何の工夫も見られない歌番組だけが残るって不思議だよな
2: 2016/12/18(日) 17:15:53.70 0.net
レコード会社がスポンサーだから
3: 2016/12/18(日) 17:15:55.42 0.net
ジャニの番組だから
7: 2016/12/18(日) 17:17:14.82 0.net
てか芸人やSMAPが歌番組の司会やってるほうが邪道だろw
13: 2016/12/18(日) 17:19:27.98 0.net
タモリだって芸人だろw
8: 2016/12/18(日) 17:17:40.01 0.net
そりゃそうだ
9: 2016/12/18(日) 17:18:10.21 0.net
面白いだけが取り柄の番組が面白くなくなったら不快感しか残らない
面白さは2の次で基本ライブの音を届ける歌番組は上記のバラエティ歌番組にほぼ駆逐され
残ったのがMステでそこに集中してるから無くならない
面白さは2の次で基本ライブの音を届ける歌番組は上記のバラエティ歌番組にほぼ駆逐され
残ったのがMステでそこに集中してるから無くならない
10: 2016/12/18(日) 17:18:24.32 0.net
トーク偏向のうたばんとHEY!HEY!HEY!が音楽業界をダメにしたからな
16: 2016/12/18(日) 17:20:00.15 0.net
お笑い色が強すぎるのを嫌うミュージシャンが居るから
19: 2016/12/18(日) 17:21:33.78 0.net
ジャニを売るためAKBを売るためって目的が明快なら続くんじゃね?
25: 2016/12/18(日) 17:22:57.40 0.net
昔と違って視聴率が悪くても続く時代になったから
変えたらもっと落ちるから
峠を越えたということだろう
変えたらもっと落ちるから
峠を越えたということだろう
29: 2016/12/18(日) 17:24:18.29 0.net
バラエティに逃げなかったMステが最後は勝つってHEYHEYEY全盛期の頃からわかってた
だから今のFNSみたいにコラボコラボでその場しのぎしてるFNSは近いうちに終わる
だから今のFNSみたいにコラボコラボでその場しのぎしてるFNSは近いうちに終わる
104: 2016/12/18(日) 17:48:50.96 0.net
>>29
これだな
バラエティになったから音楽番組の権威になれず終わった
これだな
バラエティになったから音楽番組の権威になれず終わった
32: 2016/12/18(日) 17:25:32.60 0.net
TBSが落ち目になったらうたばん打ち切り
フジが落ち目になったらHEY打ち切り
局が困難に直面すると打ち切りの対象にされる
フジが落ち目になったらHEY打ち切り
局が困難に直面すると打ち切りの対象にされる
35: 2016/12/18(日) 17:26:28.67 0.net
どっちも後半くそつまんなかったもの
音楽番組じゃなくなってたし
音楽番組じゃなくなってたし
39: 2016/12/18(日) 17:28:00.87 0.net
HEYは末期は懐メロ番組になってたからな
そもそも水口時代じゃなくなってからはもう別の番組だし
そもそも水口時代じゃなくなってからはもう別の番組だし
45: 2016/12/18(日) 17:30:15.41 0.net
まさかまた歌番組冬の時代が到来することになるとは
66: 2016/12/18(日) 17:38:06.81 0.net
>>45
けど今のほうが春夏冬と季節ごとの長時間音楽番組は増えてる
けど今のほうが春夏冬と季節ごとの長時間音楽番組は増えてる
73: 2016/12/18(日) 17:40:48.59 0.net
>>66
長すぎて飽きるの多いから3時間くらいにして欲しい
長すぎて飽きるの多いから3時間くらいにして欲しい
79: 2016/12/18(日) 17:42:49.79 0.net
>>66
局の音楽班の仕事を無くす訳にもいかないんだろうなw
局の音楽班の仕事を無くす訳にもいかないんだろうなw
208: 2016/12/19(月) 17:26:26.52 0.net
>>66
音楽の好みが細分化してるから
長時間化しないとあらゆる好みの視聴者をフォローできないんだよ
音楽の好みが細分化してるから
長時間化しないとあらゆる好みの視聴者をフォローできないんだよ
48: 2016/12/18(日) 17:31:27.38 0.net
MJってどうなったん?
59: 2016/12/18(日) 17:35:36.14 0.net
>>48
ポップジャム→MJ→シブヤノオト
ポップジャム→MJ→シブヤノオト
55: 2016/12/18(日) 17:35:00.07 0.net
お笑い番組みたいにトーク中心になって
出てくれないアーチストとかあったり
芸人と歌手は違うから面白い回ばかりじゃなかった
出てくれないアーチストとかあったり
芸人と歌手は違うから面白い回ばかりじゃなかった
75: 2016/12/18(日) 17:41:37.39 0.net
つまらん芸人出して適当やってる番組は潰れて当然
80: 2016/12/18(日) 17:42:59.47 0.net
うたばんとかへいは勢いで成り立ってた番組
当時のCDバブルとSMAPの勢い
へいはダウンタウンの勢い
だから勢いが落ちたら数字は落ちる
うたばんが真っ先に落ちて4%を出したり
へいも5%とか連発してネプと月九の谷間が凄くなった
Mステはつまらないと言われながずっと平場
言わば通版番組みたいなもの
後CD屋で働いてたらわかると思うけど
Mステが紅白の次にCDの売り上げが1番直結すると言われてた
当時のCDバブルとSMAPの勢い
へいはダウンタウンの勢い
だから勢いが落ちたら数字は落ちる
うたばんが真っ先に落ちて4%を出したり
へいも5%とか連発してネプと月九の谷間が凄くなった
Mステはつまらないと言われながずっと平場
言わば通版番組みたいなもの
後CD屋で働いてたらわかると思うけど
Mステが紅白の次にCDの売り上げが1番直結すると言われてた
87: 2016/12/18(日) 17:44:13.14 0.net
いいともも終わったのに何であんなヤル気が微塵も感じられないMステは終わらないんだろうな
185: 2016/12/18(日) 22:40:54.01 0.net
>>87
いいとも終わらせたのが愚かなだけ
いいとも終わらせたのが愚かなだけ
126: 2016/12/18(日) 17:54:06.87 0.net
マスターオブセレモニー 森田一義
150: 2016/12/18(日) 18:11:27.69 0.net
Mステは別におもしろトークを
ミュージシャンに求めないし
歌えばいいからな
ミュージシャンに求めないし
歌えばいいからな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ
■「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど
■金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?
