1: 2022/01/27(木) 23:45:39.22 ID:W4GSlm+60
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オアシス
今のJ-POPバンドがこぞって好きなバンドに挙げる辺りがもう薄っぺらい
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21: 2022/01/27(木) 23:50:21.00 ID:sIOAfz5ca
コゥルドプレイ
22: 2022/01/27(木) 23:50:28.70 ID:KxT6U8qPM
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24: 2022/01/27(木) 23:50:46.15 ID:3LD/MYHw0
グレイとかラルクとかあのあたり
27: 2022/01/27(木) 23:51:35.78 ID:u976fNUXd
ニルヴァーナ一択
28: 2022/01/27(木) 23:51:56.42 ID:ibtYmnrCd
バンドじゃないけどデビットボウイの何がすごいのか全くわからん
34: 2022/01/27(木) 23:52:43.59 ID:0bQVE9UW0
>>28
あんま知らんけどブラックスターは好き
あんま知らんけどブラックスターは好き
39: 2022/01/27(木) 23:53:35.68 ID:u976fNUXd
>>28
触媒やからな
70年代ロック全否定するようなもんや
触媒やからな
70年代ロック全否定するようなもんや
30: 2022/01/27(木) 23:52:16.02 ID:++znmwuo0
ローリングストーンズ
31: 2022/01/27(木) 23:52:22.86 ID:sIOAfz5ca
リンキンぱあく(笑)
32: 2022/01/27(木) 23:52:29.09 ID:ffGcdYrQ0
洋楽のレジェンド的存在の人たちって普通に演奏下手なのいるよね
48: 2022/01/27(木) 23:55:44.37 ID:KxT6U8qPM
>>32
NEW ORDERとか下手すぎてミスなのかアレンジなのかわからんよな
NEW ORDERとか下手すぎてミスなのかアレンジなのかわからんよな
59: 2022/01/27(木) 23:58:03.04 ID:9Ken3gPm0
>>48
石野卓球が前座バンドかと勘違いしたらしいな
石野卓球が前座バンドかと勘違いしたらしいな
35: 2022/01/27(木) 23:53:05.33 ID:ctqapRs20
AC/DC
44: 2022/01/27(木) 23:54:17.04 ID:bOJCYbV90
>>35
少なくとも日本では過小評価されとるやろ
少なくとも日本では過小評価されとるやろ
36: 2022/01/27(木) 23:53:10.04 ID:sIOAfz5ca
ゆーとぅー笑
37: 2022/01/27(木) 23:53:22.17 ID:bOJCYbV90
ニルヴァーナは過大評価やな
納得
納得
38: 2022/01/27(木) 23:53:27.80 ID:ZJmk6KpO0
向井秀徳の歌がね
40: 2022/01/27(木) 23:53:54.33 ID:0PKnzC/p0
ビートルズ
世代じゃないからすごさがそこまでわからん
世代じゃないからすごさがそこまでわからん
41: 2022/01/27(木) 23:54:04.78 ID:MF4r5a360
art-school
43: 2022/01/27(木) 23:54:11.98 ID:xHieDCgv0
小沢健二
フリッパーズギター
フリッパーズギター
47: 2022/01/27(木) 23:55:11.76 ID:0bQVE9UW0
>>43
オザケンってよく歌詞が良いとか言われるけど何がええのかさっぱりわからん
オザケンってよく歌詞が良いとか言われるけど何がええのかさっぱりわからん
53: 2022/01/27(木) 23:56:45.83 ID:5GyAuU6Ep
>>47
分からなくてええんやで
分からなくてええんやで
52: 2022/01/27(木) 23:56:41.78 ID:MXGDig72d
まちがいなくビートルズ
62: 2022/01/27(木) 23:58:39.94 ID:0PKnzC/p0
エアロスミスとか昔の洋楽バンドのすごさがわからん
63: 2022/01/27(木) 23:59:00.90 ID:MF4r5a360
ピクシーズも過大評価やろ ウィーザーみたいなもんなのにボーカルがデブスだからデブスがもちあげてる
65: 2022/01/27(木) 23:59:07.37 ID:0pzenMhF0
ソニック・ユース
66: 2022/01/27(木) 23:59:33.05 ID:MXGDig72d
>>65
これは間違いない
これは間違いない
68: 2022/01/27(木) 23:59:39.31 ID:yID30gh+d
パンテラ
70: 2022/01/28(金) 00:00:01.35 ID:nlMg6aes0
ゆらゆら帝国
72: 2022/01/28(金) 00:00:26.88 ID:YdxPbqDb0
スローダイブとかライドのシューゲイザー系再評価はやり過ぎやろと思う
普通にそこら辺の学生レベルやし
普通にそこら辺の学生レベルやし
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643294739/
コメント
自分の嫌いなバンド挙げるだけのスレ
もしくは自分が理解出来ずに妬ましいバンドを挙げるだけのスレ
テクニックだけの話してるのが結構いるな
ソニックユースはノイズを聴くバンドだから…
不協和音を楽しむバンドだぞ
両方でしょ
ラルク
世間の評価じゃなくて一部の盲目信者の評価ね
ベースが世界ランカーとかアホかと
そんなの一部の盲目信者に目を向けたらどのバンドだって過大評価してるでしょ。盲目信者なんだから。
このサイトのコメ欄が全てだと思ってそうで気持ち悪いわお前。
勝手な妄想で気持ち悪いとか言い出す人間の方がどうかと思うけどな
やけに他バンドも下げようとする辺りがどっかの盲目信者そっくりだな
少なくとも嵐信者が妄言吐いてたのは見たことあるぞ。
生放送で歌下手がバレた時、イヤモニが壊れてた!誰々のマイクだけ壊れてた!テレビ局の嫌がらせだ!とか喚いてた。
ラルクは事務所も情報操作とか未だにやってるからな。
フィッシュマンズ
ゆらゆら帝国
くるり
フジファブリック
andymori
ただサブカルが嫌いなだけで草
フジファブリックはマジで嫌い
そんな嫌われる要素ある?
