コンセプト、世界観が秀逸なバンド

zy45-kagrra-3
1 : たぬ麺 : 13/11/26 10:19
一貫して耽美に徹してるバンドさんが羨ましい

2 : たぬ麺 : 13/11/26 10:20

うらやましがらずにやればいいのでは
3 : たぬ麺 : 13/11/26 10:37
せやな
4 : たぬ麺 : 13/11/26 10:38
キラキラやってるから今更無理なんだ
7 : たぬ麺 : 13/11/26 16:27
耽美系ではないが、メジさんのライブ見た時は他の盤が霞むくらいに世界観でてた
8 : たぬ麺 : 13/11/26 16:35
同じく耽美系じゃないがLIPHLICHとリカオンのツーマンが世界観と世界観のぶつかり合いで凄い
10 : たぬ麺 : 13/11/26 17:10
DIAURAさん会場の空気を全部自分たちのものにしてて凄いと思った

13731-qb0q7gs0kn

11 : たぬ麺 : 13/11/26 17:58
まぁうらやましがらずに頑張れ
13 : たぬ麺 : 13/11/26 18:06
CELL

無題

14 : たぬ麺 : 13/11/26 18:07

バンドではないがkayaさん
22 : たぬ麺 : 13/11/26 21:40
解散したけどKagrra,さん
25 : たぬ麺 : 13/11/26 22:29
己龍も小さい箱でやってた時は世界観すごい出てた、

bff5c53184561f0e03ff2a3f87240a72276e8a8a_6_586101758_187_large

30 : たぬ麺 : 13/11/27 02:55
団長

無題

31 : たぬ麺 : 13/11/27 02:56
昔のR指定
32 : たぬ麺 : 13/11/27 02:58
解散したけどヴィドール。オカルトロマンスのコンセプトなんだけどサンガコロンダって曲聞いたときは感動した

d0051586_393942

33 : たぬ麺 : 13/11/27 05:17
amber grisさん
同期なしとか鳥肌たつわ
39 : たぬ麺 : 13/11/27 07:44
マリス以上はない

2266654653_edd22abe44

41 : たぬ麺 : 13/11/27 08:08
39
まぁそうかもだけど
42 : たぬ麺 : 13/11/27 08:27
カリガリ見ちゃうとどれも中途半端に見える
43 : たぬ麺 : 13/11/27 08:55
xTRiPxは?
44 : たぬ麺 : 13/11/27 09:14
xTRiPxいいね
49 : たぬ麺 : 13/11/27 16:40
和製=己龍なのか?やりたいんだが真似とか言われるオチ?
50 : たぬ麺 : 13/11/27 17:04
49
お前はKagrra,とか知らないわけ?
51 : たぬ麺 : 13/11/27 17:14
和製にもいろいろあるよなkagrraときりゅう全然違う
53 : たぬ麺 : 13/11/27 17:47
メリーさん
57 : たぬ麺 : 13/11/27 20:38
53
なんかワロタ確かにさん付けするとそうなる
62 : たぬ麺 : 13/11/27 21:08
Kagrra,さんは真似しようと思っても真似できる世界観じゃないと思う。己龍みたいに別の個性を出していかないと和盤は難しい気がするな
74 : たぬ麺 : 13/11/27 23:50
蜉蝣

15228236

引用元: http://new.bbs.2ch2.net/test/read.cgi/men/1385428799/1-


コメント

  1. 現存だと己龍とかディオーラになるのかな

  2. 乙龍はやっぱりKaggra,と比べてしまうな
    KayaやKAMIJOみたいな耽美派は未だ地道にやってるから凄いよね

  3. マリスを目標にしてない時点で世界観が~…と言われてもって感じだわ
    いや、もちろん一昔前のバンドだしやりたいのはああいう世界観じゃないのかもしれないけどね
    まあでも、どっちみちマリスを再現するのは無理か…
    顔、スタイル、音楽の劇的なストーリー性の三拍子が揃ったヴィジュアル系バンドなんて今はないもんな

  4. >>3
    マリスを目指してなきゃどのV盤も世界観()って事?
    kagrraや己龍みたいなバンドもいるんだからマリスみたいなバンドばかりが世界観確立されてて個性のあるバンドだとは思わんのだけど。
    メリー蜉蝣LIPHLICHとかも好きだしここら辺もバンドコンセプトや世界観がマリスとは違うから比べられるような感じじゃないし。
    みんなそれぞれ違う良さがあっていいと思うな
    ところでlynchとかって今どうなんかね

  5. Vならkamijoは海外で披露してるの多い気がするけど
    世界観がめちゃくちゃすげぇのってなんだろ

    限界突破したみたいなのは見た事ない
    別の意味だったらディルだが

タイトルとURLをコピーしました