■【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww
■【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww
■【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww
■ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解
■【肉食】テレ朝・田中萌アナの“4股“相手がヤバすぎる(画像あり)
■【悲報】「逃げ恥」ロケ地“聖地巡礼”でファンがやらかす・・・・・
■新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.
■【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
音楽番組に、お笑い要素いらないから
HEY×3のトーク部分は面白かったけど、バライティーな部分はあんまりだったしな。
あとHEY×3の末期はマジで酷かった。毎回、はるな愛とクリス松村がk-pop紹介しててゴリ押し具合に不愉快を覚えてたわ
Mステはなんだかんだいってもバンド系のブッキング力が凄いからね
HEYx3は最初のうちはスタジオライブ形式を押し出して
テレビ嫌いのアーティストをブッキングしまくって話題になったけど
末期は例によって大手のゴリ押しアーティストばかりでつまらなくなった
トークなんか意外な話が聞けたりして盛り上がるのは初登場の時だけで
同じ人ばかり何度も出るようになればつまらなくなるに決まってる
HEY3の末期はナツメロ紹介番組に変わってた。
ゲストもマンネリだったしね。
うたばんも末期はひどかった。お笑い芸人ばっかり出てて。
でも最盛期は面白かったけどね。
HYDEの憧れの大石恵呼んだりとか、イエモンが箱の中身はなんじゃろなゲームやったりとか。
タモさんがいるからMステには出るアーティストもいるからな
Mステっていざとなると大物が出るし…。
当時へいの浜田の「叩かれたら曲がヒットする」法則とかなんか、観る人は限定されそうだって思ってた。
Mステは昔から他には出ないBeing系を引っ張り出したり交渉力が凄い
トーク部分がいいとものテレホンショッキング程度で楽だからだろうけど
HEY3とかうたばんって末期は歌わない人間が出演して
面白くも無いトークしてたから見なくなった
HEYは韓国人ばかりでだしてから見なくなったな
てかフジテレビが落ち目になってきたのもこの時期やな
まともな日本人は韓国なんか興味無いしフジはアホすぎ
ジャニーズがついてるから終わらせることができないんだよ。
洋楽に関してはMステよりもスッキリの方が凄い。
うたばんもHEYもバラエティ部分多くて、しかもウチワ受けのいじりみたいなの多くて
「歌番組」の様相を呈してなかったもんね
松本人志なんか明らかにミュージシャン見下してるもんな
こんな奴が音楽番組の司会やってる時点でおかしかった
HEYでは芸人が人の頭を平気で叩くのを見るのが嫌だったな
あの二つの番組は全盛期は面白かったけど、段々トークの比重が大きくなりすぎたし、特にHEY3は番組スタイルがブレブレでわけのわからんことになってたからねぇ…
こういうのでイメージ壊されることを嫌がった歌手もかなり多かったと思う。
でも今のmステも迷走してる感じはあるけどな
いつぞやの素人をリレー式で歌わせる企画は酷かった
あの時はmステもとうとう終わったと思ったわ
他にも歌手の飼ってるペット特集とかさ
そんなんに時間割くならランキングでワンフレーズでもまともに歌を流せよ
OP曲がいいから
腐ってもMステってだけでみんな出たいし見るよね。でも最近のMステはヒドイ。街頭インタビューとか〇〇特集とかいらないから出演者のトークとか歌に時間を割いて欲しい。ワイプに映るアーティストの顔死んでるよ?
時代変化と多様性に、番組が取り込めなかった。とも言えるかもな。見てたけど。
Mステ自体、気まぐれでしか見てないけどな
(笑)
タモリの当たり障りのないトークが長寿の秘訣。
正直HEY3や歌番みたいなトーク偏重スタイルは、
容赦なくイメージぶっ壊されるし嫌なヤツは嫌だろうしな。
てかバンド系でメディア露出を嫌がる系のバンドが大量にわき出したのも、この二つ番組が脂が乗ってた2000年過ぎくらいだし。
Mステが一番音楽してるからな
海外のバンドもたまにでるし
12.
松本は芸人以外見下してる。今は言わなくなったけど、昔はスポーツ選手とか俳優、
芸術家の事を叩いてたからな。
この様子だとCDTVは安泰ですかね
久しぶりに
アプリで観た
いつから
タモリさん司会している?