なんでなん?
キリンジも入れて
好きなバンドもあるけど正直わかる
持ち上げられ過ぎてる
ゆら帝は本当にファンの意識高い持ち上げっぷりが凄いと思う
総量ではビートルズ。正統な評価も膨大にあるからこそ過大評価も大量に盛られて気付かれない
割合だとニルヴァーナ。普通にいい曲やってるあんちゃんを救世主とか時代の代弁者とかロック大河ドラマのパートなんぼだかの主人公にしてしまった。結果最終シリーズにしてしまった感あり
ビートルズがパイオニアなのは間違いないんだけど、全部が全部ビートルズ由来かのようなことを言われるともやっとする
やはり偉大だと思うけどリボルバーとサージェント・ペパーは過大評価だと思うな
間違いない
とくにサージェント
リボルバーは元祖テクノのトゥモロー・ネヴァー・ノウズ一つの功績で殿堂入りでいいと思う
sgt.pは当時の技術的には凄かったらしいけどまあ正直一番曲弱いアルバムだと思う
ただこれもア・デイ・イン・ザ・ライフ一つの功績がデカ過ぎるし……
ビートルズってアルバム単位だと半分近くの曲は凡作だけど当たりのいくつかで歴史作ってるからな……過大評価を差し引いたとしてもやはり正当に凄い
デイインザライフがすごいってのはわかるわ。
でも最初のコンセプトアルバムだ!みたいな持ち上げ方が気に食わない。
ポール自身もそれは否定してた気がする。
ビートルズに関しては時代も考慮しなきゃ分からんからね
あの時代の熱狂とか革新性は時代を体験した者にしか分からんのやない?
俺も追体験しようとビートルズ関連の書籍を何冊か読んだけど、文字による情報だけでは熱狂や革新性を正確に感じとる事は出来なかった
だから後の時代の者が適切な評価を下す事は不可能に思う
過大かどうかを決めつける事は出来んよ
ビートルズとzepはパイオニアとしてはすごいがあれよりうまいのはたくさんいるやろ
ニルヴァーナは確かに持ち上げられ過ぎだったと思う
カート・コバーンが生きていたとしても段々地味になって解散、デイヴ・グロールの方が売れるというパターンになってた気がする
スレ内でも挙がっているがX JAPANだな。
語源という事もあってヴィジュアル系の始祖的な扱いを受けているがDEAD ENDの方が優秀なフォロワーは多い。
ハードな音楽性で誤魔化されがちだが本当に上手いと言えるレベルのメンバーはTAIJIだけ。
ちなみにファンなので悪しからず。
Xは置いておいて、dead endはマイナーすぎるよね
LUNA SEA、L’Arc〜en〜Ciel、JanneDaArcとかの大物の源流になっていながらほとんど売れてないのが逆にすごい
ちょっとマイナーだけど1枚とか1曲めちゃくちゃ評価されてる歌手とかバンドって過大評価されやすい
藤井風
言うほどロックバンドか?
Xは音楽以外で爪痕残し過ぎだから言われてもしゃーない
メジャー行ってから出したアルバムたったの3枚だからなぁ
Andymori好きだけど何であそこまで持ち上げられとるんかわからん
はっぴいえんど
ビートルズ
髪を振り乱しながら激しいアンサンブルを奏でないとロックバンドではないと思っている人らには
たしかに受け入れ難いだろうな
一人で何言ってんだ?
