1: 2023/12/17(日) 05:46:26.85 ID:kYvikjJy0
かっこいい奴がまだ現れない
3: 2023/12/17(日) 05:48:38.97 ID:XLAkMiXc0
なめ達磨のビーフ曲すごかったわ
長すぎなのに聞いてられるんよ
4: 2023/12/17(日) 05:49:14.34 ID:tiflL/Yq0
>>3
サビダサくね?
6: 2023/12/17(日) 05:50:27.03 ID:XLAkMiXc0
>>4
「サビ」
13: 2023/12/17(日) 05:54:14.61 ID:tfh8tea50
>>3
チー牛の王みたいな奴のバースだけ良かったわ
14: 2023/12/17(日) 05:54:57.14 ID:XLAkMiXc0
>>13
ワイもデルタナインが一番すき
5: 2023/12/17(日) 05:49:51.71 ID:zEUcY6iZ0
906とかどうかな
7: 2023/12/17(日) 05:51:26.33 ID:/0QqsgF10
JUBEE
9: 2023/12/17(日) 05:51:43.88 ID:ZOIEWITF0
結局ライムスターだぞ
11: 2023/12/17(日) 05:53:16.47 ID:eTfWghoh0
たぶん日本のヒップホップリスナーが悪いんやと思う
せめてNujabesの丸パクリみたいなやつ持ち上げるだけでもヒップホップ界はだいぶ変わるのにどいつもこいつも口喧嘩大好きやもん
16: 2023/12/17(日) 05:58:45.78 ID:XLAkMiXc0
19: 2023/12/17(日) 06:04:23.24 ID:lgImDeTt0
ぼく「日本語ラップ? 食わず嫌いせず聴いてみるか」
いかついおっさん「ここからそこエリア!からエリア!内から外エリア!からエリア!」
ぼく「」
27: 2023/12/17(日) 06:10:32.93 ID:KjY9w3u+d
>>19
懐かしい
中学生の時聞いてた
20: 2023/12/17(日) 06:04:37.12 ID:g34EUGRh0
アニメでヒップホップやれば起死回生図れるのにな
22: 2023/12/17(日) 06:08:48.33 ID:3auAbhw00
志人とかoliveoilは好きやった
23: 2023/12/17(日) 06:08:56.58 ID:PKNvNnyRa
舐達麻人気やな
24: 2023/12/17(日) 06:08:59.59 ID:JlvSpX+R0
エリアからエリアのおっさんの星が何たらって曲マジで好き
29: 2023/12/17(日) 06:11:54.09 ID:z4sKXD9l0
正直ブライアンが一番かっこいい
34: 2023/12/17(日) 06:19:49.11 ID:fFFPitfq0
King Gnuの常田が3DCGの攻殻機動隊で英語ラップの曲作ってたけど
コメントで古典的なヒップホップみたいなこと言われてたな
36: 2023/12/17(日) 06:24:07.93 ID:YcUM88G70
日本一売れたヒップホップは嵐
最も聴かれたのはサクラップという現実
38: 2023/12/17(日) 06:25:00.69 ID:dA6mWTWG0
お前ら陰キャがビビるリアルヒップアップが始まったぞ
58: 2023/12/17(日) 06:48:25.80 ID:9ien+IrUd
>>38
なんでリッキーが乗り込んだん?
ワイザーどこ行ってん
42: 2023/12/17(日) 06:27:07.52 ID:qEHckWbs0
KJ並みのルックスと才能兼ね備えた奴がいないと無理や
43: 2023/12/17(日) 06:27:47.15 ID:3Czor9pd0
舐達麻のビーフ曲はデルタだけやろあとはそんなや
あそこに出てくる登場人物の中で1番曲がええのは1番小物みたいなムーブしてるリッキーやわ
44: 2023/12/17(日) 06:29:43.10 ID:/O0ETckG0
KREVAは結局HIPHOPかjpopどっちのジャンルなんや?
46: 2023/12/17(日) 06:32:12.20 ID:3Czor9pd0
>>44
KREVA間違いなくHIP HOPや
認められへんやつは全員イキってるだけって認識でええで
52: 2023/12/17(日) 06:35:45.13 ID:NitHuGGr0
>>47
55: 2023/12/17(日) 06:39:56.89 ID:3Czor9pd0
54: 2023/12/17(日) 06:38:09.21 ID:+AsRJ6AZ0
リップスライムとかも流行った時期あったよね
仲違いして終わったらしいけど
63: 2023/12/17(日) 07:03:56.66 ID:mO0nWPHt0
ソールドアウトはなんでヒップホップ業界から認められてなかったんや?
