西川の歌って9割方がmid2AからhiA#の1オクターブちょっとしか使わない曲ばかり?
比べてGLAYなんかは最低音はmid1A~1E辺りから最高音はhiA~hiD?
B’zだと最低音midC~mid2Aから最高音がhiA~hiD?
これつまり何かって言ったら結局西川って歌があまり上手くない女性歌手なんかと同じで?
自分がわりと楽に歌える音域だけを使ってるだけで安定感があるのは当たり前?
一般男性と比較して高音が出てるように聞こえても?
西川本来の声域からしたらそれほど高い音ではない?
身長の低さや普段の喋り声からしても明らかに地声は高い?
加えて一本調子な歌い方で表現力はない?
果たして本当に西川は高音歌手で歌がうまいと言えるのか
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:22:19.79 ID:1on6l/jK0.net
邦楽板でやれ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:22:58.63 ID:8xeyV0kt0.net
日本語でおk
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:23:52.61 ID:jABSkDZq0.net
>>4
とりあえず読め
とりあえず読め
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:24:22.25 ID:7L3UNGA5d.net
上手く感じるなら上手い
それでいいんじゃないの?
正確に何をどうできたら上手いみたいな基準があるわけじゃないし
それでいいんじゃないの?
正確に何をどうできたら上手いみたいな基準があるわけじゃないし
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:25:30.22 ID:jABSkDZq0.net
>>9
そんなこと言ったら何もかもそれでいいってことになる
そんなこと言ったら何もかもそれでいいってことになる
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:28:41.40 ID:7L3UNGA5d.net
>>13
別にいいんじゃない?
上手いって思ってる人をどんなに説得しても考えはそう簡単に変わらないでしょ
別にいいんじゃない?
上手いって思ってる人をどんなに説得しても考えはそう簡単に変わらないでしょ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:24:39.78 ID:jABSkDZq0.net
別に下手って訳じゃ無いけど上手くないってこと
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:25:07.67 ID:7WeakuaWa.net
わざわざ長文読んだのに9割声域についての意見だった…
声域で歌が上手いか決まると思ってるんですね…
声域で歌が上手いか決まると思ってるんですね…
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:26:04.96 ID:jABSkDZq0.net
>>11
表現力のことも書いてあんだろプロは表現力が大事
表現力のことも書いてあんだろプロは表現力が大事
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:25:18.67 ID:x+f3RS8Y0.net
西川が上手いとは思わないが音域が全てではない
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:26:06.96 ID:bZR5JpnC0.net
何言ってるのか分からんけど
出せる音域広ければ上手いってわけじゃないと思う
ミックスボイスとか必死に練習してるカラオケヲタはこれだから
出せる音域広ければ上手いってわけじゃないと思う
ミックスボイスとか必死に練習してるカラオケヲタはこれだから
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:26:30.80 ID:jABSkDZq0.net
音域じゃなくて表現力な
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:27:05.84 ID:pD7UFwQ30.net
詳しくはないけど音域だけで語ってるだけみたいで、あまり納得出来ないや
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:28:10.54 ID:lvJb6/KR0.net
一般人にもわかるような言葉を使えよ
hiAってなんだよ
hiAってなんだよ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:28:23.85 ID:vBwJ43kf0.net
結局上手いことは上手いんじゃんワロタ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:29:40.88 ID:jABSkDZq0.net
>>27
上手くはねーよ?安定感があるのは自分の得意音域でしかうたってないから
それに加えて表現力がないってのが致命的
上手くはねーよ?安定感があるのは自分の得意音域でしかうたってないから
それに加えて表現力がないってのが致命的
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:29:03.73 ID:SzLf0h1h0.net
音域の広さが歌唱力の基準とは恐れ入った
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:31:12.30 ID:7WeakuaWa.net
声域→歌が上手いかどうかに関係ない
表現力→確かに必要だがそれが全てではない
表現力がない≠歌が下手
つまり>>1はまだ西川が上手くないという事を裏付ける主張を出せてない
表現力→確かに必要だがそれが全てではない
表現力がない≠歌が下手
つまり>>1はまだ西川が上手くないという事を裏付ける主張を出せてない
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:32:14.64 ID:HX7OkCWQ0.net
音域の広い狭いは「hiAまでは出る」とか言えるけど
表現力なんて明確なパラメータがあるわけじゃないんだから
不毛な議論だよ
表現力なんて明確なパラメータがあるわけじゃないんだから
不毛な議論だよ
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:32:55.89 ID:bZR5JpnC0.net
そもそも表現力がないってなんだよ
抽象的すぎるだろ
歌が上手いか下手かの基準なんてどれだけ沢山の人が上手いと感じるかだろ
絶対的な数値的基準などない
抽象的すぎるだろ
歌が上手いか下手かの基準なんてどれだけ沢山の人が上手いと感じるかだろ
絶対的な数値的基準などない
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:33:55.64 ID:cFkHFSZJ0.net
よく分からんけど料理に例えたら
和食はめちゃくちゃ上手だけど和食しか作れなくて
中華や洋食は下手糞で不味いみたいな感じか?
