1: 2020/10/14(水) 09:02:06.74 ID:iROaDSwAp
戦犯:ギター山下
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4: 2020/10/14(水) 09:02:52.03 ID:q0HLhBBh0
全てワニのせい
5: 2020/10/14(水) 09:03:03.23 ID:57Rex0HWM
ワニがね
6: 2020/10/14(水) 09:03:10.98 ID:TZBjk0UE0
女のボーカルは結婚でもしたんかな
14: 2020/10/14(水) 09:04:11.90 ID:tjqtSg8P0
>>6
したぞ
したぞ
26: 2020/10/14(水) 09:06:28.52 ID:TZBjk0UE0
>>14
それはよかった
それはよかった
8: 2020/10/14(水) 09:03:16.81 ID:JETA/oGIa
戦犯100ワニ
12: 2020/10/14(水) 09:04:05.15 ID:bKFWrkQOa
プロデューサー水野メンバーが急ぎすぎた
18: 2020/10/14(水) 09:04:57.55 ID:xIZ+qc9wr
もともとJpopの中のあの枠ってそんなもんや
特定の世代のやつにだけ届くからそこが大人になる前に
下世代取り込ま続かない
特定の世代のやつにだけ届くからそこが大人になる前に
下世代取り込ま続かない
44: 2020/10/14(水) 09:12:08.82 ID:cUCC/HsUd
>>18
いまその枠におるのって誰?
いまその枠におるのって誰?
36: 2020/10/14(水) 09:09:48.30 ID:8NGEjCOF0
さよなら青春はめちゃくちゃいい曲やぞ
38: 2020/10/14(水) 09:11:24.37 ID:L0a8MqjJp
いきものがかりに代わるバンドが若い世代に出てきてないのが救いやね
39: 2020/10/14(水) 09:11:24.38 ID:9/ZNBWcX0
むしろなぜ休んだのか
46: 2020/10/14(水) 09:12:24.23 ID:L0a8MqjJp
>>39
きよえが婚活したかったんやろ
きよえが婚活したかったんやろ
51: 2020/10/14(水) 09:13:46.17 ID:9/ZNBWcX0
>>46
ならしゃーないな
ならしゃーないな
40: 2020/10/14(水) 09:11:30.18 ID:xIZ+qc9wr
結局あんな感じのバンドやらグループって
そのミュージシャンが好きなんやなくて
タイアップ曲が好きってやつが大半やし
ヒットする作品にタイアップされへんと存在感ない
そのミュージシャンが好きなんやなくて
タイアップ曲が好きってやつが大半やし
ヒットする作品にタイアップされへんと存在感ない
52: 2020/10/14(水) 09:14:01.50 ID:gom38/LUM
ジョイフル辺りまでは名曲ばかり
55: 2020/10/14(水) 09:14:33.39 ID:V+3mtM9G0
てか男訴えられてなかったっけ?
59: 2020/10/14(水) 09:15:20.92 ID:rydCNPFo0
ワニで叩いてた層といきものがかり聴いてた層は被っとらんし違うやろ
ギターのやつが問題やないの
ギターのやつが問題やないの
65: 2020/10/14(水) 09:16:47.11 ID:0/OJI0Zo0
割と普通成功の部類じゃね?