67: 2023/12/17(日) 07:14:02.60 ID:Y2tEHLlZ0
>>63
diggy moはラップやないからや
あれはラップを超越したジャンル
71: 2023/12/17(日) 07:18:18.53 ID:YSVwvYIh0
日本のヒップホップってカッコよかった奴が何故か評価されず
爆音エミネムVIPカーのヤンキーみたいな奴が居座ったせいでガチでダサくなったよな
72: 2023/12/17(日) 07:18:32.77 ID:xlpoBQYl0
Maddy Soma格好ええよな
73: 2023/12/17(日) 07:20:01.67 ID:IPVzr4Yi0
skaaiはガチ
77: 2023/12/17(日) 07:25:29.50 ID:K8uQkFh+d
クリーピーと梅田サイファーがのしあがっちゃうんだからラップ好きが結局ダサいのがすきなんだろ
80: 2023/12/17(日) 07:31:54.77 ID:KXhO6rCj0
なんでこの界隈って小綺麗なアイドル的なやつ出てこないの
84: 2023/12/17(日) 07:41:50.50 ID:xlpoBQYl0
リリックの内容とか全く興味無いから音を格好よくしてくれ
86: 2023/12/17(日) 07:58:50.54 ID:afJLfkzOa
ダンジョンの頃のバトルブームで若いファン増えたんか
76: 2023/12/17(日) 07:23:23.82 ID:Uy0vuii00
マジのHIPHOPはKREVAくらいやろ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【真相】日本レコード大賞2023、YOASOBIが選考外になった理由がやばい・・・
■【大炎上】24時間テレビ、募金を10年に渡り着服
■【旧ジャニーズ】補償金額1000万円以上を提示!!!!!
■【悲報】今のJK、DKに人気なアーティストランキングwwwww
■【悲報】THE FIRST TAKEでイラつくとこ
■友達から借りたCDの帯捨てるのって結構やばい?
■【動画】アメリカの高校生のガチ喧嘩、レベルが高すぎるwwwww
■【朗報】週刊少年ジャンプさん、原稿料で格の違いを見せつける
■【画像】最新のビリーアイリッシュ(19)、限界突破
■メルカリで車買った人、車の中から覚●●が出てきて困惑してしまう
■みんなで100年後の未来を予想するスレ
■伊達マサムネさん、ママすぎるwwwwwww
■【画像】映画ゴールデンカムイ、衣装が茶番すぎて炎上wwwwwwww他
■【画像】2023年年間コミック売上ランキングが発表!!3位 ワンピース、2位 呪術廻戦、1位は…!!他
■私人逮捕YouTuber応援してたから悲しいんだが。コンテンツとして悪人懲らしめるって面白いじゃん他
■【衝撃映像】 ワニに喧嘩を売った陽キャの末路・・・アホすぎると話題に・・・
■韓国人「日本がどれだけお金を持っているか体感してみよう」
■海外「欲しい!」日本が保有する世界最大の物体に海外がびっくり仰天
■【画像】地下アイドルのジェネリックあのちゃんがカワイイwwwww
■【悲報】GACKTさん、お気持ち表明wwwwwwwww
■【画像】XJAPANのYOSHIKIさんと関わったHYDEさん凄い事になるwwwwww
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702759586/
コメント
ヒップホップはいいけどラップはいらない
韻踏むのが目的になってるけどそれがダサいんよ
ヒップホップ知らなくて草
基本的には現代で歌う環境を実現すると、採算が合わなくて、技術が伴っていないので…
15の夜
とあまり変わらない。
人間が歌うという行為自体、CDとダウンロードが普及していない80年代なので、
あまり遜色ない。
音楽のジャンルとか歌詞とかどーでもいいのが令和。
改めて思ったんだけどラップって歌唱テクニックだから、結局グルーヴ感含めた歌唱力としてセンスと技術幅がある奴はラップも上手いんよ
でも歌詞も書くとなると圧倒的に育ちが説得力を有むので、両方兼ね備えた奴を今日本で探すのが難しい
ここまでまさかのm.c.A・Tなし
今思ったけどがーどまんて最近いないけどめちゃくちゃヒップホップじゃないかな?
KREVAって人俺は知らんからあんまりすごくないんだと思う
あとミメイがマジでかっこいいね。
がーどまんって自称藤原聡似の人か
日本のロカビリー、グループサウンズ、四畳半フォーク、フォーク歌手のロック化、矢沢、長渕、アルフィー、サザン、アイドル文化、ヴィジュアル系、日本語ロック&ラップ、その他もろもろ・・・連綿と続くダサさ
(参考:スウェーデンのバンド、ヨーロッパのメンバー「スウェーデン語ロックはダサいから英語でやるわ」)
日本語が下手
陰キャだからあんまり金!女!車!ロレックス!みたいなこと言ってると聴くに堪えないし、PUNPEEとかTOCCHIみたいな広義に連想されるヒップホップからは少し外れるナードっぽいのしか聴けない
そのセレクトなら韻シストのI don’t knowあたりでも良さそうやね
The charm parkに片足突っ込んでる感じの
スチャダラパーとかは?
