1: 2021/01/20(水) 00:37:35.231 ID:qXCOSFtV0
周りの米津聴いてたやつ今皆YOASOBI聴いてるわ
【関連記事】
【正論】米津玄師「パクリに対して過剰すぎる人達が居るのが気に食わない」
1: 2020/12/31(木) 16:47:53.92 ID:XnftVlhL0 米津 これは昔からふつふつと思っていたことではあって、ここ最近に始まったことではないんですけど……1つのきっかけになったのは「砂の惑星」ですね。あの曲には、...
米津玄師「日本ではサビの無い曲は売れない」←これ
1: 2021/01/02(土) 06:05:12.87 ID:KHsJ6z0r0 半分負け惜しみやろ 米津玄師 YouTubeチャンネル
米津玄師「幻覚が見える・・・」
1: 20/12/17(木)21:14:07 ID:PYa 米 津 幻 視 米津玄師 YouTubeチャンネル
2: 2021/01/20(水) 00:37:54.370 ID:L06PvZs+0
でもヨルシカのほうが好きかな
19: 2021/01/20(水) 00:42:34.530 ID:qXCOSFtV0
>>2 わかる俺もヨルシカ好き
3: 2021/01/20(水) 00:38:04.078 ID:ZSUelpJ/d
俺は一周遅れで米津玄師にハマってるわ
5: 2021/01/20(水) 00:38:17.906 ID:XS8b46NO0
ボカロから逃げるな戦え
6: 2021/01/20(水) 00:38:41.294 ID:TmmwBZ43d
コラボする
7: 2021/01/20(水) 00:39:12.246 ID:NZNTLsPf0
米津玄師の感電だっけ?あれだって中途半端だしもう終わったも同然
13: 2021/01/20(水) 00:40:56.772 ID:vlQlivMea
>>7
あれはちょっとばかりアシッドジャズっぽいの容れてみた感じだろ
『まだまだ引き出しありますよ』的な
あれはちょっとばかりアシッドジャズっぽいの容れてみた感じだろ
『まだまだ引き出しありますよ』的な
8: 2021/01/20(水) 00:39:38.655 ID:4pa/SyHMM
米津が共同制作持ちかければいいだけ
9: 2021/01/20(水) 00:39:44.108 ID:fK4UeOCu0
2020年、米津全く見なかった気が
24: 2021/01/20(水) 00:43:58.458 ID:qXCOSFtV0
>>9 カイトも感電も微妙やったな
11: 2021/01/20(水) 00:40:31.760 ID:PVbLVKW60
俺はまだ米津玄師聞いてる
12: 2021/01/20(水) 00:40:37.344 ID:bxs6uikf0
ヨネちゃん な?
14: 2021/01/20(水) 00:41:12.577 ID:aZHFUey10
米津玄師なんて567万人登録の33億5千万再生だぞ
もう働く必要自体が無いし
もうずっとYouTubeから収益が入りっぱなしだから
大富豪になってしまってるよ
もう働く必要自体が無いし
もうずっとYouTubeから収益が入りっぱなしだから
大富豪になってしまってるよ
23: 2021/01/20(水) 00:43:42.014 ID:W3zcn7lk0
>>14
T.Komuro, 松任谷夫妻「そう思うだろ(でしょ)」
T.Komuro, 松任谷夫妻「そう思うだろ(でしょ)」
26: 2021/01/20(水) 00:44:41.173 ID:qXCOSFtV0
>>14 事務所に入るんじゃないの?
15: 2021/01/20(水) 00:41:20.236 ID:zxmize7E0
どっちもあんま知らんけど誰かが売れたら誰かが活動停止に追い込まれるわけじゃないしファンがいるならなんも問題ないだろ
17: 2021/01/20(水) 00:42:17.437 ID:qXCOSFtV0
>>15 けどファンの大半はミーハーやろすぐ離れる
20: 2021/01/20(水) 00:43:03.131 ID:zxmize7E0
>>17
アホそう
アホそう
16: 2021/01/20(水) 00:42:04.996 ID:W3zcn7lk0
配信許可したのが遅かったか間に合ったか年末に答え合わせだな
28: 2021/01/20(水) 00:45:23.379 ID:F7NbsLWK0
藤井風が凄すぎる
34: 2021/01/20(水) 00:48:23.386 ID:qXCOSFtV0
>>28 誰だよそれ
30: 2021/01/20(水) 00:45:59.652 ID:/Vf7gURa0
米津はバンプとかRADとかのグループやろ?
