死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

90年代の小室ファミリーとビーイングってどっちが凄かった?

1: 2017/12/09(土) 06:55:57.67 0.net

安室奈美恵vsB’z
鈴木あみvs倉木麻衣
globevsZARD
handvsWANS
Hジャングルvs大黒摩季
甲斐よしひろvsLR
hitomivs小松未歩
内田有紀vs愛内里菜
trfvsTUBE

客観的に見てどっち?

 

小室の方が人気あったけどプロモーションもしまくってたからなぁ

 

3: 2017/12/09(土) 06:59:49.98 0.net
グループ全員で出したCDの売り上げ比べれば歴然だろ

 

4: 2017/12/09(土) 07:00:40.50 0.net
完全に小室やろ

 

8: 2017/12/09(土) 07:07:31.48 0.net
どっちも凄かったけど
ビーイングの歌手はメディア露出が少なかったし
ワイドショー的な話題になることもなかったから
華やかさとかインパクトは小室ファミリー

 

9: 2017/12/09(土) 07:11:49.92 0.net
ビーイングは敢えて露出を控えてたよね
出てくるとイメージ崩れるとかよくあるしよく考えられていた

 

10: 2017/12/09(土) 07:14:06.61 0.net
まさかの三枝夕夏なし
三枝夕夏

 

11: 2017/12/09(土) 07:17:42.14 0.net
B’zのBってビーイングの

 

12: 2017/12/09(土) 07:18:36.39 0.net
甲斐よしひろってなんで小室ファミリー扱いだぅたんだろ
甲斐よしひろ

 

18: 2017/12/09(土) 09:06:43.65 0.net
>>12
小室が生歌聞いて惚れ込んだ
それまでは音声いじってると思ってたみたい

 

16: 2017/12/09(土) 08:43:58.77 0.net
小室ブームって小室哲哉がほとんど曲書いてたのすごいな
ビーイングはバラバラなのに

 

43: 2017/12/09(土) 11:34:48.03 0.net
>>16
ヒットした、有名な、記憶に残ってるのはほぼ織田哲郎
小室も久保こーじとかにやらせてたよ
歌詞は後期はマルチパンサーに投げてた

 

53: 2017/12/09(土) 12:10:08.35 0.net
>>43
マルチw
突っ込もうと思ったけど合ってたw

 

17: 2017/12/09(土) 08:47:40.20 0.net
世間的には圧倒的に小室
まあどちらも質は高かった当時

 

21: 2017/12/09(土) 09:13:39.29 0.net
小室は全盛期の宮沢りえにも曲をかいてるNon Titlist

 

24: 2017/12/09(土) 09:19:41.38 0.net
ビーイングブームはあの長嶋監督を引っ張り出せるほど凄かった
長嶋監督

 

42: 2017/12/09(土) 11:33:35.73 0.net
>>24
果てしない夢を~♪

 

25: 2017/12/09(土) 09:22:57.33 0.net
ビーイングブームって当時30代以上の奴にとっては
突然似たようなのがわらわらと湧いて出てきて
みんな覚える前に消えてったみたいな感覚なんだろうな

 

27: 2017/12/09(土) 09:27:04.50 0.net
>>25
B’zZARD大黒倉木以外はぱっと見混乱する

 

32: 2017/12/09(土) 09:53:03.60 0.net
>>25
そんなの小室ファミリーだろうがR&B歌手だろうがHIPHOPグループだろうが同じだろうが

 

26: 2017/12/09(土) 09:25:09.86 0.net
暴威とかB’zはいたから突然な感じは無かったよ
織田哲郎はちびまる子ちゃんとかにも曲を書いてたし

 

30: 2017/12/09(土) 09:51:27.75 0.net
宇徳敬子さんが好きでした
宇徳敬子

 

51: 2017/12/09(土) 12:05:25.15 0.net
>>30
MI-KEなついな
両サイドは今何してんだろうな

 

33: 2017/12/09(土) 09:53:46.17 0.net
FIELD OF VIEWとかDEENとか
よくわからないうちに表れてよくわからないうちに消えたな

 