YMO
俺は嫌な思いしてないから構わないのだけど過大評価されたらいかんのか?
過大評価ってのは他を下げて行われることも多々あるからな
ただ単体で騒いでる分には良いと思うよ
他を巻き込んでの過大評価は非難されてもしゃあない
自分の好きなものを貶されても、一切嫌な思いしないって人なら、どんな評価も許容できるんだろうけど、そうじゃない人のが多いだろうよ
最近のサウスロンドン系
あの手のバンドが「時代に逆行する無骨さ」みたいな理由で評価されるのは分からなくはないけど、
個人的にはロックサウンドに着地する事が予測できてしまう時点でつまらないというか、限界あると思う
あとこの界隈の人達が挑戦してる事って、レディヘがIn Rainbowsで全部やってる気がする…
ビーズ
評価できる部分は勿論あるけれど
歌唱や演奏技術が世界レベルだと
吹聴してるファンが目につく
これ。ここにおる人種は比較的好きなやつが多そうなだけに、何気にXなんかより拗らせきってるの多い。確かに音楽には真剣なのだろうというのはわかるし、特別アンチ多い印象も無いがそれはネット上の話。そもそも何がいいのかさっぱりわからんから語らんし、語られてるところに近づかないだけのこと。元々は特別コレが凄い、アレが嫌いだのって主張しないつまり態々進んで叩いたり貶したりは層が、声が耳障りとかB’zだけは良さがわからないんだよね…ってなってるのを知らないで技術が世界レベル!スゲー!って持ち上げてる感じ。大抵のバンドの信者は一部には受け入れられないの自覚してるけど、それをみてないうえで凄いと思い込んでる盲目加減がイタい。っていうかまずバンドでもなかったか。
とにかく頭悪そうな文章やな
ただただ長いだけで内容がこれでもかってくらい薄っぺらい
きっと音楽ライターにでもなりたかったけど文才無くて無理だったんだろう
ファンじゃなくて、信者だろ
フーバスタンクとかがBz評価してるのは知ってる
スティーブ・ヴァイもめちゃくちゃ評価してるよね。
日本人にとっての有名どころではマーティ・フリードマンも
B’zってその一方ではいまだにパクりだらけの歌謡ロックバンドみたいな意見も根強いからプラマイゼロってことにしましょうよ
パクリは事実
事実と捏造を混同するなよ
松本本人もパクってるのは認めてるからな。
それだけのバンドだったらこんな長く続かない。でもその一点を持ってB’zの優れた点を見ようとしない人、すなわち過小評価している人たちも少なくない。だからプラマイゼロでいいじゃん。
ジミー・ペイジがプライベートで開いたパーティーに松本さんが招待されてるぐらいだから海外にも評価してる人はいるだろうね。
ラリーカールトンと共作できて、それがグラミー取ってるし。
B’zはフォロワーとか全くいないからな。
B’zラルクスピッツのコメントに、脈絡なくアンチコメントしてるね君
アンチを生きがいにしている事も、未だに90年代のバンドに粘着してアンチしている事も哀れ過ぎて笑えてくるよ
むしろフォロワーいないみたいな内容でB’z下げしてるのはいつもスピオタな気するけど
こんなIDすらないサイトで妄想で同一認定してる方もなんの脈絡もないんちゃうか
B’zはフォロワーいないのは事実だからアンチのせいにするしかないから。
むしろスピヲタがBz叩いてる方が多く見かけるんだが
何でそいつがBzラルクスピッツアンチ思ったのか教えて欲しい
バーネームインブラッドってバンドのボーカルはB’zの大ファン
そもそも売り上げの割りに評価されてない。
過大評価じゃなく過大売上だな。
過大売上って何やねんw
今ではアルバムの売上サザン、ミスチルとかの半分程度になっちゃったから悲しいな。
今のサザン、ミスチルと比べるとB’zのアルバムは完成度かなり低くなってるからな。
Friends3なんかかなり酷評されてたし
売上の割りに評価されてないなら過小評価だろ間抜け
じゃあAKBも過小評価なんだね
AKBとBzを一緒にするなww
Bzがかわいそうだろwww
技術ひけらかす為に作ったような曲ならこいつらも認めるんやろか
きんぐぬー
ロックバンド…?