ヨアソビとはジャンルが違う
ヨアソビとはジャンルが違う
36: 2021/01/20(水) 00:48:44.187 ID:qXCOSFtV0
>>30 うーんでもバンドではないやん
31: 2021/01/20(水) 00:46:33.454 ID:QXCggh8X0
teenage riotあたりからずっと好きだわ
35: 2021/01/20(水) 00:48:25.504 ID:RQ2tw23kp
>>31
フラミンゴよりすき
フラミンゴよりすき
33: 2021/01/20(水) 00:47:43.087 ID:FzQpj4OBd
アイネクライネの歌詞よすぎん?
42: 2021/01/20(水) 00:52:01.240 ID:/Vf7gURa0
ヨアソビはスーパーセルに近いと思うんだよな
夜に駆けるしか知らんけど
夜に駆けるしか知らんけど
43: 2021/01/20(水) 00:52:19.595 ID:qXCOSFtV0
それに比べてあいみょんは不動の地位築いててすごいわ、
44: 2021/01/20(水) 00:54:11.603 ID:qz26//4ta
男ピンは藤井風やぞ
オサレ系女ボーカルバンド群雄割拠やな
オサレ系女ボーカルバンド群雄割拠やな
52: 2021/01/20(水) 01:23:38.656 ID:qPUA/Z0M0
>>44
曲は普通なんだよな
ピアノアレンジ能力はあるんだけど
曲は普通なんだよな
ピアノアレンジ能力はあるんだけど
45: 2021/01/20(水) 00:56:07.619 ID:QXCggh8X0
米津玄師は技巧派の天才なイメージある
コード理論とか勉強してからいっそう好きになった
コード理論とか勉強してからいっそう好きになった
46: 2021/01/20(水) 00:56:31.937 ID:IPz3yI5C0
どっちもボカロ系なんだから両方聴くだけの話
47: 2021/01/20(水) 00:58:10.132 ID:IPz3yI5C0
ハチもn-bunaも聴いてる奴は、DECO*27も40mPもナユタン星人もAyaseも聴く
48: 2021/01/20(水) 01:10:39.964 ID:0KT2Dy6ia
ハチに戻れ
51: 2021/01/20(水) 01:22:14.684 ID:QXCggh8X0
ポップスとアートのどっちに比重を置くかの問題な気もしてきた
53: 2021/01/20(水) 01:38:57.746 ID:NcC6+evL0
名義をYONEZUに変更
54: 2021/01/20(水) 01:44:38.435 ID:QXCggh8X0
本人も気にしてたようだけど声に乗る悲壮感が増えた気がする
55: 2021/01/20(水) 01:50:24.685 ID:TVXVfRb3r
感電好きだけどなぁ
39: 2021/01/20(水) 00:50:15.278 ID:4OFtZJHm0
次の米津の一撃に震えろ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■milet、瑛人、DISH//、YOASOBI、LiSA、Uru、King Gnu←この中で一番早く消えそうなアーティスト
■【悲報】AKBヲタ、鬼滅とAKBを一緒にされてガチギレwww
■インドの預言者の予言がやばいwwwwwwwwwwwwwwwwww
■【悲報】呪術廻戦ブームに乗り遅れたワイ、呪術廻戦アンチになる
■ジャニーズが日本看護協会に5億円寄付も使い道に「現場に還元しないの?」
■【悲報】『鬼滅の刃』興行収入歴代1位に → 結果wwwwwwwwww
■【驚愕】コミケを中止にした結果…想定外のやばいことが起きていた・・・
■【速報】ワンピース、1~71巻まで無料公開開始wwwwwwww
■【悲報】新垣結衣(31) ガチで星野源(39)と熱愛中な模様…。
■【炎上】フェミニストさん、ついにジャニーズ事務所に激怒 「喜んでるファンもファンだが、事務所最低すぎる」
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1611070655/
コメント
次のシングルは、前のアルバムの雰囲気とはまた違った曲が聞きたいよね
ちなnews zeroの新曲は結構よかったで
アルバム年間一位だったろ
今のYOASOBIは去年初めにアルバム出したヌーとか、シングル当てた髭男みたいなもんで間違いなく下半期には落ちてくる
感電はサブスク1億、YouTube1億、DL50万、アルバムダブルミリオンの化け物楽曲やぞ
アルバム200万枚も売れたの!!??
