1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:26:21.20 ID:CAP_USER9.net
90年代に彗星のごとく現れ、ミリオンヒットを連発しつつも、
表舞台から突如姿を消した真相をセキララに語った元WANDS・上杉昇の衝撃インタビュー!
インタビューの全文は
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/06/16/66699/
俺の知ってる上杉じゃない・・・・
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:27:40.21 ID:Y4YoLJjA0.net
何でアイドルと一緒に歌わなあかんねんって感じだっただろな
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:30:06.45 ID:mizb1GtU0.net
たしかにテレビ出てもずっと閉鎖的な空気出しとったな。めっちゃ売れてんのに全然嬉しそうにしてへんかった。
そのうちテレビにすら出んようになった
そのうちテレビにすら出んようになった
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:30:24.90 ID:Bl04Mq2d0.net
Mステに出る度にタモリに「怒ってるの?」
と突っ込まれるぐらい無表情で無愛想だったのはこれが理由だったのか
と突っ込まれるぐらい無表情で無愛想だったのはこれが理由だったのか
247: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:59:04.00 ID:G1tYF6rK0.net
>>15
事務所社長の長門に「しゃべるな、笑うな、顔はこの角度をキープしろ」って細かく指示されてたんだって
事務所社長の長門に「しゃべるな、笑うな、顔はこの角度をキープしろ」って細かく指示されてたんだって
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:30:43.70 ID:ae1/0ucQ0.net
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:33:40.84 ID:k/oVJAfd0.net
>>16
柴崎さんと決別したからなあ
その後も方向性は一貫してるけどそもそもやる気があんまり無いっぽいw
柴崎さんと決別したからなあ
その後も方向性は一貫してるけどそもそもやる気があんまり無いっぽいw
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:31:05.94 ID:Z8nBM8P/0.net
WANDSはBz稲葉と歌声が似てるイメージ
536: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:35:31.16 ID:rYxUg4Cy0.net
>>18
当時はポストB’zとか言われてたな
当時はポストB’zとか言われてたな
781: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:14:41.74 ID:nMAyLh1b0.net
>>18
ビーイングがそういうタイプを選んでプロモーションしてたんだから当然
その中でB’zが生き残ったってだけ
ビーイングがそういうタイプを選んでプロモーションしてたんだから当然
その中でB’zが生き残ったってだけ
995: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 17:02:17.01 ID:Wl1zVjHQ0.net
>>781
surfaceも、それを追った形だったが波に乗りきれなかったね。
surfaceも、それを追った形だったが波に乗りきれなかったね。
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:31:14.70 ID:P5ehrMCx0.net
当時はみんな上杉の声に憧れていた野郎が多かった、カラオケで上杉や森友ばかり歌っていた
78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:39:07.00 ID:8OOCLwRYO.net
>>19
自分も上杉の声好きだったわ
テレビで無名の時にバイト先の有線で振り向いて抱き締めてが散々流れてて
声が気に入って調べてそれで知ったな
確か当時は福山のgoodnightも有線でかなり流れてておやすみおやすみがウゼーと思ってた
当時顔だけで終わると思ってた福山がまさか今でも残ってるとは
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:31:35.22 ID:0jdxLOQ70.net
WANDSて名前は覚えてるけど歌とかは…あれアイドルだったんか