ていうかヒップホップってダサくてなんぼだと思ってたしそこを楽しむもんだと思ってた
もちろんかっこいい曲もあるけど
リッキーもバダサいも止められるのわかってオラついてるの最高にジャパニーズラッパーで好き
平和な日本でアウトローブランディングしてる奴ら最高にかっこいい
ラップだから金!女!車!で良いのだが、今の時代に本気で差別と戦って這い上がるなら、アメリカでトップ取って「俺カッコイイ、クソ雑魚どもがよ」と喧嘩売る必要がある
渡辺直美ならワンチャンあるけど、そこまで根性あるラッパーを知らないから井の中の蛙感でダサく見える
毎回思うんだが外国の猿真似で派生した日本のヒップホップだがだからと言って本場でのし上がらないと認められないっておかしいと思わね?
日本で派生したものはもうその時点で日本独自の道を歩み出したんだから関係ないと思うんだが
むしろだからこそ日本でのし上がったら認めるべきかなと俺は思うけどね
それと他人の袴で相撲とる方がダサくみえるよ
そうじゃなくて、昔なら東京出て日本でNo1取れば下剋上として成り立ったが、
今それをやってもある種の諦念でしかないので、
差別に対する挑戦の放棄にしかならない、という話で、
それをヒップホップ魂と呼べるのかが微妙だという
1970年代にニューヨーク市ブロンクス区の公園や街頭で開催されていたブロック・パーティと呼ばれる野外イベントに起源を持つ。当初はマイノリティや低所得者層によるアンダーグラウンドな文化として認知されていたが、80年代にいくつかのヒット曲が生まれたことをきっかけに世界中に拡散。グローバルな文化として世界各地で独自の変化を遂げている。ブロンクス区には、アフロ・アメリカンやヒスパニックの低所得者層が数多く居住していた。厳しい現実に直面する彼らは、70年代後半に全盛を迎える享楽的なディスコ・ミュージックから距離をとり、ストリートでパーティを開いて自分たちの生活に根ざしたシーンを築き始める。
つまり簡単に言えば、その日本で独自進化を遂げたヒップホップとは「何がカッコイイのか」を明示できるならアリはアリ、
でも正直「低所得層でマイノリティだけど、這い上がるのは諦めて衰退する国とともに生きます、その中でイキります」よりは、
「俺が世界でNo1」の方がカッコイイので、
何をカッコイイと提示出来るのか?みたいな話かね
ヒップホップはフッド文化だよw
東京出て日本でNo1ってのがまずダサいの
サイタマのラッパー♪
袴
ブラアイアンが1番は流石にセンスが終わってる
確かに上手いけどあれは音楽ではない
対戦相手がいないと成り立たないラッパーばかりだからでしょ
喧嘩がかっこいいみたいなのを卒業出来てないダサい奴からしか支持を得てないし、エコーチャンバーの中にいるからそれに気付けない
全然ヒップホップの事知らないなら発言しなけりゃいいのに
知らないなら発言しなけりゃいいみたいな官僚主義的な考え方よりは、知識も無いのに今のヒップホップシーンはダサいって言う奴の方が、学が無い奴が始めたカウンターカルチャーとしての本来のヒップホップの姿に近いと思う。
ロックもそうだけど、歴史に群がる知識や権威の虫のお陰でカウンターカルチャーは形骸化する。
若い人が昔の流行をダサいって言ったら、こいつは昔の流行に敬意も愛もないのに貶めたい願望だけはあるシンプルに頭のおかしい奴だと思うってこと?
ダサいって言葉をそこまで深刻に捉えてる人がいる事に驚いたわ。
ヒップホップは移り変わってきたと思うけど、そうじゃなかったのね。
ビギーも、Jay-Zも、エミネムも、ニッキミナージュも、リルパンプも全然違うから移り変わってきたのかと思ってたーわー
>ビギーも、Jay-Zも、エミネムも、ニッキミナージュも、リルパンプも全然違うから移り変わってきたのかと思ってたーわー
ジャンル内の系譜をただの流行でまとめてダサいで片付けることを雑だと言ってる
文化においてはトレンドセッター、ゲームチェンジャーは当然現れる
結局ヒップホップは移り変わってるの?変わってないの?
