死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

「ベストアルバムを出したら下り坂になる」←これ

n49358ec949fa7d74
1: 2017/04/10(月) 03:23:34.64 0.net
活動休止まで近いってマジ?

>>1
因果関係が逆

4: 2017/04/10(月) 03:29:19.27 0.net
>>2
下り坂だからベスト出すってこと?

3: 2017/04/10(月) 03:28:25.67 0.net
浜あゆなんかはそのパターンかな

5: 2017/04/10(月) 03:30:01.96 0.net
下り坂はベストも出せずに消えるよアホ

6: 2017/04/10(月) 03:31:42.98 0.net
トリプルA面とか◯週間連続リリースやったら下り坂

7: 2017/04/10(月) 03:33:08.50 0.net
そうベストは契約を消化するために出すもの
売れてるならレコード会社からしたらベストなんて出さない方がいい
今ある有利な契約を消化してしまうし過去作が売れなくなるから

8: 2017/04/10(月) 03:33:33.27 0.net
AAAは7ヶ月連続リリース後のほうが人気出た
1200

11: 2017/04/10(月) 03:36:59.29 0.net
5年10年系は金もだけどベスト新規っておるからそこも狙ってるだろ

12: 2017/04/10(月) 03:37:44.97 0.net
個人的に5年でベストは早いと思う

13: 2017/04/10(月) 03:37:57.61 0.net
エイベックスはマネージメントと一体だからまた別だな

15: 2017/04/10(月) 03:39:18.56 0.net
ベストなんか引退解散移籍する時以外出さないで欲しい

16: 2017/04/10(月) 03:39:19.38 0.net
一区切りついちゃうからな

18: 2017/04/10(月) 03:42:25.07 0.net
ピークのちょっと後にベストを出すことが多いからその後は下り坂なのは当たり前だろ

20: 2017/04/10(月) 03:43:45.66 0.net
アイドルは5年やるかどうかも危ういもんね

21: 2017/04/10(月) 03:43:51.99 0.net
ベストしか買わない人種も結構いるけどなw

22: 2017/04/10(月) 03:45:04.91 0.net
売れてるところのベストはレコード会社や所属事務所の決算の都合のパターンが多い

23: 2017/04/10(月) 03:45:44.13 0.net
中途半端なベストアルバムほどテンション下がるもんもないと思うわ

24: 2017/04/10(月) 03:45:54.68 0.net
2,3年に一度しかアルバム出さないところもあれば毎年出すところもあるわけでスレ自体がナンセンス

25: 2017/04/10(月) 03:47:03.19 O.net
ベストに新曲つけるのは鬼畜

26: 2017/04/10(月) 03:47:19.81 0.net
人気あるところはベスト新規ってかなり多い

27: 2017/04/10(月) 03:48:46.89 0.net
ベスト買ったのに収録されてない曲があって結局昔のアルバムも買うっていうどこにでもある話は全スルーなの?

30: 2017/04/10(月) 03:49:56.47 0.net
ベストじゃないと買わないよって奴らは普通にいるよねw

31: 2017/04/10(月) 03:50:23.09 0.net
ベスト新規なんてそんなに金落とすファンになるとは思えない

32: 2017/04/10(月) 03:50:34.97 0.net
普段は配信だけどベストアルバムならCD買うかってタイプな

33: 2017/04/10(月) 03:51:09.86 0.net
たいていベストって何か特典ついてるし

34: 2017/04/10(月) 03:51:46.32 0.net
金落とすファンになるかどうかはアーティスト様次第なんでねえの?

35: 2017/04/10(月) 03:54:04.11 0.net
売れてないアイドルのベストは危険信号

36: 2017/04/10(月) 03:55:24.66 0.net
松田聖子のベストの多さは異常
d105165

37: 2017/04/10(月) 03:55:56.76 0.net
オリアル程度以上売れてるなら需要のあるナイスベスト
まったく売れないベストは危険信号
数字は嘘つかない

39: 2017/04/10(月) 03:56:49.46 0.net
売れてない曲集めたベストってなんか矛盾してるな

40: 2017/04/10(月) 03:57:18.56 0.net
オリアルよりまったく売れないベスト=既存ファンですら買わない=オワコン

41: 2017/04/10(月) 03:58:18.27 0.net
まあベストは新規向けだからね

42: 2017/04/10(月) 03:58:45.20 0.net
シングル集めてる既存ファンがベスト買う意味がわからん
収集とか応援目的以外で

19: 2017/04/10(月) 03:42:26.88 0.net
売れないところのベストは解散のサイン

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ライト層がっぽり逆にベスト売れないと
    長生きする

  2. B’zとかはベストというよりとりあえず一旦まとめみたいな出し方だな…

  3. GReeeeNもデビューから2年くらいでベスト出してからパットしなくなったな

  4. ビートルズは人気絶頂の頃に両A面シングルとか出してるよ。
    あとベストアルバムに関しては活動中には公式には出してないね、
    大体レコード会社の方で勝手に編集盤作ったりはしてるけどw
    (主にアメリカが酷かったけど本国イギリスもEP盤(今で言うマキシシングル)でやってた)
    これはYMOもそうで、YMOの方はレコードだとベストは解散(散開)後だけど、
    (編集盤マルティプライズというモノがあったりはするけど)
    現役時代は「カセットテープ版でのみ」の編集盤ベストが幾つもでてた。
    なので「ベストがでる頃には賞味期限切れ」が正しいのかもね。
    ただ、再結成だのなんの古いバンドが復活したり、なんとなく活動続けてたりで
    最近その垣根が可成り薄くなってる気がする。

  5. 売れてる歌手ならわざわざ過去の栄光かき集めなくっても商売出来るんだし
    ベスト版ってヒット曲が無い歌手や忘れ去られた歌手が出すイメージの方が強い

  6. GLAY「」

  7. 氷室はライブ辞めるからベスト出して、布袋は35周年アニバーサリーだからベスト出したけどタイミング同じだったのは感慨深かったな

  8. ミスターチルドレンみたいに年代ごとに分けたベストは分かりやすくて好きだな。

  9. B`Zは人気絶頂期に出したんだよな。

  10. 三代目 soul brothersがつい最近出したベストアルバムは前作のオリジナルアルバムから初週4割近く落として大爆死してるね

  11. 米8わかる。
    わかりやすい、スッキリしてていい

  12. 単純に40曲くらい貯まったら出したらいいじゃん

  13. 三代目はRYUSEI前に一度ベスト出しちゃったのがなあ。前回も今回もムダにシングルのc/w入れまくってるからベストって感じしないし。

  14. グレイテストヒッツ出したらそのバンドは終わりってメタリカが言ってた

  15. ミスチルはQあたり低迷してたけどベスト出してからまた盛り返した気がする

  16. 出している
    出した
    時期が
    悪い人が
    多い

  17. 同じ人
    似ているベストアルバム
    何をしたいのかなあ

  18. 全シングルベストアルバム
    途中飛ばし
    最後の歌入らない
    インチキくさい

  19. 評価紙だけ
    違う

    意味不明です。

  20. あまり
    売れてない人は
    関係あるのか❓

  21. 連投してる日本語不自由な人は病気?

  22. ASIAN KUNG-FU GENERATION

  23. X JAPANってベストの方が枚数多いよね?
    オリジナルアルバムが5枚(メジャーデビュー後は実質3枚)に対し、ベスト盤は9枚、ライブ盤が6枚も出てる。

タイトルとURLをコピーしました