和食はめちゃくちゃ上手だけど和食しか作れなくて
中華や洋食は下手糞で不味いみたいな感じか?
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:34:46.78 ID:56K05Zi10.net
聞いてる人が上手いと思ったらそれで良いんじゃないですかね
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:35:05.53 ID:Sjn0LpTH0.net
得意な音域で上手く歌えるならいいじゃん
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:35:09.51 ID:jABSkDZq0.net
音域が全てではないけど音域狭い表現力無いこれで上手いとは言えないだろ
プロなんだぞ?一般と比べたら上手いわなそれはでもプロだからな?プロにしたら音域狭いってのは致命的だろ
調べたら分かると思うぞ西川がどれだけ音域狭いか
プロなんだぞ?一般と比べたら上手いわなそれはでもプロだからな?プロにしたら音域狭いってのは致命的だろ
調べたら分かると思うぞ西川がどれだけ音域狭いか
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:37:07.24 ID:7WeakuaWa.net
>>53
上にも書いたが
音域は歌の上手さと関係ないぞ
上にも書いたが
音域は歌の上手さと関係ないぞ
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:37:57.88 ID:HX7OkCWQ0.net
>>53
音域が狭いとダメっていうのはよく分からん
自分の歌える音域でいかに上手く歌えるかじゃないのか
お前はバスの歌手に「こいつは高音が出ないから歌手として失格」って言うの?
あと表現力が無いって言うのが大雑把すぎてわけわからん
どこがどう駄目なのか説明しろよ
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:36:21.12 ID:IVXS27aNa.net
とりあえず俺が今みで生で聴いたライブで本当にうまいと思った男性アーティストは稲葉浩志と西川貴教の2強
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:38:37.53 ID:jABSkDZq0.net
好きになるのは誰でもいいけど上手いかどうかはそうじゃないだろそれぞれ上手いの基準は違うかも知れないが上手いだけなら2流そこに表現力やらで一流だろ上手いだけならお前らの嫌いなめいじぇーも一流だ
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:40:07.14 ID:Lvnxc0Hf0.net
>>65
めいじぇーは歌はうまいよ
表現力は無いと思うけど
感動させる歌声かどうかって大事だよね
めいじぇーは歌はうまいよ
表現力は無いと思うけど
感動させる歌声かどうかって大事だよね
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:40:24.97 ID:7WeakuaWa.net
>>65
もう一回その分読み直してみ
意味不明よ
もう一回その分読み直してみ
意味不明よ
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:45:13.20 ID:jABSkDZq0.net
西川がここまで人気だと思わなかったわ俺も最初は上手いと思ったけど聞けば聞くほど飽きてきた一本調なうたいかただからなバラードとか歌わせたら雰囲気ぶち壊しにしそう
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:47:43.61 ID:ECOpoZEka.net
>>83
最初は上手いと思ってたんなら飽きただけじゃねーかw
最初は上手いと思ってたんなら飽きただけじゃねーかw
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:45:19.89 ID:fvPSiRCKa.net
うまい下手どうでもええねん歌声は好き
93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:47:01.06 ID:1t0CVsMS0.net
そもそも声量があるっていう事が歌が上手い要因の一つなんだよ
あと歌が上手いってのいうのとは別の話だけど声が素晴らしいね
西川の歌を聴いた事がある人なら、ラジオなんかから知らない曲が流れても西川の声だって分かるだろ
それって凄い事
あと歌が上手いってのいうのとは別の話だけど声が素晴らしいね
西川の歌を聴いた事がある人なら、ラジオなんかから知らない曲が流れても西川の声だって分かるだろ
それって凄い事
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:47:29.50 ID:Sjn0LpTH0.net
逆に音域が広くて声量があるだけの稲葉さんは上手いの?