36: 2017/12/09(土) 10:03:31.70 0.net
B’zは小室哲哉の弟子
これ豆知識な

 

37: 2017/12/09(土) 10:32:48.79 0.net
弟子というかTMNの裏方がB’z

 

52: 2017/12/09(土) 12:08:11.10 0.net
>>37
B’zというか松本ね
当時エアギターだった木根のサポートしてた

 

49: 2017/12/09(土) 11:54:17.18 0.net
小室は本当に力を入れてる人はアルバム曲まで小室だけど
そうでもない人はシングルでも久保と共作とか
アルバム曲全部久保にまるなげとかしてたよね

 

54: 2017/12/09(土) 12:22:37.43 0.net
なんで急に三枝夕夏とか愛内里菜とか
軒並みGIZAの人クビにして倉木麻衣とB’zだけ残したの?

 

56: 2017/12/09(土) 12:45:37.61 0.net
>>54
売れなかったから

 

34: 2017/12/09(土) 09:54:19.36 0.net
織田哲郎の才能は底無しだったな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【グラフ】なぜ日本の音楽業界は終わったのか?

【悲報】「ONE OK ROCK」(ワンオク)がNHK紅白歌合戦の出場を徹底拒否する理由

【悲報】香取慎吾さん、完全に頭がおかしい

韓国TWICEの紅白出場の理由、NHKが激白wwwwwww

ジャンプアニメの各主題歌1位決めたったwwwwwww

好きな女性アーティストが結婚や彼氏発覚したらファン辞めるの?

英語の発音が上手いバンドと下手なバンド

大物感を演出するため滅多にメディア出演しないアーティストwwwww

【画像】吉木りさ(30)、結婚相手がヤバイwwwwww

ジャニーズの名曲で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ふなっしー、テレビ出演が激減した理由を暴露

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

hideのロケットダイブとかいう曲カッコよすぎワロタwwwww

今や通販王の保阪尚希さん、朝食は特製ドリンクに18種類のサプリメントだけwww

【悲報】大谷翔平、性格最悪だったwwwww

古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう

【悲報】ジャンプ作家、問題児が多すぎる

【ヤバすぎ】メルカリ民の梱包、凄まじ過ぎだろ…

【速報】テレビで報道できない文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

松任谷正隆「若者は古い車が似合う。ぶつけても直して乗り続けるべき」

【宇宙】木星探査機ジュノーが撮影した最新の木星の画像がすごい。

【画像】筋トレ1年の成果見てくれwwwww

可愛すぎる女声優が発見される!!!!!

NHKが貴乃花を排除・・・

るろうに剣心作者の和月伸宏が書類送検されるwwww

三大地雷女子の特徴「居酒屋でバイトしてた」「昔バンドやってた」あと一つは・・・

めちゃくちゃかわいいギター女子見つけたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. DEENとかも強かったな

  2. 小室は『小室ファミリー』ってブランドが売れてただけで
    単純に曲で売れたのはビーイングの方だと思うわ
    『小室ファミリーだから買った』って人は多かったろうけど
    『ビーイング系だから買った』って人はほとんど居なかったろ

  3. 「小室フォロワー」って滅茶苦茶多かった。SPEED、TMR、エイベックスの非小室プロデュース(ELTや浜崎あゆみ)、中田ヤスタカとかもそう。
    ビーイングはバンドの体をした企画物みたいなもんで、せいぜい中学生くらいまでがアニメの影響とかで聴いていたイメージ。ロックファンは聴かないだろ、B’z以外。

  4. 対立構図があんまりピンとこんわ 倉木はなぜか宇多田とライバルみたいになってたし、鈴木あみは歌手ではなく広末涼子みたいなポジションを狙って失敗した感じだし、内田有紀はグローグロー以外に歌うたってるか?

  5. 今も聴いても耐えられるのは小室
    どちらも一部を除く
    ダイコクなんて、なんで三千円も
    払ったのか過去の自分に説教したい

  6. エルアールってビーイングじゃないよね?

