1: 2017/04/17(月) 22:13:53.640 ID:/i22Mfpf0.net
3: 2017/04/17(月) 22:14:28.103 ID:GXH3hE/f0.net
ロックじゃない件
6: 2017/04/17(月) 22:14:51.208 ID:mbiKXeuN0.net
カブキロックス
7: 2017/04/17(月) 22:14:56.855 ID:zvXTFyphM.net
8: 2017/04/17(月) 22:15:03.295 ID:KpmliHXl0.net
忌野清志郎
村越弘明
アベフトシ
村越弘明
アベフトシ
9: 2017/04/17(月) 22:15:12.095 ID:1Dt7IsuWp.net
サンボマスターのデブ
10: 2017/04/17(月) 22:15:13.168 ID:lTXe3YWq0.net
大瀧詠一
山下達郎
細野晴臣
山下達郎
細野晴臣
12: 2017/04/17(月) 22:15:28.976 ID:CbQLwT2I0.net
人見元基
13: 2017/04/17(月) 22:15:49.109 ID:KpmliHXl0.net
16: 2017/04/17(月) 22:16:17.969 ID:65iNOoIL0.net
大陸のロックに比べたら日本のロッカーなんてどれもショボい
19: 2017/04/17(月) 22:17:10.338 ID:/i22Mfpf0.net
>>16
大陸じゃなくてUKだろ
大陸じゃなくてUKだろ
18: 2017/04/17(月) 22:16:40.744 ID:2qorguMV0.net
内田裕也
21: 2017/04/17(月) 22:17:31.131 ID:SqbIeoOL0.net
そういやちょっと前にムッシュかまやつ亡くなったな
22: 2017/04/17(月) 22:17:32.607 ID:763pPE0+0.net
向井修徳はいいとこ行ってたけど今は見る影も・・・
誰かが林檎の添え物って言ってて笑った
誰かが林檎の添え物って言ってて笑った
27: 2017/04/17(月) 22:18:24.468 ID:Fo2POxBG0.net
Hide 布袋 Char
28: 2017/04/17(月) 22:18:39.732 ID:MhljPFB20.net
ロックってどこからがロックなわけ?
33: 2017/04/17(月) 22:20:59.912 ID:ytKjsiYTH.net
チバ
はる
ベンジー
はる
ベンジー
なんかこの辺りが歌ってたらなんでもロックぽい感じになりそうだし
36: 2017/04/17(月) 22:22:58.399 ID:qJvq7bvw0.net
>>33
典型的なロキノン厨やね君
典型的なロキノン厨やね君
38: 2017/04/17(月) 22:24:38.199 ID:ytKjsiYTH.net
>>36
うん
うん
39: 2017/04/17(月) 22:25:59.585 ID:yDoQL1Jj0.net
45: 2017/04/17(月) 22:32:27.081 ID:HvsZ+cSx0.net
>>39
俺の妹がブルーハーツめっちゃ詳しいで!
俺の妹がブルーハーツめっちゃ詳しいで!
41: 2017/04/17(月) 22:27:39.739 ID:2M5z6lZq0.net
清春
43: 2017/04/17(月) 22:29:57.509 ID:uICte8hba.net
今井寿
沢田泰司
尾崎豊
沢田泰司
尾崎豊
51: 2017/04/17(月) 22:42:44.697 ID:mZIghdhfa.net
UNISON SQUARE GARDEN たぶち
44: 2017/04/17(月) 22:30:03.831 ID:vdPlMFPE0.net
はっぴいえんどからは最低一人はいるだろう
やっぱり細野かな
やっぱり細野かな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww
■【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた
■【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww
■意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に
■彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…
■【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
細野晴臣、桑田佳祐、布袋寅泰かな
B’zは確実に入るな
高音ボイスと いい意味でも悪い意味でもロックを日本人に親しみやすくしたってのはデカい
桑田佳祐の声だな
※2
入んねえよアホ
B’zが入るランキングなんか信者が痛いランキングくらいじゃボケ
マーシー
山口フジオ
Char
細野晴臣
京さん
清春はメロディセンスは凄いよね
※4
もっとロジックに批判しろよ
汚い言葉使って突っかかるとか子供じゃあるまいし
ロックかどうかはしらんが清志郎、山下達郎、桑田はポップで毒気もあるうえに聴いてて面白いから好き
結局毎回自分の好きなバンドのメンバーになる。
ロックバンドなんだろうけど
桑田は歌謡曲っぽすぎてロック界のと言われると違和感
※9
ミスチルと桑田になにも言わず、B’zに反応してる時点でただのアンチなんだよなあ
マーシー、ヒロト
あとは好きにしろ
ギタリスト三人でも大揉めしそうなのに全パートで三人とか無茶や
京さん
MALICE MIZERのmana
*12
桑田佳祐はサザンはPOPやけどソロや桑田バンドではロックもやる。ジャンルの振り幅含めるとほんまに天才
成毛茂
1.内田裕也
2.忌野清志郎
3.松本孝弘
(4.YOSHIKI)
演奏と曲作りにしても違うし
ジャンルによって変わってこないか?