136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:58:45.74 ID:gELhMYEQ0.net
西川howeverとか白い恋人達とかも歌えてたから音域はあるはずなのにあいつ自身の曲ではそんなに音域広い曲の少ないのなんでなんだろうとは思う
138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 15:59:56.47 ID:jABSkDZq0.net
>>136
ハウエバーの最高音域出てなかったよ
ハウエバーの最高音域出てなかったよ
141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:02:18.43 ID:gELhMYEQ0.net
>>138
出てたじゃん
xも歌ってたし上は間違いなく大分行けるよ
143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:02:56.92 ID:jABSkDZq0.net
>>141
ゆっくりとあるきだすーのとこ下げてたよ俺がみたやつはそれ以外にもあるののかもしれないけど
ゆっくりとあるきだすーのとこ下げてたよ俺がみたやつはそれ以外にもあるののかもしれないけど
150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:10:11.76 ID:gELhMYEQ0.net
>>143
これでしょ?
これ下げてるの?全然わからん
151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:11:56.07 ID:jABSkDZq0.net
>>150
上手かったわ
上手かったわ
159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:18:56.08 ID:LyOBTlZ20.net
>>151
クルッ
クルッ
146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:04:01.79 ID:jABSkDZq0.net
多分hiD#くらいだと思うあの人の得意音域はそれ以上は安定して出せないんじゃないかな
152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:13:26.55 ID:Y1GUYvbv0.net
1が言いたいのは、西川は上手いというより巧いって事なんかな。
154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:14:20.09 ID:jABSkDZq0.net
>>152
てか普通に上手かったわ
てか普通に上手かったわ
153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:13:35.49 ID:jABSkDZq0.net
下げてるとこと下げてないとこ合ったのねどっちにしろ最高音出てる
155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:16:24.17 ID:/ATEntOx0.net
手首にグリス塗ってんのか
156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:17:25.90 ID:1mazcE7rr.net
この時のvestige好き
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:18:38.74 ID:m+Ga1nv60.net
スレみてないけど西川は上手い
158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:18:46.95 ID:VBGr0TbU0.net
西川ってほんといい立ち位置だよな
芸能人の中でも相当羨ましい
芸能人の中でも相当羨ましい
164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:27:31.19 ID:M/fJVTgw0.net
西川が音域狭いわけないだろ
hiG余裕で出してるぞ
hiG余裕で出してるぞ
165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:28:24.70 ID:jABSkDZq0.net
>>164
みたいだな
やっぱ実力ある人は音域も高いな
みたいだな
やっぱ実力ある人は音域も高いな
167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:29:44.55 ID:gzMuxZNB0.net
アニソン歌手としては中の上くらいな気がする
169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:30:33.78 ID:jABSkDZq0.net
>>167
アニソン歌手ならトップクラスじゃね?
アニソン歌手ならトップクラスじゃね?
