1: 2024/02/13(火) 11:14:18.39 ID:4FC1HL7+0
なんでや
3: 2024/02/13(火) 11:14:56.44 ID:tbzcyx4N0
何がいいかわからん
4: 2024/02/13(火) 11:15:08.10 ID:UjfJb9ZF0
ラッパーがね
5: 2024/02/13(火) 11:15:36.86 ID:4wAR1Uxd0
何がええんや
7: 2024/02/13(火) 11:15:48.14 ID:vXVhRP8X0
普通クラシックだよね
8: 2024/02/13(火) 11:16:23.68 ID:cdC3QWPk0
曲以上にラッパーが嫌われてるよな
9: 2024/02/13(火) 11:16:43.17 ID:/sJ7i/dG0
ヒップホップが大人気ではなく曲調がヒップホップ風だったり途中にラップが入ってるだけじゃん
ヒップホップカルチャーが人気なわけじゃない
10: 2024/02/13(火) 11:16:45.72 ID:JN8W+UIW0
クリーピーナッツのラジオ聞いてたワイでも曲は嫌い
11: 2024/02/13(火) 11:17:00.99 ID:aoau2Li20
いうほど人気じゃないよね
12: 2024/02/13(火) 11:17:26.36 ID:5I4k244I0
キラーマイクて誰やねん
15: 2024/02/13(火) 11:17:57.08 ID:ug382Zt9d
ローファイは好き
ヌジャベスとかディラとか
16: 2024/02/13(火) 11:18:27.74 ID:R+DVY2Xur
陰キャ向けのやつないの?
19: 2024/02/13(火) 11:18:47.46 ID:2ATOAilA0
>>16
唾奇
273: 2024/02/13(火) 12:54:38.58 ID:ZExWfEwE0
>>16
そもそも口喧嘩やし全部陰キャ向けだとおもう。
17: 2024/02/13(火) 11:18:31.98 ID:PyxXRp0Z0
無理して韻を踏む必要なくね?
とはいつも思う
20: 2024/02/13(火) 11:18:52.36 ID:JeB91tnV0
それなりに聴くけどインフルエンサーどうしのドラマみたいな部分が分からないとこで流行らないのは当然だと思う
24: 2024/02/13(火) 11:19:52.76 ID:/sJ7i/dG0
ダジャレなヒップホップなんて今は殆どないのに…アップデートできないジジイが知ったかぶりで…
58: 2024/02/13(火) 11:33:16.45 ID:z2gAUU0f0
>>24
クリーピーナッツは違うんか?
78: 2024/02/13(火) 11:39:52.04 ID:iMMHktT10
>>24
だから廃れたんやな
ワイICEBAHN聞くけどライム蔑ろにしてる連中は消えるわそら
85: 2024/02/13(火) 11:41:58.18 ID:2ATOAilA0
>>78
ICEBAHNってそんな有名なん?
33: 2024/02/13(火) 11:23:58.26 ID:W60nrZWD0
43のおっちゃんやがヒップホップってまだ流行ってんの??
ワイが若い時も流行ってたで
38: 2024/02/13(火) 11:25:26.43 ID:vl98xaey0
日本だとラッパーって名乗る人が増えただけで
ヒップホップ自体は流行って無くね?
39: 2024/02/13(火) 11:26:04.12 ID:AQLCNCY+d
大人しくジャパニーズヒップホップしてようや😁
44: 2024/02/13(火) 11:28:50.36 ID:TrP+xXNV0
とにかく歌詞がダサいのが致命的やな
それならまだ何言ってるのかもわからん海外の曲の方が全然聞ける
46: 2024/02/13(火) 11:28:52.27 ID:UNGtsQyy0
なんか作業してるときにBGMとして小さく鳴ってるだけなら割と好き
真剣に聞いてる奴は何が良くて聞いてるのか分からん
48: 2024/02/13(火) 11:30:01.19 ID:gM0e7wPc0
おっこの曲ええやんと思ったら汚いラップで聞く気なくす
サンプリングされた元曲聞く方が楽しい
49: 2024/02/13(火) 11:30:12.42 ID:JeB91tnV0
いい感じに輸入できなかったんだろうな結局
結構深い問題だと思う
54: 2024/02/13(火) 11:31:36.81 ID:Hv0YW+Nfa
ヒップホップってハウスと比べてサンプリングがまんま過ぎない?
