【関連記事】
スピッツびっくりするくらい安定してね?
めちゃくちゃ安定している上に
CDでは声小さめだからライブに行くとびっくりする
そうなんや
テレビでチラッとライブ紹介されてたときまったくブレなくてたまげたで
音を外しているのを見たことがないって誰かが評してたな
まじでそれ
喉機械で制御されてんのかってくらいや
むしろCDをライブでも流すからさ
差がないかと思ったわ
むしろ収録のときにすでに別の人が歌っている可能性もあるな
草
これ
「どっちがボンでどっちがジョヴィ?」
>>22
GLAY TERU伝説打線
1(中)神戸も大阪だよね
2(二)昨日ビッグマックを食べた。疲れた時は甘い物だね
3(三)人生、山はあっても谷はなし
4(投)緊張をほぐすために手のひらに米、米、米って書いて飲み込んで
5(遊)メリークリスマス!今年もよろしく!
6(捕)感動してじんましん出ちゃう!
7(右)もうね、本当に…時が…止まって欲しくない(ライブの盛り上がり最高潮時)
8(左)ねえTAKURO、どれがボンでどれがジョヴィ?
9(一)TAKURO、俺ちょっとイレブンピーエム行ってくる
監督)北海道出身なのに苫小牧と真駒内を間違える→TERU「細かい事は良いんだよ」
ヘッドコーチ)TERU「あ、あの人がいるよ、誰だっけ、ハタケ!ハタケ!」
HISASHI「TERUが言いたいのは古畑任三郎で、あれは田村正和」
TERU「そう、ハタケ!ハタケ!」
1(遊)ゲームの説明書ですら面倒臭くなり、途中までしか読まない
2(二)アリーナ席!毛穴まで見えてるぜー!
3(三)あの曲何だっけ、そうだ焼肉!(坂本九のスキヤキに対し)
4(一)負傷して救急車を呼ばれ、何故か助手席に乗りこむ
5(左)しゃぶりてぇ~(しゃぶしゃぶの看板を見ながら)
6(捕)チャーシュー美味しかった!(ローストビーフを食べて)
7(右)大阪~!@兵庫
8(中)徳島~!@福島
9(投)美味しいとは思っても、舌打ちをするほどではなかったんだけど
監督)TERUについて
TAKURO「生きててくれれば充分」
JIRO「TERUはお茶目」
ヘッドコーチ)隕石と縁石を間違えて、TAKUROを困惑させる
良い意味ならB’zやスピッツやLUNA SEAやポルノあたりかな
けどその違いが魅力みたいな所はある
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】米津玄師「吉岡里帆にヨネチャンって呼ばれたいなぁ…せや!」
■【衝撃の暴露】熊田曜子に強烈な文春砲、これは完全に終わったwwwww
■【悲報】BTSの弟グループさん、公式グッズの世界地図から日本が消滅wwwwww
■【動画あり】『イントロ長すぎだろ・・・』←最初に連想した曲
■【週刊新潮】深田恭子(38)に今度はとんでもない新潮砲が炸裂!
■RAD野田洋次郎さん、お気持ち表明「やれることをやった果ての緊急事態宣言なのか疑問」
■【朗報】あいみょん、垢抜けてガチで可愛くなるwwwywwwywwwy
■【朗報】ボカロ、15年目にして人気全盛期を更新するwwww
■【画像】アイドルさん、見事なブリッジを披露するも顔がガチすぎて炎上wwwww
■【驚愕】YOASOBI・ikuraに衝撃事実、マヂでスゲェェェーwwwwwwwww
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623916874/
コメント
フレデリック
松任谷由実
中島みゆき
CDの方が下手。
観た事はないけどU2がよく言われる
玉置浩二
U2はもうじいさんだからしゃーない
昔はめっちゃ迫力あった
KREVAは声量すごかった
ラップというより歌として上手い
TERU語録は半分くらい話を盛ってるんだろ?
イレブンピーエムは嘘くさい
残念ながら盛ってないよ。
それはそれで別に残念でもない
谷口鮪
linkinはライブの方が泥臭い。フーファイターズはむかしのやつはCDは微妙でライブは神。ただ、最近はCDも神。グリーンデイはCDのほうが感情こもってる。メタリカはライブの方が声がきれいで聴きやすい。おまけに演奏もCDよりうまいし
ガンズはCDのほうがいい。ライブも上手いときはいいけど変な歌い方をたまにする。
アクセルローズってうまかった時ある?
80年代後半とかはうまい。90年代は微妙
川谷
ライブのほうが爽やか
摩天楼オペラの苑
ヤバいくらい歌うまい
Chage
ライブだと存在感凄い
前、ボイストレーナーの動画か何かでチャゲアスの声の分析あったけど
2人とも太い高音持ってるのよな
意外だけどsumikaが音源よりも声量があった、ポテンシャルはあるのに低くも高くもない癖のない歌声で髭男ほどの個性はない
某ブログでライヴでは意外と激しいバンドの1組に髭男とともに入れられてた
クリープハイプ
最近のライブはずっと声裏返りっぱなしで苦しそうに歌ってんのよな
T.M.Revolutionというか西川全般
CDまんまなくらい音外さないであの声量はすごい
歌詞は昭仁hydeTERU並みに間違えるけど
エイミーリ―ってうまいけどちょっと音外すのがいいよなあ。一生懸命ライブやってる感じする。表情から伝わってくる。いまのシンガーって感情こもってないからなあ
そりゃCD音源をライヴで流すアイドルなんだから、音も外さないし呼吸も乱れないだろ。
ヨアソビとかヒゲダンとかあの辺は紅白でピッチ修正かけ忘れて音外しましたって感じになって歌下手バレてるからなぁ
なんならyoasobiとか普通にエイミーリ―とかヘイリーウィリアムスのような発声出来ないだろ
今22ならもうAmyLeeクラスは無理だが
エイミーリーとすーめたるじゃ体格違うからなあ。
そもそも最近の若い人は体格ないからスタミナを全力で使う発声に向いてない
俺はEvanescenceがグラミー獲得した際の年齢を言ったんだが、それは確かにそう
体格かスタミナがない人は歌手向いてない
なんならオリビアロドリゴとかはパワー使う発声をしてるけど細いから喉つぶさないか心配。パラモアのヘイリーとかは細いのに全力でやってたからそれが負担になって喉つぶれたしアデルの声量も実際体格のおかげ
仰る通り胸部や背筋、首の太さに恵まれてる人の多くが発声の素質があるけど、
大抵声質が太いから高音域が出せないと勘違いしたり、人前に出る以上スタイルの良さを気にしたりと、自身の才能に気付けない人が多いね
avenged sevenfoldもフーファイターズもエイミーリーとかも体格があるから声量があるのであってダイエット無理矢理して才能開花させない人多いし最近
いま売れてる人たちは口先だけの細い声の発声が多く、腹から声が出てない
Floor Jansen現代版みたいなのが出てきたら確実に天下取れるんだがな笑
フロールはマジでうまい。歌に命が吹き込まれてる感じがする
フロールやアルターブリッジのマイルズ格とかでることは日本だと全くないが最近アメリカでもチェスター格すら出ないから難しい。オリビアロドリゴとかが限界点って感じになってる
マイケルジャクソンって変換しようとしたらまちがえました