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:33:07.31 ID:95lxRHfK0.net
WANDSがアイドルだったとか何の冗談だよw
329: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:09:47.08 ID:SP/ptXHzO.net
>>26
作られたロックバンドもどきだからアイドルと自ら揶揄してんだろ
アイドルロック(ポップス)だったからダサかったのは事実
本人もそう思って嫌だったんだろ
作られたロックバンドもどきだからアイドルと自ら揶揄してんだろ
アイドルロック(ポップス)だったからダサかったのは事実
本人もそう思って嫌だったんだろ
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:33:32.14 ID:SCA99gDE0.net
上杉は相変わらず歌はうめえんだよなあ・・・
ソロのカバーアルバムまでしか聞いてないけどwww
ソロのカバーアルバムまでしか聞いてないけどwww
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:33:52.55 ID:t09NR1LP0.net
WANDSの最後の方はニルヴァーナっぽいな
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:34:35.65 ID:F6AmEhPl0.net
116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:43:12.87 ID:DUQEImqU0.net
>>36
中山美穂が上杉の事を露骨に嫌がってた(キモがってた)感じだったから
関係悪かったんだろうな
中山美穂が上杉の事を露骨に嫌がってた(キモがってた)感じだったから
関係悪かったんだろうな
565: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:40:00.45 ID:k5D5yGAo0.net
>>36
後日ラジオで話してたが、話しかける時やたら顔を近付けてきて息がやたら臭かったらしい。アイドルとはこんなものかと幻滅したらしいw
後日ラジオで話してたが、話しかける時やたら顔を近付けてきて息がやたら臭かったらしい。アイドルとはこんなものかと幻滅したらしいw
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:35:26.61 ID:sOx6/bWM0.net
ラウドネス好きで同じ事務所のオーディション受けたら、ZARDやら大黒摩季やらの流れに乗せられてしまったということか
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:35:45.72 ID:fahjYA5I0.net
最近知ったけどXJAPANのHIDEと同じ逗子開成高校出身なんだよな
HIDEの話は当時の先生からよく聞いたけど上杉昇の話は誰もしてなかった
HIDEの話は当時の先生からよく聞いたけど上杉昇の話は誰もしてなかった
185: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:51:59.04 ID:afT+xWeS0.net
>>44
そうそう、ヒデの後輩
そうそう、ヒデの後輩
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:35:50.32 ID:M/P1ifcn0.net
俺のヒーロー
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:35:57.99 ID:P5ehrMCx0.net
ビーイングの戦略は賛否あったが
本当に歌が上手い奴やソングライティング能力が高い奴が集まっていたからな
本当に歌が上手い奴やソングライティング能力が高い奴が集まっていたからな
51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:36:14.17 ID:bVzvqZch0.net
でもWANDS凄かったのは事実
続けて欲しかったな
色々事情はあるんでしょうが
続けて欲しかったな
色々事情はあるんでしょうが
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:36:34.86 ID:EiP4p7bD0.net
140: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:45:51.97 ID:b5pK0DKk0.net
>>55
かっこいいよねあの曲
カラオケでよく友達とハモって歌ってたわ
かっこいいよねあの曲
カラオケでよく友達とハモって歌ってたわ
152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:47:25.74 ID:UoqMl/Bj0.net
>>55
いいよね
