麺にとってのLUNA SEAのアルバム評価

518P30TV22L

999 : たぬ麺 : 13/12/21 00:51

ぶっちゃけ終幕前に出たアルバムLUNACYについてどう?
俺は今聴いても率直にいいと思わん、A WILLがいいだけに余計にそう思ってしまう

1000 : たぬ麺 : 13/12/21 00:55

SHINEもLUNACYもまったく聴かなかった。gravityとか好きな曲はあるけど
1001 : たぬ麺 : 13/12/21 00:57
A WILLも別に良くないがな
1002 : たぬ麺 : 13/12/21 02:45
よくてstyleまでかな初期のがいい
motherとstyleは聴きやすすぎて大人になって飽きた
Shine以降はLUNA SEAぽくない
A Willは悪くなかったが逆にわかりにくかった
1004 : たぬ麺 : 13/12/21 09:36
俺的image最強
1005 : たぬ麺 : 13/12/21 10:54
EDENがいい
1006 : たぬ麺 : 13/12/21 10:57
CYの方普通にかなりいいアルバムだと思う。SHINEよりずっといい
1008 : たぬ麺 : 13/12/21 11:23
LUNA SEA的には無かったことにされてる感が強いがEDEN好き
1010 : たぬ麺 : 13/12/21 12:13
1st抜きにLUNA SEAはない
1012 : たぬ麺 : 13/12/21 12:34
聴きやすいのはMOTHERだろうな
1014 : たぬ麺 : 13/12/21 12:55
LUNACYよりもSHINEがダメだった
1016 : たぬ麺 : 13/12/21 13:30
1stとCYとSTYLEが好きなんだが・・・悔い改めた方がいいの?
1019 : たぬ麺 : 13/12/21 13:46
悔い改めよ
1020 : たぬ麺 : 13/12/21 13:49
CYは名盤だろ。CY推しのバンドマン多い
1022 : たぬ麺 : 13/12/21 13:53
CYの頃はLUNA SEAに末期感漂ってたな…売上もすごい落ちたアルバムだったし
1023 : たぬ麺 : 13/12/21 14:09
世代で推しのアルバム違うのは仕方ない
1024 : たぬ麺 : 13/12/21 14:46
どこから入ったかにもよるしね
1026 : たぬ麺 : 13/12/21 15:39
今もライヴで1stの曲が多いのはそれだけ1stの存在が大きいってことかな
1028 : たぬ麺 : 13/12/21 15:58
1stとMOTHERがメインにはなってるな
1029 : たぬ麺 : 13/12/21 16:09
A WILLが出たから次からは流れ変わるんじゃない?
1031 : たぬ麺 : 13/12/21 16:17
まだLOVELESSを超えるオープニングは想像出来ないけどな
1038 : たぬ麺 : 13/12/21 18:46
>>1031
今は~ラーラーラー狂っていーたーい♪があるだろw
1032 : たぬ麺 : 13/12/21 16:54
仕方ないわしが作ろう
1033 : たぬ麺 : 13/12/21 17:03
定番曲が外れないと流れ自体はあまり変わらんかな?どうだろう?
1035 : たぬ麺 : 13/12/21 17:09
そんなに劇的に流れを変えてほしいとも思わないから難しいところ
1036 : たぬ麺 : 13/12/21 18:05
もう一度アルバム1から聴き直したけどSHINEとLUNACYはやっつけ感がある
1037 : たぬ麺 : 13/12/21 18:11
ZEPPのときみたいなセットリストも良いけど、スタンディングならではのだからまた別だよな
1039 : たぬ麺 : 13/12/21 18:52
生で体感するLOVELESSの空気は鳥肌ものだ

1040 : たぬ麺 : 13/12/21 18:59
1039
同感
1041 : たぬ麺 : 13/12/21 19:23
>>1039
確かに
1042 : たぬ麺 : 13/12/21 19:24
CYは出来いいだろ。洗練されてるしグルーブ感がすごい。しかし4:00amとwhite outはとばしてしまうが。にしてもCYはもっと評価されていいと思う
1043 : たぬ麺 : 13/12/21 20:01
>>1042
復活前の集大勢だからテクやグループ感はあるけど良曲が無いんだよな
1044 : たぬ麺 : 13/12/21 20:27
1043
そう、単純に良い曲が無いだけに評価しにくい
1045 : たぬ麺 : 13/12/21 20:30
1043
復活前のではなく終幕前の集大成
1046 : たぬ麺 : 13/12/21 20:57
俺の中でIN MINDが謎曲すぎるんだが
1050 : たぬ麺 : 13/12/21 21:13
聴きば聴くほどDejavuの完成度には圧倒される
古クサくないし歌詞もメロディーにハマり過ぎ
1058 : たぬ麺 : 13/12/22 00:07
>>1050
だよな
俺の中ではデジャブが最強
ハタチそこらでホントよくこんな素晴らしいクオリティー高い曲を作れるよな
だからLUNA SEAはスゲーんだよ
1052 : たぬ麺 : 13/12/21 21:19
まぁ分からない人には分からないとは思うけど、分かりやすさもあるから楽しく聴ける
1053 : たぬ麺 : 13/12/21 21:23
LUNA SEAの曲は物凄く計算された構築美にも関わらずそれを感じさせずサラッと感覚で聴けるように出来てるのが凄い
1055 : たぬ麺 : 13/12/21 21:27
一聴すると勢い系みたいに思える曲もすごい緻密に作られてたりするな
1060 : たぬ麺 : 13/12/22 01:58
デジャブって曲調も古いし歌詞もダサいじゃん
1062 : たぬ麺 : 13/12/22 02:08
>>1060
あんたはどんな楽曲を出してるか盤名の曲紹介宜しく
他人の盤名と曲紹介すんじゃねーぞ
1064 : たぬ麺 : 13/12/22 02:33
ギャやギャ男が聴いてダサいという表現はよくても麺がダサいだけの言葉で片付けるのはよくない。
どこがどう悪いのか理論的に説明してくれないと伝わらない。

引用元: http://new.bbs.2ch2.net/test/read.cgi/men/1323441865/1-


コメント

  1. ルー塾&メタモのシャウトいらん!

  2. 乱=反日キチガイ左翼称賛歌

  3. カルト社民党&カルト民主党から都知事オファーが来て本気で悩むカルトSUGIZO wwwwww(^0^)/オワタ悩む時点でオワタ…

  4. VIRGIN MARYは名曲だと思うけどなー。
    a Visionも良いんだけど、RYUの声がな..
    SHINEは今聴いても全然良いと思えない。

  5. SHINEもCYもいいけど
    売上のほうがダメすぎたからなー
    BROKENとかMILLENNIUMとかCrazyAboutYouとか隠れた名曲は多いだけどなー

  6. 『LUNACY』の
    white outが始まる瞬間がこわい…
    (VIRGIN MARY → white out の時だけ)

タイトルとURLをコピーしました