皿と808でやってた時代より下手すりゃ退化しとる
57: 2024/02/13(火) 11:33:07.62 ID:2ATOAilA0
>>54
レゲエもそうやけどド直球が好まれがちやね
56: 2024/02/13(火) 11:32:49.18 ID:QRD7rtDo0
レゲエとかまであたりなら歌物として体裁あるからええけどヒップホップはただ主義主張韻を踏んでがなってるだけやん
60: 2024/02/13(火) 11:34:15.29 ID:5s5Ef9Wu0
大衆に受けるようにヒップホップをJPOPとミックスさせてたリップスライムとかソウルドアウトを
あいつらはセルアウト、あんなのホンモノじゃねえ!とか扱き下ろして
ヒップホップ自体全く根付かずに終わったな
72: 2024/02/13(火) 11:37:54.24 ID:8ZgBafaC0
ファンキーグラマーユニット周りが失速したのがな
>>60
ウェカピポは当時の高校生でも色物扱いしてたで
あの路線はバーバルが完成させてたからな
77: 2024/02/13(火) 11:39:42.23 ID:JeB91tnV0
>>60
てか本質的に文化的背景として相性悪いんだと思う
日本って異端なものとか属性的な格差とかなるべく言及しないようにして一定の効果をあげてきたから
だからクールで知的な遊びみたいな方向ならある程度流行るけどそうするとどうしても反発もあるし
70: 2024/02/13(火) 11:37:23.40 ID:PJJB9+u20
クリーピーナッツの曲ヒップホップとか言ったらめっちゃ切れそうなやついそう
89: 2024/02/13(火) 11:42:23.36 ID:d6C8S+pN0
>>70
ブリンバンバンてヒップホップなのか?
92: 2024/02/13(火) 11:43:17.19 ID:2ATOAilA0
>>89
usでも意味分からんラッパーはいっぱいおる
75: 2024/02/13(火) 11:39:10.83 ID:Am5so6zG0
音楽聴きたいなってときにかけるものではない
76: 2024/02/13(火) 11:39:35.60 ID:Jplu6Dzi0
音楽は良くてもMVや歌詞が多分全滅
生きる世界が違う
80: 2024/02/13(火) 11:40:24.95 ID:ZD6qknSX0
アラフォーやが最近は舐達磨ってのが人気あるんやろ? クリーピーナッツとソールドアウトは結構好きやわ
84: 2024/02/13(火) 11:41:25.81 ID:Am5so6zG0
レゲエとヒップホップの違いってどこなん?
93: 2024/02/13(火) 11:43:32.28 ID:Jplu6Dzi0
>>84
レゲエは原産南米だろ
ヒプホプはアメリカなどの移民
94: 2024/02/13(火) 11:43:46.82 ID:QRD7rtDo0
>>84
基本リズムが違うんちゃう?
レゲエはンッチャッ!ンッチャッ!って感じやろ
95: 2024/02/13(火) 11:43:58.45 ID:JeB91tnV0
>>84
ヒップホップは実質なんでもあり
こういう曲調でみたいな決まりがあるわけじゃない
88: 2024/02/13(火) 11:42:21.46 ID:Jplu6Dzi0
本場のは面白い音あるよ
ミクスチャーみたいなもんだ
96: 2024/02/13(火) 11:44:14.05 ID:TmFSraxZ0
陰キャはヒップホップ好きで陽キャはレゲエに行く
100: 2024/02/13(火) 11:45:38.96 ID:2ATOAilA0
>>96
結構事実やな
レゲエ好きはおっさんも多いけど
99: 2024/02/13(火) 11:45:34.27 ID:DmAzDcwn0
治安が良ければよいほど滑稽になる音楽だよなヒップホップって
102: 2024/02/13(火) 11:46:08.98 ID:yYSkyNSld
舐達麻だけは好きやわ
103: 2024/02/13(火) 11:46:22.84 ID:Jplu6Dzi0
文化の問題よな
105: 2024/02/13(火) 11:46:30.65 ID:Nm6cuQn60
今の時代はチーズに受けないとだめだからな
もっともっと弱者感を出さないと
111: 2024/02/13(火) 11:49:11.29 ID:YXtjPSoM0
Dragon Ash、セルアウト路線、ラブソング系があんなに叩かれたの、大きな無駄だったな
ジブラ、童子、マミーDあたりも結局、セルアウトやラブソングに走ったわけで
115: 2024/02/13(火) 11:50:43.44 ID:2ATOAilA0
>>111
Dはちょっと違うやろ
120: 2024/02/13(火) 11:52:52.03 ID:YXtjPSoM0
>>115
