1: 21/01/22(金)10:39:21 ID:zl0
この3組だけは売れ続けると思う
YOASOBI、ミセス、あいみょんその他はなんやかんや無理そう
2: 21/01/22(金)10:40:08 ID:Fuz
2005年から2018年くらいまでの奴らはなんだったんやろな
3: 21/01/22(金)10:40:21 ID:psT
髭男もちょっと厳しいんちゃうかな
曲調同じすぎないか
4: 21/01/22(金)10:40:24 ID:zl0
ヨルシカ、ずとまよは分からんわ
6: 21/01/22(金)10:41:12 ID:zl0
ようやく暗黒期から抜け出せたけど、Adoとかいうメンヘラが流行り出したし怖いな
10: 21/01/22(金)10:42:02 ID:Fuz
>>6
暗黒期って言われるようになったん?
15: 21/01/22(金)10:43:26 ID:zl0
>>10
EXILE、ジャニーズ、AKBが幅を利かせてた平成中期は最悪だったでしょ
17: 21/01/22(金)10:43:46 ID:Fuz
>>15
その通りやけどメディアがそれを認めたのかなって
19: 21/01/22(金)10:45:07 ID:zl0
>>17
認めないやろ
あんなことになったのはメディアの責任でもあるから、それに事務所の圧力もあるし
23: 21/01/22(金)10:47:00 ID:Fuz
>>19
せやな
12: 21/01/22(金)10:42:15 ID:6uo
米は平成がピークなイメージあるけどな
13: 21/01/22(金)10:42:18 ID:zl0
米津はアルバム150万枚売ってるしYouTubeの億再生も多数あるから現時点では最強やろ
16: 21/01/22(金)10:43:35 ID:rq4
お笑い第七世代みたいに言ったら何世代になるんやろな
20: 21/01/22(金)10:45:30 ID:HXK
高い声出しといたら勝ちみたいな風潮
21: 21/01/22(金)10:45:33 ID:irU
人気ある男性歌手ってなんかみんな声高いな
22: 21/01/22(金)10:46:06 ID:da7
今は夜とadoの四強やろ
24: 21/01/22(金)10:47:55 ID:zl0
夜好系だとYOASOBIが今はリードしてるけど
ヨルシカの方が安定して売れ続けそう
27: 21/01/22(金)10:51:00 ID:psT
Gnuはもう名前売りまくったからこれからはやりたい音楽するんじゃないの?
28: 21/01/22(金)10:52:18 ID:Fuz
三文小説が2000マンしかいってないのはビビったわ
29: 21/01/22(金)10:53:13 ID:zl0
まぁKing Gnuレベルにまでなると固定ファンだけで十分食っていけそうだからなぁ
30: 21/01/22(金)10:53:51 ID:psT
食っていくだけならインディーズの無名ですらライブやりまくれば余裕やしな
32: 21/01/22(金)10:55:52 ID:c5V
キングヌーはミレパで多方面やっとる
ベリメトはミスチルのMV製作したし
37: 21/01/22(金)10:57:32 ID:c5V
米津は哲学あるからすこ
39: 21/01/22(金)11:01:31 ID:zl0
邦楽バンドで今の奴らを第7世代にするなら
1…はっぴいえんど、キャロル
2…サザン、RCサクセション
3…BOOWY、ブルハ、X、米米CLUB
4…ミスチル、スピッツ、GLAY、ラルク
5…BUMP、東京事変、エルレ、レミオロメン
6…RAD、ワンオク、ドロス
7…ヒゲダン、King Gnu、緑黄色社会
みたいな感じじゃねーの?
42: 21/01/22(金)11:04:25 ID:oYd
令和ってまだ始まったばかりやん
43: 21/01/22(金)11:06:45 ID:zl0
バンドブームとアイドルブームは交互に来るから今の時点でっていうことや
Adoみたいなメンヘラブームが来るかもしれんし
44: 21/01/22(金)11:09:14 ID:zl0
米津は札幌ドーム2days埋められる程の人気だと思う 日産3daysは余裕でやれるだろう
45: 21/01/22(金)11:09:18 ID:WxT
こんな音楽しか知らない子供たち可哀想
46: 21/01/22(金)11:09:39 ID:rjW
どんな音楽がええんや
47: 21/01/22(金)11:10:53 ID:zl0
ヨルシカ、ずとまよは新曲良かったよな?
