ドリカムとミスチルって最近ヒット曲出せなくなったよな

o0500037438711_1
fed64d2f022af47cfad8c5ff270d25a0
1: 2017/04/14(金) 06:22:13.74 0.net
その点、ユーミンや達郎は凄い

 

Bzさんはさらに凄い

 

4: 2017/04/14(金) 06:23:31.64 0.net
もうアイドル以外CD売れん

 

11: 2017/04/14(金) 06:34:16.75 0.net
>>4
売り上げじゃなくヒット曲だ

 

18: 2017/04/14(金) 06:39:35.89 0.net
>>4
ユーミンなんて今でもアルバム出せば一位だぞ

 

7: 2017/04/14(金) 06:25:01.30 0.net
アイドルもほとんどドーピング
円盤はもう終えた方がいいんだよ

 

9: 2017/04/14(金) 06:30:05.77 0.net
ミスチルが凄いんじゃない
コバタケが凄いんだ

 

12: 2017/04/14(金) 06:34:41.74 0.net

ミスチルの朝ドラ主題歌って全然ヒットしなかったな

 

13: 2017/04/14(金) 06:36:18.35 0.net
>>12
それな
宇多田は愚かAKBにも及ばなかった

 

20: 2017/04/14(金) 06:41:33.88 0.net
いつまでもドリカムとかミスチルに執着してるのなんてジジババだけだからな

 

21: 2017/04/14(金) 06:41:52.70 0.net
今の朝ドラが桑田佳祐?
それも評判良くない

 

22: 2017/04/14(金) 06:42:28.53 0.net
最近の達郎のヒット曲ってまさかクリスマスイブじゃないだろうな
まああれも毎年毎年話題になるだけ凄いか

 

26: 2017/04/14(金) 06:54:07.76 0.net

最後のヒット曲は星野源の恋

 

27: 2017/04/14(金) 06:57:31.22 0.net
超大型タイアップでもないとヒットのチャンスすらない
ミスチルは朝ドラ主題歌でもサッパリだった

 

31: 2017/04/14(金) 07:18:43.74 0.net
そういや今年のヒット曲候補のアレキサンドロスもヒットしたって話聞かないな
pc_image

 

34: 2017/04/14(金) 07:23:42.67 0.net
ミスチルがヒット曲を出せたのは15年ぐらいか
でも同世代の歌手もみんなヒット出せなくなっちゃったな
つんくに至っては声も出せない

 

57: 2017/04/14(金) 10:41:37.30 0.net
>>34
ミスチルは2008年のHANABIが最後のプチヒット曲といっていいんじゃね?

 

36: 2017/04/14(金) 07:28:21.30 0.net
ミスチル桜井はたしか5年ぐらい前にシングルから手を引きたいって言ってた気がする

 

37: 2017/04/14(金) 07:30:07.29 O.net
海外アーティストがやるみたいなアルバムだけ出してツアーやるみたいなね

 

38: 2017/04/14(金) 07:31:02.34 0.net

■Mステ 街の人1000人に聞いた「2016年 今年のヒット曲」ランキング BEST10

1位 PPAP/ピコ太郎
2位 恋/星野源
3位 前前前世/RADWIMPS
4位 世界に一つだけの花/SMAP
5位 Hero/安室奈美恵
6位 花束を君に/宇多田ヒカル
7位 海の声/桐谷健太
8位 365日の紙飛行機/AKB48
9位 PERFECT HUMAN/RADIO FISH
10位 サイレントマジョリティー/欅坂46

まぁミスチルもドリカムもこういうのに入るのは永遠に無理だろうな・・・

 

42: 2017/04/14(金) 07:34:34.58 0.net
ミスチルは兎にも角にも朝ドラ主題歌を大外ししたのが痛かった
去年の紅白でも出るか出ないのかの動向が全く取り沙汰されなかったし

 

49: 2017/04/14(金) 07:42:23.71 0.net
>>42
ミスチルは五輪主題歌で紅白でたのは
これが最後って条件だから

 

47: 2017/04/14(金) 07:41:11.70 0.net
ドリカムの何度でもも5年以上前なんだな

 

50: 2017/04/14(金) 07:45:27.90 0.net
絢香のにじいろは地味な感じの歌なのにヒットしたよな
今でも のど自慢で歌う人が多い

 

55: 2017/04/14(金) 08:20:42.17 0.net
たまたま運良くヒット曲が生まれたってのが正解

 

65: 2017/04/14(金) 12:18:31.63 0.net

 ユーミン世代っていつまでドリカムに嫉妬してんの???