クリエイターなら
佐藤伸治(Fishmans)
草野マサムネ(スピッツ)
松本隆
玉置浩二
3人に絞れなかった
※2
それを言うならハードロックを日本歌謡(メジャー)化させた・・・じゃない?
日本語ロックを確立させたのは「はっぴぃえんど」でしょ
大瀧詠一、細野晴臣、松本隆
天才クリエイターが3人もいるバンドって世代じゃないけど凄いなって思うよ
歌い方、作曲面、演奏面等を真似するのが難しそうな人
川嶋未来(SIGH)、山田雅樹(FLATBACKER)、人見元基(VOWWOW)
森重樹一(ZIGGY)、チバユウスケ(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
CHELSEA(DEATH SIDE)etc…
B’zは確実に入る
3人に絞る必要がどこにあるのか……なんてマジレスはいらないですよね、ごめんなさい笑
田中和将(GRAPEVINE)
結局皆好きなバンドあげてるだけやんw
田代まさし、川谷絵音、ファンキー加藤かな
大橋隆志を忘れてはいけない
FIRE AFTER FIREの曲自体は17歳で作っていたという天才
ちなみに個人サイトでファン相手にQ&Aをやっているけど
そこでの受け答えもDr.林なみの天才w
ヤザワ
布袋
松本
日本ロック界の天才
*YOSHIKI(X JAPAN)
*稲葉浩志(B’z)
*内田裕也
はっぴぃえんどのメンバーだけで埋まるとおもうよ
天才の定義を
天才は一般には評価されない。
だから。売れたから天才、は違うんだろうな
YOSHIKIは入るやろ
てか民度低すぎだよ。もっと落ち着こう
ホンモノの天才がいたらここまで音楽は衰退しなかっただろうね。日本に天才なんかいない
本当の天才ならロックやってませんよw ロックと天才は相反するジャンル
今聞くとサザンの曲はそんなにハードではないかもしれないけど、それでも桑田佳祐はロック界の天才だよ
※9
横だけど初期の曲露骨すぎるじゃん
あんなん海外で歌ったら
ドン引きされるか笑われるか
カバーしてると思われるかでしょ
※35
自分もYOSHIKIは入ると思う
※36
天才はいるよ
ただ既得権益を握った業界の人間が既得権益を脅かされないように
大きな扱いをしないように締め出し続けている
だから昔からずっと本当に凄いミュージシャンは
むしろインディーズや自費出版の世界にいると知られている
業界人に締め出されても、真に才能ある音楽家は
また別の有力な業界人が見出して必ず浮上するんだよ
そこで地下に埋もれたままで終わる様な奴は、所詮はその程度の才能で
真の天才ではないね。既得権益を握ってる業界人なんて1人2人じゃないんだよ
音楽家としては不出世でも、町田康や辻仁成みたいに別の道で大成功する奴もいる
本当に才能に恵まれてる人間は、自分で必死に売り込まなくとも
周囲が掬い上げてくれる様に出来てるのよ
好き嫌いを抜きにしたら 甲本ヒロト 椎名林檎 宮本浩次やろ B’z稲葉は天才というより秀才
※41
ロティカなんてB’zより前からいるインディーズバンドじゃん
なんだかんだで30年以上続けているし
※42
メジャーシーン、マスコミに派手に扱われる世界だけが成功じゃないんだよ
今井寿、浅井健一は欠かせない
あと1人は沢山浮かんで難しい
チャー
甲本ヒロト
SU-METAL
テクニックだけなら
動画あげとる奴のほうが凄いのいるかもなあ
安全地帯にロックのイメージない奴はアンプラグドライブ聴け
なんで内田裕也が出てないんだよ。
お前ら本当に分かってねーな。
>>42
>音楽家としては不出世でも、町田康や辻仁成みたいに別の道で大成功する奴もいる
町田康は同意だけど 辻仁成なんて音楽的には凡人もいいとこだろ
>>45
>>42の内容は>>41の「業界の権力者が既得権益を握って
天才をメジャーシーンから締め出してる」という壮大な陰謀論(笑)に対する
指摘だろ よく内容を読んでから反論しなさい
加藤和彦
野田洋次郎だろ
佐野元春
浅井健一
岡村靖幸
天才の基準ってなんなん…?
売り上げ