最後の愛しさがすべて~~
の後の
お~お~お~……が今でも痺れる
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:37:21.56 ID:fpKSF5rg0.net
長嶋と一緒にやらされたのはいやだったのか
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:38:12.44 ID:6Xy/gaL90.net
119: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:43:58.56 ID:wUt5gtP50.net
>>73
自分も好きだが、あれを聞くと鬱になる。
自分も好きだが、あれを聞くと鬱になる。
355: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:12:38.20 ID:vt7YPPs70.net
>>73
青山純のドラムがええね
青山純のドラムがええね
850: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:27:28.13 ID:d6KRtvt90.net
>>73
あれ捨て曲がないんだよな
あれ捨て曲がないんだよな
925: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:45:13.89 ID:vjAmhpOk0.net
>>73
あれはマジ名盤
小学生の時、買ったが30過ぎた今でも聞ける
あれはマジ名盤
小学生の時、買ったが30過ぎた今でも聞ける
97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:41:13.28 ID:HeCiLNqG0.net
やらされてる感丸見えだったけど、売れただろw
イメージは固まっちゃうので、あの時代に一生分稼ぐべきだったな
イメージは固まっちゃうので、あの時代に一生分稼ぐべきだったな
115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:43:09.19 ID:KcktiPBa0.net
名曲多いよな
素晴らしいバンドだったと思う
素晴らしいバンドだったと思う
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 14:36:13.23 ID:sZlnHacD0.net
こいつと鬼束は物凄い勢いで別方向に進んでいった感じがする
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ガチSLAVEの俺がLUNA SEAのかっこいい曲TOP10決めた
■アニメ監督「主題歌を声優に?う~ん、やっぱロックバンド!」
■日本人のほぼすべての人が勘違いしていたことwwwwwwww
■女の子に「AKBにいそうな顔だよね」と言った結果wwwwww
■日本に迫る恐ろしい未来・・・都市の空き家増加でゴーストタウンだらけに
■「体によい」と勧められ…間違えて有毒のゴボウ食べ、40代男性が食中毒wwwwwww…
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/
コメント
上杉はまだ歌声は衰えていない、てか進化してるわけだからまたソロの他にwandsの曲を歌ってほしい気もする。
中山美穂といえばB’zに曲書かせてレコーディングまで終わったのにゴネてCDリリースお蔵入りになったよな。
いい気になってたんだろうなー。
今でも自分は人気があると思ってるからめでたいBBAだ。
そういや、上杉時代のwandsは幻の5枚目アルバムとバラードベストが発売される予定だったんだよな。そんなときに脱退して和久に変わった。
やらされてる感って…
事務所に入れば商品なんだから仕方ないよね。
B’zが昔インタビューで答えてたと思うけど「やりたいことの為にその何倍ものやりたくない事をやらなきゃいけない」って。
息臭いとか言ってやるなよ・・・苦笑
4枚目のアルバムが凄く良くてね
そのあとのWORST CLIME というEPだったかな?とても尖った意欲策で素晴らしかったんだけど…音楽ビジネスってホントにクソだわ
歌声が本当に凄いよね
90年初期のBeing時代を象徴するハスキーで力強いハイトーン
現在の流行の歌声とは真逆の声質だけど俺はやっぱり上杉さんのような男臭い声が好きだわ
SURFACEは歌い方が似てるだけで声はB’zに似てなかった
WANDSはポストB’z狙いまくってる感あったな、声も激似だったし
JROCKにニルヴァーナが入り始めたダークな頃は良かったが
脱退後のやつは露骨にニルヴァーナのエピゴーネンになっちゃって残念だった
やりたかったとことかもしれんがそれが良い結果を生むとは限らんのよね
柴崎さん今西川アニキとバンド組んでたよね
初めて買ったCDが時の扉
眠ってたベストアルバムを最近iPhoneに入れてめっちゃ聴いてる
ほんまいい曲多いわ