再生数も伸びつつあるし
48: 21/01/22(金)11:10:57 ID:c5V
米津のニュースゼロの歌詞せめてるで
よく局はOKしたわ
いい曲だわ
49: 21/01/22(金)11:13:17 ID:wg6
この辺のアーティスト持ち上げる人って以上にアイドルを敵視するよな
無視すればええ竹やん
54: 21/01/22(金)11:16:16 ID:c5V
>>49
ワイはアイドルもすきやで
米津 キングヌーもすこ
61: 21/01/22(金)11:20:21 ID:zl0
>>49
乃木坂、櫻坂は歌詞がアーティストぶっててムカつく。日向坂みたいな王道をやってるアイドルなら別にいい
66: 21/01/22(金)11:23:09 ID:wg6
>>61
なんか分かるわ
でもワイは最近普通のアーティストに関してもアーティストしすぎて気持ち悪い気がするわ
素朴なロックンロールは死んじゃったのかななんて思うと悲しいし
50: 21/01/22(金)11:13:56 ID:zl0
BUMPはベースの不倫でかなりヤバくなりそうだったけどポケモンのタイアップでみんな忘れてくれたっぽい
52: 21/01/22(金)11:15:44 ID:rjW
>>50
そのニュースで初めて藤原以外の名前を知ったわ
51: 21/01/22(金)11:14:47 ID:wg6
ボカロ系持ち上げてadoとかいうのぞメンヘラだって叩くのもよくわからん
53: 21/01/22(金)11:15:48 ID:zl0
>>51
歌詞気持ち悪すぎるだろ
瑛人の香水を超えちゃってるよ、あれ
55: 21/01/22(金)11:18:18 ID:wg6
>>53
瑛人はワイには良くも悪くも普通に思えるわ
気持ち悪いっていうんなら髭男とかも歌詞声ファッションともにナヨナヨして気持ち悪いと思うわ
70: 21/01/22(金)11:24:38 ID:jwN
ダンスグループってだいぶ下火になっちまったなあ
71: 21/01/22(金)11:24:57 ID:sAw
>>70
音楽がつまらんから当然
73: 21/01/22(金)11:25:04 ID:wg6
>>70
マ?
韓流とか流行っtんちゃうんか
74: 21/01/22(金)11:25:53 ID:ZYY
>>70
EXILEグループ軒並み元気ないな
88: 21/01/22(金)11:31:57 ID:c5V
米津はプロジューサーとしてもいけるから
92: 21/01/22(金)11:33:42 ID:zl0
オススメのバンドいない?
俺のオススメはthe peggies
声がめっちゃいいんだよね
ガールズバンドで1番売れそうなんだけどイマイチ売れない状態が2、3年続いてる
あとはNEE、ハンブレッダーズ、AliA、Tempalay、THE PINBALLSとかかな
93: 21/01/22(金)11:34:08 ID:da7
バンドっていま暗黒期じゃないの?
99: 21/01/22(金)11:36:10 ID:jwN
バンドかどうかよくわからんけどvaundyとnulbarichはすき
104: 21/01/22(金)11:38:27 ID:TSm
つかサザンははよ新曲出せや
110: 21/01/22(金)11:40:27 ID:TSm
キングヌーはもっと評価されていい
116: 21/01/22(金)11:42:12 ID:zl0
呪術効果でWho-ya Extendedっていう奴らも売れ始めたね
118: 21/01/22(金)11:42:45 ID:TSm
>>116
近年はもういかにバズれるか勝負みたいな傾向が強くなった気がする
174: 21/01/22(金)11:54:54 ID:Ko1
King Gnuは音楽面では大丈夫そうだけど発言がこの先もヘイト集めそう
182: 21/01/22(金)11:55:50 ID:fRC
発言や行動あれでも実力あれば若者はついてくるからな、ソースは絵音
193: 21/01/22(金)11:57:34 ID:Ko1
>>182
トップ層からは少し落ちたけどまだ生きてるな
