2010年以降でも良いアーティストは出てるけど
どうも最近の邦楽はダメだみたいに言われがちだよね
どうも最近の邦楽はダメだみたいに言われがちだよね
2: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-oxCW) 2016/07/06(水) 15:35:43.45 ID:wI10MwE3d.net
>>1
逆に聞くけど2010年以降で出てきた良いアーティストって誰?
逆に聞くけど2010年以降で出てきた良いアーティストって誰?
3: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ) 2016/07/06(水) 15:38:57.93 ID:AHlRiOYna.net
今どきのアーティストってそんなに駄目かなあって思ったりするんだけど
4: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW e0c8-s3GQ) 2016/07/06(水) 15:40:20.30 ID:YKPiEaG90.net
ゆとり用ミュージックが肌に合わないのはしょうがない
5: 皇帝†ホスト部♂ ◆J7FW64l.RM (大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ec2-R7o+) 2016/07/06(水) 15:46:49.66 ID:Yjj0QLIx0.net
どこで言われてんの?
8: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ) 2016/07/06(水) 15:56:50.28 ID:AHlRiOYna.net
とりわけ 三代目、西野カナ、セカオワ、ワンオクあたりは今の邦楽をリードしてるアーティストだと思うけど
こいつらじゃ駄目なんかな
こいつらじゃ駄目なんかな
10: 皇帝†ホスト部♂ ◆J7FW64l.RM (大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ec2-R7o+) 2016/07/06(水) 15:59:26.88 ID:Yjj0QLIx0.net
新しい音楽の形とか価値観を表現できないから、要するに90年代~00年代の音楽で代用できる
ダンスミュージックを取り入れた小室、ヒップホップとかミクスチャの概念を持ち込んだドラゴンアッシュ
ブラックミュージックをわかりやすく解釈した宇多田、テクノポップス・EDMの申し子パフューム
みたいな改革者がいない
ダンスミュージックを取り入れた小室、ヒップホップとかミクスチャの概念を持ち込んだドラゴンアッシュ
ブラックミュージックをわかりやすく解釈した宇多田、テクノポップス・EDMの申し子パフューム
みたいな改革者がいない
13: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-3PIN) 2016/07/06(水) 16:13:44.16 ID:gNhasUfKa.net
いつの時代も10代に人気あるバンドや歌手なんて叩かれる運命だよ
それは昔から変わってない
それは昔から変わってない
>>10
小室もDAも宇多田もアンチもたくさんいたけどな
でも確かにその辺に比べると小物感は強いな今の。
でも時代的に今はもう出尽くした感もあるし仕方ない
11: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ) 2016/07/06(水) 16:10:11.16 ID:AHlRiOYna.net
自分は最近の若いアーティストがだめだとは思ったことないけどさ
14: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW fc4d-s3GQ) 2016/07/06(水) 16:14:01.61 ID:cJqbYfz00.net
こう、何と言うかパッと聴き心に飛び込んでこないよね、もう俺がおっさんだからと言われたら仕方ないけど。
15: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-3PIN) 2016/07/06(水) 16:18:36.48 ID:gNhasUfKa.net
>>14
メロディーにしても適当なコード進行に適当に音符のっけただけっていう雰囲気だけポップのただリズム早めにしてのりやすくしました、みたいなのが蔓延しすぎてる気がする
特にカナブーンや4リミやキートークとかそういう系列のロキノンバンドに顕著
ほんとにたまたまあったコネやツテでデビューできただけって感じのその辺の地方のライブハウスに掃いて捨てるほどいそうなバンドというか。