まあオリコンのDL、ストリーミングの合算だけど売れたな
ビルボード総合もほぼ200万ポイント近かった
flamingoから感電の流れが良すぎる
感電は数字は凄いし好きな方だけど
Lemon、馬と鹿あたりのヒットのブーストが続いてるから
伸びてるって感じがあるんよな。
でも感電は多分馬と鹿より人気高いぞ
毎回アルバム出した次のシングルで作風が激変するから楽しみ
砂の惑星とかいう辛辣過ぎる曲
マジカルミライのテーマにするには攻めすぎだは
別にファンじゃないけど、米津玄師はマジの天才だからな
それこそYOASOBIとかヨルシカみたいな雰囲気だけのぽっと出なんかすぐ忘れられる。
ヨルシカはかなり深く洋楽掘ってると思うから応援してるわ、バンドサウンド大事にしてるし
米津と戦わなくちゃいけないのはある意味可哀想でもあるのかな
でも米津が邦楽のレベルを底上げした感もあるし他のアーティストが売れたのもその恩恵と言ってしまえばなんとも言えなくなる
香ばしいね君
米津の痛い書き込みしてるやつって全員同じやつか?
米津の信者数はCD売上からも分かるように日本最大クラスだからな
そこそこいると思うわ
全盛期のオレンジレンジくらいだな
当時はサブスク、YouTubeがなかったから、リスナー数的には米津のが圧倒的に多い
Spotifyだけでも300万人以上リスナーいるのにアルバムミリオンだからな
230万人金払ってアルバム買うやつがいたオレンジレンジレベルだね。
国内で最も再生されたアーティスト
1.Official髭男dism
2.BTS
3.King Gnu
4.あいみょん
5.Mrs. GREEN APPLE
うおおおおおおおおおおお!!!!
髭男最強!!髭男最強!!
ヨルシカはマジで実力高いよ
ヨアソビ、ずっと真夜中でいいのに。と名前が似てるってだけで、一括りで評価されてるのホントにかわいそう
もう不動の地位でしょ
なんだかんだ長いことやってるし新曲出せば必ず売れるし曲のクオリティもyoasobi king gnu 髭男 あいみょんと比べても頭一つ抜けてる
キングヌーというか常田は同格でもいいだろ。ミレパの新曲2992凄すぎるわ
洗練されてないフライングロータスみたいになってるんだよな、センスはあると思うけど音が多過ぎる
ミキシングももっと気合い入れてやって欲しいわ
後ヌーはポップさが足りない
自分もミレパみたいなアートに寄った楽曲の方が好きだけどそれ言ったらキリがない マイナーなアーティストもマジでレベル高いの多いからな
大衆性とクオリティを両立してるってなると米津玄師一強やん
2992聞いてきたが凡骨な曲にしか聞こえない
歌唱力がなあ
もう歳だし才能枯れたでしょ、今後は今迄の曲をアレンジした様な何かどっかで聴いたフレーズの曲ばかり出て印象に残らないまま過去の人になるよ
こればっかりは人間だからしょうがない、大体26歳ぐらいで発想って枯れるもんだよ後は経験からの肉付けで誤魔化すのが定め
枯れてたら感電は出せない
あんだけ色んなジャンルをアウトプット出来るのは強いわ
米津に関しては引き出しが枯渇するってのはすぐには起きないと思うな
ただセールス的にSTRAY SHEEPを超えるものはもう出せないと思う
そこはそれこそ年齢の問題だな、若いリスナーはどうしても若いアーティストに流れてっちゃうから
YOASOBIこそ大丈夫なんか?