B’zは売れるまで時間がかかってて売れた頃には二人ともすでにアラサーだったけど、WANDSの上杉は10代でデビューしてすぐに売れたからあまりにも順調過ぎたんだよなあ。
しかもB’zは事務所の方針に従ったけどWANDS特に上杉は自分がやりたいことしかやりたくない自分勝手な人間だから後々売れなくなったんだと考えられる。
結局売れ続けるか売れなくなるかは本人の問題だと思った。
あと、大島こうすけがWANDSを脱退してしばらくしてからB’zのサポートメンバーを努めたのも今思えば上杉に何らかの問題があったのではないかと推測した。
そして今大島こうすけは稲葉ソロのサポートメンバーをやってる。
余談だけど、ネイティブアメリカンのコスプレは稲葉の方が先(イネーバ)。
B’zを笑う者はB’zに泣く
WANDSのなんかのpvがニルバーナのやつを完コピしたようなやつで笑った思い出
本当にそういうのがやりたくてしかたなかったんだな
PEACE OF MY SOULは確かに名盤である。
Love&Hateはカッコ良かった。
本人が嫌でも歌声に合った方向性の音楽だったよ。
と言うかWANDSやってなきゃ上杉がプロの歌手としてやってこれたかどうかはハッキリ言って疑問。
47にかなり同意
90年代後半は小室系だのV系だのヒップホップ系だのが台頭してきて
その当時に90年代前半までを制してたビーイング系列のミュージシャンが好きって言ったらビーイング(笑)みたいに茶化されたもんだが、まさかあれから10年以上先でビーイングミュージシャンの能力が見直される日が来るとは思ってなかった人多いだろうな
ヒットしたのは提供曲ばかりだから。
B’zとはそこからして違う。
B’zってやっぱりすごいんだね(こなみ)
上杉が「末期WANDSの路線なら続けられたが プロデューサーからポップ路線に戻せって言われて、もう無理だと思った」と答えているので
長戸がもう少し寛容ならビーイングを出るまでには至らなかったかもな
ガルちゃん民「私の青春返して!」
B’zはロック路線に少しずつ段階を踏みながら入っていったし、7thの頃には地位を確立してたし、その後もちょっとPOP路線に戻ったりしながら今のようになったから、その辺のバランス感覚が抜群に良かったんだろうな
だからこそ商業主義と言われたりもするんだろうけど
インタビュー見た感じではラウドネスに憧れてロックバンドできると思ったら用意された曲、用意されたアニメタイアップでがっかりしちゃったんだろうな
柴崎と大島はTMRとかで仲良くしてるけど上杉は交流あるのかな
良くも悪くも、売れ線メロディーのポップスだったからなあ。
一回、自分の好きな曲調でやったら、もうあのポップス路線には戻りたくなかったんだろうなあ。
でも、売れ線メロディーのポップスでも、上杉が歌えば、それなりに良く聞こえると当時思っていたけど。
Beingだから作曲が織田哲郎とか多かっただろうし仕方ないね。
格好いい事を言ってても作詞と作曲だと作曲の方が印税が高くて
それを織田哲郎に握られてあまり儲からなかったっていうのも
不満の原因の一つなんじゃないかと邪推する。
でも織田哲郎の曲だからあそこまで売れたんだと思うけどね。
まあ、日本は二番煎じ三番煎じが大好きだからね。B’zモドキを作ろうとしたんだろう。
ギターの人の顔見た事あるなって思ったら、TMさんのバンドの人か。
演奏は確か上手かったと記憶してる。
稲葉ソロのサポートメンバーをやってる大島こうすけのことホリエモンのそっくりさんと思ってすいませんでしたw
元WANDSのメンバーで時の扉とかを作曲してたの知らなかったからww
やっぱり大学に行ってたか行ってなかったかで見える世界が全然違うと思う。
稲葉さんは大学出たからやりたくないこともやらなきゃいけない大切さを知ってる。
上杉昇は高卒ですぐデビューしちゃったから世間知らずなのか事務所の本当の狙いを汲み取れなかったかもしれない。
若かったんだから自由が無くても仕方ないと思うけどな。
10代じゃその辺理解できないと思う。
時々、WANDSやT-BOLANが止めずに、かつ、織田哲朗さんがそのまま継続してたら
どうなっていたのだろう、と思う事がある。
その後の小室ブームやR&Bブームとかも乗り越えていけたのだろうか?
DEENみたいに売り上げは別として自由な感じでやっていったのだろうか?
ZARDがああなってしまっただけにとても興味がある。
T-BOLANに氷室京介が激怒したのは本当ですか?教えてえらい人。
※29
その辺りの経験値の差は大きいかもしれないね。
歳は取っても思想が子供だとやりたいことしかやろうとしないからね。
※29 なるほどね。7年通った小室先生がえらいと。(卒業してねージャン。授業料でシンセ買って除籍?)
当時ファンだった一人としては、もう少しWANDSとしての上杉さんを見ていたかったと思う。
今だったらきっとWANDSやりながらソロ活動とかできたのかもしれんが、
ビーイングがそれを許したのかどうかはわからんんしな。
曲も声はほんと今聞いても素晴らしいよ。
小学生だった私は当時上杉さんは25,6歳だと思ってたんだけど、
後から調べたら20前後だったって聞いてすごいびっくりしたな。
20歳にしては落ち着いてたよね。
34
ワロタwww
小室って早稲田だっけ?