フェス仕様の時代といえばそれまでだけどあまりにもシーン全体がそっちに偏りすぎて、
若者が聴くのもそういう音楽も風貌もなにもかも普通のゆとり大学生軽音部みたいなのが多い
メロディーにしても適当なコード進行に適当に音符のっけただけっていう雰囲気だけポップのただリズム早めにしてのりやすくしました、みたいなのが蔓延しすぎてる気がする
特にカナブーンや4リミやキートークとかそういう系列のロキノンバンドに顕著
ほんとにたまたまあったコネやツテでデビューできただけって感じのその辺の地方のライブハウスに掃いて捨てるほどいそうなバンドというか。
フェス仕様の時代といえばそれまでだけどあまりにもシーン全体がそっちに偏りすぎて、
若者が聴くのもそういう音楽も風貌もなにもかも普通のゆとり大学生軽音部みたいなのが多い
16: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ) 2016/07/06(水) 16:19:29.26 ID:lyf/unHnd.net
20: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ) 2016/07/06(水) 17:31:04.96 ID:AHlRiOYna.net
最近の歌手に関しては認める認めないどころか、
そもそも名前すら知らん、どこで流行ってんの、聞いたこともない、と言われることもあるし。
そもそも名前すら知らん、どこで流行ってんの、聞いたこともない、と言われることもあるし。
21: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ) 2016/07/06(水) 17:53:44.43 ID:AHlRiOYna.net
最近はこういう歌手がキテるよ、こんな曲があるよ、
なんて言っても今の邦楽に否定的な人には受け入れてもらえない。
なんて言っても今の邦楽に否定的な人には受け入れてもらえない。
17: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ) 2016/07/06(水) 16:22:28.75 ID:AHlRiOYna.net
邦楽はもうおしまいとか言われると悲しくなるよなあ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■黒歴史!?歌唱力がアレすぎた女性芸能人ランキングwwwww
■池袋ウエストゲートパークとかいう高校生の時に見るべきドラマwww
■帰宅してから旦那が構ってくれずにアプリゲームばっかりしててイライラする
■SNSでみんながアピールしているリア充写真の裏にはこんな苦労が隠されている!?
■上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動を画像と共にまとめ!
■日本一かわいい女子高生が「さんま御殿」に出演した結果・・・
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/
コメント
歌唱力は久保田利伸を超えろ。ルックスは出口雅之を超えろ。話はそれからだ。
※1
そんなん日本人で一人もいないんですが
音楽に限った話しじゃないけど「流行り物叩く俺かっけー」って奴は一定数いるからな
あとこうゆうまとめサイトは否定的な意見を取り上げる傾向があるから、叩いてるやつが多くみえる錯覚に陥ってしまいがち
ネットで叩かれまくってるセカオワやゲス乙女だって、アリーナや武道館埋めてるし、あまりネットの情報源を真に受けないほうがいい
評価されてなくはない。
ただ、10代の若者にしか人気がないとその若者も移り気で飽きられてファンが定着しないと、一発屋の域を脱しないって事かな。
そもそも「アーティスト」って呼び名がね
よくてミュージシャンかシンガー
単純にロキノン系の大多数は聴いてても普遍性が無いやろ
歌唱力もクソ、歌詞もクソ、演奏レベルもクソなら有線から流れてきても耳を傾けない
薄いだの浅いだの言われてるけど最近の曲も良いと思える感性で良かった。その方が充実感を得られやすい。
過去や狭い世界しか好きになれないのは心底可哀相な人なんだな。って思ってる。
2chでもサカナクションとかはそれなりに評価されてるでしょ
※5
ベートーベンやビートルズを根本から否定やめてよ
お前らが叩くのが悪い
※8
サカナクション()
あんな時代遅れの低レベルダンスミュージックもどき叩く気にもならねーよwww
最近のオシャンティーロキノンバンドが嫌いな人達にはpinballsとかビレッジマンズストアを薦めたい
※11みたいなのがイッチの言ってる奴のこと?