マスターマインドはKJ批判やぞ
114: 2024/02/13(火) 11:50:36.94 ID:DmAzDcwn0
ラップバトルでディスりあってる暇あったら
殴り合えよってブレイキングダウンが証明しちゃったからな
118: 2024/02/13(火) 11:51:51.45 ID:H9HFjPTj0
ずーっと有線でブリンバンバン言うとるやん
121: 2024/02/13(火) 11:54:19.88 ID:JeB91tnV0
ヒップホップである以上悪ぶってない系が流行ると悪ぶってる/悪い系から反動あるんで
そうすると悪ぶってる系も結局日本じゃフェイクだろうってなって共倒れするっていう
122: 2024/02/13(火) 11:55:04.35 ID:7UAMNxyh0
フリースタイルダンジョンが大学生とか一般層にもかなり受けてたのに
出演者が立て続けに逮捕されて番組終わって一気に廃れたな
126: 2024/02/13(火) 11:56:06.51 ID:35ByFMD20
>>122
つまんないから廃れたんだよ
面白かったら残ってる
123: 2024/02/13(火) 11:55:06.71 ID:7JWc46LP0
一昔前はイベント行ってもオタクっぽいの多くて居心地良かったんだけどな
125: 2024/02/13(火) 11:55:44.07 ID:8ZgBafaC0
餓鬼レンジャーが売れるような世界線なら日本語ラップは楽しくなってた
133: 2024/02/13(火) 11:59:33.44 ID:FZAVxiCv0
批判は別にいいと思うけど、ダジャレとか言ってる奴は聴いてすらいないのが丸わかりでダサい
116: 2024/02/13(火) 11:51:17.98 ID:vgbHIPTR0
SOUL’d OUTはめっちゃ聴いてる
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707790458/
コメント
ダジャレ念仏とか聞いてもおもんないししゃーない
そんなあなたにAPOLLOのアリーバアリーバをおすすめ
よくはわからんのだがワイがラップと言ってたジャンルは
実は10以上にわかれている別の音楽たちだったらしい
ホッピホッピとかホームとか足のなんとかとかR&Gとか
個人的にやがRIP SLYMEとかKICK THE CAN CREWケツメイシ辺りの、JPOP仕様になってるのは聴ける。ソールドアウトも好き
でもガチのラップとかHIPHOPは良さが分からん
そこらへんがヒップホップを一般的にしようとしたのをアングラ勢が総出で潰して停滞化させたからな
そのアングラ勢が丸くなってラップバトルをエンタメ化したけど、逆にラップバトルしか注目されなくなったという
ブレイクビーツ(BPM130)→ドラムンベース(BPM160)→アートコア(BPM200)→ハードルネサンス(BPM220)
インダストリアル(BPM150)→ガバ(BPM200)→スピードコア(BPM250)→フレンチコア(BPM250)
シンセサイズ(BPM130)→テクノ(BPM150)→ハードコアテクノ(BPM200)→J-CORE(BPM220)
ハウス(BPM130)→トランス(BPM150)→TECH TRANCE(BPM180)→TECH CORE(BPM200)
曲が速くなりすぎた結果、日本の(ヒップホップを源流とする)EDMは踊れなくなったよな
「Tempestissimo(t+pazolite)」とか「Big Daddy(USAO)」の音ゲーコアも源流はヒップホップだが、速すぎて踊れん
速さ重視のトラックメイカーが多いグループに属するアーティストを出すのはなんか違くない?
曲が速くなりすぎた結果、踊れなくなったwww
コントみたいだなw段々テンポが速くなるダンスコンテストとかwww^3
まーたこっそり45rpmで回して
78rpmで回す!いいのか?!止めるなら今だぞ!
そう叫んで男が78rpmのボタンを押すと、漆黒の円盤は想定した速度をはるかに超えて回り始めた。
当惑の声を上げる間も無く、男はターンテーブルと共に宙に浮き、天井を突き抜けた。騒然とするフロアに警備員が駆けつけたが、男の姿はそこになかった。
その後、男はファンタジーを求めて宇宙へ旅立ったのだと一部の者は噂し合ったが、真相は誰にも分からなかった。ただ、魔改造されたターンテーブルと共に1人のDJがあるクラブから消えたことだけが確かだった。
男はターンテーブルと共に宙に浮き、天井を突き抜けた。wwwwwww
ダジャレじゃ無い!って言うけどダジャレと同じ要素含んでるしダジャレも仲間だろ
ヒップホップは嫌いじゃないが
ギャング気取った奴らの曲が致命的に歌詞がダサい
あとギャング気取った格好が何か見てて恥ずかしくなる
本物の海外のギャングが見たらどう思うか知りたい。曲には興味ないがギャングもどきがどう映ってるのかの方が興味あるね