172: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:32:17.75 ID:Xllqe1sox.net
ライブ安定先輩
175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:33:28.89 ID:w/7GYhn8a.net
歌の上手い下手って難しいよな
SMAPの中居くんの歌って下手なんだろうけどあんなに明日頑張ろうって思える歌はないと思う
SMAPの中居くんの歌って下手なんだろうけどあんなに明日頑張ろうって思える歌はないと思う
166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/01(日) 16:29:30.52 ID:NVY1GgqWp.net
これは巧妙な西川アゲスレ
9999: 以下、名無しにかわりましてvisual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99 ID:VISUALMATOME
■後藤健二さん、まばたきによるモールス信号でメッセージを送っていた
■嫁は寝言が多い。 ふと寝言に返事をしたら、まさかの会話が続いた!
引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422771720/
コメント
上手く聞かせるのは上手いとは思う
バラード系を聞くと、あぁそんな上手いってわけではないな、とわかる
フルボッコされてヘタるくらいなら最初からやるなや
カリスマ性じゃないのか
HOWEVER最後の方ずっと低く歌っとるやん
最高音域に達するとこだけ出てたから凄いってもんじゃない
とりあえず高音が出るから歌上手いとか言ってるやつは論外
YouTubeとかにのってる素人のやつも大抵アカン
howeverでサビ前低いのは短縮版のアレンジだからだろ
xも紅も歌えるんだからそこ入れたくらいだったら変わらんだろ
そもそも上手いかどうかの話での指標の一つだからどっちでもいいんだけどな、あれ聞いて上手くないなんて言う奴は偏見持ったアンチとか少数派だろうし
自分の不得意な音域で歌って上手いプロって誰だよ
自分のよさ潰すとかただの馬鹿だろ
でも最近のTMRが聴いてて飽きるのは分かる
バサラ辺りからずっと微妙
音域狭いけど上手い、音域広いだけで下手ってのはあるが音域広いから上手い、音域狭いから下手なんて評価ありえねだろ、>1がどうしようもなく馬鹿
西川を上手いと思ったことはないけどすげぇなって思うことはある
※1
何かわかる
手のひらクルーでワロタ
結局>>1は何がしたかったのか
歌は普通にうまいだろ
パッとしないのは
浅倉大介の才能が枯れてるのと
自分で良い曲が書けず、恩人の浅倉にすがってる
本人の自己責任
歌は普通にうまいけどファンが稲葉やhyde辺りのlowからhiまで歌ってる奴と比べて
安定感あるとか言ってると当たり前だろとはなる
またビジュアル系か
一番綺麗に響く音はあるけどその音に頼り過ぎたら同じようなものになってしまう、って某バンドの作曲してる人が言ってた
上手いけどビブラートがうざい。
いつからあんな歌い方になったんだろ。
上手いってか凄いだろ
得意音域だろうとあんだけブッ通しであの声量キープしてんのは凄えよ
誰のどんな曲歌っても上手いジュークボックスみたいな歌手(演歌歌手とかに多い)じゃなさそうだけど
「上手い」をそこまで限定してもなあ。
楽曲のせいなのか本人の技術の問題なのかは分からんけど,引出少なくね?というのなら分かる。
声が安定して太いからええと思うで
出えへん声を無理矢理出してるクッソコナン芸人みたいなのに比べたら神や
※6
だってV系まとめ速報だもの
チミは字が読めないのか?
太く安定して使えるのはhiB~Cぐらいまでじゃないかね。持ち歌もだいたいの最高音はhiBまでだったと思う。
hiDとかhiGみたいな音域も使えるけど、安定して歌に組み込める音域じゃなくて飛び道具みたいなもんじゃないかな
玉置みたいに高音度外視してグルーヴ重視で歌うのも上手さだし、西川みたいに発声で魅せるのも上手さだと思う
上手いとは思うけど正直過大評価だと思う
結果 西川貴教はすごい
どの曲もhiA〜Bのロングトーンひたすらやってるだけって感じで
歌ってる曲が面白くないんだよな。
さして難しくない曲をメチャクチャ上手く歌ってるというか。
※6
だとしても全然違うよ。変え過ぎて不安定な音程に聞こえる
ライブ行った事あるけど上手かったよ。まぁプロの歌手なんだから当たり前だけどね
いや、西川の曲って結構難しいだろ
確かmid2G#~hiA辺りが平均的な男性のセカンドブリッジだから、サビでここらを行き来する西川の曲を安定して歌うのは難易度高い。大抵の人はブレイクするか声の質がかなり変わると思う。
スピッツもそんな感じ?
