いつからロックって文化系のナヨナヨ眼鏡がやる音楽になったの?

n46758be83177007f

1: 2017/03/05(日) 22:49:35.43 0.net

単純にカッコよくないんだよあいつら

 

なよなよは昔からいるけどな

 

3: 2017/03/05(日) 22:50:37.04 0.net
はっぴいえんどから

 

5: 2017/03/05(日) 22:50:54.87 0.net
結構昔から

 

7: 2017/03/05(日) 22:52:05.63 0.net
カスケードからじゃないのか

 

8: 2017/03/05(日) 22:53:11.92 0.net
ソフトロックとかなよなよしたメロディーだよな

 

10: 2017/03/05(日) 22:53:21.12 0.net
東アジア人のメガネ率からするとむしろああなるのが当然

 

11: 2017/03/05(日) 22:54:02.98 0.net
ロックも世襲が主流
金持ちの道楽に成り下がった

 

15: 2017/03/05(日) 22:55:24.00 0.net
ロックじゃないな

 

18: 2017/03/05(日) 22:57:03.86 0.net
ナンバーガール

 

19: 2017/03/05(日) 22:57:41.02 0.net
体育会系ロックの方が異常だろ
イメージがまるでロックじゃねー

 

20: 2017/03/05(日) 22:57:42.29 0.net
現代において文化系のナヨナヨ眼鏡はロックをやっていません

 

24: 2017/03/05(日) 22:58:49.04 0.net
体育会系も文化系も間違ってる
帰宅部的なメンタリティが一番近い

 

60: 2017/03/05(日) 23:13:55.70 0.net
>>24が正解だよ
ナヨちい草食系なんてレベルではなくて気持ち悪いムッツリがデフォ

 

26: 2017/03/05(日) 22:58:57.27 0.net
大衆ロックって分野でしょうね

 

42: 2017/03/05(日) 23:06:11.36 0.net
いつからロックってキノコ頭がやる音楽になっちゃったの?

 

53: 2017/03/05(日) 23:10:27.67 0.net
でもなよなよメガネが心機一転して長渕みたいに鍛えたらそれはそれで叩くんだろ

 

58: 2017/03/05(日) 23:12:47.93 0.net
昔雑誌で椎名林檎が否定してたな
前髪長くてカーディガン着て下向いて歌うバンドとか全然ロックじゃないとか

 

80: 2017/03/05(日) 23:21:12.23 0.net
>>58
カートコバーン否定かよ

 

91: 2017/03/05(日) 23:23:51.99 0.net
>>80 自分で書いたがそこを突っ込みたかった
本人はカート歌詞に入ってるしニルバナ好きだし

 

77: 2017/03/05(日) 23:19:57.43 0.net
逆に清春とかも今のロックリスナーからしたらキモいんだろうな

 

95: 2017/03/05(日) 23:27:00.86 0.net
>>77
ダイヤモンドユカイと同じ扱い

 

83: 2017/03/05(日) 23:21:39.73 0.net
マッチョとギターの組み合わせがダサい問題ってのは大きいよな

 

84: 2017/03/05(日) 23:22:07.04 0.net
バンプぐらいから日本のバンドの見た目や音楽性ががらりと変わったな

 

86: 2017/03/05(日) 23:22:54.29 0.net
スピッツもミスチルも十分なよなよしてたけどな

 

89: 2017/03/05(日) 23:23:07.30 0.net
ロックじゃないけど盗んだバイクで走ったら犯罪じゃんってツッコむような小市民しかいなくなったからしょうがない

 

98: 2017/03/05(日) 23:28:34.18 0.net
軽音部バンド増えすぎなんだよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B’zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ヴィジュアル系最高

  2. 向井秀徳がカッコよすぎたからですね

  3. 音楽やるのにお金はかかるし文化資本も影響されるしね

  4. リア充はEDMにとられた

  5. いまのご時世でロックをやること自体無理があると思うけどね
    ジャンルとして生き残ってるだけであってさ

  6. バディホリーからナヨナヨメガネ

  7. 不良というか元気の有り余ってた人がする音楽といえば90年代頃までロックバンドで、それがヒップホップやレゲエに変わり、EDMやEXILE系に変わった。

  8. ビートルズもなよいし、70年代ロックバンドなんて眼鏡率すごいし
    ロックなんてずっとそんなもんだ

    1
  9. ビートルズがなよいと言ってるやつはにわか
    ビートルズは不良だった

  10. でも見た目ヒョロイじゃん
    後期なんてホームレスみたい

  11. ロックはマイナス感情が強いイメージだしな、根暗なオタクが惹かれるのもある意味当然だと思う

  12. ガンズみたいのがいてくれてもいいのに

  13. 矢沢永吉や内田裕也がロックなら大抵の人はロックだねww
    矢沢永吉・・・バラード歌手じゃね?
    内田裕也・・・歌って無いじゃんって状態だしな(笑)