韻を踏んだりリズムよくラップをするテクニックだけならヒップホップも好きだわ
でもギャングに寄せた見た目とか「俺は分かってんだぜ」をにおわせる善人ぶったラップは嫌い
YADIZZYのロックっぽい曲好きだな
いい年した大人が反抗期みたいな見た目しながら、俺がどうの社会がどうの仲間がどうのと幼稚なことばっか語ってるイメージ
それなら俺様要素をなくしてもっと客観的に第三者視線でリリック書いてくれよ
「【歌ってみた】命に嫌われている RAP VERSION covered by 春猿火」の1:30くらいから始まるようなラップは好きだけど、社会の反逆者()を気取ったヒップホップはかっこ悪くて苦手
偏見で語られがちなヒップホップだけど歌詞でflexするのは謎かも
バンドマンで女車金の自慢ってあんま聴いたことない気する
元々本場のUSで、ヒップホップは黒人がスラムの危険地域や貧困から成り上がるための音楽だからその文化はある
成功して金持ちになったことを誇ってセレブとして憧れられることでラッパー人気が成り立ってる側面もあるからね
日本人が真似すると変な感じだけど
昔だけど浜田省吾のMONEYの歌詞はそのまんまだよ
最近のヒップホップも根本的な所が変わってないから言われてるのよ
むしろアングラの反社会的側面が目立ちに目立ってて敷居が高くなってる気がするしな
>ヒップホップは実質なんでもあり
こういう曲調でみたいな決まりがあるわけじゃない
こういう奴にじゃあこれは?って曲名を挙げると大抵「こんなのヒップホップじゃない!」って言い出すからタチが悪い
ハウスルールとか訳分からんしがらみが多すぎんねんヒップホップ界隈
JJJとpupeeは聴きやすいから聴いとるな
日本人は裏リズムじゃあのれないからなあ
テイラースウィフトは持てはやされても
リアーナはイマイチうけない
日本はリズムネタは全部芸人がやってるからわざわざ同じもの音楽で聞く必要がないんだって誰かが言った
M-floのクオリティがないならオリラジで十分みたいな
あの曲もインパクト重視なだけでクオリティ高くないし
リップやキックはまだ曲として聴けるけどawichは下手な念仏唱えてるみたいで無理
レゲエこそ演者もリスナーも高齢化して終わりかけてる…
若手もっと頑張れ
「ヒョロガリ金髪兄ちゃんがドラゴンと伝説の剣とか悪魔の力身に付けた正義のヒーローについて金切声で叫んでピロピロギターソロ弾くのがヘビメタ」と同じくらい偏見があると思うんだけど
「黒ん坊のチンピラファッションを形だけ真似てしょうもない親父ギャグ駄洒落で人の悪口とかみんなに感謝とか言い続けるキチゲエ」って感じだもん
40年以上前からあるジャンルだぞ・・
その世代が頑張ってなきゃ今に繋がってないのに、古くさいと叩いた挙げ句ショボい曲しかお出しできない今のシーンに問題がある
そもそも治安が良くてスラムもホームレスも少ない国でアメリカのアウトロー文化をそのまま輸入したところで流行るわけないんよ。
それだったら日本のhiphopは陰向けにした方が絶対流行る。実際creepy nutsだってそういう工夫はしてる。
陽キャや脳筋やサイコパスをディスるラップやったらウケそう
ノリアキがそれやってるけどな
なお復活したのはいいものの自己破産しネタに出来ない伝説のリアルになった模様
実際日本でやるならクリーピナッツとかPUNPEEあたりのやり方が正解だよな
デフトーンズやディスターブドが泣かず飛ばずでリンプはラウドロックの影響元になるぐらいには人気だからそうでもない
まぁあっちはロックだからっていうのと日本でフレッドみたいな事する連中って大体反社だから偏見持たれてもしょうがない
まさに地方のヤンキーが好きそうなイメージだわ
地元の仲間とのつながりだけを重視してて経済にも国際情勢にも興味がなく、
ときどきテレビでみた政治批判を材料にして「俺ってよく考えてるだろ?」アピールしちゃうような感じの
まだそんなこと言ってる
ZEEBRAがネチネチ潰すの間違いだな
偏見も何も実力がないから聴かれていないだけだよ
こないだのMステに出てたAwichと愉快な仲間達のパフォーマンスとかも寒かったしクオリティも低かった
日本は陰キャ向けにした方が流行るってのは疑問だな
Dragon Ashにしろケツメイシにしろm-floにしろ、過去流行ったのはどちらかと言えば海行くかクラブ行くかみたいな曲ばっか
でもクリーピーナッツはダントツダサいと思う
陰キャ向けのヒップホップなんて良いところ無くなるやん
キャラがベジータからウーロンになるようなもんだぞ
島崎俊郎?
KID FRESINOすこ
興味ないから
はい終了
ヒップホップが人気なんしゃなくてヒップホップ歌ってるやつが人気なだけじゃね
かいがいの音楽シーンマジで終わってると思う
一般曲のラップパートも減っちゃったような気がする
トップのウサちゃんが毎度かわいい