単発なら張っても届くけど、裏声弱っちいから安定させにくいわ
声量はあるけど、確かに単調で表現力には欠ける。
おまけに少し音程が不安定で、特に低音域が苦手な傾向。
音程が安定してないから聴いててしっくりこないんだよな。
今はいいけどもうちょい年取ったら喉ぶっ壊しそうな歌い方してる
俺もファンだが歌はそこまで上手くないと思う。ただライブ中の魅せ方は圧倒される。とにかくライブに来て見てほしい
音域狭いって言うが金爆の曲歌えるくらいの音域はあるじゃん。
CMの話だけど。
上手さって言ってもいろいろあるわけで、高音が安定して出るのも上手い内の1つだと思うぞ。
>手首にグリス塗ってんのか
笑った。こういう表現出来る人尊敬する。
高音使ってガンガン歌う歌手で音程を重要視してる人ってあんまり居ないと思う
稲葉や西川とかでもかなり安定してる部類に入るよ
西川みたいに裏声なしに押すタイプは
一番気持ち良く出る音域で押すのが一番
howeverかっけー
原曲の方そんな聞いたことないから聞き返してみたけどGLAYよりいいじゃん
音域の問題なんて>>63が言ってるとおりだし、聞きもしないで「バラードとか歌わせたら雰囲気ぶち壊しにしそう」とか言っちゃう時点で……。
河村隆一こそ至高。
急に掌返ししててわろた
ダンサブルな浅倉曲よりabsで叙情的で厨二でハードな曲やってる方がかっこいいしうまく聴こえる。
痛いなこの1
西川が音域狭いってのはありえない。たぶんTMの時の歌しか聞いてないんじゃないの
いろいろ聴いてると分かるけど、TMでやってることは、西川ができることの全部じゃなくて、
できることの一部に過ぎないんだよな。ようは楽曲に合せて歌を限定してるんじゃないかと
マジレスするとミドルボイスベースで歌ってるから必然的にこうなる
太い声で歌える変わりに歌える音域は狭まるんだよ
まぁデビュー当初はミックス張り上げだったけどな
普通に小野みたいに歌ってたらhihiクラス出てたんじゃねーの
西川さんみっけ♪
智子姐さん♪達と一緒にいてるんですか?
おやすみなさい!
午前4時7分よりfoxwoodベッカーjK…XYZ
理屈じゃなくて聴いてて鳥肌が立つかどうか、電流が流れるかどうか
上手いけど上手いだけ
俺は歌の良し悪しなんてよくわからんが西川貴教さんの歌は好きだよ
それより1の手のひら返しが面白かったwww
バラードこそ本髄だろ
表現力が音域の訳がない
歌の上手さには入るけどどちらかと言うと音の強弱とか発音、声質とかが表現力だよ
歌の世界観を表すんだから
…と思ったら手のひら返しで笑ったw
手のひらクルー草
まあ、cdとかテレビとかだと中々伝わらないよね。あの声量がチートだって。ライブに行けば西川の異常な声量に感服するよ。彼はそれが売りだからね。XもABCもライブを重視すると迫力が大事になるし、そもそも彼はヴィジュアルだって、はっきり分かんだね。
生で見た時偶然もっとすごい歌唱力持った人が隣で歌ってたせいか西川の異常な声量に感服しなかった
生で聴いたら西川の声量はエグいからね。鳥肌が立ちますは。
Xみんなで歌ってた時、他もみんなプロの中声量が飛びぬけてるのはもちろん、高いところちゃんと最後まで出てるのも西川だけだった気が
西川は地声高いくせにhighが弱い、lowも出ないのは当たり前なんだが
表現力とかは知らんが、歌唱力だけで言えば並、
お前らが西川の歌唱力が高いと思うなら他を知らなすぎる
わかる
常に得意な声域で声量全開で歌ってるだけのイメージ
歌に抑揚がないから何を聴いても一緒に聴こえるし、歌っていうかスポーツみたいな感じ
