1: 2018/10/11(木) 01:18:12.928 ID:0towwKew0
そんだけ
■関連記事■
ここ数年の流行ってる音楽が全く分からん奴
1: 2018/09/22(土) 01:43:41.90 ID:jgtGNzvr0 おっさんになった証拠やの
音楽好きなのにライブに行かないやつ
1: 2018/07/28(土) 13:30:05.18 ID:CcDH57jMM 陽キャ多そうやし行かんで
J POPって「日本人がどれだけ洋楽っぽい曲を作れるか選手権」みたいな音楽ジャンルじゃなかった?
1: 2018/06/30(土) 22:46:18.788 ID:OnocvMvg0.net どうして今みたいな洋楽嫌いの日本人隔離ジャンルになっっちゃったの?
4: 2018/10/11(木) 01:19:38.829 ID:Vaf4sSkB0
わかる
7: 2018/10/11(木) 01:21:46.500 ID:0towwKew0
>>4
ホントこれ
わざわざいまの流行きく必要ないよね
昔の曲漁ってれば普通に楽しめる
5: 2018/10/11(木) 01:20:08.715 ID:aZyzuE/R0
米津玄師も正直響かない
6: 2018/10/11(木) 01:21:12.384 ID:7l5Wp4KT0
お前ら「
朗詠?催馬楽?地唄?長唄?端唄?小唄?
平曲?浄瑠璃?説経?祭文?浪曲?和讃?
何それ?聞く価値あるの?」
自国の音楽もまともに知らないような
そんなレベルのくせによく音楽を語れるなwwww
どうせ日本の伝統音楽は雅楽以外知らないんだろwwwww
恥ずかしいなwwwww
10: 2018/10/11(木) 01:39:04.085 ID:7IWyXbkE0
>>6
お前まずお前がどんな教養を持っていて何に興味があるのか言えよとか言いまくってたやつ?
8: 2018/10/11(木) 01:24:12.591 ID:elqT9Jaed
洋楽の80’sは神がかっておる
9: 2018/10/11(木) 01:24:38.549 ID:kj+0Oxre0
最近の曲のほうが好き
11: 2018/10/11(木) 01:41:59.694 ID:zdXaaHMN0
作詞能力の低下が原因だと思う
曲は良いの詞が微妙ってパターン多すぎ
12: 2018/10/11(木) 01:46:11.320 ID:/T8HVUWza
>>11
絶対に違うと確信できる
歌詞が悪くてもメロディやリズム、曲想が優れた曲は支持されるけど
曲が微妙で歌詞だけがいい曲は残らないし広まらない
歌詞なんて所詮おまけ以上の意味がない
ラップメインの曲があまり人気を得ないのは歌詞以外の聴きどころが少ないから
13: 2018/10/11(木) 01:48:03.313 ID:X5WGGofka
わかる
「J-POP」ではなく「歌謡曲」のほうな
名曲多いよな
14: 2018/10/11(木) 01:49:36.655 ID:a8b3Ekpg0
field of viewとか良いよな
15: 2018/10/11(木) 01:50:18.721 ID:T0yli4xU0
両方浅れない時点で半端者
16: 2018/10/11(木) 01:52:08.900 ID:VH9iP6H20
お前わりとおっさんだろ?
17: 2018/10/11(木) 01:54:10.354 ID:6RqlW8bUp
winkとか薬師丸ひろ子すき
まだ21歳なんだけど
19: 2018/10/11(木) 01:59:10.658 ID:qcMqILET0
邦楽なぁ
流行歌を街で聞いたりと相対性理論しか聞かねーな
21: 2018/10/11(木) 02:15:11.631 ID:aZyzuE/R0
おっさんだからかも知れないけど、90~00年代は良かった
ユニコーンとかスピッツとかミスチルとかスガシカオとかくるりとか、メロディが美しく格好良い、クリエイティビティが高く面白いと感じた
今売れてる人達でその辺りが良いなと思えるのはPerfumeってか中田ヤスタカやサチモスくらいかな、まあその位しか知らないんだけど
米津玄師はピースサイン(だったかな?)はまあまあだった、打ち上げ花火とかlemonとか車のCMのとかは全然良いと思えなかった、つまらない曲
22: 2018/10/11(木) 02:19:37.834 ID:6RqlW8bUp
2000年前半はまだ許せる
24: 2018/10/11(木) 02:36:31.601 ID:aZyzuE/R0
宇多田ヒカル忘れてた
アメリカ行く前までは本当凄かった、快進撃だったな
25: 2018/10/11(木) 02:39:22.964 ID:K6ppz43z0
大多数に支持される音楽を良しとする音痴が多いからな
27: 2018/10/11(木) 02:48:22.311 ID:/T8HVUWza
>>25
オリコン()
28: 2018/10/11(木) 03:48:15.246 ID:CVE3soqV0
音作りに幅がない時代はメロディラインで戦うしかないからな 今は音作りの幅が広がって今までとは異なる傾向のメロディラインが増えただけ
26: 2018/10/11(木) 02:40:30.575 ID:S8JkHSoh0
俺より年上の人に新しいものを聞けないのは自分がおっさんだからだって言われた。
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■大学の先生「日本のヒット曲は大体が洋楽のパクリなんです」 ←これ
■《名探偵コナン》主題歌で最高の曲って結局・・・
■【悲報】邦楽史上最も意味のわからない歌詞wwwww
■湘南乃風さん、陰キャオタクでもカラオケで歌えるアーティストになってしまう
■XJAPANがいつの間にかバラエティ出まくりの安っぽいバンドに成り下がってるのはなんで?
