09:20.33 0.net
2枚組だと聴く気なくなるよね
アルバム1枚聴くとか無理だわ

 

14: 2017/12/08(金) 12:15:26.80 0.net
昔の音楽とか日本でドマイナーなジャンルはどうしてもベストアルバムやコンピレーションアルバムが多くなる

 

16: 2017/12/08(金) 12:31:47.27 0.net
B’zとかドリカムってもうどんくらい出してんだろう

 

20: 2017/12/08(金) 14:18:39.63 O.net

>>16
B’z
Bz

1998年5月20日 B’z The Best “Pleasure”
1998年9月20日 B’z The Best “Treasure”
2000年2月23日 B’z The “Mixture”
2002年12月11日 The Ballads ~Love & B’z~
2005年11月30日 B’z The Best “Pleasure II”
2008年6月18日 B’z The Best “ULTRA Pleasure”
2008年9月17日 B’z The Best “ULTRA Treasure”
2013年6月12日 B’z The Best XXV 1988-1998
2013年6月12日 B’z The Best XXV 1999-2012
1997年4月26日 Flash Back -B’z Early Special Titles- (非公認ベストアルバム)

ドリカム
ドリカム

2000年2月14日 DREAMS COME TRUE GREATEST HITS “THE SOUL”
2009年3月21日 DREAMS COME TRUE GREATEST HITS “THE SOUL 2”
2011年6月29日 THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~
2015年7月7日 DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム
2016年7月7日 DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム
1997年10月1日 BEST OF DREAMS COME TRUE[非公認ベスト・アルバム]

 

17: 2017/12/08(金) 12:45:44.10 0.net
日本人はバラードが好きなので人気アーだとバラードベストが普通に発売される

 

18: 2017/12/08(金) 13:14:38.79 0.net
ライトファンにおすすめのアルバムを聞くのがベスト

 

21: 2017/12/08(金) 15:11:36.56 0.net
YouTubeからダウンロードするよね

 

22: 2017/12/08(金) 15:12:38.04 0.net
山崎ハコはベストアルバムしか聞いたことない

 

24: 2017/12/08(金) 21:12:51.29 0.net
それもあり

 

23: 2017/12/08(金) 17:04:09.72 0.net
ベストは入門編に最適


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. (´◉◞౪◟◉)ひなだお!!!

  2. ベストアルバムは入門に最適というのは同意
    初心者やライトファンは入りやすくていいと思う

  3. ベストって言うほどベストか?

  4. 確かにベストアルバムは入門編だわ
    当たり障りのない選曲なイメージ

  5. 聞きたいように聞けばいいじゃん。
    なんで、こんなことまでいちいちお伺いをたてるの?

  6. B’zはTreasure、LUNA SEAはPERIOD、UNICORNはVERY BESTから聴き始めた。
    ベストアルバムは初心者には聴きやすいのは確かです。

  7. ベストが何枚もでてる奴って
    ベストの中でも当たりハズレがあるから厄介

  8. ベストと言いつつ大概がシングルコレクションだよなぁ
    カップリングとアルバム曲込みでメンバーが本当に好きな曲を選んだんだったらちょっとは興味も湧くけど

  9. それほど期待はしてないけど知らない曲も聴いてみたいときはベスト聴いて、逆に期待してるときは適当にジャケットとかで選んでアルバム借りたりしてる

  10. 何曲か聞いて気になって
    借りようとしたら何枚もアルバム出してて見当がつかない時に重宝する

  11. WANDSなんてベストでほぼ全曲揃うぞ

  12. ベストってよりもシングルコレクションって言う方が当てはる作品もあるよね

  13. ラウドロック大全なんかで
    ただガイド本に載ってただけって理由で
    聴きだす場合は
    ベストから入るよ、俺は。

  14. TMはリミックスしてますがものすごくたくさん出てます。GET WILDだけのベストがある。

  15. ベストアルバム出すくらいなら全アルバムをリマスタリング再発売した方が利益になりそう

  16. 90年代のビーイング系とTM NETWORKはオリジナルアルバムよりベスト盤の方が多いってイメージがあるわ、別にシングルとかまとめて収録してくれる方が
    急いでるときとか、まとめてそのアーティストの歴史を振り返りたいときとかにちょうど良いんだが
    たまーにある、ほぼ全部の曲をリミックスしてみましたよ~的な感じのは嫌、特にWANDSの2枚目の黒~いジャケットのベストとか。

タイトルとURLをコピーしました