確かにサカナクションはこれまでなかった感じがするから新世代の邦楽って言っていいと思う
セカオワとかのロキノン系はどんどん出てくるけど割とすぐに消えていくイメージ、なんかBUMPの二番煎じ感が否めない
※5
シンガーやバンドをアーティストと呼ぶことに文句言ってるのは日本人だけですよ。
国際的にもそう言う部分の名称はArtistsになってる。
タイアップして貰いながら、とりあえず長くやってるだけでも
小物感は拭えるからおっさんには好都合だよね
あの頃生まれて死んだバンド達を忘れるな
チューインガムウィークエンドとかいうバンド名だけのバンドはあの頃の小物の代表格だな
結局自分が知ってる範囲から動かずに色々物申したいから
レッテル切り捨てっていう三文批判に駆け込むんでしょボキャ貧おじさんって
でも結局復活の報の方が嬉しいんだよなあ鉄卍男とかいつのかも知らんけど
セカオワは新しいメロディーを作るの天才
歌詞を誰かに頼め
back numberは中高生が好むメロディーを作る天才
ゲスの極み乙女は何が良いのか
※15
グラミー賞とかあっちの賞見ててもアーティストって使ってるからな
日本だけだろ、何でもかんでも文句つけるのは
ゲスはキモい声が人気なんだろ
15に自分が思ってたことが書かれてた
パッと聴いて衝撃を受けるというか、年齢性別関係なくこの曲は良いと有無を言わさず思える曲がない
すごい名曲って、誰が聴いても名曲って認めざるを得ないパワーを持ってるから
プロの人には、そういう曲作りを頑張って欲しい
色々文句言われても結局なんだかんだ、なよなよ系ロックバンドやtheJPOP歌手に収束するよなw
硬派路線とかが良いなら他路線批判だけじゃなくてもっと応援しろよ
嫌い奴排除したからって自動的に自分の理想な奴が現れる訳じゃない 流行りが来ない限り永久に嫌いな奴排除することになるだけ
※21
最近のゲームはワクワクしないし、アニメも漫画もつまらない
これらの現象がネットでみんなと繋がるようになった途端頻繁に発生するようになった
なんでかはまあわかるよね
はっきりいって同じクオリティなら問答無用で先人が勝つシステムだから、、もう正直誰が来ようと何もかも飽和した世界じゃ良くて秀才としか扱われんよ
そもそも褒める気ないよね
ネットはよく本音が出るって言うけど違うと思うなネットに本音なんかないありゃただの悪口そうやってストレス紛らわしてる奴らかそれを趣味でやってる奴らだけ。
ネットは本音をされけ出してると思ったら大間違いだと思うネットこそただの悪口、嘘の塊だと思う。
※21
どんだけ上から目線やねんw
米3が真理
すぐ「ゆとり」とか言いよる。
※23
レースゲームは正反対でワクワクが無くならないんですよ
現在進行形でグラフィックと挙動シミュレーションが洗練されていて、
手軽にサーキットでの限界走行を楽しめるようになってきていますよ。
オンラインのグランプリレースは相手も人間が操作してるから熱くなれます。
ナヨってるからな
※23
そりゃ音楽に限らず最盛期と末期を比べればどうしたってそうなるって
いつの時代も評価されるのはその分野の先駆者だけでその後に出てくる人達はまがいもの扱いの評価しかされないのがこういう世界やし…
そもそも自分が嫌いな音楽はクソって決めつけてその価値観を押し付けまくる奴が問題。
最近のjpopが気に入らないなら気に入らないでいいが、だからといってそれ自体やリスナーを害悪扱いするのは良くない
色んなタイプがいればいいが最近良いと言われる歌手の中に
聞き惚れるレベルの歌唱力の持ち主がいない件
中国とか韓国は歌の上手いのがどんどん出てきて
セットのクオリティやライティングカメラワークなんかも日本超えてるから悲しくなる
※7
あなたが可哀想と思ってる対象にあなたも可哀想と思われてるのが現状
そういう溝を>>1は残念と感じてるんじゃないの
久保田利伸とか言ってるのは四十代・五十代なんだろう。
それからもう何十年間、テレビに出てるミュージシャンしか聴いたことが無いんだろう。
もの凄く偉そうなのも、嫌だねえ。
自分はこの人達より年上だが、今の邦ロックを聴いてるし評価もしてる。
今の音楽を否定してるのは、たいして音楽通でもない偏屈な人間だけだから若者は気にしなくても大丈夫だよ。
時代が証明してくれるよ。
トクマルシューゴやキリンジやLampを皮切りにシティポップ関連で脱ゆとり頭でっかち系統がどんどん登場してるよ
Negiccoの中の人とか北園みなみとかブルーペパーズとか
頭でっかち脱ゆとりというのは、過去現在の音楽的コンテクストに意識的で、そこからの脱構築を目指しているということ。
EDMでありながら抒景的な歌詞のサカナクションもそうであったり
ゆとりは何も出来ないからな
当然音楽も出来ない
しょうがないな
スポーツでもダメだしな
ゆとり教育した世代が無能とはなぜならないんですかね…
つーかそもそも音楽と関連性ゼロだし
自分で作っといてレッテル貼りとか…言われる身にもなってみろよ なんでもゆとりにせいにするのマジやめろ
邦楽はアーティストが悪いんじゃない。
昔に比べて国内レーベルの売り出しに懸ける熱意が薄すぎてダメなんだよ。
音楽産業は未だにデフレスパイラルのまま。