■そろそろ平成も終わるし、平成代表のアーティスト決めようぜ
■裏声を使わずに高い声が出せる歌手
■歌詞にママが入ってる曲全部名曲説
■韓国アイドルTWICEがハゲのおっさんにも神対応で好感度上昇wwwww
■木村拓哉と二宮和也が一触即発状態かwwwww
■芹那が干された理由wwwwww
■【良スレ】今日娘が天国に旅立った結果・・・
■台湾、2019年から英語を公用語に
■【衝撃】自分史上最高にダサい服で集まる飲み会が凄いwwwww
■SEKAI NO OWARIって天才だよな
■米津玄師がミスチルくらいの影響力を持ってない理由
■女性声優さん、ナイトプールを批判する陰キャに正論を言ってしまう
■【画像あり】女と話すときこうなるやつwwwwwwwww
■24時間テレビ批判に関係者が反論「制作費ゼロで番組は作れない」
■「TikTokおじさん」が急増中で若い女子が悲鳴
■全国で最も交通マナーが悪い県ランキングwwwww
■面接の不採用理由1位wwwwwww
■島谷ひとみの現在wwwwww
■SHISHAMOのボーカル、ガチで可愛い(画像あり)
■【悲報】アニソン歌手Aimer、一般人に見つかりそう
■龍が如くをプレイしたので歌舞伎町にいってみたのだが・・・
■【画像あり】Twitterでセンス抜群な退職願の出し方が1万リツイート超えで話題に
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
本当に米津の良さがわからん
星野源の方がよっぽど良いと思うんだが
昔のも今のもいろいろ聴くわ
好奇心が薄いというか、懐古厨なのかな?
そりゃ今の音楽なんか質も下がって盛り上がってもねーもん
そもそも急激な少子高齢化で大衆文化を担う若者が減ってんだから当たり前の話
しかもさらにその中で才能のある奴が昔みたいに音楽業界に集まらなくなってるんだから
懐古じゃなく妥当な評価してると思うわ
じゃあ今現在何をやれば質が高い才能があると日本中の誰もが思うのか教えて欲しいな
そこまで決めつけられるなら当然分かってんだろ?お?
否定するだけなら誰でもできるぞ?
洋楽厨が邦楽を聴かない理由と同じだな
違うだろ
名曲をさらおうと思ったら数が多すぎてって話じゃないのか
最近は名曲だと思った曲もすぐ消えるな。アイドルや新曲紹介じゃない音楽番組もっとふえろ
いっぱいあるだろ
年忘れにっぽんの歌みたいな番組が
何気に米津のLemonが長いぞ
もうとっくに廃れたと思ってたのに、今iTunes Store見たらまた1位にいるし
発売日から半年以上ずっとこんな感じ
宇多田ヒカルの『初恋』とかサザンの『闘う戦士達へ愛を込めて』とかが配信されて順位落ちると思ってたのに、もうそれすら何ヶ月も前の話だし
今流行の曲も昔流行った曲も
そんなに聴かないし
時代で区別せず聴くから
いまいちわか
いまいちわからない
>>6.テメーでテメーの国の音楽を批判してる洋楽バカ
テメーはテメーの国の言葉も理解できてないバカ
あ、日本人じゃないのかな?w
はぁ?あんな訳わかんねぇ様な文章理解できるかよ。小難しい言葉ばっか書きゃあがって、もっと分かりやすく書けよ。結局テメー何が言いてぇんだよ。自国の音楽、批判してる訳じゃねぇの?