  14. 中期ミスチルのギラギラしてる感じは好きだけど2000年代以降のはなぁ

  15. バディホリーからなんだよなぁ・・・

  16. やはりロックとはチャックベリーか

  17. weezerのフォロワーのナヨナヨしてる感は以上

  18. ※13
    内田裕也はたまに歌っているのをテレビのニュースでちょこっと見かけるけど
    いかにも普段は歌いこんでいないのが丸出しの素人の中でも凡人レベルの歌だった
    あんな格好だけでロックミュージシャン面して欲しくない

  19. ゴツいロックってメタルバンドのイメージなんじゃないの?

  20. だけどゴツいやつらがやってる(やってた?)ハードロックとかダサいじゃん

  21. たぶんブリットポップあたりから影響受けてるんだろ。
    アメリカンでマッチョな匂いがするバンドは皆無だわなw
    あきらかにナードロックですわ

  22. 向井さんは眼鏡だけど全然ナヨナヨしてないじゃん。女から見てめっちゃカッコいいと思うんだけど…
    個人的には林檎さんがディスってた様なシューゲイザーっぽいのは全然いいんだけど、全く影も毒もない恋愛ハッピー的な歌ばっか歌ってるサブカルバンドはつまらなく感じちゃうな

  23. ※21 脳筋アメリカンっぽいロックって今ならワンオクとかマンウィズ辺りになるんじゃない?まともに聞いたことないから完全にイメージだけどw
    ワンオクとかの頑張り次第ではまた何年後かにマッチョロックの波が来るかもしれないね

  24. 今のロックは真面目で健康的なのも多いよな
    清春みたいなステージでタバコ吸って鍛えないからガリガリでリハも適当ってのがどんどん減ってきた

  25. ナヨナヨ系代表ビートルズ

  26. キノコ頭はビートルズだろ

  27. ロック自体が年を取って賞味期限が切れたんだ
    仕方ないよ

  28. ビートルズはガチの不良
    ストーンズはお坊ちゃん
    それくらい知ってるだろ?

  29. ビートルズ見た目はなよいよなぁ

  30. ポップとロックの境目が曖昧になってきた頃じゃないか?
    ミスチルとかすでにロックとはいえんだろ

  31. ※30
    ポップロックってジャンルも既にあるからね
    もうポップすらロックが取り込んでしまった印象

  32. ムキムキもじゃもじゃはヒップホップに引っ越していったので、
    残りがアレになった

  33. ジョンレノンって意外とガッチリしてんぞ
    息子のショーンなんかムキムキだし
    ビートルズだけでなくイギリス人は身長高くて細そうに見えてしっかりした体格が多い
    日本のバンドはパンクの影響と民族的体型のおかげか細いのが多いけど
    そのパンクのシドヴィシャスでさえ日本人から比べればガッチリだし
    そういや日本でもホルモンはナヨ眼鏡皆無だな

  34. 要するに周りの目を気にして奇抜さを無くしてるんだと思う。
    個性や主張が少ないというか、群れをなす感じ。

  35. ※34
    そりゃあちょっとでも変なことしたらお前ら(時には俺も)から叩かれるんだもんな
    セールス以外の意味でもネットの登場は音楽をやり辛くしたんだと思うよ

  36. 実に日本人らしい傾向ですな…。

  37. ※23
    脳筋アメリカンロックってデイヴ時代のヴァン・ヘイレンとかそう言うイメージだな

  38. ヤバイTシャツ屋さんとかいう2ch系バンドとか
    服装はちょっとサブカルっぽくて、
    中二病的な恋愛ソングとか斜に構えた歌を歌ってるサブカル系バンドとか
    そういう人たちの事だよね
    ネットのあるなしというより会社が2ちゃん的な風潮を過大評価して
    そういう感じのバンドばかりゴリ押ししてるだけなんじゃないの

  39. ベルセバの悪口は許さない

  40. ヴィジュアル系はきもすぎ

タイトルとURLをコピーしました