もったいねえwww
宇多田ヒカルのデビューも早すぎたな
アンサイクロペディアからのコピペ
上杉と同じ事務所のB’zは、ブレイクした1991年の時点で松本は30歳、稲葉は27歳と既にアラサーであり落ち着いた年齢であった。B’zはデビュー前や結成後の下積み期間が長く、今となっては想像もつかないが、当初は短パン一丁で歌っていたので全く売れていなかった。他のグループのバックバンドをしたり、血の滲むような地方巡業・挨拶回りをこなした。またZARDのボーカル・作詞の坂井泉水は「負けないで」で大ブレイクした1993年には既に結構いい年で、デビュー前には短大卒で2年間OLをやり、その後も黒歴史と言える過去を乗り越え、苦渋を舐めてからの歌手デビューと、長い下積みを積んでいた。それに比べると上杉は高卒ですぐに履歴書だけで・デビュー・ミリオンヒットとあまりに順調すぎたのだ。
※39
アンサイクロは時々的を射た事書いてるから困る
宇多田もそうだけど若くして売れると天狗になって勘違いするんだよな
すごい特徴ある歌声なのにねちっこさというか聞き苦しさみたいなのがあまりなかった気がする
スッと
だからってオリジナル性全く無いだろ上杉w
PVだってライブだっていつも誰かの真似だし、今のネイティブアメリカンの姿だって真似してるじゃんかよw
イヤイヤやってた割にはちゃんとした詩と歌だった当時の方が人として大人だったなw
Q.苦しいと楽しいの理想バランスは?
稲葉「苦苦楽苦苦楽苦苦苦楽楽」
昔は(やりたい音楽が出来ない)とバンドを辞める奴も多くいたが現在では金の為割り切って人波に飲まれてるアホばっか。
業界の太鼓持ち共よ
お前はお前のロックンロールをやれ
お前にエサを施す
その手を喰いちぎってしまえ
by 江戸アケミ
猫騙って解散してなかったんか
それにしてもやりたくなかったとはいえめっちゃ売れる曲を用意してもらえるってすごいわ
最近だと有名な作曲家って少ないだろうし
B’zには松本がいて、WANDSには松本がいなかった。これに尽きると思う。
色々言われるけど、松本は結局世渡りが上手いんだよな。
そうでもなきゃグラミー賞獲得、エアロスミスと共演なんてできない。
松ちゃんは商売人だよね。って小室藻言ってたな、確か。
まあ松本はB’zやる前にもサポメンしてて、
そこらへんの事情に詳しかったりやりたいことやれない辛さも分かってるだろうしね。
何より稲葉が言うこと分かってくれる人だったのがいいね。上杉はもう少し遅く売れてたりしたら変わったかもな…。画像ショック。
※49 松本『さすがに舞台の上で尻尾つけてギターを弾くのはヤダ。』(キャロル)
木根『まぁ。僕ぐらいになると、パントマイムや竹馬、しまいにゃ空も飛んじゃうよー。』
昔のB’zも凄く楽しそうだったじゃん
ttps://m.youtube.com/watch?v=1_TwDnhYkI0
今の上杉は見苦しい
上杉だって最初から嫌々やってたわけではなく、ブレイクするまでは事務所の注文通りに演じていたし、結果も出始めていた。
原点回帰という選択肢を持たぬままでかつ、固定ファンを得る直前に方向転換した結果、沈んでいってしまった印象。
もう少し我慢できていれば、結果は違っていたと思うんだよな。本当に惜しい。
とにかく松本がギタープレイヤーとしても作曲家としてもプロデューサーとしても有能だったんだよな
稲葉を立てることができたのは大きい
稲葉は稲葉で謙虚で向上心の塊だしな
上杉も凄いが稲葉には及ばんのよな
WANDSの上杉の音楽性と商業音楽との板挟みにあった苦しさがテーマなのに、なんで関係ないB’zの話しているのが沢山涌いているの?
B’zなんかどうでもいいわ。
でもビーイングに作られたWANDSで無かったら
恐らくヒットする事も知名度が上がることも無かっただろうと言う皮肉ね。
55
B’zを引き合いに出せばWANDSがなぜ転落したのか一目瞭然だよ。
B’zファンじゃなくてもB’zと比べたくなる
※57
お前の言う「転落」って何?B’zみたいにダサい歌謡曲ロックを歌って金稼いでいること?