人気あるならドームでツアーやってみろよ

ユーミンなんかアリーナでも人集められないのによ

 

68: 2017/04/14(金) 15:58:29.40 0.net
そもそも朝ドラに歌はいらないわ

 

24: 2017/04/14(金) 06:44:24.38 0.net
ヒット曲そのものが無い時代になって久しいのに何を今更

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

フット後藤とかいうマジ歌のエースwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】嵐、活動停止

アイドルヲタクの末路・・・

【リアルホラー】バンドマンしてた時、留守を狙って“さとう”と名乗る女から電話がきてた

なぜ巷には「夢」や「希望」ばかり歌う音楽しかないのか?

この中に入ってるアーティスト好きな女は地雷

今若者に人気のアーティストを10組選んでみた

ラルクの三枚同時リリースがB’zとぶつかったけど

ワンオクってどんなイメージ?

歌い始めがいきなりサビな曲wwwww

【悲報】SMAPが解散して3カ月経った結果wwwwwwwwwww

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

【衝撃】島田紳助さんの今・・・

【画像】前田敦子さん、歴史に名を残すwwwwwwwwww

渡辺謙「おやすみー! チュッチュ(笑)」

90年代からまだ続いてるアーティスト

歌ってる平井堅の右手止めたらどうなるの?

ミュージシャンで一番金持ってる奴

イケメンギタリストが存在しない件

昔のアーティストが20代の時に書いた歌詞が凄すぎる説

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

彼両親に興信所で私の親族を調べ上げられて、「これで息子と別れてくれ」と現金20万の入った封筒を…

アメトークを終わらせた原因って何ンゴ?

人工知能は棋士たちをどう変えたのか

【衝撃】けいおん声優5人の現在wwwwwww(一覧あり)

【画像】渋谷に降臨したマジキチwwwwww

【画像】浜崎あゆみのMステ出演に「太り過ぎ」「全然声出てない」「痛々しくて見てられない」など落胆の声が相次ぐ

さかなクンの高校生時代やばすぎワロタwwwwww

シャレにならないエイプリルフールジョークが波紋・・・

【悲報】2018年に人類が滅亡へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. Xに至ってはヒット出せないどころか、曲出さない。だしてもダサい洋楽もどきだからな。
    はぁ、呆れる

  2. スピッツGLAYラルクあたりももう何年もヒットはないな

  3. hanabiって大ヒットだろ、あれ。
    てか、ここの人たちのヒット曲をヒット曲と認めない風潮なんなの?
    調べれば最近でも毎年5つは必ず誰でも知ってるようなヒット曲出されてるよ、例えメディアのごり押しでも世間に浸透した曲ならいい悪いに限らずヒット曲だと思うぞ。

    1
  4. 本スレ※65
    ユーミンは何度もアリーナツアーやってるよw

    1
  5. B’zのイチブトゼンブもう8年前なんだな

  6. 2008年でみんながCD買う時代は終わったかな

  7. 何度でもは5年前どころか10年前だぞ

  8. やさしいキスをしてや何度でもは最初ぼちぼちヒット程度で、演歌みたく時間かけて売れたイメージ。
    そのあたりからドリカムは安易なスナックソングじゃなくスルメ曲を狙って作ってる気がする。
    だから曲出してもミスチルと違って10年後位に判断しないと解らん。

  9. ミスチルは配信やってなかったからCDが売れてただけ
    配信開始した途端にCD売上激減した

  10. ユーミンも達郎も当ててない件

  11. ヒカリノアトリエ大好きなんだけどな。

  12. ミスチルの90パーはコバタケ 仕方ない歌い方キモくなって終わった

  13. ユーミン、達郎のヒット曲ないだろw 世間は活動してるかどうかも知らないぞ

  14. そんな売れてないのかと思ってオリコン見たら
    今年のシングルでジャニーズやAKB以外で一番売れてるじゃん

  15. そもそもタイアップ先の朝ドラが近年稀に見るクソだったから

  16. 発売後5年目以降にベスト盤やカバーでリバイバルヒットするかというとどこもかなり厳しいよな

  17. 15.
    主題歌もなw

  18. ミスチル聴かず嫌いしてる人はほんまに損してると思う
    人気なのには理由があるのだよ

  19. ミスチルに関しては何だかんだでコバタケの力が凄かったんだな~。

タイトルとURLをコピーしました