強い
190: 21/01/22(金)11:57:09 ID:iUk
バンプ、ユニゾン、ウーバーの
アニオタ御用達バンド3銃士
197: 21/01/22(金)11:57:51 ID:Gbx
こいつら全員ポルノグラフィティ好きなんよな
やっぱポルノって神だわ
210: 21/01/22(金)11:58:42 ID:9yv
最近の曲はリズムと韻のウエイトが強いな
ヒップホップの影響が他ジャンルにもかなり強く出てる感じがある
218: 21/01/22(金)11:59:45 ID:KrW
あいみょんのクレしんの曲めちゃくちゃ好き
220: 21/01/22(金)11:59:53 ID:Gbx
>>218
ハルノヒええよな
224: 21/01/22(金)12:00:20 ID:2ch
あいみょんはaikoくらいの立場は得そう
263: 21/01/22(金)12:03:28 ID:ZqR
藤井風とかニッチで真剣にシティポップをなぞって本格的にやっとるけど、そのファン層は中高年やからね。若者はえーたのドルガバみたいな共通項で盛り上がれるものを探しているというか、別にそこまで商業音楽自体必須ではなくなったんだよ
271: 21/01/22(金)12:04:19 ID:pyJ
>>263
藤井風もタイアップ増えてきたら米津みたいに大衆迎合するから見とけよ
272: 21/01/22(金)12:04:21 ID:fRC
別に歌詞なんてどーでも良くてキャッチーで、ノリやすかったら何でも流行る
291: 21/01/22(金)12:05:50 ID:Fuz
でもまあ握手会とかゴリ押しの時代からよくここまで回復したと思うで
299: 21/01/22(金)12:07:16 ID:zl0
>>291
ほんとそれ
コロナの唯一の功績やな
293: 21/01/22(金)12:06:25 ID:oYd
また違う形で信者が騒ぐ時代になっただけのような
304: 21/01/22(金)12:07:44 ID:jwN
お前らってほんと音楽史とかクソ下らないこと気にしたがるよな
好きな曲の話すんのはわかるけどアーティストの評価とか自分に1ミリも影響ないのに
309: 21/01/22(金)12:08:11 ID:Fuz
>>304
つまらんやつやな
310: 21/01/22(金)12:08:16 ID:PXE
>>304
評論家やぞ政治と一緒や
317: 21/01/22(金)12:09:31 ID:KrW
あるアーティストを好きになるって中々ないわ
気に入った曲だけピックアップしてそれ以上のめり込めない
320: 21/01/22(金)12:09:47 ID:PXE
>>317
これや
333: 21/01/22(金)12:10:43 ID:Ko1
>>317
それが普通やろな
好きなバンドでも嫌いな曲あるし
324: 21/01/22(金)12:10:13 ID:zl0
ヒゲダンがミスチルのような国民的バンドになるにはコバタケのような天才プロデューサーが必要なのか?それとも単にボーカルの才能の違いなのか?
329: 21/01/22(金)12:10:28 ID:zHf
>>324
曲のバラエティやろ
328: 21/01/22(金)12:10:26 ID:Xkn
今の流行り方ってようわからんな
ヒゲダンキングヌーは今は天下感あるけどセカオワとゲスの極みとかも最盛期はこんな感じやったのがすぐ消えたやん
同じ匂いがする
343: 21/01/22(金)12:11:16 ID:WQE
>>328
ゲスは今も結構活動してて
やっぱゲス極だなあって音楽つくってて
小声でいうけどワイは好き
345: 21/01/22(金)12:11:19 ID:oYd
>>328
流行るというよりバズるなんかなと思う
339: 21/01/22(金)12:11:02 ID:pyJ
そのあと10年出てくる歌手にガッツリ影響あたえる歌手って意味では髭はちゃうんかね
構成は素晴らしいけどどこかで聞いた心地よい音楽やし
354: 21/01/22(金)12:12:17 ID:OM5
髭って新曲出してる?