なんとか言えよテメーこの野郎
これだから小難しい様な言葉ばっかならべる様なインテリ野郎はきれぇだわ…
テメー言うだけ言うてトンズラか?
って言うか、テメーあの文章読んでどうやったら外人だと思うんだよ。バカも休み休み言えドアホ
↑連投しすぎ
俺はずっとここに張り付いてるほど暇じゃないんだよ
逆に聞くけど、>>6のどこに邦楽を批判してる要素があるんだ?
暇人で悪かったなwああ後
もう説明すんのがめんどくせぇからもう良いやw時間が経ってもう怒りもさめたわwまあはえぇ話が俺の単なる早とちりみてぇだったわwはい以上w
散々バカだのドアホだの言っておいて「俺の単なる早とちりみてぇだったわwはい以上w」
ってなんだよ
しかもそれが分かった上で「説明すんのがめんどくせぇ」?
勘違いしてたお前がそれを指摘してる俺に説明できることなんてねぇだろうが
この文章、ブルーハーツ信者のやつか?
ほんと気持ち悪いな
うるせぇな、しょうがねぇだろ、こっちはあの文章書いた本人に対してコメントしてんのに、テメーは違う人間だろ。そんな人間に説明してもしゃあねぇだろ。って言うか説明もなんもあんな分かりにくうてややこっしい文章書くからわりぃんだろ。って言うか
テメーも気持ちわりぃって思うんなら返信してくんなよ。まあとにかく俺が悪かったわ。申し訳なかった。
こんなところに書いても本人には届かねぇよドアホ
ああ!うるせぇな、
そもそも俺このサイト始めてまだ間もねぇしネットじてぇも
あんまする様な人間じゃねぇから、そう言うのよくわかんねぇんだよ。なんだテメーこっちが下手に出て詫び入れたっとりゃ調子こきゃあがってテメーみてぇなもん詫び入れて損したわ。この揚げ足取りの腐れ汚れが
それも一つの音楽の聴き方だよ
ご自由にどうぞ
どんなに好きなドラマでも映画でも、年に数回見ればいいぐらい。
でも好きな音楽って何回聴いても飽きないだろ? 俺はそうだけどな。
だからあえて流行の曲を聴く必要もないし、わざわざ新しいもの探すこともしない。
そもそも流行の曲ってやつがよく分からんな。
楽曲の質に関してはどうせまた言い争いになるだけだからやめとくが、一つだけ言うと最近聴こえてくる曲はどれも似たような感じに聴こえる。
とても平坦で、抑揚も間もなく、言葉を詰め込んだ文章のように聴こえるんだよね。
洋楽の50〜70年代あたりの変遷が凄まじい
あの時代に生きて様々な音楽に触れていたかった
質が下がってるからみんなが知ってるヒット曲が無くなった
好みが多様化してるとか大嘘だからな
SNSとかの振る舞い見りゃ一目瞭然
何が流行ってるか、どうしたらいいねボタン押されるかってことばかり気にしてんじゃん
むしろ昔より同調圧力をもろに受けて、炎上だなんだとお互いに行動を監視して個性もなにもないのが今
たしかに昔の曲っていいよなコンピューターおばあちゃんとか最高だわ
NHKみんなのうたは宝の山だよね
本当それ!ただ子供の頃メトロポリタンミュージアムだけは怖かったw
K-POPみたいな人工的でダサダサ、嘘の塊みたいなのが売れ出した頃から終わった。
これまた同感w
同感w
90年代~2000年代前半が青春だった俺は完全に同意するコメントだわ。
まぁ音楽の質はともかくとしても、最近のボーカルはどうしてイケメンがいないんだろうな?
しかも歌唱力が格段に落ちてる。ビブラートなんて全然使ってないんじゃないか?
B’zやミスチル以外でも長渕みたいな味のある声と歌い方、ASKAのような音圧、上杉みたいな色気のある声、Toshiのような鋭く響く高音、他にもまだまだ多種多様な歌声と歌い方の歌手がいた。
最近の音楽は多様性があるとかよく聞くけど、とてもそうは思えん。似たような歌ばっか。
若い男の顔面劣化は気になるな
ジャニーズもサッカー日本代表もイケメンが減ってる。気のせいじゃないはず
まあ少子化で単純にイケメンの数が減ってるのか知らんけど
星野源もレモンも凡才
声、作曲センス、歌唱の個性等何一つ特筆すべき天才性がない
ロキノン系も仲良しクラブみたいなのばかりでプロフェッショナルを感じない