1: 2019/04/25(木) 11:50:04.903 ID:fndb7wGD0
最近の男性歌手は高音が弱々しい
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今の若者に男臭い硬派なバンドより高音ナヨナヨバンドの方が受けてる理由って何?
1: 2017/12/20(水) 20:49:45.58 ID:QfDUdMyyp.net 何
一番歌声がカッコいいと思うボーカリスト誰?
1: 2019/04/02(火) 23:40:29.77 ID:x2qchpL90 ワイは西川貴教
邦楽で最高のハイトーン歌手といえば
1: 2018/01/08(月) 17:18:48.21 0.net 久保田利伸 ?
2: 2019/04/25(木) 11:51:03.921 ID:xA3CXydu0
体鍛えんからなぁ
4: 2019/04/25(木) 11:51:44.089 ID:Zt/aNRr/p
クリスタルキングって低音出るの?稲葉やワンオクと同じで地声が高いだけで低音出ないタイプちゃうんか?
これマジの質問
これマジの質問
6: 2019/04/25(木) 11:59:53.183 ID:fndb7wGD0
>>4
地声は高いけど声の太さがあるじゃん
ワンオクもビーズも高音すごいけどなんか細い
地声は高いけど声の太さがあるじゃん
ワンオクもビーズも高音すごいけどなんか細い
14: 2019/04/25(木) 12:06:29.874 ID:Zt/aNRr/p
>>6
まぁそういやそうだな
まぁそういやそうだな
7: 2019/04/25(木) 12:00:37.351 ID:n4wM/dhy0
ンァンァー ファッテッシッヌァイー
8: 2019/04/25(木) 12:01:33.427 ID:fndb7wGD0
>>7
ポッケに片手つっこんだまま出せるのエグい
ポッケに片手つっこんだまま出せるのエグい
9: 2019/04/25(木) 12:02:47.159 ID:50Mf2GOfd
クリスタルキングを知らない
11: 2019/04/25(木) 12:05:03.826 ID:6yrRC4/6a
>>9
大都会聞けばわかる
大都会聞けばわかる
12: 2019/04/25(木) 12:05:05.502 ID:fndb7wGD0
>>9
いや1回は聴いたことあるだろガキかよ
いや1回は聴いたことあるだろガキかよ
10: 2019/04/25(木) 12:02:54.697 ID:oIrxmPqyp
若くねえけど小野正利はどっちになるん
13: 2019/04/25(木) 12:06:23.849 ID:fndb7wGD0
>>10
小野さんは声高いけど力強い歌声が売りじゃないんだよな………彼は男で優しくて高い歌声が売りなんだ…
小野さんは声高いけど力強い歌声が売りじゃないんだよな………彼は男で優しくて高い歌声が売りなんだ…
15: 2019/04/25(木) 12:09:16.541 ID:oIrxmPqyp
まぁそうだよな あの声域で地声成分多い太い高音出せる奴そうそういねえよなぁ
ゆずのちっさい方も若手とは言い難いし
ゆずのちっさい方も若手とは言い難いし
16: 2019/04/25(木) 12:10:03.699 ID:6yrRC4/6a
昔に比べて男性って声高くなってきてるけど、なんでだろう
18: 2019/04/25(木) 12:11:57.062 ID:C+gVM7Lsa
>>16
言語と声の高さには相関性がある。例え中国人なんてみんなキンキン
言語と声の高さには相関性がある。例え中国人なんてみんなキンキン
19: 2019/04/25(木) 12:12:30.039 ID:6yrRC4/6a
>>18
すまん、日本男性
すまん、日本男性
22: 2019/04/25(木) 12:22:58.401 ID:C+gVM7Lsa
>>19
だから言語がそっちに寄ってるって事
だから言語がそっちに寄ってるって事
17: 2019/04/25(木) 12:11:01.208 ID:XDnN3gjg0
そういう歌い方が流行ってないからやらないだけだろ