君は
>>流行は移り変わるもんだがジャンルはそうじゃないだろ
って書いてるから移り変わらないと思ってるようだけど、ヒップホップを発信する側も受け取る側も文化の中での位置づけも変わってきてるはずだけど
流行でさえ初期は狭いコミュニティの仲での流行だったはずが、ネットの発達でヒップホップの人口も爆発的に増えて、今では世界的な流行にもなっただろうし
それがヒップホップのジャンルの移り変わりじゃなかったら何なの
喧嘩性がない、Disも攻撃もない、
そういうラップなら昔からあって、
それで良いならJuaで良いし、なんなら藤井風でも良いじゃんという話に
ブッダブランドも良いと思う
曲として
ラップ風なのかもだけど飾ってないダサいやつ結構すき
ダサ正直というか
志摩参兄弟を聞けよ
概念的な意味合いで行くとRINA SAWAYAMAとか常田大希が一番ヒップホップ的というか、ラップバトルしてるんだよな
ヒップホップ以外のジャンルでやってると言うか
誰にも通じない表現ばやめろ
エミネム、ジブラもみんなFAKEと言い切ったノリアキだけがリアルだよ
田中聖って上手かったよな
出身が千葉なのもこうなってしまったのも込み込みで人生がヒップホッパー感ある
勿体無かったな
カーナビのミュージックサーバーに1000曲近く入ってるがヒップホップとアニソンは一曲も無い!w
せめてNujabesの丸パクリみたいなやつ持ち上げるだけでもヒップホップ界はだいぶ変わるのに
NOMAK「Calm聞いておくれやす」
FreeTEMPO「THE WORLD IS ECHOEDもよろしゅう頼んます」
いや舐達麻すら知らんのか
グリーンアサシンダラーはヌジャのフォロワーだろ
ほっといてやれ
最近ヌジャベス知ったんだろ
ヌジャベス聴いてる俺耳が肥えてるとか思ってんだろうよ
下手したらシンゴも含めてヌジャベスとか思ってる可能性あるで
本スレ読んでやー
嫌や
めんどいやん?w
まぁ前から知ってたんやろなその感じやと
ファイナルビュー派?
リフレクションエターナル派?
The final view派もといMetaphorical Music派!
やっぱりBlessing itから始まってLady brownを経てのあの曲順でないとしっくり来ない
なんや普通にガチ勢やんけw
ほんま惜しい人を亡くしたよな
悪いけどグリーンアサシンとか足元にも及ばへんからなー
Nujabesのジャンル入れて良いって話なら、カッコイイジャパニーズヒップホップは今も昔もマイナーにあるで終戦だわ
NomakのOne First
mabanuaのSo close
JuaのAngya、Onibi
ノリアキはノリアキを演じることに葛藤抱えちゃったでしょ
突き抜けるか、中身の人のリアルを鳴らしてほしい
曲はめちゃくちゃカッコいいんだけどね
本スレ38みたいなイキッテるだけのカスをカッコいいと持て囃してるうちはダサいままだわ
いやいや本場はもっとひどいぞ
大勢の味方の前でコイヤァはださいよな、かっこいいってんならそういうの黙らせて堂々壇上にあげて勝負するぐらいしてほしいわ。
クリーピーナッツは芸人と仲が良いらしい
まあ立ち回りが上手いってことかね
そういうアーティストがメジャーを駆け上がってしまうのが、日本のヒップホップはダサいと言われる一因なのかも
ヒップホップに限った話でもない気もするが、R&Bやミクスチャーロック、ブラックミュージックや弾き語り系だったりにカッコイイのがメジャーに出てきたから、
比較で余計言われるのかもな
ヒップホップはもっと発展出来ると思うが
自由な発想を謳っているのにそれをやらない体制が出来上がってる
自由を謳って=それをエサに恰好をつけているだけ
ただカッコイイ人達は一部だけど確実に存在するがメジャーシーンにならない
=昔からいわれている通りティーンカルチャーでしかない現実
大人だってヒップホップを堂々と聴ける世の中になって欲しいと思うし
おっさんだけど毎日ヒップホップ聴いてる
同じく聞いてるけどメジャーになるとは昔から全く思っていない
美大系の人達は作業中ずっと似たようなの流してるんで、
そのコミュニティの中だけの共通言語だと認識してる
それをワンチャン壊せる可能性が常田にあるかもしれんしないかもしれんってくらいでは
クリーピーナッツ体制からなんとかせんと
そもそもヒップホップ自体ダサい
師走の月曜昼間からホンマにようしゃべりまんなあ
MIKRISのアンダーグラウンドな感じが好き
まだっていうか、ずっとダサい。
そしてそれに伴い、日本のラップを好きな奴も最高にセンスがダサいと思う。
日本はヒップホップではない
ポップだ
jinmenusagi以外日本にかっこいい奴おらんね
ポップでも良いやん。が最近の風潮だ
てか昔から本物しか認めない奴は少数派だし
それが受け入れられない奴は海外行ってたりする
お前みたいな奴はこんな場末のサイトでうだうだ言うのが関の山だけどなw
やべえ奴
Ride Wit Me
ここからそこエリアで爆笑した
?「ネトネト粘着 ウヨウヨ湧く」