ビートルズ過大評価とかありえない。世界でいちばんレコード売ってるバンド(だったよね?)で無数の「チルドレン」がいるバンドだぞ。ライブ凄かったとかテクが半端ねぇとかいう定評があるなら過大評価かもしれんがビートルズの評価ってソングライティングやレコード芸術における革新性、後発のバンドへの影響力がほとんどだと思うんだけど。その点に関しては実際その通りじゃん。
とにかく頭悪そうな文章やな
ONE OK ROCK
昔は良かったけど今はドロスとかのほうが普通にいい
スピッツ
これはスピッツだわ
90年代の3発以降20年ヒット無し、毎度同じ感じだから00年代以降はオタ以外には飽きられたことで知名度の割に大して売れなかった
それによりネット住民のオタが積極的に過大評価を吹聴するようになったバンド
教科書に出てるとか言う謎の理由で他のバンドにマウント取りたがる。
ユースブッチャーズが適切な評価でナンバガが過大評価みたいな所あるよね
andymoriは最早なんで評価されてるのか分からん域やね、ALの惨状鑑みても
一部ファンの過大評価はもはや当たり前だし、世間的にっていうなら最近のバンドなんてそもそも知名度が低すぎてどうしても一昔以上前のバンドになるわな
最近のバンドでお茶の間知名度が高いのは、ヒゲダンぐらいでは。
いつの時代も過大評価と過小評価ばっかだと思う
ピンクフロイドみたいなリスナーを分けるようなアーティストは評価分かれるし下手でも癖がなければ過大評価される
でも、昔は難解な音楽にももっと需要があったのは間違いない
BOØWYは主に影響力と売り上げ等々で評価されてる?
だとしたら妥当な評価かなと思うけど、技術云々込みの評価だとしたらよくわからない
ボウイは解散のタイミングも大きい。
あのまま続いていたら、やはり飽きられていたと思うし。
影響力や売り上げでしか語れないならそれはもう過大評価って基準の人も居るからね
評価する基準が人によるからこういう話題は難しいよね
問題は「○○が好き」でなく「○○は技術がある!最近の奴らは上手くない!」って何十年も引きずって情報アップデート出来てない人
まあボウイの技術に関しては正直に言うとキレられるからあんま言わない
ここはX信者多いからXについても言わない
ナンバーガール、ゆらゆら帝国
このあたりは評価されてるけど俺には良さが分からなかった
これははっぴいえんど
メンバーののちの功績がすごいのはわかるけどさ
日本語ロックの始祖とか言われてるけど日本語ロックやってる人なんてはっぴいえんど前にもいるしそもそもはっぴいえんどはロックじゃなくてフォークじゃね
と思う
名盤ランキングにはトップ3に風街ろまんを入れる暗黙の了解があるような気がする
良いアルバムだけど
はっぴいえんどは日本語ロックの元祖というのはピンとこないけど
ロキノン系の元祖とかJ-オルタナの元祖とかいうのならまだ分かる
キーキードカドカうるさいだけのX JAPANだな、詞も意味不明
toshiとか歌下手過ぎて反吐が出る
とにかく頭悪そうな文章やな
変な荒らし出た
連日遅刻です。
反省しなさい。
明日は15時に来なさい。
以上。
ナンバガの全盛期って夏フェスでサザンの裏でやばいくらい人集めたんじゃなかったっけ
過大評価の権化だろ
しかもバンドじゃなくてアイドルな
コメントのハートを操作してる人気持ち悪いです
こんな低下層の匿名のまとめでしか承認欲求を満たせない中高年が多いんだろうね。もはや音楽好きは居ないんじゃない?
ナンバガゆら帝の何が分からないのか分からんわ
別にそんな難しい音楽ちゃうやろ
(そんな評価されるほど良さが)わからんってことだろ
過大評価って叩いてはいけない風潮がある様なバンドのことを指してると思ってた
日本だとブランキーやミッシェルの様な
ナンバガやエックスなんて叩かれまくってるし
大き過ぎる評価だから過大評価だろ
字も読めないのか?
B’z
似たような感じの曲ばかり
そんな君に、フレンズっていうアルバム聴いてみたら?
BUMP OF CHICKEN 日本のバンドをガラパゴス化させた戦犯的バンド
不倫バンドの代表格
過大評価の意味を理解していないやつが多いな。
元から評価されていない連中を挙げてる奴はアホか。
パンテラ聴いて電撃走らない人と仲良くなれる気がしない
レディオヘッドを何とかして下げようとする輩も一定数居続けるが、アレ否定するとか芸術全体を畏敬してる人間なら無理だろ
これはX JAPAN、すきだけどね。
TAIJIいなくなってHIDE死んでいよいよ終わった。
このまとめにコメントを書いた勇気だけは認めようw
それともただの痴呆か?
活動停止になってから徐々にやる気無くなってね?
地上波TVでよく見る過去バンド映像
Bz(主にウルトラソウルの映像、テレ朝との関係強)
ブルーハーツ(リンダリンダ)
XJAPAN(紅)
ドリカム
ラルク(周年のタイミングでよく見る)
自分と世間との好みのギャップは有って当然だろうが。しょーもな