21: 2019/04/25(木) 12:20:01.089 ID:fndb7wGD0
>>17
いや歌い方というか発声方法が未熟な人が多いんだと思う
若いけど歌声が太い人はたまーーーに見かけるし
とにかく現在はネットやらカラオケ屋やらが発達して歌をそこそこ歌えるようになった人は増えたけど昭和のような太くて力強くなおかつ伸びやかな発声してる人がいなくなった
20: 2019/04/25(木) 12:13:07.187 ID:XPqzthnxM
小手先の返し技勝負って感じ
打ち込みが浅いから、一本は取れない
打ち込みが浅いから、一本は取れない
23: 2019/04/25(木) 12:25:50.979 ID:xpi9gsm2d
流行りの問題では
昔は太い声良い声が上手いという風潮
今は高音が出れば上手いという風潮
昔は太い声良い声が上手いという風潮
今は高音が出れば上手いという風潮
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1556160604/
コメント
大都会よりも北斗の拳の人って言った方が分かるだろ
ONE OK ROCKもB’zもクリスタルキングの100倍は稼いだだろう
出なくても売れてるのでOKです
最近だと髭男のボーカルはいいなって思う
同じく
西川貴教とか遠藤正明みたいなぶっといHiC出してみてぇなぁ
京がいるだろ
04 Limited Sazabys
草野マサムネとか大森元貴とかどーよ
最近と言う割に50近い歌手ばかり挙がるってことは本当に人材不足なんだな
世代や好みはあるだろうがワンオクとかは歌ってみたくなるけど声には憧れないな
昭和に比べて男性歌手の声に種類が無さすぎるとは思う
ハイトーンで地声感出そうと思ったら恵まれた声帯が必要だからな
歌手や曲を大量に使い捨てる昨今じゃナヨナヨ系ミックスボイスしか使えない凡人歌手が増えるのは当然
声帯だけでなく体格も。
田中がおかしいだけでしょ、調子良い時は超音波みたいになってたしw
稲葉はまた得意分野が違うし
稲葉は割と低音もすごいからなぁ
別に稲葉をどう言うつもりも無いけど割と凄いて意味分からん
クリ⚫⚫⚫⚫⚫はどう?
メタルのジャンルで探せば最近の人でもおりそう
B’z稲葉クラスじゃHR/HMにカテゴライズしちゃうと、
ボーカルの貧弱さが際立つな
そもそもクリキン太くねーし
あんな風に歌えるのは昔だって田中しかいない
昔だと人見元基とか閣下かね
前田亘輝もいいな
すごいわかる
あと生沢佑一とか尾崎紀世彦も
生沢佑一を出すとは!
あなたは分かっている
LOOKの鈴木トオルはハスキーだから力強くないと思われがちだがめっちゃ声量あるぞ
パワーボーカルと言っていい
あと松崎しげる
史上最高は細川たかし
横山輝一いいぞ
鬼龍院翔
金爆好きだがキリショーは高音細いでしょ
ASKAと稲葉クラスに、なれそうな若手って今いるのか?
簡単に言うと、声域は広めで、高音はスカーンと出て声量ある歌手。
いる?
凛として~は
80年代の、たとえば五十嵐浩晃なんか聞いてても今のナヨナヨ系の高音と似てるようでちゃんと芯がある感じするからな。
シンセとか音色の多さとかで今風の曲だとやかましく感じて合わないと思う
仮にクリスタルキングの歌を今出たとしても古臭いと言われるだろうし
ぶっちゃけ細い方が売れやすいってのに同意
メタル系の高音は体力自慢みたいなとこあるからなあ
結局声のトーンとして暑苦しかったから表現の幅が狭い
今でも出せる奴はコロコロいるだろうけど売れない
誰を聴いたのか知らんけど決めつけはやめよう
ミセスの大森の歌声はなかなか
基本はエッジボイスとファルセット多様型だからたまにしか聴ける機会無いけど地声張り上げた時の高音が強い
逆に女性歌手の場合は低音ボイスのボーカルが徐々に流行ってきてる
みゆな、あいみょん、milet、iri、カネコアヤアノ、GLIM SPANKY
ここら辺は全員低いうえに若干ハスキーがかってる
個人的には良い傾向だと思う
クリスタルキングの田中が歌う「あああああ」っていう部分と
東京グールOPの「教えてよ」とか最後のイントロ前の高音は
全く違うからね 裏声多用した高音はただの技術力だから凄いとは今後も思わない