ロックやっている奴が皆B’zみたいに売れたいとか思っていると思うの?
商業音楽を歌うことを選ぶか、自分が本当にやりたい音楽を選ぶかの違いだろ。
上杉本人が、自分がやりたい音楽を選んだことを転落って思っていないのに、お前みたいなB’zオタが偉そう転落なんて言う権利なんてないんだよ。
まーた言ってる。
いい大人が当時のことあんまり何度もグチグチ言わないで。
CD買ってくれてた当時のファンが悲しむよ。
※58
だからお前もその商業路線時代にWANDSや上杉に出会って傾倒したんだろ
もしWANDSでデビューしてなきゃ売れる事も無くお前が崇拝の対象とする
上杉に出会う事も無く、上杉自身も日銭が稼げず業界を去って一般人になってるか
裏方にでもなってるんだよ。
今現在、やりたい音楽とやらが出来るのもWANDS時代があるおかげ。
やりたいことはプライベートでやれ
上杉信者が必死すぎて気持ち悪い
B’zは売れ線で基礎をガチガチに固めたから今でも本人がやりたい音楽で第一線で活躍できてるんでしょ。
いくら音楽(芸術)とはいえ職業となれば趣味の域を超えてるし高いギャラを貰ってる以上いろいろ我慢するのは社会人の基本。上杉はそういうところが足りなかったんだと思う。
早期脱退した大島こうすけがB’zのサポートメンバーを努めたのも上杉に落ち度があったんじゃないの?
プロの世界は嫌なことはやりたくないでは通用しない
好きなことだけやりたいならインディーズでやればいい
このコメ欄が他の記事に比べてかなり伸びてる事からも分かるように
ビーイング系のミュージシャンのファンはオタクが多い
昔からアニソンタイアップばかりやって来たからな
やりたいこと(法に触れるようなこと)をやって逮捕された芸術家のろくでなし子がいるじゃん
極端な例だけど
凄い才能持ってたのにもったいない
上杉だって本当はやりたい音楽で売れたかったんでしょ。後になっていろいろぐちぐち言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだが。
B’zがどうたらこうたらって、上杉が稲葉の話したりしてるし無関係ではないだろ。何より事務所の先輩だしね。
※60
本人のインタビューにもある通り、誰もWANDS時代を否定してないよ。商業音楽をやった過去もあるからこそやりたい音楽を出来るようになったんだから。どっちにも価値があるんだよ。
その後売れなくなったのを転落だなんて誰も思っていない。
お前みたいなB’zキモオタは可哀相だな。売り上げでしか評価出来ないんだから。そんなに売り上げが大事なら、握手券でも買ってAKB48でも応援してろ(笑)
上杉信者とB’zアンチは消えろ
B’zのファンって、売り上げだけ見て他のバンドよりも勝ったとか言って悦に入るような腐った奴しかいないの?(笑)
松本も金のことばっかり考えているからファンも金に汚い人間ばっかり集まるのかな?
※71
ここはWANDS時代を上杉が回想するテーマなんだけど、上杉の話している人間とB’zキモオタとどちらが消えるべきか分からないの?
お前らB’zキモオタは所構わずやってきては、B’zが上、B’zが勝ちとか言って荒らし回っているの?
もちつけもちつけ
これ以上荒らしが増えるとまたコメント消されちゃうぞ
煽っていくスタイルですか
商業音楽だけじゃ長続きしないことをビーイング系アーティストたちが教えてくれた
B’zはそれを打破したから長続きしてる
元々B’zの弟分としてデビューしてるから比較されて仕方ない。
上杉も以前インタビューの質問:B’zは続けていてWANDSは辞めたその違いは?に対して
”お互い違う形でデビューして、それを受け入れられたか、そうでないかの違いです。”と語っていたよ。
やはり上杉も意識してたんだろう。
とりB’zファンの中でWANDS嫌いはほとんどいないと思う。むしろ好きだった人もいるんじゃないかな。
B’zファンの中でWANDS嫌いはほとんどいないと思う。むしろ好きだった人もいるんじゃないかな。
上杉はファンを裏切って申し訳ないと思わないのかね?