夜に駆けると大目に見ても群青ぐらいやろ
意図的に売れ続けてトップまで行った男なんだから曲作る意思があるうちは大丈夫でしょ
てか昨年は音楽業界死んでたから特になんも思わんわ
タイアップ潰れて未公開とかザラだろ
1億回再生の曲を中途半端って
YOASOBIっていわゆる消費されていくタイプのミュージシャンだと思ってたけど今のところまだ踏ん張ってて大丈夫そう
去年の髭男みたいな状態だから落ち着いてどうなるかだな
あいみょん以上髭男未満みたいな感じになる気がする
完全に予想だけど
米津にとって今は本人が言ってたインプットの時期なんじゃないか?
編曲の坂東と米津のタッグ強すぎる
アルバムもう一枚分この二人で聞きたいわ
確かにそれはそうなんだけど、STRAY SHEEPとは血色というか雰囲気がらっと変えてほしい
ゴリゴリのクラシックエリートとヒップホップからポストダブステップまで網羅してるロキノンが原体験のボカロpとかいう異色の組み合わせ
多分米津って海の幽霊みたいな路線に興味あるんじゃないかな
でもあの曲の評判若干割れてたから本人からしたら複雑なんだろうな
あれ作って燃え尽きたとか言ってたな
凄い勢いで作風変わってるのが面白い
宇多田的な音楽性の変遷を高速でしてる印象
米津はソニーの天才推しに辟易としていた節があるし
プッシュの対象から外れてむしろ喜んでんじゃないの?
好きなアーティスト増えたら他を聴かなくなったりするもんなのか?
他も聴くよな
Bremenの頃好きやった
Bremenって個人的に5枚のアルバムの中では一番下の印象なんだけど、Bremenが一番好きってネットの意見が案外多いこと最近知って驚いとる
少数派の声がでかいだけだぞ!
ランキング付ければ確実にdioramaよりは上やわ
あれ雰囲気だけで評価されすぎ
掲示板、2chは米津のファン多くて助かる
個人的に感電は好きな人は好きだろうという気持ちで自分はハマらなかったな
Bremen(2015)の頃くらいからずっと「米津は今年で終わる、来年はいない」って言われ続けての今だからな。本人に続ける意志がある限りは活躍すると思う。
STRAYSHEEPがリリースされた2020年に対して、全然米津玄師見かけなかったって言う投稿あったが、流石にそれは自分が音楽に疎いだけとしか思えん。至る所で感電流れてたやんけ
米津玄師 YouTube再生回数
Lemon 6.4億回(日本1位)
打上花火(+Daoko) 4.0億回(日本2位)
パプリカ 2.1(Foorin)+1.2(米津)億回
アイネクライネ 2.7億回
Loser 2.6億回
ピースサイン 2.1億回
灰色と青 1.9億回
まちがいさがし(菅田) 1.537億回
馬と鹿 1.535億回
Flamingo 1.52億回
orion 1.4億回
感電 1.18億回
春雷 1.13億回
凄すぎワロタwww
日本一安定感のある歌手だから大丈夫だろ
YOASOBIは今年ももたんくらいだろうけど
日本一安定するほど年月経ってるか?
ビルボード年間で3年連続1位を何かしらの部門で獲ってるからな、安定感は凄い
で、日本一安定と思う理由は?
そりゃあ3年連続トップ獲ってるわけだから今邦楽で一番安定感ある歌手だろ
3年連続で何がトップなの?
気になるなら自分で調べれば?w
米津玄師三年連続1位で調べても出てこなかったわ
そろそろ教えてくれ
楽曲とアルバムの年間
まともに調べることも出来ないのか
ビルボードっつってもビルボードジャパンのだからなぁ
しかも山のようにいくつもある部門のうちとか
それをまた細分化して販売初日のぶんだけでとかだしさ
そもそもビルボードもオリコンも、それらの数値には
あんま信憑性も価値も無い、あれは売るための話題とか
キミらのようなのを騙したり誘導するためのアイテムっすから。
主要部門だし、これ信じないっていうのは流石にね
ブレイクして数年経ってアルバムミリオン売ってる時点で安定はしてると言って良いんじゃね
経ってないな
ヨネさんも、宇多田ヒカルみたいに、上手く立ち回って売れそうな邦画やアニメの挿入歌を
やらせてもらって、その人気で商売するパターンで行くしかないっしょ
YOASOBI好きだけど夜に駆ける以外はまだパッとしない感じ
せっかくめざましテレビで1年間流れる曲が一般人の小説から作るのも意味わからんし