69: 2020/10/14(水) 09:17:38.92 ID:L0a8MqjJp
ありがとうとYELLは名曲
ありがとうが2010年なんだな
ここ10年あんまり流行った曲ないね
ありがとうが2010年なんだな
ここ10年あんまり流行った曲ないね
76: 2020/10/14(水) 09:20:10.74 ID:yF2Kpdoe0
商業音楽業界が完全に縮小傾向に入ってるからしゃーないな
飽きられる速度も速いし
飽きられる速度も速いし
81: 2020/10/14(水) 09:20:57.90 ID:bKFWrkQOa
>>76
香水とかYOASOBIがドンと流行る時代だから
去年と売れるトレンドが違いすぎる
香水とかYOASOBIがドンと流行る時代だから
去年と売れるトレンドが違いすぎる
98: 2020/10/14(水) 09:26:12.47 ID:L0a8MqjJp
>>81
どっちの流行りも終わった感ある
次の曲が人気出るかやね
どっちの流行りも終わった感ある
次の曲が人気出るかやね
88: 2020/10/14(水) 09:23:15.27 ID:xIZ+qc9wr
>>76
いうてコロナまでは
90年代全盛期の3分の2まで戻ってきてたんや
コロナ関係で一層ネットで流行らすって傾向強まったな
ネットで流行らすと無料コンテンツやから
結局次々みんな目移りしていくんよね
95: 2020/10/14(水) 09:25:12.47 ID:bKFWrkQOa
>>88
テレビやラジオで流行らせる手法が完全に崩壊したのがキツいんじゃないか
今はサブスクの時代だから
曲の出だし15秒でつまらんと判断されたら聞いてもらえなくなるから作曲の考え方を変えることにしたとかヒャダインが言ってたような
テレビやラジオで流行らせる手法が完全に崩壊したのがキツいんじゃないか
今はサブスクの時代だから
曲の出だし15秒でつまらんと判断されたら聞いてもらえなくなるから作曲の考え方を変えることにしたとかヒャダインが言ってたような
78: 2020/10/14(水) 09:20:36.40 ID:rcoq/P/B0
何かコレって曲がないよな
全盛期の曲の知名度もひたすら中の上みたいな感じで
世間的な代表曲って何になるんやろうか
全盛期の曲の知名度もひたすら中の上みたいな感じで
世間的な代表曲って何になるんやろうか
84: 2020/10/14(水) 09:21:48.50 ID:XjkWALcc0
ワニやら何やらで本人らのモチベが最悪なのはありそう
97: 2020/10/14(水) 09:26:10.07 ID:blzCy+8O0
ELTもそうだったけど
あの手のボーカルは若くてのびやかな声が期間限定なんだと思う
あの手のボーカルは若くてのびやかな声が期間限定なんだと思う
54: 2020/10/14(水) 09:14:29.58 ID:Lwm6mxgy0
ありがとうは今でも聴くわ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602633726/
コメント
活動休止する前から割と飽きられてた気がする
5年のうちに3枚もベストアルバム乱発したりね
最初のはかなり売れたけど次のバラードベストで滑って
3枚組出したらもう あぁ…って感じだったわ
バラー丼はかなり滑ってたな。
ギターの人がやらかさなくても、活動再開が早くて「え?もう?」って思ったw。
ベスト乱発は落ち目よな
未だ若作りしたがるとこもバンドとしてしんどい
GLAYも同じような感じで人気下降したよな
GLAYはそこまでベスト乱発はしてない。
ラルクの方がベスト3枚乱発して売上大爆死だったよ。
いや、ラルク関係ないじゃん
GLAYは数年おきにベスト盤を出してたし
バラードベストでスベったのも似ている
バラードベストじゃなくてバラッドベストだぞ(笑)
みんな数年おきにベスト出してるけど?
むしろGLAYはそのバラードベストがオリジナルアルバムの倍売れてんだが
ワニとコラボが発表された時にピッタリだなって思った
昔はともかく近年はそういうイメージの人たちだわ
当たり障りない普通のポップスだから旬を過ぎたら落ち目になっていくやろ
熱心なファンが少ないライトな人が多い
ELTとかと同じ
ELTは、作曲を担当していた五十嵐が脱退したからだろ
いきものがかりとは全然違う
ELTは五十嵐が脱退した後も普通に売れてた。持田の声がどうのこうのって言われだした辺りから売れなくなった。
ありがとうって彼らの中でも凡な部類だと思うけどタイアップの力ってすごいんだな
リリース前に水野自身がこんな地味な曲で大丈夫かと心配してたくらい
それはどの歌手でもそうだよ。
B’z、ミスチルとかも例外じゃない
歌詞はともかく、メロディはわりといいんでないの?
待合室のオルゴールで聴いていい曲だと思って、
原曲聴いたら残念な気持ちになったクチだけど・・・
そもそも放牧宣言と言う名の活動休止が失敗している
あれなら普通に活動ペース落とした期間作るだけで良かった
絶え間ないタイアップで生きてきた人たちだからな
そりゃ活動休止してタイアップが途切れたら忘れられるよ
どのぐらい活動休止してたかしらんけど
正直、歌詞のレベルがどんどん落ちてる気がする
10年以上ファンだけどすごく分かる…
KIRA★KIRA★TRAINが好きだわ
このメンツでないと出せる音ってもんがない以上、
飽きられるのは仕方がない気はする
きよえ単体で売るには弱いからユニットみたいな形にしてるけど、
実態はミズノ曲提供のきよえソロプロジェクトだもの
Spotifyで200万く人らいリスナーいた気がする
NARUTOの曲外人が聞いてるだけやろ