362: 21/01/22(金)12:13:01 ID:MLy
>>354
出してるで
385: 21/01/22(金)12:14:35 ID:zl0
ヒゲダンはファンがドン引きするくらいカオスなコンセプトアルバム出して欲しい
メタルとか好きらしいし、いろいろ挑戦して欲しいな
386: 21/01/22(金)12:14:53 ID:Xkn
>>385
サチモスがそれで消えたやん
398: 21/01/22(金)12:16:37 ID:zl0
>>386
ミスチルは深海、Q出しても消えんかったぞ
それでファン層を広げることも出来た
392: 21/01/22(金)12:15:33 ID:KrW
20年以上生き残ってるのが凄いわね
今の流行りのアーティスト達がそこまで生き残れるのかって感じもする
400: 21/01/22(金)12:16:50 ID:Xkn
そもそも今のアーティストって長く音楽に身を捧げるより
片手間に音楽やって、絵も描きます、俳優もやったりできます
オシャレライフ満喫してほどほどに辞めます
ぐらいがかっこいいと思われてそうな価値観あるよな
409: 21/01/22(金)12:17:25 ID:ZqR
413: 21/01/22(金)12:17:53 ID:MLy
>>400
それはないやろ
ほうロックのボーカルが俳優とかやりがちやけど大多数のファンは冷めた目で見てるで
一部のアホが支持しとるけどな
415: 21/01/22(金)12:18:01 ID:Fuz
>>400
予言するけど次は政治やで
419: 21/01/22(金)12:18:18 ID:TSm
>>415
前の時代に戻ってて草
423: 21/01/22(金)12:18:43 ID:MLy
>>415
きゃりーやんけ
428: 21/01/22(金)12:18:52 ID:zl0
>>415
ゴッチ…
521: 21/01/22(金)12:27:04 ID:TSm
お前らワンオクのことも思い出してやれよ!!!!!!
524: 21/01/22(金)12:27:37 ID:fRC
>>521
キミシダイ列車すこ、洋楽かぶれ嫌い
525: 21/01/22(金)12:27:44 ID:CF4
>>521
曲ええけど声があんまりすこやない
526: 21/01/22(金)12:27:49 ID:zl0
>>521
BTSのDynamiteカバー良かった
535: 21/01/22(金)12:28:47 ID:gAv
>>521
日本語で歌ってよ欲望みたいな曲は良い
541: 21/01/22(金)12:29:09 ID:zl0
RADはバンドサウンドから離れ始めたからなぁ…
549: 21/01/22(金)12:30:15 ID:Xkn
RADはここへきて盛り返してるのがすごいとは思う
あの年代だいたい消えたやろ
552: 21/01/22(金)12:30:55 ID:7Km
RADは構成が尖ってただけで芸風は元々あんなもんやろ
引き出しがまだ残ってるところは評価できるが
556: 21/01/22(金)12:31:24 ID:fRC
RADは洋次郎が表にではじめてから方向性がすこし変わった
562: 21/01/22(金)12:31:57 ID:PXE
息吹き返すってなんや2発目でも大当たりしたんか
563: 21/01/22(金)12:32:00 ID:zl0
藤井風、マカロニえんぴつあたりは億再生いくほどは流行らんと思うわ
571: 21/01/22(金)12:33:21 ID:pyJ
>>563
藤井風とマカロニは格違いすぎねえか
634: 21/01/22(金)12:54:36 ID:zl0
近年の若者女性の肉食化(男性化)によって男性ボーカルに高音を求める風潮がどんどん強くなってると思う
636: 21/01/22(金)12:56:30 ID:c5V
井口と米津の高音は違うよな
643: 21/01/22(金)13:00:31 ID:MLy
>>636
音程が全然違う
井口と米津の最高音なんか1オクターブくらい違いそう
637: 21/01/22(金)12:56:54 ID:zl0
逆に男性の草食化(女性化)によって低音ボイスが特徴的なあいみょんが売れたんだと思う
639: 21/01/22(金)12:57:47 ID:zl0
King Gnuは泡っていうのが期待できそう
641: 21/01/22(金)12:59:42 ID:c5V
>>639
佐藤浩市なんかの映画なんや
コロナで延期
642: 21/01/22(金)13:00:25 ID:zl0
ヒゲダンはアリーナツアーがコロナで中止になったのが大きいかもしれん
今年はなんとかライブできるのかな?
163: 21/01/22(金)11:53:15 ID:WQE
イッチの令和三強は確かに強い
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■milet、瑛人、DISH//、YOASOBI、LiSA、Uru、King Gnu←この中で一番早く消えそうなアーティスト
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611279561/
コメント
瞬間的シックスセンスめっちゃ好き
平成最後のならわかるけど、
2年弱しかたってない令和の代表みたいに語るにはまだ早い
米津玄師(1991-)
髭男 藤原(1991-)
King Gnu
常田(1992-)
井口(1993-)
あいみょん(1995-)
YOASOBI
Ayase(1994-)
Ikura(2000-)
ちょうどCD爆売れ時代に生まれた人が今大爆発してるんだな
米津玄師が低迷してた邦楽を救ったんだよな
中二病かな?