中山美穂って口臭いのか
B’zと比較されるのは事務所の方針的や当初の音楽性を考えるとむしろ自然なことで、上杉がどのようにして今の音楽性に至ったかにおいて格好の対照例になるから皆あれこれ言ってるんだろうに
結局自分の大好きな上杉が「転落」呼ばわりされて悔しいからB’zを非難しているようにしか見えないよな
全盛期に20歳そこそこであの歌詞書いてたと思うと才能ヤバいよね。
世界が終るまでは…なんて22の時の歌。稲葉はまだ大学生でデビューもしてない歳だよ。そう考えると早咲きだったし、まさにまだ若造で、世の中がよく分かってなかったんだな。先のコメントの様にWANDSには松本がいなかった。
太陽のため息はドポップな歌なのに一人称が己だもん。そんなの普通歌詞にのせないよね。
時の扉叩くんやで
B’zファンだしWANDSも好きだよ。でも俺ここでWANDSアンチもB’z上げもそれの逆もどっちもやってないから。だからB’zファン、WANDSファンどっちも態度悪いやつだけ悪いの。個人的には中山美穂と上杉が不仲だったことが驚きだわ。
上杉FAN痛すぎてヒくわ
WANDS好きだったけど、上杉にもヲタにも幻滅した
テレビもねぇ
ラジオもねぇ
車もそれほどドラゲネェ
言わせておけ
※66
全く話が違うじゃねえかよ。
>88
昔からずっとこんな感じだよ。
ソロを開始した当時から、2chの上杉スレいつも荒れてたし、
今現在も年がら年中言い争いしか起きてないから、見れたもんじゃない。
無駄な言い争いばっかしてないで、上杉がどんな方向に貫こうとしても、
上杉好きなら、素直に応援すればいいのにとあのスレ見る度に思ってしまう。
>29. ころ助
2016年06月17日 13:14
やっぱり大学に行ってたか行ってなかったかで見える世界が全然違うと思う。
稲葉さんは大学出たからやりたくないこともやらなきゃいけない大切さを知ってる。
高卒でも社会人になれば嫌というほどに理解できるよ。
学歴がないと色々と制約があるから。
上杉さんに関しては特例。
仮に大学に行っても同じようになったと思うよ。
これはその人の考えの問題だから。
WANDSを辞めてまでやりたかったことが、NIRVANAの猿真似とかインディアンのコスプレとか、笑える
猫騙の曲何曲か聴いたけど全然耳に残らないね
あんなのやって本当に楽しいのかな?
一瞬の輝き(といっても3年くらい)
脱退まで含めて全てががレジェンド
散り様までがロック
大学 社会人云々は的外れ
もう一度 名プロデューサー(長戸氏)と組んで欲しい
やりたいことやって何が悪い
周りがとやかく言うことじゃないわ
不摂生しまくってそうなのに今でも歌唱力めっちゃ高いの面白い
上杉さん本人がやりたい音楽は残念ながら上杉さんの声の良さを殺してると思う。
上杉さんの声の良さを最大限に引き出したのは他でもないWANDSのポップな曲だという皮肉。
ビーイングはそこを良くわかっていたと思う。コーディネートが上手い。
アルニコのファッションが本来の上杉さんなのかもしれないけど、WANDSのスーツスタイルの方がスマートな(当時ね)上杉さんに合ってた。
なにからなにまでパブリックイメージの方がしっくりきてたと思う。ビーは素材の活かし方が上手い。
なんたって、清純とは真逆のレースクイーンやってた坂井泉を清純派に作り上げるくらいだからね。
理想と己の声質の違い
やらされる安定か好きにやって消えるか
その辺全部分かった上で辞めてるだろう
本人だってひと思いに散ればいいって言ってたし苦笑
blind to my heartは正に決別の曲って感じ
俺の中でWANDS1番の驚きは3期のギター杉元
Black or Whiteの作曲
和久特有の陰鬱さとマッチし過ぎだし、上杉居なくなった後でよく通ったなと
AWAKEも鬱アルバムとしては上々で好き