1: 2017/06/11(日) 23:50:36.718 ID:El+0mM3eK.net
2: 2017/06/11(日) 23:50:51.704 ID:OGXXjy5N0.net
3: 2017/06/11(日) 23:52:11.485 ID:ABm34Aq80.net
ミヤビってギターヒーロー的な要素がないやん・・・
4: 2017/06/11(日) 23:52:41.704 ID:iWsltw+g0.net
山下和仁じゃないのかよ
5: 2017/06/11(日) 23:53:43.285 ID:P+697Lr20.net
凄いのかもしれないけど魅力ゼロの人
13: 2017/06/11(日) 23:59:34.304 ID:El+0mM3eK.net
>>5
なんで?
なんで?
6: 2017/06/11(日) 23:54:02.247 ID:btgSRrh1K.net
7: 2017/06/11(日) 23:55:21.367 ID:FrcnQP4fd.net
高崎
8: 2017/06/11(日) 23:55:53.244 ID:El+0mM3eK.net
押尾だと思ってたがミヤビだったわ
9: 2017/06/11(日) 23:56:20.813 ID:idPYV6rQa.net
城島茂
10: 2017/06/11(日) 23:57:21.319 ID:El+0mM3eK.net
でもお前らHISASHIではないだろ?
11: 2017/06/11(日) 23:58:39.661 ID:El+0mM3eK.net
松本と布袋とチャー?と春畑をいい加減100点満点として評価してくれ
12: 2017/06/11(日) 23:58:41.218 ID:XwX9ICPKd.net
14: 2017/06/12(月) 00:00:33.699 ID:HlKnKVuMK.net
ジャンルで言えば押尾と被るテクニシャンだろ?
15: 2017/06/12(月) 00:02:24.037 ID:HqPkikHV0.net
松本は音と作曲
16: 2017/06/12(月) 00:04:42.573 ID:HlKnKVuMK.net
>>15
じゃあ下手くそなのか
なるほど
じゃあ下手くそなのか
なるほど
22: 2017/06/12(月) 00:44:01.550 ID:8kdMvoNbd.net
>>16
いやあその辺になるとテクニックは素人には見分けがつかんよ
つまりそこから他のセンスで差が開くと思うんですよね
いやあその辺になるとテクニックは素人には見分けがつかんよ
つまりそこから他のセンスで差が開くと思うんですよね
18: 2017/06/12(月) 00:06:20.040 ID:I8PM+3kA0.net
20: 2017/06/12(月) 00:08:47.283 ID:HlKnKVuMK.net
>>18
テクニック的なジャンルは一緒じゃん
テクニック的なジャンルは一緒じゃん
17: 2017/06/12(月) 00:05:23.957 ID:waAW1syWx.net
雅はテレキャスよりもテイラーを使ってた時の音の方が良かった
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる
■【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww
■【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww
■日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww
■LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww
■一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?
■ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」
■【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww
■頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww
■スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
あぁ、ざい日ギタリストmiyabiね
テクニック的(奏法)なジャンルで区別って意味なくね
ギタリストならいろんな奏法できる人多いしただジャンル的に使わないこと多いってだけで
まだ音楽ジャンル別のほうがいいと思う
関ジャム出てた三人なら、HISASHIが一番華があるというか、ギタリストとしてのカリスマ性があると思う。
昔の松本は走り回りながらラクラク難しいフレーズ弾き倒してたな
それ知ってるとミヤビぐらいじゃ物足りない
どっちにしても松本のギタートーンは唯一無二だよ
※2
もともとハードロック要素の強いスタジオミュージシャン系のギタリストだしね
だから90年代半ば頃までは日本のロックジャンルギタリストの中では割と尖ってた方だけど
ジャンル替えて落ち着いてしまったから逆に埋没してしまった感あるな
Thousand waveやwanna go homeやってた頃のプレイが今でも一番好きだわ
ここまでDAITAなし
番組を見てたら割とMIYAVIが下手で浮いてた印象
彼はプレイヤーというよりパフォーマーって感じだよね
淡々とソロ弾かれても難しいフレーズ弾いてるなくらいしか思わないからロック系の音楽ならあれくらい派手な方がかっこいいと思う
日本一てまさかテクニックの話なのか。
スタジオミュージシャンの誰かに決まってるんだが。
ミヤビ?
ギャグで言ってるんだろ?www今年一番笑ったよ^^
押尾がいいわ
10
で?それはだれ?
沖仁はまじでうますぎる
日本人じゃないじゃん
藤岡藤巻
当たり前のように湧く老害様()
涼しい顔して気持ち悪いくらい正確に弾くDAITAだろ
押尾と雅は全然ちゃうぞ、フラメンコは右手もやけどリズムからして独特やから取っ付きにくい。技術だけなら英才教育受けてるクラシックにゃ叶うわけない。
13
名も無き修羅なんだよなー
9mmの滝
雅より押尾コータローの方が上手く聞こえるし見ていても惹かれる
華やかさで言えばそりゃHISASHI
※21
日本一かどうかは置いといて俺も好き
miyaviはスラップが上手いだけじゃん
スウィープとかできんの?w
HISASHIの安定のオタクっぷりにワロタw
上手い下手ではなく、魅せるギターならHISASHIかDAITAだろ
ああ
雅ってネオV系の元祖が自分って大嘘こいた人ね
正直「日本一のギタリスト」とかいう肩書きがダサすぎてもう雅でいいよってなる^^;
井の中の蛙感がハンパない
8そうだよな?
テクニックはJ-POPシーンではあるほうだけど彼のセンス活かしきれてない感じあるよね。
見た目もパンチがあるからパフォーマー向きとおもう。
彼のギターは踊る跳ねるかんじだから曲は意外とポップでキャッチー可愛いほうがあってる。
アイドルとコラボしてみたら?
10年前バンギャやってたけど、当時から彼はずっとそう。
なんか目を引くものはある、だけど活かしきれてないんだよね。
なんかすごいことやってくれそうな感じ、が好きで追っかけしてた子が多かったように思う。
最初見た時「すごっ!カッケー」
今「またこいつか、いつまでベンチャカベンチャカ弾いてんだよ、もう飽きた」
SUGIZOの劣化版って感じ。SKINで一緒だったよね。
MIYAVIはマイケル・ヘッジスのパチもんにしか見えない。スラップ奏法なんて別に珍しくないよ
日本一かどうかはわかんないけど、平沢進のデストロイ好き
センスの欠片もないお前らが判断できるわけないだろ
センスかけらもないお前には言われたくないけどなw
そのセンスの欠片もない人間相手にビジネスをやってるのがこいつらだろ。
君、何言ってるの?w
※13
誰であってもミヤビよりは上。
魅せ方一番美味いの松本だろ