音楽が飽和してしまって何聴けばいいか分からない奴らがとりあえずYouTubeやTikTokでトレンドに上がってる人気者に群がるつまんない時代
香水についてはそれに群がる芸人タレント含めてほんとしょーもない現象だったと思うわ
去年ほんまつまんなかったわ
邦楽に関しては「音楽が飽和した」のではなくて、00年代後半からAKB商法に「焼畑にされた」が正しい
俺ももう若い世代と音楽の趣味が完全に合わなくなったけど、また芽が出てきて邦楽が育ってきているのは素直に良い事だよ
なんか勘違いが一人混ざってない?
ぬーとヒゲは分かるが
バラエティ豊かでランキング番組見るのが楽しいええ時期だわ
むしろランキング停滞してないか?
ずっとCDTV見てるけどここ数年入れ替わりなさすぎてつまらんわ
サブスク1億超
髭男 8?
あいみょん 5か6
ミセス 4
に対し
YouTubeは
米津の一強
次いで髭男か
尾崎世界観とか小説で成功しちゃったしな…
ハルヒの消失かなんかで解説書いてたけど、すげー文章へたくそだった気がする
2020年邦楽のYouTube再生回数は
髭
米津
キングヌー
あいみょん
YOASOBI
ミセス
ヨルシカ
だったぞ
他サービスは知らぬ
ミセスが以外と頑張ってるぞ
やっぱ米髭ヌーあいみょんがトップ層なのは変わんないんだな
活動休止してるのに何故か衰えてないてゆうな
ただ、もう少し年配層にも聴かれないことには国民的にはなれない
米津はまだまだ前線で活躍し続けるとは思うけど
多分今が全盛期なんだろうな、何か悲しいわ
売れるという意味だと今が全盛期だろうけどアーティストって売れ線外れ出してからが勝負じゃない?
ボカロのシャルルとかボッカデラベリタが公開後何年も支持されてるんだしメンヘラブームというか若い女性がああいう歌詞曲調が好きなのであってメンヘラブームなんてAIKOの時代からずっと続いてるようなもんだろ
緑黄色野菜とかいう奴らだけは何が受けてるのか分からん
栄養があるし彩りが豊かだから評価高いんよね
同じカテゴリなのに扱い違うからレタスさんとか玉葱さんが嫉妬する気持ちもわからんでもない
面白いね
君寒いってよく言われない?
君は空気が読めない
米津
髭男
あいみょん
ヨルシカ
この4組はそれぞれがポジション築いて安定期に入ってるから確実に長生きする
あと藤井風の人気がどうたら言われてるけど、あの手のアーティストは根強い固定ファンつくから結果的に生き残ると思うよ
ヨルシカの場違い感
ヨルシカ論外やろ
いつの時代も流行りはそう長くは続かへん それが流行りってもんや
米津は知らんが髭とあいみょんは人気的には今がピークで段々落ちていく
ヨルシカはまだブレイクすらしてへんやん
ヨルシカとYOASOBI間違えた説
YOASOBIこそ論外だよ
流石に早すぎる
ヨルシカだよ場違いなのは
YOASOBIは早くてヨルシカは上3つほど抜きんでてない
米津はガチ
あいみょんは個人的にアルバム曲が弱いから3強に食い込めなさそうなのはわかる
逆にミセスはシングルが弱い
わかる
b面やアルバム曲の方が好きな曲多い
よなぁ
アルバムはまじでレベル高いんやけど。
強いて言えばensembleが少し転けたかなくらいで。
シングルが弱いって致命的じゃねーか
せやで。
だから髭男やヌーの位置にはいけへんねん
シングルが弱いってファンの言い訳みたいに聴こえてクソ気持ち悪いわ
いや実際ほんまのことやし
それでもシングル二曲サブスク一億超えてるけど、ファン的には青と夏は微妙って認識
反論になってなくて草
そんなの一ファンの主観でしかないやん
ミセスファン必死だけど
本人たちが「強い曲」だと思ったからシングルにしてるんやで
それを否定してるのと一緒だぞ
アホなのかな
自分がそうなだけかも。
米津もLemonとかより全然Bremenのアルバム曲とかのが好きやったし。
なんでやねん。
シングルはタイアップが多いから自分らがしたい音楽ではないてイメージ
大森氏は暗くて儚い哲学的な曲が本質でシングルのハッピーな曲は取り繕ってるだけ。
本人もライブで言うてたが
サママとからぶみーらぶゆーとかまじでひどいから。
米津玄師凄すぎワロタwww