  7. 小室と織田の時代だろ

  8. 小室ファミリーには拓郎、陽水、泉谷が居たからな

  9. 氷室と布袋はビーイングにいた
    あとLOUDNESも

  10. ※4
    倉木麻衣はやってる音楽やプロフィールから宇多田ヒカルの二番煎じと思われても仕方ない
    アメリカでデビューした後に日本でデビューしたとか
    後内田有紀で一番有名な曲はOnlyyouだと思う

  11. ※10
    全然違うだろ
    なんでもかんでも一緒にするな

  12. 渡月橋はいい曲だよね

  13. handって誰や?
    wansの隣にいるやつや

  14. B’zを所謂ビーイング系の枠内に入れるのは違う気がする

  15. 織田は天下統一寸前まで行った

  16. ※11
    「全然」ではないだろ
    宇多田ヒカルを意識した様な売り方は間違いなくあっただろ
    ヘイヘイヘイでネタにされたのがokされてオンエアされた位、当時はそういう空気があった
    まさにビーイングという名前を地で行くやり方だよな

  17. 大滝詠一にウォールオブサウンド依頼したら「今は織田哲郎が上手いよ」と言ったらしい

  18. 二番煎じ商法はビーイングの専売特許やんけ

  19. 倉木麻衣は宇多田ヒカルのライバルではなくパチものだからな

  20. なんで内田有紀なんだ
    そこは篠原涼子か華原朋美だろう

  21. ※16 ※19
    そう思うのは勝手だかがここで書くべきではないな

  22. 宇多田信者ウザすぎ
    因縁つけてくんなよ

  23. サザンのパチモンがチューブ
    ボウイのパチモンが丁ボラン

  24. 当時を知らない大学生の自分からするとビーイングの方が強く感じるな
    小室の方は歌手の名前は知ってるけど曲がパッと出てこないわ

  25. 小室は落ちぶれたけどB’zは今も第一線で活躍してるからすごいな

  26. 小室哲哉・久保こーじVS織田哲郎・松本孝弘・明石昌夫 だね

  27. 織田哲郎の凄いところはおどるポンポコリンも作っているところ
    小室にこの振り幅は無理だろw

  28. 小室ファミリーは知ってるけど、ビーイングってまとまりは知らない。同じ事務所だったのか。
    倉木がいる影響で、アニソン集団のイメージが・・・

  29. ※23それそれ. ヒムロックが激怒したやつ。『さすがに真似しすぎだろ!』
    .

  30. ※14
    B’zは織田哲郎の関与が一切無かったからビーイングの中では当時から異質だった
    (むしろ初期の音楽性はTMNの影響で小室の流れを汲んだもの)
    あとTUBEも80年代は織田哲郎が曲提供してたがビーイングブームの90年代前半には完全自作
    所属事務所もバーニング系でメディア露出しまくってたので異質な存在だった

  31. B’zの最新アルバム1位おめ

  32. 女性アーティストの顔面偏差値はビーイングの圧勝やな

  33. 歌唱力の平均値もビーイングの圧勝だな

  34. 小室は稲葉以上の男性ボーカルが見つからないから女性ばっかプロデュースしてたって聞いたことあるが、本当なのかね

  35. 90年代末から最後まで曲を提供し続けた大野愛果と、GIZAのトップバッターとして関西系の流れを作った小松未歩の功績にも光を当ててあげてください…。

  36. ※ TMの頃から原則として女性にしか楽曲を提供していないから(宇都宮義理立てしていたみたい)
    男性は大ちゃんが担当だから。

    • >>36
      ANISS くんは当てたかったのだろう。TMN 解散後の。
      大さんに言及ワロタ。アイスマンのステージは必見よ。なんとも力強い。
      ありゃ? この欄では、自動的に匿名に成るのね? まあ平和でいいか?

  37. 小室はバレない程度に
    薄っぺらかったからな。
    織田はそのへんしっかりしてた。

  38. DIMENSIONいる時点でビーイングの勝ち
    GARNET CROWもよかったし
    上にあるように大野愛果もいるな

    さすがに職人の数が違う
    小室もよくやったよ

  39. 小室と織田って印象

タイトルとURLをコピーしました