ちょっと歌やってたらこの人あんまり上手くないのはわかるよ
ピッチがいいとは思うけど、それも常に得意な声域で歌ってるからプロとしては当たり前だし
声楽で本格的にフースラーメソード学んだ俺からしたら裂けても下手とは言えんわ
声量リズムやピッチみたいな分かりやすい所以外でもフェイク挿入時における喉頭蓋の使い方や口腔共鳴鼻腔共鳴のバランス声帯閉鎖と地声とミックスの切り替えも完全に全部使いこなしてるよ。
ミックスボイスという都市伝説あるとか思ってる時点で歌を学んでると言えるのだろうか…
ミックスボイスって最近じゃテレビでも聞く言葉だけど…
ミックスボイスはあるぞw
英語ではMixed Voiceって言って辞書にも乗ってるw
自分ができないからそんなものはないって否定して現実逃避する奴がたまにいるな
てか西川貴教はミックスじゃなくてベルティングだと思う
完全に論破されて発狂してて草
悔しくすぐ反応しててワロタ
ごめん、完全に別人や
横からすまんな
ワロタ
キレてて草
知ったかレベルで声楽やってるとか恥ずかしげもなく言ってしまうレベルなんだから…
新たに68 69が追加されてますね…
完全に横からですよ
何?君怖っ笑笑
相当イライラしてるんだね…
管.理人に開示要求しておいたから晒されると思うけど楽しみだね
晒してくれたら国家権力使うので好都合です
あーあ、晒すとか言っちゃったね
飛んできたもなにもお前ずっと連投してるじゃん
お前も連投してるやんw
イライラで口滑って正体現してて草
顔真っ赤にして正体あらわしてるのはどっちなんだか…
まあabcで表示してもらうからそれまで待てよ?
逃げんなよ?
晒してくれたら好都合ですよw
楽しみにしていてださいね
散々頭おかしい連投しておいて、急に冷静になるの笑える
まあ楽しみにしとけよ陰キャさん
散々頭おかしい連投=ブーメラン
晒してもいいけど国家権力に怯えてくださいな、こっちは晒したりはしないので
ガチでやばい奴やんけ…
相手にした自分が悪かったわ
とりあえずこのページと「当ブログについて」のページをブックマークだけして早く寝な
確かにTMRの曲は音域が狭いのかな
でも得意な音域で歌わせるのは作曲者としては普通の考え方だし、作曲者自身にも好みの音域があるからな
全部読んでみると結局西川はXも安定して歌えてるようだしhiGも余裕で出せるみたいだし全く音域狭くないし寧ろ広いってことで解決したんだな
ベルティングであそこまで高い声が出せるとか化け物だよ
音域云々はともかく、マジで声量ずっと出してるだけで、抑揚も表現力も皆無だから自分は聞いてて全然面白くない歌手だわ。
曲の部分じゃないないけどフェイクでhiG使ってる曲ある
その曲の歌詞ある所の最高音は確かHIDだったかな?
TMの凄い所は音の太さだからな
HICの曲もあるし基本得意なのはHIBだと思う
RAIMEI
White Breath
がアップを始めました。
西川貴教ってある意味清春と同じ印象。
歌声とか曲調は全然違うけど、どちらも音域幅がどの曲も一緒。
だから聴いてるとメロディラインが似通ってる曲が比較的多い。
特に西川は、曲調×テンポ×音域幅がどの曲も似てるから、またこういう曲か→飽きる→上手くない、になったんじゃないかな。
そう言ってる俺は西川の歌声好きだし上手いと思ってるけどね。
細かいビブだけじゃなく、がなり声やヒーカップとかもあの太さと音域で安定して出せるし、せっかくabsっていうソロプロジェクトやってるんだったらもっとわかりやすく変化のある曲やればいいのにね。(あったらゴメン)