YouTube 邦楽MV再生回数ランキング
1位 Lemon(米津玄師) 6.4億回
2位 打上花火(Daoko+米津玄師) 4.0億回
3位 PPAP (long ver.)(ピコ太郎) 3.7億回
4位 白日(King Gnu) 3.1億回
5位 Pretender(Official髭男dism) 2.8億回
6位 アイネクライネ(米津玄師) 2.7億回
7位 LOSER(米津玄師) 2.6億回
8位 前前前世(Radwimps) 2.5億回
9位 USA(Da Pump) 2.3億回
10位 恋(星野源) 2.28億回
11位 マリーゴールド(あいみょん) 2.25億回
12位 Make you happy(NiziU) 2.16億回
13位 パプリカ(Foorin) 2.15億回
14位 ピースサイン(米津玄師) 2.14億回
15位 灰色と青(米津玄師) 2.0億回
髭男藤原はタイアップを断る勇気を持て。
絶対好き勝手に曲作りした方が長生きする。
新曲の歌詞、ドラえもん意識しすぎて前情報なしでも主題歌なんだろうなって分かっちゃうよね
やっぱり田舎の優等生でリーマン経験が悪いほうに作用してるんだろうな。
宇多田みたいに朝ドラのテーマに、平然と葬式の歌を提出する図太さがあればいい。
それの何が悪いのかわからんわ
ドラえもんと分かった上で良い曲ならいいじゃん
改めて思うけど、米津は去年の8月までずっとサブスク解禁してなかったし、その分主戦場というかリスナーが最も多く存在するのはyoutubeなんだろうなと感じる。
登録者数とか再生回数が段違いだし
米津は平成の怪物。YouTube、売上、知名度どれ見てもSSSクラス
歌唱力もそれなりに高いし
ルックスだけあれやけど歌手に顔なんて関係ないものね
米津の高校時代の写真を見たけど本当に怪物だったよw「俺は将来売れるから写真を残さないでくれ」って言ってたのは自信家と顔コンプレックスが混ざってるパターンだなw
EXILE叩かれがちだけど大人数になる前は普通に良かったし
川谷絵音やYOASOBIのAyaseもCD買って聴いてたらしい
髭男って曲の幅結構広いのに最近のタイアップ曲のせいで同じ曲ばっかって言われるのはちょっと悲しいなぁ
ノーダウトPretender宿命イエスタデイI LOVEの流れはほんと凄かった
人気やクオリティにおいてもミスチル全盛期(1994-1996)の
CROSS ROAD→innocent world→Tomorrow never knows→シーソーゲーム→名もなき詩
の流れに匹敵する感じだったよな
久しぶりに凄いバンドが出てきたと思ったけど、半年前くらいからイマイチな曲が続いてる気がする…
また特大ヒット出して欲しいわ
俺はミスチルファンなんだが
ヒゲダンは3番目くらいに好き
宿命微妙
わけの分からないホーン音を入れたの愚策だと思うわ
一気に安っぽくなる
蔦屋にプロデュースを頼んだ結果。
pretenderしか知らない歌手になるんだろうなあって思ってたらその後作った曲バンバンヒットさせててすげーよな
もちろんすごいけど
動画再生数でドヤられても悲しいよね
タダだからね、CDにしたらそこまで売れないでしょ
米津玄師はCD売れまくりだし髭、ヌーはアルバム売れてる
あと配信、サブスクも強いぞ
ただ髭は去年の夏からあからさまに勢い落ちてる
昔と今では環境も違うから。
結果、
サザン、B’z、ミスチルが最強
米津玄師←小室哲哉
YOASOBI←ELT
あいみょん←aiko
LiSA←高橋洋子
King Gnu←Dragon Ash
髭男←ミスチル
Ado←椎名林檎
瑛人←三木道三
二ジュー←ミニモニ
星野源←福山雅治
Uru←手嶋葵
俺は平成も令和も俺のままで良かった
瑛人のところはレミオロメンじゃない?
いやレミオロメンは粉雪以降もそこそこヒット曲あったろw
瑛人のアルバム累計で1.5万しか売れてないぞ…
レミオロメンはバックナンバーでしょ
バックナンバーはミスチルやで
米津って小室ほど楽曲提供バンバンしてないやろ
Adoが椎名林檎ってのも意味わからんw
小室みたいにヒット曲出しまくってるしAdoは椎名林檎もどきみたいな歌い方と曲やん